« おしゃれに日焼けは禁物?? | トップページ | 意外と気弱い。。。。デヘヘ »

2005年8月12日 (金)

がんばれYちゃん

夕方レッスンがありました。。。。
音楽ドリルをやらせてたのですが どうも上に指示されてる音を下の5線譜に
まっすぐ降ろしてきて書くのがむずかしいようで 正解が書けてるのに
全部斜めになってるから 結局どの音符を書いているのかわからない状態。。。。
ずーっとしばらく 様子を見ていたのですが 本人も気づかないので
ちょっと一声。。。。。。
マグ『ねえーYちゃんーこれちょっと斜めになってるから 次ぎどの音符書くかわからなくならないかなあ???
すると。。。。。。
Yちゃん『斜めちゃうーーーーー!!ちゃんと書けてるぅぅぅぅぅーYあっぽんちゃうーーーーー!!!!』って怒り出しました。。。
マグ『先生 ひとこともYのこと あっぽんなんて言うてないよ?ほらー見てごらんーここにこの音符書いてるからーこれは??どこに書く??ちょっとわかりにくいから先生が線引いてみよっか??この音符はここってわかるように お部屋作ろうか???どう???
Yちゃん『お部屋がいいー!!お部屋作ってー先生!
マグ『よし!わかったあーんじゃ線引くねー

できないこともきっとわかってるんだよねーYちゃん。
でもプライドが許さないんだよねー
今 小学3年生。。。。これからもっといろんな事わかってきて自分との戦いだー
自分の障害の事しっかり見つめて大きくなろうね。
がんばれ!

|

« おしゃれに日焼けは禁物?? | トップページ | 意外と気弱い。。。。デヘヘ »

コメント

moonちゃんあははー!(⌒_⌒) 楽しみにしときなさい。その日が来るのを。。。。。☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月23日 (火) 16時37分

そうだね~ でも プライド しっかり 持てて うらやましいな~子熊も いつの日か 「そんなん ちゃうやん”!」と moonに 言って欲しいな~。むちゃくちゃ うれしくて 「そう?違う?違うよね~」と すぐ 言うこと聞いちゃう(^^)

投稿: moonchild | 2005年8月23日 (火) 16時22分

ぼす君持ってる!持ってる!!この子は特にそれが強いのー必ず自分を人と比較して生きてる。。。。だからしんどくなっちゃうの。だから 私の失敗談とかいっぱい聞かせてるんだけど。。。(*^o^*)『こうでなければいけない!!』って気持が強いんだねーでも障害があるから できないこと多いの。。。うーん。気長に見守るしかできないかなー

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月13日 (土) 12時24分

こうめいさん頭のいい人は自分がすぐに分かっちゃうから説明下手っていいますねー私は 自分がお勉強苦手だったからですよ。(^_-)ー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月13日 (土) 12時21分

おじさんへはい。ガンバります。。。。でもこれから先もっともっと 辛い思いをしていくんだろうなあーと見ててふっと思うんですよねー☆だからこそ人と比べなくていい。。。って今教えておきたいんだけど。。。まあいろいろと葛藤があるわけでして。。。くり返しくり返し。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年8月13日 (土) 12時19分

小さくても、プライドはしっかり持ってるんだなぁ。それを傷つけないよう導くマグさんに拍手♪Yちゃんもまた成長できるね。

投稿: ぼす | 2005年8月13日 (土) 11時53分

マグちゃん。教え方が上手い。お家をつくろ・・・。その、発想・・・。持って生まれたものだろうなぁ~。

投稿: こうめいぶる | 2005年8月13日 (土) 11時11分

なんやら、パソの向こうに必死でがんばってるYちゃんが目にうかんでくるよ。わかってるけど、そう言いたくない子供の心。すこしずつ、すこしずつ 今日よりも明日進んでいく Yちゃん まぐりん、慈愛で みてあげてね。たのんまっせ~グスン (ノ(ェ)'。)

投稿: おじさん | 2005年8月13日 (土) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしゃれに日焼けは禁物?? | トップページ | 意外と気弱い。。。。デヘヘ »