« いや あのう ちょっと。。。。 | トップページ | 痛いーーーーーーっ!! »

2005年8月 2日 (火)

え??もう終わったの?

夕食の用意をしていると リビングで 双子がなにやら 椅子の取り合いで口ゲンカ。。。。
トホホまたかいなあ。。。。
長男『だから!お前は さっき座ってたやろ!!』
次男『ちょっとだけやっ!!』
他にソファーとか あるのに オットマン付きの椅子に座りたがる双子。。。。
どっちも もう譲れない。。。。
椅子の取り合い。。。。。こんなことが きっかけで。。。
次男『だからーーーー!!はよのけーーーーーー!!』
長男『わかったわっ!!いっつも 我慢するのん オレばっかりやんかーー!!』
ってしまいに マンガの本 投げる始末。。。
いつもならここで 止めに入る私ですが 昨日は ちょっと放ってたらこの後どうなるのかなあ??とご飯作りながら チラチラ見てました。

すると すっごい 喧嘩!!もう蹴るわ 叩くわ 投げるわ。。。。。
ひえー!
もう一回言いますが。。。。喧嘩の元は 椅子の取り合いです。。

で その時 長男が
『いたあーーーーーっ!!
手にどうも 投げたゲームのソフトが当たったようで。。。すると 次男君
『えっ!!痛かった??ごめんーーーーーーーー!!だいじょうぶかあ??
バンドエイド持ってこよか???お母さん呼ぶ??どうする???』

はっ?!なんじゃあれ???今まで 大げんかしてたくせに。。。
で何ごともなかったように 長男は オットマン付きの椅子に 次男は ソファーにチンっと座ってテレビ 観てる。。。。
勘弁してよー!

|

« いや あのう ちょっと。。。。 | トップページ | 痛いーーーーーーっ!! »

コメント

おじさんへあら?また1票 獲得ですな。。。。女の子の姉妹だと ここまでの喧嘩しないでしょ??(^-^;ある程度 自分らで 解決できるように しとかんと。。。それこそ。。。。あとは2人だからね。。。☆おもしろいのが 必ず 次男が最後 勝つよ。(⌒_⌒)だから 長男への フォローは必要ですなあ。。。。うふふ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月 3日 (水) 06時55分

92さんいやー(^-^; ほんと 急に ああいう展開になるとは。。。。男の子ってすごいねーなんだか 激しいけど あとケロっみたいな。。でも おっさんマグりんには ええですわーああいうの。。。。ネチネチされたもんにゃー『もうーええかげんにせえーっ!!』って怒鳴ってしまいそうだけど。。。。(;´ー`)┌

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月 3日 (水) 06時51分

そうなんや~ほっといて、とめんとこに新たな気づきがあったんやな。ええもんやね~ちびさんたち。根本は、きっと、仲良しなんや。けんかも、成長には必要から親がどこでとめるかもこのまぐりんちの事実から勉強になりますな~おつかれさま。よう、耐えてみてたまぐりんに 1票でおます。ヽ(。'(ェ)'。)ノ ランラン♪

投稿: おじさん | 2005年8月 2日 (火) 22時06分

仲の良い兄弟やねえ。ほのぼの。喧嘩中に相手を思いやれる。真の優しさやね!親に愛されてる。と、実感するからこそ、子も、人を愛する力を手に入れる。

投稿: 92 | 2005年8月 2日 (火) 21時43分

マロピーちゃんそうやね。言えるっていいことやと 思う。。。。。それで発散も できてるんやしね。。。。。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ私は ちょっと複雑で9つも弟と空いてるから 最初は 一人っ子気分。。途中から お姉ちゃんせな。。。ってなったかなあ???(⌒_⌒)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月 2日 (火) 20時10分

moonちゃんしゃっちょさんが 座るような 足乗せつき 椅子じゃがねーほんま男同士ってすごいわー喧嘩。。。。。。。もう ただただびっくりっ!!(゜o゜;) ドキドキ...

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月 2日 (火) 20時07分

「いっつも我慢するのんオレばっかりやんかー!」って兄弟姉妹のいる人ならみんな思ったことあるんじゃない??マロピーは三姉妹の末っ子だったからこの思い少なかったけど長女はかなり思ってたみたい。でも態度や口に出して言ったことはなかったら気づかなかったよ(TT)随分大人になって自分たちの子供の話になって「私も昔は我慢してた」って言われた時にはなんかすごーく申し訳なかったなあーー。思ったこと言い合えるからすぐ仲直りもできるんじゃない?何年いや、何十年も心に秘めてたらあかんわ~(TT)

投稿: マロピー | 2005年8月 2日 (火) 16時56分

いや~ん かーっ”””!と なってても 冷静やん Hくん ちゃんと 心配してるうううかわいい~ 男兄弟のけんかは すごい”!と 言うよね 上が お姉ちゃんの弟と上や下が男の兄弟の子と けんかのやり方が 違う”!上が女だと 口が 達者になるみたい・・・めでたしで よかったね オットマン付きって どんなの?

投稿: moonchild | 2005年8月 2日 (火) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いや あのう ちょっと。。。。 | トップページ | 痛いーーーーーーっ!! »