« 友よ | トップページ | 否定的な言葉より 効き目ありかも? »

2005年8月17日 (水)

お父さん。。。。。

私の父親は 昭和生まれでありながら ほんとにそうなの??と思わせるくらい
古いタイプの人間で そしてとっても恐かったから まともに話せるようになったのは
大学の頃くらいからかなあ??。。。
『お父さんが帰ってきはるから 早く片づけなさい!』の母の一言で それまで散らかってた部屋もきれいに。。。
今の私からは 想像できないくらい 言葉使いも厳しくて 電話に出るときは
必ず『**でございます』と言わされてました。
合コンに行っても 門限が9:00だったから『ごめん!先に帰るー』って
いっつも先に帰ってたし。。。。
でもそんな環境で育った私には それが当たりまえで。。。。
結婚した旦那もどちらかと言えば 亭主関白タイプで。。。。
だから 奥さんや子供の為に買い物つきあってあげたり 家族サービスしてる御主人を見るとメーーーーっちゃうらやましい。そう!おじさん!あなたですよー
もうすごいです!私から見ると。。。。。
これからも 御家族のために ガンバってあげてください。。。
私は ちょっと操縦法を変えること真剣に考えます。。。

|

« 友よ | トップページ | 否定的な言葉より 効き目ありかも? »

コメント

moonちゃんあはは!(⌒_⌒) そんなもんかもよ???なに??足下???かゆいの???

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月23日 (火) 17時58分

足下~ って なんだろう 何変換したか わからない ごめん

投稿: moonchild | 2005年8月23日 (火) 17時37分

足下~moonはパパと 友達親子(兄弟姉妹いないから なってくれてたのかも)だったから 反動か 無口な だんな選んでしまった(>。<)で りんりんが むっちゃ おしゃべりな 人に あこがれてる これって どうなの?moonも 操縦方法考えよう”!おこちゃま不機嫌君の・・・・

投稿: moonchild | 2005年8月23日 (火) 17時35分

マロピーちゃんマグちゃんのボス!って私のもんなのかあ????(⌒_⌒)そっかー好みのタイプなのねん!! 気づかないうちに。。(はあと)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月17日 (水) 20時26分

そうそう!マグちゃんのボス。ボス先生も基本的には奥さんには家にいて家事をきっちりやってほしいんだって!きっとマグちゃんは亭主関白になりそうな人選んでしまうんだよ!・・・うん!

投稿: マロピー | 2005年8月17日 (水) 20時22分

スカオ誰が そげんこと 聞いとんねん!!(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月17日 (水) 20時18分

ミーのウチは 亭主淡白ざんす。

投稿: スカオ | 2005年8月17日 (水) 19時54分

マロピーちゃん押してもダメなら引いてみな(水前寺清子風に)どっかで見たなあ???子供の力。。。。うん!!言えてる!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月17日 (水) 19時27分

操縦法変えるの???マロピーも何度も考えたけど、無理(><)本人が自覚しないとね、なかなか難しい(TT)あとは子供の力だね!子供にはかなわんよ、きっと!どや?

投稿: マロピー | 2005年8月17日 (水) 14時17分

おじさんへがははっははははははは(爆) 若い時は 必死でガンバってたけどだんだん やさしさに飢えてますよ。。(笑)男は仕事が一番!!女は男が仕事がんばってする為に 家庭を守るもの。。。みたいにずっと思ってきたけど。最近 ちと疲れてきやした。。。(笑)だってえーまわり見たらやさしい男 多いんだもーーーーーん!!なんだよー!ってすねてまーす!(笑)でもうちのパパさん 頑固だから どういう風に持ってくかなあ???考え中。。。。。(⌒_⌒)ニンっ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月17日 (水) 10時40分

どひゃ~ まぐりんのテーマになってるがな。うちの奥も、同じように厳格な父親に育てられてるんですがな。テレビはNHK意外だめとかね。そんでも、おじさんが嫁のもらうとき、結婚式で恥も外聞もなく、おいおい泣いて タオルが涙でびっしょりのシーンが今でも鮮明。きびしいけど、娘がかわいかったんやろうね。(娘の気持ちはおいてますけどね)きびしいのは、自分にもきびしくないとだめだからすごいことなんだよね。おじさんには、無理。自分に甘いから(=_=)マグりん、そんでも今のだんなさま選んだのはむふふ、もしかして いじめて~ってタイプかしらね(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 操縦方法を検討してるんかいな(^◇^)がんばりや。。。

投稿: おじさん | 2005年8月17日 (水) 09時18分

kohei9君え???そうなの???コーヘイ君 亭主関白系???へえーそうなんだあーブログでは 伝わってないなあ。。。。(⌒_⌒)んじゃ。忠告してあげよう!!今のパパさん みんなやさしいのーママさんが強いのか???だから私みたいに 亭主関白父で育ったような女の子探しにゃさーい。この私でさえ ん??やっぱ違う。。。この時代。。。ってなってるもん!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月17日 (水) 08時51分

おはようございますっ!厳しい父親って威厳あっていいと思いませんか?(笑)我が父は基本的に放任主義の穏やかな人です。が、一度切れると恐ろしいですか・・・その代わり、母が厳しかったですねぇ。男子の僕にも門限がありましたから(笑)発端は姉の一言、「なんで私に門限あって、あの子には門限ないのん」って・・・説得力ありすぎ・・・(^_^;)。イタズラした日には、クリーニング屋の針金ハンガーでよく尻をたたかれミミズ腫れになりました(笑)今の世の中じゃ虐待と言われそうですよね(汗)話は戻りますが、僕も亭主関白系だと思うので、マグさんの旦那様への忠告を自分にも当てはめてみまぁ~すm(_ _)m

投稿: kohei9 | 2005年8月17日 (水) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友よ | トップページ | 否定的な言葉より 効き目ありかも? »