« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月30日 (金)

飛び出せ青春!ふるっ

さっき 長男君のカバンの中から手紙が。。。。。
あれ??これ 次男君も好きな Aちゃんじゃんかー
『M(長男)の事は 友達として 大好きだよ。 今度 一緒に遊ぼうねー明日の最後の運動会の練習 一緒にがんばろうね!本番もがんばろうね。本番ドキドキするけど
Mと一緒なら 私もガンバれそうな気がするからー』
あれれ???なんか いい雰囲気じゃん??
危うし! 次男ーーーーーーーーーーー!!

| | コメント (6)

衝動買い。。。

街はすごいことになってますー!阪神優勝セール。。。。
あんまり関係ないような お店まで。。。セール。。。
で マグりん つい。。。。衝動買いを。。。。。
真っ赤っかーのベストですぅ!
還暦にも 着れるじょー イェイっ


| | コメント (13)

ちょっとやってみたくて。。。

写真3枚入りの 記事ちょっとやってみたくて。。。。。
明日の運動会ファッション公開でーす!
adidas攻めだ。。。。まずは 日よけのパーカー



スニーカーも adidasだじょーーーーー!!


とりあえず キャップも 持っていっとこか??
あはは! これも adidasキャスケットー!


| | コメント (12)

テニス

今日も行ってきましたー!
いいお天気で テニス日和。。。。 ニンっ
で 前回 キラキラ光る 日焼け止め塗っていったのに 今回忘れた。。。 たぶん焼けただろうなあ???ショボン。。。

で 今日は半袖Tに7分丈パンツ。。。。そして腰にジャージの上着を巻き付けて
行ったら。。。。
おじさんBに『なに 腰に巻いてんねんー暑苦しいやんー 』と突っ込み。
マグ『これ ファッションですやん。。。。
と 気にしてません。。。。(アッケラカーンっ!)
まあー足元狙われるし(あんなん 打たれへんよーおじさーん!)
イジられキャラですやん!完璧に。。。。。

マグ『もーっ!!ラケットのバカバカっ!!』(ちょっと珠緒ちゃん風)で叫んでると
おじさんB『がははははーだれや あんなん言うてんのん
友達『あの人しかいません。。。。。。
聞こえてるどー!

帰り食べた 天ざるが 美味しかったでーす!

| | コメント (4)

今朝の様子から。。。

なんか 朝寒くなったなあ???と寝ぼけて おふとんにもぐり込んで なかなか
起きれなかった。。。。。私。。。
あと もうちょっと。。。まだいける。。。ん????これってなんか 冬の感じやん。。。って思いながら モコモコ起き上がると。。。
ギャーーーーーーーーーーっ!!
エアコンのドライついてるぅぅぅぅ
隣の おとっちゃんも ふとんに潜り込んでる。。。
知らんぷりして 消しとこーーーーっと!
私かなあ?????やろなあ??????ビエーーーーーーーーーン

って そうそう 今日はテニスだんがなー
はよ 用意して友達 迎えに行かなにゃーーーーーーー
あーーーーーーーーーーーっ時間ないどーーーーーーー

ほにゃ 行ってきまんねやわんわん!!

| | コメント (11)

2005年9月29日 (木)

素朴な疑問。。。。

なんで 記事に写真何枚も入れたら 文字がビローーーーーーって
下がるんやろう??????

なんでだろうーなんでだろうー なんでだなんでだろうー
ブログの写真 何枚も入れたら 文字が 下がるぅぅぅぅぅぅー

あーあ 歌っちゃったよ。。。。。

| | コメント (11)

オシャレの秋???







この前 店員さんに めっちゃ薦められて買ったブーツです。。。。
でも 履きやすくて なんか重宝しそうな予感!

車 運転してると日ざしが強くて。。。。サングラスを。。。。
黒と茶 持ってますが。。。

サングラスってします????
花粉症の人が よく使ってはりますねー


| | コメント (12)

いいよなあ???ああいう人。。。

天気もいいので 買い物してる間 ガソリンスタンドで 洗車お願いしました。
で まだ時間あったので マクドでお茶してると。。。。
40代くらいの女性の店員さん。。。とにかく テキパキと仕事をこなし。
しかも笑顔がステキ(決して美人ってタイプじゃないけど(すんません)でもなんか
滲み出てるものが あの人には ありました。。。
席を立とうとしたら
『あっいいですよー置いといてくださいねー!
マグ『あっすみません。。。。。
『なんか工事の音 うるさくなかったですか???ゆっくり お寛ぎなれなかったですねー 申し訳ありません あともう少しで 終わりますからーまたいらしてくださいねー!
マグ『あっ はい。そんなに うるさくなかったですよ。大丈夫です。。。

なんか いいよなあ??? ああいう人。。。。。
とっても 気持良く お店出て行くことできました。。。

| | コメント (12)

今日は 休養日。。

なんだか 昨日は眠れなくて。。。。。
子供たち 学校へ送りだして 家の用事済ませたあと ちょっと寝てました。。。
久しぶりの家での 昼食(普段 なにやっとんねーん!)
泣き疲れた少女のように 目は腫れ上がり(そんなええもんちゃうじゃろ?)
今から 買い物行って ああー主婦!主婦!
夕方1人と 夜1人 レッスンダあー ああー先生!先生! 

さあ。。。。。気合い入れて がんばりましょいっ!オーッ!


| | コメント (10)

2005年9月28日 (水)

ちょっと派手やったあ???

:


今日 運動会用のTシャツ ゲットしましたでーい!おやびん!(だれっ?)
ちょっと 派手やったかなあ????
双子で 着ると。。。。。。
しかも 後ろに 『JAPAN』の文字が。。。。
日本代表?????ちがっ”!!
HIROMI GO???ジャパーーーーーーーーン!!これもちがっ”!!

モテモテの次男君 入場行進の旗持ちと 選手宣誓の 大役あるしー
ええいー!目立っちゃえーーーーー!!
イケイケ! ゴーゴーーーーーーーーーー!!

あたたたたたたたた!!!
私の足 写ってんじゃん!!


| | コメント (14)

ちゃんと片づけてねー!

今日 買い物行って 駐車場に車 停めようとしたら。。。。。
もうー! カート置きっぱなしにしてるぅぅぅ
しかも かごも乗せたまま。。。。。。
ダメでしょ???だれ????置きっぱなしで放ってる人ーーーー!
メッ!!!!
ちゃんと カート置き場に 片づけなさーい!

| | コメント (6)

みんなどうしたん??

息子たちの バス停仲間のお母さんたち。。。。
小学部の**ちゃんが なかなか グズってお母さんの自転車から 降りて来れなかったら。。。。
高等部のお母さんが いきなり『 **ちゃーん!**ちゃーん!』って
歌 うたいだし**ちゃんの気持ち 和らげてる。。。。
マグ『あははー!ここは Sさんに任せとこーあんまり 大人がいっぱい
周り囲むのも 恐いよ。。。きっと』

で 向こうから 全速力で走ってきたIさんは。。。。。。
『あれーーーー!!
『どうしたん???』
『職場に家に咲いた お花持って行こうと思って持ってきたんだけど。。。1本しかない。。。。
『ぐははははははは! 今の全速力で 落としてきたんかいなあ??しかも 気づいてないのん????』
しゃーないねー! 一輪挿し?????

もう。。。。みんな だいじょうぶかあ???

| | コメント (4)

またまた忘れ物。。。。。

確か。。。。前もやったよなあ????
息子たちのスクールバス 車で 大追跡事件。。。。
今朝も 忘れとりまんがなあー
で またまた 大追跡ーーーー!!
で いっつも つきあってくれる お友達がーーーーー(ごみんね!)
私と よー似たタイプのそのお友達と ない知恵絞り。。。。。
『今日は 先回りして前渡そうとした所まで行って あそこから乗る男の子と一緒に待ってたらええなあ???』
マグ『うんっ!とりあえず あのバス停のとこまで行ったらいい??』
『そやねー』
マグ『いっつも ごめんなあー』
『そんなん いいよいいよ。。。』

マグ『ぎゃあー!!あの前走ってる バスちゃうん???なんでもうあんなとこに おるん???』
『ほんまやーどの道 通ってるんやろう???』
マグりんの クイックな運転で(危ないやろー) ようやくバスの真後ろにピッタリ。。。。
計画通りの男の子のバス停で 渡すことできましたあ! パチパチ。。
バスんなかで 先生たち めっちゃウケてるし。。。
またかいっ””!! あの2人組ーーーーって言われてるだろうなあ???
でも 手振り合いして 帰ってきました。。。。フウー

| | コメント (8)

2005年9月27日 (火)

欲しいー!

毎年12月に自宅で ミニ発表会のようなことするのですが。。。
今年もそろそろ 曲を決めないといけない時期になりました。。。
なのに ちょっと忘れてましたあー
曲探しの為 楽譜を見に ヤマハ楽器店に行くと めっちゃかわいいの発見!!で ドキドキしながら。。。。。。。
携帯で カシャっ!(聞こえた??え??見てない??だいじょうぶ?)
でもねーーーーーーー!!!!!ブログに載せれないーーーーー!!
なんでやあ??????
その名は『リトルジャマーミーツケンウッド』
トランペットやギターやドラムの楽器を演奏してる人形。。。。
それぞれにスピーカーついてて 全部で24曲内蔵されてるらしい。。。。
うーん。。。。かわいいーーー!!
誰か 買ってーーーー

| | コメント (14)

スタイル悪いのん???

息子たちの 運動会用の白のTシャツを見に行ってたのですが。。。
サイズが2つ揃わなく。。。。。
マグ『すみませーん! これって出てるだけですかあ?』
お兄さん『そうなんですー
マグ『MとLってだいぶん違いますかあ??双子なもんで 2枚欲しいんですけど』
お兄さん『Mだと 僕でピッタリくらいですから。。。。』
お兄さん 自分の体に 合わせてみてはる。。。
うんうん! 似合ってるやん。。。。って ちがっ”!!
マグ『いやだってーお兄さん 身長高いしー細いしー
お兄さん『身長どれくらいの方ですか??』
マグ『私くらい。。。160?161?162?』(知らんのかーっ!自分の身長)
お兄さん『ならMでいいと思いますよー』
マグ『でもね。。。お腹出てる。。。
お兄さん『体重は???』
マグ『55キロくらいかなあ???』
お兄さん『ああ。それなら やっぱりMですねー』
マグ『でもね。。。お腹だけ 妙に出てる。。。
そないに ブサイクなんかい!!家の双子ーーーーー!!
お兄さん『あははー!でもLだと 丈が長くなりますよー』
マグ『ですよねーいいですねー!お兄さん 細くてカッコ良くて。。。。』
お兄さん 顔真っ赤っかーーーーー
あれ???なんかまずかった???
マグ『すみませーん!ちょっと 他のも 見てみますー!

| | コメント (18)

けじめ。。。。

いつものように授業始まる前に ご挨拶。。。。。 
『マグ先生! よろしくお願いしますー!
マグ『はい。よろしくお願いします。。。』
先生『ほら。。。マグ先生に 渡してあげて。。。。』
マグ『ん??なにー??
『運動会が10月2日にあります。。マグ先生 見に来てください』
とってもかわいい カードのプレゼントがありました。。
マグ『いやあーん!! 来る来るーーーー来るよ。
半分 泣きそうになってました。。。。トホホ

そして授業開始! その前に。。。。。
マグ『あのねーちょっと 今日は聞いて欲しいことがあります。。。ちょっと先生この最近 気になってることなんだけど。。。。。』
ザワザワ。。。。。。。
黒板に 大きな字で 『けじめ』と 書きました。。。。。
マグ「これ どういう意味か わかる???
『ハイ!』
『ハイ!』
マグ『はい。**ちゃん。。。。。。』
『ちゃんとするときと ダレーってしてもいいときと 分けること』
『ピチっとすること』
『背筋のばすこと』
よく わかってるんだなあ。。。。むずかしい言葉の意味を。。。
マグ『うん!そうやねー それ 出来てるかなあ??最近なんか 先生の話し 聞かなあかんとき ダレーってしてる人いるよ。。。これは??おかしいやろ?
ちょっと その事意識してみてね。運動会の練習 しんどいけど やらなあかんときは
頑張ろうよーわかった??
『はあーい!

『**君 けじめでしょーできてないよー』わあー子供同士で 声かけあってる。。。。うふふ。。。

みんな 運動会がんばりや! 見に行くからねー!

| | コメント (6)

お気に入り。。。




このヨーグルト 最近 お気に入りで よく食べてます。。。

アロエとブルーベリーと普通のんが あるよ。。。


| | コメント (15)

すごい ボケ。。。

長男『お母さんー 明日 運動会の予行演習やからー』
マグ『なによーなんかあんた臭いーもうちょっと 離れてよー
長男 クルリっと180度回転して。。。。。
壁に向かって しゃべってます。。。。。
長男『予行演習やからな。明日 校内服で行かなあかんねん。。。』
マグ『なにやってんの??
長男『え??臭い 言うから。。。。


| | コメント (6)

2005年9月26日 (月)

そやねん!アッケラカーーーーーーーーーーン!

なんだか 私にピッタリあてはまる言葉。。。。。みーーーっけ!
『アッケラカーーーーーーーン』
昔『カックラキーン』って 番組なかったっけ????
関係ないぞーーーーーーっ!!
そうそう。。。 関係ない。。。関係ない。。。。

そやねん!!なんか いっつもみんなが どうしよう。。。。。ってなってる時も
どないかなるやろ。。。(アッケラカーーーーーーン)

この人 何回もおんなじ事言うてはる。。。。どうしよ?マグりん??
え?気づいてへんかった。。。(アッケラカーーーーーーン)

もう!!めっちゃ 腹たつぅぅぅぅぅぅぅ怒ってきたあ!!!!
そうなん??怒ったん??(アッケラカーーーーーーン)

あはははは!!!そうそう!!!アッケラカン女やー私ー!

| | コメント (12)

ナイロンパンツ写真入り

こんな 感じです。。。。。
下から ビローーーーーーーーンとスリットが 入った感じで。。
脱ぎ着には 関係ないんですよねー

使えるとしたら 山本リンダの 『狙いうち』歌うときの衣装にいいかな??
くらいで。。。。。
ウララーウララーウラウラでーウララーウララーウラウラよー
って なんだあ??この歌詞。。。。。


| | コメント (20)

黒のナイロンパンツ。。。

今日 穿いてる 黒のナイロンパンツ。。。GAPで何年か前に買ったのですが。。。
ちょっと 不思議。。。。。
裾から 足の付け根あたりまでの 外側にジッパーつき。。。。。
これ なんの為に ついてるんだろう????
試しに ジッパー開けてみると。。。。
あっちゃあーーーーーーーー!!!
足 丸出し。。。。。。
なんなの これ?????

| | コメント (12)

知的障害者同士の恋愛。。。。。

昨日 一人の男の子から 一冊のノート見せられました。。。。
『おばちゃん。。これ』
『ん?読んでいいん??』
『うん。。。。。。』

女の子との 交換日記のようで。。。。
『私の事好きなら キスしてもいいよ。。。。』

高校も卒業して 職場で知り合った子のようですが。。。。この年令ならこんな事
当たり前だと 思いますが。。。。
どうなんだろう???この子たち。。。。
どれくらいの事が わかってるんだろう???
恋愛。。。。。とってもむずかしいニュアンス的な事。。。

『ほんとに 好きなら 大事にしてあげなあかんよ。。。』としか言えなかったけど。
本当は 2人だけの世界にとどまらせてあげたいけど。。。。
やっぱり 大人が入ってあげないとダメなのかなあ???
ちょっと 考えてしまった 昨日の出来事です。。。。

| | コメント (18)

2005年9月25日 (日)

行ったぞ!陸上クラブ。。

今日は 当番で みんなの貴重品を集めなくてはならず。。。。そっちの事してたら
ちょっと 出遅れてしまい 息子たちのフライングディスクチームの練習もボツボツ始まってました。。。。
で 行ってしばらく何回か 投げたりしてるの見てたのですが。。。。
ん???なに??このやってる事バラバラ。。。。
マグ『ねえ。今日の練習メニュー聞いてるのー???
学生H君『いえ 聞いてないんですー
マグ『んじゃ 考えてやってあげてー!』
学生H君『あっわかりました!
さすが!H君 反応早いです!
で 的に入れる練習と 距離を投げる練習開始。。。。。。

長男と投げ合いしてたら 突然横に 教頭先生が。。。
あーびっくりした。。。どこから現れはったんだろう??
教頭『マグさんーおはようございます!今日は涼しくていいですねー
マグ『おはようございます!はい。ちょうどいい気候になりましたね
なんか ずっと横にいる。。。。。
マグ『教頭先生ー良かったら やってみませんか?どうぞー
教頭『あっそうですかあーむずかしそうだなあー
あれ??やりたかったのかなあ??
マグ『そうなんですー意外とむずかしいんですよーほらーねー??
教頭『おおーまっすぐ飛ばないなあー
楽しんではるやん?いつのまにか 教頭先生 巻き込んでるわたち。。。
教頭『ありがとう!楽しかったですわー
マグ『はいはあーい!』(ってだれやねん!あんた。。。。)

でまた 長男と投げ合いしていたら なんだかダレてきて。。。
マグ『ここっ!ここっ!!フリフリーーーー』って歌いながら腰振って
踊ってたら 長男が真っ青な顔して
長男『お お お母さん。。。。う う 後ろ。。。。』
マグ『えー?なにー???フリフリーーーーー
若い先生が 私の後ろから横を笑いながら通り過ぎて行きました。。。。
ガーーーーーーーンっ!! 見られてた??
マグ『もうー!!恥ずかしいやろ!!かっこわるい!』
長男『いや それっ自分やん!』
マグ『あっ!そうそう。。。。お母さんか?

はあー疲れた!!

| | コメント (11)

久しぶりの陸上クラブ。。。

今日は 久しぶりの陸上。。。。
ちょっくら 一緒に やってきまーす!
ほんで 私 当番になってるけど なにすんのん?
いつも大きな袋に 貴重品預かってはるけど あれどこにあるん?
まっ はよ行ったらわかるか?

スピードワゴン!おめでとう!『あまーーーーい!』いや違う。。。
『ねむーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!』

| | コメント (6)

2005年9月24日 (土)

やっぱり 良かった!

『どうかなあ?今日。。。。』の記事に 書きました。。。生徒ちゃん
その時の様子を 連絡帳に書いていたのですが。。。。
今日の お母さんからの連絡帳には。。。

『先週なかなか家に入って来ないので どうしたのか見に行ったら 泣いてました。
先生の連絡帳を見て 泣いてる原因 わかりましたし 本人からも聞きました。
普段 私がやかましく言って怒ってることを先生に言われたのでとても反省したようです。。。いろいろご指導ありがとうございました。。。』

そして 今日のレッスンでは とってもやる気マンマンで来て
しっかり練習した成果を見せてくれました。。。。 完璧な仕上がりでは
なかったけど 十分 頑張ったの伝わったから 合格です!
マグ『すごいやん!!Sー!よう ガンバったなあ!ここちゃんとできるようになってるやんーすごい!すごい!頭ナデナデ。。。。。』
『うん!

お母さんへ
『先週は かなり怒りましたから(たぶん初めてじゃないでしょうか?)Sちゃんもびっくりしたと思います。ただ高学年になってピアノだけではなく 他の事にも
あてはまる事だったので Sちゃんには伝えておきたかったのです。今日はよくガンバっていました。。。なかなか自分の子供の事誉めるのはむずかしいものなので
ここは 私の出番!と。。。思いっきり誉めておきました。先生!発表会の曲決めんでいいん??と自分から 意欲満々で。。。早速 今日 曲決めました。。
これから 発表会に向けて ガンバってくれるといいですねー!』

| | コメント (8)

へっ??なに???あれ???

今日 買い物行って レジに並んでたら。。。。。。
私の前の おばさん(40代後半くらい?)いきなり レジのお姉ちゃんに向かって。。。
『こんなやり方で いいと思ってるのー!どういうつもり!あなたねー!わかってるのーーーーーーーーー!!!』
『申し訳ございません。。。。』
『申し訳ございませんって ほんとに そう思ってるのかしらねーーーーーっ!!』
って すっごい顔して めっちゃ怒ってはる。。。
横にいた マグりん なんやわけわからんけど その人の顔恐くて。。。。
ピンって 背筋伸ばして 自分が怒られたみたいになってるしー
だって めちゃくちゃ大声出して 恐いんだもん。。。なんやあ?この人??
で そのおばさん わめいた後 向こうで 待ってる御主人の所へ行ったかと
思うと ニターっ笑って 甘えたような格好。。。。
へっ???なに???あれ?????
もう わけわかんないですぅぅぅぅぅぅぅ

| | コメント (12)

魔法の杖 恋愛バージョン。。。

今朝 何気なく あの例の本開くと。。。。。。。
『きれいな 瞳の人が あなたをずっと 見ています。。。。』

あっちゃーーーーーーーーっ!!
だれっ??ムーンかなあ????

んじゃ マグりん!!いきまーす!
この頃 流行りの女の子ーーおしりの小さな女の子ーー
こっちを向いてよ ハニー!だってなんだか だって だってなんだもんー
お願いーお願いー傷つけないでー私のーハートーは チクチクしちゃうのー
いやよ!いやよ!いやよ! 見つめちゃイヤー!
ハニーーーーーーーフラッシュっ!

| | コメント (12)

どうかなあ??今日。。

私 生徒には あまり怒らないのですが 先週 一人の子にすごく怒りました。。
練習できてないだけでは 怒らないのですが 態度が 悪かったから怒りました。
できてない自分に 腹が立ったのかピアノにあたるから。。。

マグ『ちょっと止めて!その態度なんやのん??今 ずっと見てたけど それおかしくないの???先生が そこ音おかしいよ。って言ったら しっかり楽譜見なさいーめちゃくちゃ弾いてて 正しい音見つかるんか!ちがうやろ!』

初めて 怒られたからびっくりしたのか 泣き出しました。。。

その後 なんでそういう態度になったのか 聞くと やっぱり練習できてない自分に
腹が立った。で家では なんかバタバタしてて練習するの忘れてたとか。

途中 半分くらい話し合いになってしまったけど。。。
マグ『練習できない日もあるやろう。。。それはそれでいいやん。そんな事で 先生今まで怒ったことないはずやけど?できてないならレッスンの時に 間違いを直すって姿勢見せて欲しいだけやよ。。。レッスンの時できない自分がイヤならどんな事あっても
家で ガンバっておいでーどっちか違うの??』
『はい。。。。』
泣きじゃくりながら 返事してるの見たらちょっと。。。。だけど
今度 ガンバっておいで。の気持込めてねー
マグ『ほらーこれで 顔拭きー鼻真っ赤っかやんー気ーつけて帰りや。』
『はい。。。。』
どうかなあ????今日。。。

| | コメント (10)

ちょっとドキドキ。。。

エレベーターに 一番最後 乗り込むとき。。。。。。
ちょっと ドキドキっ
特に カートも一緒なら もっとドキドキっ

このスペースなら いけるだろう。。。と思ってて 意外と狭かったりして
読みが間違ってたら。。。。。

林家三平のように 『どーもすいませーん』と言うしかないよん!

| | コメント (6)

2005年9月23日 (金)

スーパー最屁人??

次男『くっさーーーーーーーーーーっ!! お前 屁こく時は いきまーす!かなんか 言うてからせーよー!臭いねんっ!!

それも 変な感じやけど????

長男『ごめん。。。。屁こいた。。。。』

次男『遅いねんーーーー!!あーーーっ!もうーーーー!こっち来んなー!動くなよーーーー!!!スーパーやぞ!お前ーーーー! スーパー最屁人や!』

うまいっ!!!!次男君に ざぶとん5枚 お願いしまーす!!

| | コメント (9)

タッチ 観たよ

あー!やっぱり 泣きました。。。 え??そんなんわかってる???
あら。。。そう???

双子の親としても 観てしまったのらー(ほんまや。使ってるわ!『のらー』
んでんでんでねーーーーーーっ!!長澤まさみちゃんの演じる みなみが。。。。
かわいいーーーーーーーーーっ!!
あんな 娘欲しいじょー!(あら?また使ってる『じょー』

まっいいや。。。。

次男君は 左横で 手と手合わせて祈ってるし。。。
長男君は 右横で何回も 目頭 押さえて泣いてるし。。。
あはは。。。。

| | コメント (14)

好きになった気持はもう止められない?

次男君が 先日 クラスメートから ラブレターをもらって帰り。。。。
でも 次男君には 好きな子がいて。。。。お返事 書きました。
『好きな子がいるから 今まで通りの仲でいようね。』

でも 彼女は今 次男君の事で頭いっぱいのようで 昨日も手紙もらって帰ってきました。。。

『お母さん また手紙もらったあー
『なんて?』
『見てみー』
 H君がいるから 学校楽しいです。。。好きです。。。
あはは! しばらくは しょうがないかな???

| | コメント (12)

人間が好き!

結構 友達は多い方で。。。。。。。多いから いろんなタイプもいるわけで。。 で 会ってランチして お話してると ああーこの人はこんな風に 考えてるんだあ。。。。とか 私と全然違う 物の見方してるんだなあ。。。とか
いろいろ おもしろい。。。

昨日 一緒にいた お友達。。。。
『私 間違ってるかなあ???
マグ『いや、間違ってないよー
『マグちゃんなら どうする??
マグ『こうすっかなあー
『全然ちゃうやん。。。私と。。。。
マグ『そやなあ。。。。 でも どっちが正しいとか ないんちゃう?』
『うん。。。なんか 白黒はっきりしてないとイヤやねん。。。
マグ『わかるよ。。。 私は グレーのままにしとく事多いタイプやからなあ。。。。そら ちゃうなあー

いいやん! いろんな人間がいて。。。。
だから 人間好き!

| | コメント (10)

タッチ。。。。

今日は タッチ 観に行ってきまーす!
我が家の 双子ちゃんも 今 同じ子を好きなようで。。。。
おんなじ 心境???


| | コメント (6)

2005年9月22日 (木)

恐るべし おばちゃん。。。。

バイキングに 行ったら おばちゃんたち すごいねー!
子供抱いて お皿持ってる人いてるし(どうやってたっけ???でも 持ってたよなあ。。。。お皿。。。)
目は どっか見つめてなんか 恐い顔の人いたしー!
もう なんか 戦ってるって感じだったよ???
どうしたの????
時間制限ありで あせってはったんかなあ???
恐るべし。。。。。。おばちゃん! すごいです!

| | コメント (11)

ありゃーすごー!

駐車場から 出ようとしたら。。。。。
前の車の おばさん 機械から 少し遠すぎて 手 伸ばしても 駐車券入りませーーーーん!!
すると 窓から 腰あたりまで ムングっ。。。。。。
あんなに 出るもんなんだあ。。。。体。。。。
すごかったですぅぅぅぅ パチパチパチっ!!!

ああなるのは いやだあーと思う人は 寄り過ぎて 機械にこすってるんだろうなあ。。。と 機械についてる 傷みながら 考えてました。。。

| | コメント (8)

運動会。。。。。息子たちへ

運動会シーズンですね!
運動会って ドラマが ありますね。。。。。
家の子供たちも 小学校6年間 6回経験した運動会。。。。いろんなドラマがありました。。。

ちっちゃくて 色白で ガリガリだった 息子たちは 女の子と間違えられるくらいの
よわっちー感じの子供で。。。。
徒競走では 転けないかなあ???そればっかり心配してた低学年の頃。。。
応援団に立候補して 放課後も残って ガンバって練習してた高学年。。。

みんなについて 行くのは ほんとしんどそうだったけど よくガンバってました。。。
徒競走では いつも最後の方から ゆっくり走ってくるし リレーでは 他の子より全
然距離 短いし。。。。。

でも 君たちの順番になると お母さんのお友達が 『マグちゃん!ここ!!ここおいでー』って 一番前の席に呼んでくれてたよ。。 
で どれだけ 遅くても お母さんは 大声張り上げて 応援しました。。。
まわりの お友達も みんなで『Hーーー!!Mーーーーー!!』って声援送ってくれてた。。。。
みんなに 感謝だよねー!
6年の 組体操は ビートルズの曲に 合わせての演技だったけど。。。。
ビデオ撮りながら ずっと 泣いてた。。。。
『マグちゃん 絶対泣くなあー』
って まわりから 言われてて かっこ悪いから 1人でコソっと撮ってたんだけど。。もう 号泣しながら 撮ってたよ。
早いとか遅いとか そういうの 全然関係なく一生懸命やってる 君たちが ステキでした。。。。 だから お母さんも大声はりあげて 応援したよ。

今は 環境変わって 養護学校の運動会だけど。。。
あのときと変わらず ガンバってやってる君たちに 今年も声援送るから。。。

| | コメント (22)

なんか うれしかった。。。

昨日 買い物してそのビルの上にある 駐車場に行こうと エレベーターの方に向かって カート押してたら エレベーターのドアが 閉まりそうになってたので。。。
少し 走ったんです。。。。
すると 30代くらいの男性。。。。ご自分は 降りて 少し進行方向に歩いてはったのに 私が走ってるの見たら 戻ってドア開けて 待っててくれました。。。
やさしいーーーーーーーっ!!!
『すみませんっ!!ありがとうございますっ!!』ってお礼言ったけど
なんか とっても うれしかった。。。。

| | コメント (8)

2005年9月21日 (水)

どちらも 現実。。。。。

今日は 息子たちの学校の中学部の子供たち。。。。普通校の交流校へ
劇を鑑賞に行ったようです。。。

緊張はしたようですが 無事挨拶もちゃんとできて 楽しんで帰ってきましたが
夕食時。。。。。。。。
次男『あのさー 交流校の人らの 劇楽しかったし おもしろかってんけど
なんか 僕らの学校の子ら見て 笑ってたけど。。。なんでやろ??』
長男『ギャーギャー大声出す奴とか いるからやろ?』
マグ『笑ってたん???』
次男『うん。。。。』
マグ『どんな気持した?』
次男『いややったなー なんで 笑うん??って感じやった。。。。』
マグ『じゃあ 生徒会長として なんで 笑ってるんですか?って言えば良かったのにー
次男『うん。。。。』

この話しで 思い出したのですが 去年 交流校の生徒会の子たちが 我が息子たちの
学校に来たとき 私 見に行ったんです。。。。
生徒会の子たちは 5、6人前に 座ってて わが校の子供たちから 質問受けてました。。。。
『どんな勉強してるのですか?』
『プールは週に何回ですか?』
『給食は ありますか?』など。。。。。。。。

そんな時 わが校の1人の男子生徒が いきなり 六甲おろしを 歌い始めたのです。。。。彼にとっては きっと楽しい表現であったり うれしい気持を表していたのでしょう。。。。。
そんな 光景を 見て。。。。ん???どうするかな??どうなるかな?と思っていると 交流校の生徒会会長が 手拍子を始め 一緒に歌い始めたのです。。。。
すると 他の 生徒会の子たちも どんどんと歌い始め 最後みんなで 大合唱のようになったのです。。。。とっても 感動しました。
ああ なんか 今日ここに来て良かったなあ!って気持になりウルウルしてました。。
あの日の事 思い出しました。。。。。

でもね。去年 私が経験したことも 今日息子たちが 経験してきたことも
どっちも 現実なんですよね。。。

| | コメント (10)

魔法の杖。。。。

今日 お友達から ステキなプレゼントもらいました。。。。
『魔法の杖』っていう本。。。。
サブタイトルは 『聞きたいことは 何ですか? 書物占いで答えがでます。』

まず 両手で 本を持って 深呼吸をします。。。。
自分で 答えがYESかNOになる 質問を考えます。。。。
本を 閉じたまま ここだと思った所をパッと開きます。そこにあるのが問いに対する答えです。

私は その人には 言わず 『このままブログつづけていいですか??』って質問を
頭に思い浮かべ 本を開いてみました。。。。

すると。。。。。。
『獅子座の星が 注目を浴びられる間は 人気を楽しめと言ってます』って
書いてありました。。。。

だれ???獅子座??????


| | コメント (39)

今朝の様子。。。。。

今日は 中学部 午前中に 交流校の劇を観に行くらしく。。。。。。。。
生徒会やってる 次男君 挨拶するとかでなんか チラっとそのセリフが 書いてある紙見たら 結構ある。。。。(だいじょうぶなのかなあ??

長男『おいー!お前 練習したんかあ???
次男『なんがあ??
長男『挨拶あるやろー??』
次男『ああ なんとか なるやろ??
あちゃちゃ。。。。次男は やっぱり 私タイプだ。。。。

マグ『ねえねえーH(次男)が挨拶するときって やっぱM(長男)は緊張するん?』
長男『なんで俺が 緊張せなあかんねん!』

デヘヘ。。。。知ってるもーーーーーん!!
次男が 挨拶してるとき 先生に だいじょうぶかなあ??あいつ失敗せえへんかなあ??って言ってるの。。。。。

| | コメント (10)

そうか。 知らないんだあ。。。。

いつもよく行くブティックで。。。。。
ちょっと 気に入ったのがあって 買ったのですが。。。。
マグ『ごめんねー細かくなってもいいかなあ???
店員さん『全然いいよー!その方が 助かるわー
マグ『あっそう????』
店員さん『あれ???マグちゃーん!これ 新札ばっかりやんかあ??銀行で変えてきたん???
マグ『なんで 服買いに行くために わざわざ新札にするんよー ちがうやん!! お月謝もらったの そのまま 持ってきたから。。。』
店員さん『え??お月謝って 新札なん?
マグ『ん??そうだよ。。。お稽古事(先生に手渡しする場合)は 新札だよ?
店員さん『知らんかったあ。。。そういう お稽古事したことないからー覚えとくわー

引き落とし 振り込み。。。。が多いから もうそういう習慣もなくなるのかも。。

| | コメント (18)

2005年9月20日 (火)

またやっちゃったよん。。。トホホ

前に 足裏マッサージ行ったとき 若いお兄さんだって 緊張の40分間を
経験して以来 ずっと そのお兄さんには 当たってなかったのですが。。。
なんと 今日 また 当たっちゃいましたあー
担当 変えてください。。。なんて言えないし。。。
お兄さん『では 30分間 ゆっくりお休みください。。。。』
はあーいっ!って 寝てられるかー!
目 閉じてるんだけど なんか力入ってるのか ショボショボなってるしー
落ち着けーーーーマグりん。うん!わかってるんだけど。。。。膝から下触られてるねんでー でも。。。。。なんだか 前回の時より うまい。。。
前は もっと イテテテーーーやったのに。。。なんかソフトなタッチの中に
力強さがある。。。この揉み方(なに言うてんの???)
そんな事考えてたら いつのまにか 夢の中へ(♪探し物はなんですかー??ってちがっ”!!)

でねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
むーーーーーーっちゃ かっちょわりーーーーー!!!

なんか 自分の腕が(右やった!)ピンっ!!って私の意志とは関係なく 上に上がって それで びっくりして 目覚めたあーーーーーー!!ピンっ!!!

ちょうど 終わる頃だったみたいで お兄さんに。。。。
『マグさん。。。。では ゆっくり鼻から 息を吸って 吸いきったら口から出してください。。。。。』って言われたのだけど。。。。。
寝起きで いまいち 意味わからず 鼻から 出したり 口から 吸ったり
わけわからん行動してましたあー
お兄さん ちょっと 笑いこらえて。。。。。
『前回5月に 担当させて頂いた時には ふくらはぎが かなりパンパンに張っておられましたが 今日は ずいぶん やわらかくなってらっしゃいました。何か 気をつけてらっしゃるのですか??』
マグ『うーん。。。。ん???あっ!!!ここに 毎週通ってますーーー!
『あはは! そうですね。いつもありがとうございます。』
マグ『いえー 私 さっき 腕ピン!ってなったでしょ???』
(もうええっちゅーねん!!黙っとけ。。。。。)


| | コメント (22)

仲 悪いの???

回転すし屋さんで。。。。。
いつも置いてる 500mlのペットボトルが もう売り切れてしまってて
マグ『冷たい飲み物は 他には ないですかあ?』
店員A『このお水ですねー あっここに 粉末のお茶の粉を混ぜてもらったら。。』
マグ『あっ!あれねー???カウンターの所にあるやつですね??溶ける??』
突然 横から。。。。。。
店員B『いえ!!溶けません。。。。あれは お湯用ですからー』
マグ『あ。。。そうですかあ。。。。』
店員A『いえ ちょっとかき混ぜてもらったら 溶けますよー』
マグ『あ。。。。。はい。。。。。。。』

いやあーん! なんかあったの???この2人。。。

| | コメント (15)

クラッシックで 絵描き歌。。。

今日の音楽の授業では 運動会シーズンということもあり よくかけっこなんかで 使われてる『クシコスポスト』の曲に合わせて 玉入れのかご。玉。旗。の絵を描くというのやりました。。。。。

マグ『はい!今日は みんな運動会ももうすぐだし 音楽の授業でも 運動会気分を
大いに味わってもらおうと 運動会の曲で 玉入れの絵描いてもらうよー!
で。めっちゃ むずかしいですー!先生も自信ありませーん! 失敗したら わろてねー!
クスクスクス。。。。。
マグ『まだ 描いてないー今笑わんでよろしいー まず先生が 1人で
やってみるから その後 みんなでやってみましょう!わかったあ???』
はあーーーーーいっ!!

 チャチャチャーチャチャチャーチャチャチャチャチャータンタタタンタタンタンター ターラターラ ターラ タタタン!
マグ先生 1人で ドキドキしながら 描いてますー

最後 チャチャ チャンっ”!!!
『ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!!ぴったし 終わったあ!』
パチパチパチっ!!!
マグ『きゃははははは!ばっちりやったねー! めっちゃドキドキしててんでー!!んじゃ 今度は みんなの 番だよー!』

と 楽しい授業できました。 みんなの 出来上がった作品も なかなか面白かったな。。。。。

| | コメント (9)

なんで知ってるの??

昨日の夜も 長男には 上から乗っかり遊び。。。。。
マグ『はよ あっち行け??てめえーだれに向かって言うてんねーーーん!』 ドンっ!
長男『ぎゃあー苦しいーわかった!ごめんーぼくが 悪かったあー!きれいなお姉さん お願いしますからーあっち行ってくださーーーーい!
マグ『よっしゃ! わかったらええねんーわかったら。。。今日はこのくらいにしといたろかー

そして 次男の部屋では 
抱き枕を持ち いつものように グルンっグルンっ!!!
次男『ぎょえーーーーーまたかいーーーーーー!!
マグ『手 かまえといたらいいねんやん! ねえーちょっと腰振ってみる??どう?』
次男『ターターターターターーーーUFOっ!!チャララ タンタンタン。。
チャララタンタンタン。。。目を合わせて 見つけるだけでー
思わず 踊ってしまったけど。。。。なんでこんな 古い歌 彼は知ってるのらー?





| | コメント (10)

次男のラブレター。。。。

日曜日 家庭教師の先生たちと ラブレターの話してたときに 手紙はどこでもらったの???という 話題になり。。。。どうも帰りのバスの中だったらしいのです。  しかも席が離れてるせいか Yちゃんはバスの先生に 『これH君に渡してー』と頼んだ。。。。でも そのバスには 長男も次男も秘かに想いをよせてる Aちゃんがーーーーーー!!!
いや 私が 興奮してどうすんねん????
で 先生 『うーーん微妙やなあ。。。。その手紙もらった時 Aちゃんはどんな顔してたん???
次男『こんな顔ーーーー
マグ『え??もしかして 気にしてるんちゃうん??その顔ーどんな顔って?』
次男『こんな顔ーーーー
先生『うーん。 どうやろうなあ???え??どんな顔??
次男『こんな顔ーーーー
ぎゃはははははは! 先生ー!人の息子で 遊ばないでよーって私もか?って はよ 遊ばれてるのに気づけーーーーー!!

というわけで 今日水色の便せんに書いた手紙 持って学校行きましたあー
イェイ!!

| | コメント (9)

2005年9月19日 (月)

黙ってー!!

映画のチケット買ってから 始るまで 少し時間があったので 息子らと本屋さんへ。。。。
マグ『なに 買うん??』
長男『ぬーべー!』
次男『ぬぐべー???』
マグ『ヌード????』
『ぶははははははははははは!

長男『やっぱ 名探偵コナンにしよっかなあ???』
次男『名探偵コーナン???いろんな物 置いてるよ!マクドナルドのすぐ横ーー!』
マグ『ぎゃはははははは! あんたやっぱりおもろいなあ!』
次男『えっ?! そう???やったあー!!

なあーんだか まわりの 視線が気になった 母でした。。。。

| | コメント (6)

NANA 観たよ!

二十歳の 中島美嘉演じる(ナナ)と 宮崎あおい演じる(奈々)の女の友情と
それぞれ 違った 恋愛観。。。。のお話。。。。

どっちもかわいい。。。。。
突っぱってるけど なんとも いじらしいナナと 純粋で けなげな奈々。。。
どっちも かわいいぞー! 

この映画観ての感想は。。。。。。。
若いって ほんと すばらしい! そして もうとっくに そういう時期を通り過ぎてしまった私にとって 若さが うらやましい。。。。そんな気持になった映画でした。。。昔 バンドやってた頃 思い出しながら 観てました。。。

奈々が 彼のバイト先に行き。。。仕事終わるまで 待ってるのつきあって!と
ナナに言って2人で 待ってたら 出てきた彼が浮気した女の子と抱き合う所で
駆け寄ろうとした 奈々の手を止め ナナが自分の事のように怒っていくシーンでは
泣きました。。。。(ええ奴やん!)どうしていいかわからない奈々に変わって
必死で怒ってるナナ見て 泣けました。。。

一緒に バンドやってた ナナの彼が東京に上京する所。。。。他のメンバーも駅に 見送りに。。。。電車が 駅につくと ナナの手をとって電車の中へ メンバーの見ていない所で 強く抱きしめられキスシーン。。。。ここでも泣きました。。。
私が ハンカチで目を押さえてると 横にいた長男が ハンカチ奪い取り
目頭 押さえてました。。。。

そして もうひとつ印象に残ったのは 普段 妖怪みたいな化粧してる バンドのボーカリストナナが 彼と抱き合ったり一緒にいるとき スッピンで とってもかわいい女の子になってるシーン。。。。これが印象的でした。

若いっていいなあ。。。。。うらやましい。。。。

| | コメント (14)

NANA。。。。

んじゃ 今日 ちょっくら 行ってきまんねやわー
映画 『NANA』 観に。。。。。。。。ぶほほほほほほほ。。。。
NANAのライバル レイラが 私と 似てるって???
昨日 やっと見たけど。。。。。。。。
あーりーえーなーいーーーーーーーーー!!
でも めっちゃ うれしいやんかー ありがとね!ムーンちゃんとこの
リンリンちゃん! そんな事言ってくれるのは。。。。。。。
きーーーみーーーーーだーーーーーけーーーーーだああああああああ!!
泣かんでもええやん! いや あまりのうれしさに 涙が。。。
チョチョギレるぜーーーーい!!

ほんじゃ 行ってきまーーーーーす!
また 泣くかなあ???

| | コメント (10)

ミキサージューサー。。。。

昨日 デザート作りする時。。。。。。
先生『お母さん。ミキサーあります???
マグ『え?!あ あ あるんですが どこ行ったかなあ???あんまり使わないから 奥の方に しまい込んでると思うのですが。。。探す時間もらえれば
なんとか 頑張りますが。。。。
先生『いや じゃあ なしでやってみます。。。。

でも なんだか 大変そうだったので。。。。。
マグりん 探したどーーーーーーーー!!
あっここじゃない。。。ここでもない。。。んじゃこっち?いや違う。。。。
椅子持ってきて 上の方の扉 開けたら。。。。。。
マグ『おおおおおおおおおお!!!こんな所にーーーーーーーー!!

気ついたら 男4人 下からこっち見てたんですが 私 めずらしくスカート。。。
あれ???もしかして???いや だいじょうぶね?

マグ『これ ちょっと組み立てないとダメですよねー 私 わかりませんけど。。
先生。。。。。やって?
先生『はいはい。。。。説明書とか ありますかあ???』
マグ『はあーい!これこれーーーーー
先生『よし!できた。。。。。』

が。。。。しかし ボタン かちかちで押すことできません。。。。

なーーーーーーーーぜーーーーーーーーだああああああああああああ!!!

やっぱり たまには 使った方がいいね?

| | コメント (8)

2005年9月18日 (日)

なにやってんの??

次男が 背中かいてーーーー!!ってよく来るんですが。。。。
いやなんです。。。。ニキビいっぱいやし。。。。
マグ『もうー!またあ??ニキビ潰れたらあかんから 叩いたげるー』
パン!パン!
次男『かいてーやー
マグ『ちょっと!ちょっと!これなんの曲やと思う???
パン。パン。パッパッパッパッパーーン。
次男『知らんやん。。。それより 痒いねんー』
マグ『ちょっとーちゃんと聞いてよーーー!もう一回ねー
パン!パン!
次男『パッパッパッパ。。。。。』
一緒に うとてるやん!!
次男『パン!パン!パッパッパッパッパーーーン!わかったあ!! ゲゲゲの鬼太郎ーーーーー!!!』
マグ『ピンポーーーーーン!!

| | コメント (6)

恋愛相談からなんでそうなるの?

今日は 家庭教師の先生の日で お米入りヨーグルトを先生2人と 子供たちで
作ったのですが。。。。。。。。。。
次男君 そのことより 女の子から手紙をもらった事で 頭いっぱいで
ずっとそのことばっかり先生に 話してる。。。。
で 試食タイムの時にやっともらった手紙を 見せて。。。。。。
次男『どうしたらいい???ボク他に好きな人がいます。って手紙書こうと思うねんけど。。。。
先生『うん。書いたげたらいいやん!どんな文にするの???
ここから ちょっとお勉強になってきました。。。
まず 手紙を書いてくれた事へのお礼。。。。そして自分の気持。。。。最後に
これからもよろしく!と 相手へのやさしさ。。。先生 上手に説明して下さってました。。。。
で 完成した 手紙は。。。。
『お手紙ありがとう!Yさんの気持はすごくうれしいです。 でも他に好きな人がいるので 今までみたいな仲でいようね!じゃまた明日。。。。』
先生と私とで 渡し方 ああだこうだと 盛り上がり。。。
呼び出す???いやもっと自然な方がいいだろう。。。。連絡帳に挟む???それも
いつやるの???

そして 先生が。。。。。
先生『でも これ渡して急にソッポ向かれるのも辛いなあ。。。。
次男『ソッポ???どういう意味??ノッポの事????え??なに??スッポン??』

あーーーーーもうーーーー!絶えられへーーーん!
なんで こんな奴がモテるんだあ????
私的には 長男の方が オススメなのにん!

| | コメント (8)

先生方 がんばれーーー!!

昨日 『女王の教室』の最終回を見て 考えさせられました。
『ごくせん』とは タッチが 少し違ったけど。。。。共通点は 本気で生徒にぶつかる教師。。。。。
子供や親の顔色ばっかり見て 自分のやり方 意見を主張しない先生が 増えた現在。。。。。もちろん 現場で一生懸命 やってはるすばらしい先生も いらっしゃいますが。。。。でも そうでない先生もいっぱいのような。。。
手抜きしてませんか??
あきらめてませんか??? 
担任になった時だけ そのときだけ。。。って思ってませんか?
私はそうは 思いません。。。。
一生です。。。。だから 先生って職業 やりがいがあるんだと思います。

保護者は 本気で子供と向き合ってくれる先生に
飢えてる気がします。。。。。


| | コメント (12) | トラックバック (5)

2005年9月17日 (土)

女王の教室。。最終回

泣きました。。。。。
一番 感動したのは 
今の卒業式では 先生を尊敬しなさい!と無理に言わせてるような 歌詞だからと 
『仰げば尊し』を 歌わなくなってるんだって。。。という 主人公の女の子のお父さん お母さんの 会話があったのですが。
6年3組の 子供達が みんなで 担任マヤ先生に向かって 『仰げば尊し』を 
熱唱したシーン。。。
ここでは もう鼻ズルズル状態で 泣きました。。。。
子供たちの心には 先生の教育が 指導が 刻み込まれてたという 瞬間でしょうか?

確かに 少し 行き過ぎの感じもありましたが なんか 最後納得で 終わった感じ。。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (3)

き 記憶が。。。。。。。

昨日 駐車場に車を停めて 買い物して 駐車券もらおうーと思ったら
ない。。。。。。。。。。
いつも入れる カバンの内ポケット。。。。。。
ない。。。。。。。。。。
薬局の 真ん中で 呆然と 立ってたら 知り合いに声かけられ。。。
『あれ??マグさんどうしたん???ボーッとして。。。。』
マグ『駐車券ない。。。 車 停めたのは 記憶にあるんだけど
その後の行動が 記憶にない。。。』
『車の中 見てきてごらん?』
マグ『うん。。。。』(あんたは 子供かー!)

ありましたあ!!!
車の中に ポツンと 寂しそうな駐車券。。。。。。




| | コメント (18)

敏感。。。。。。。

昨日 長男が 寝るとき ちょっと遊んだげようーと思って(思わんでいい?)
ふとんの 上から オリャーっ!って飛び乗ったら。。。。。。
長男『やめろー!苦しいーーーーーー どいてくれー!』

気づいたら 寝に行ってたはずの 次男が 長男の部屋の
扉の所に 立って。。。。。。
次男『なにやってんの???近所迷惑やろ!』。。。。。。
マグ『はあーい!』

あれ????ちょっと 妬きもち????
うふふふ。

| | コメント (14)

夢。。。。。。。

昨日 夢を見ました。。。。。
それが 映画に出演する子供の 子守役(裏方で。。。なんだそれ?)
で 出番前の ぐずる子供を 必死であやしてたら。。。。。
『すみません。。。あなた ピアノ教えてはるんですよね?』ってディレクターみたいな人から 声かけられ。。。
『あっはい。ほんの 少し。。。。。。』と返事すると
『じゃあ ピアニストの役の人が ちょっと出れなくなったので 代役お願いできませんか???』と。。。。
『えーーーーーーーーっ!!! そ そ そんなーっ!私 教えてるっていっても 大学の頃 一番簡単な曲選んで試験出てたような タイプですしー
そんな 上手じゃないんですーピアノーーーーーー!!!そうそう!めっちゃ
下手くそで そんな 人に お聞かせできるような。。。。もう ひどいんですー!
』てもう アタフタ アタフタ わけわからん事 しゃべりまくってたのですが なんだか 抜擢されてしまい。。。。
『天才ピアニスト あらわる!!』とか チラシ できてきて。。。。。
で その チラシ見たら。。。。。。。。。。。

『キャーーーーーーーーーーーーーっ!!!!
マグりんの 新バージョン画像の この子でしたあ!!!

なんか びっくりして 目覚めたら 汗びしょびしょやった。。

| | コメント (6)

2005年9月16日 (金)

テニス。。。。。。。

今日もテニス 行きました。
前回 連れて行ったくーちゃんと 新たにぷーちゃんと。。。。。
友達のくーちゃんも おもろいキャラなのですが ぷーちゃんも かわいいー!
ぷー『きゃー!きゃー!』って。。。。。。
でも うまい。。。。 なんで あんなうまいんだあ???
いっしょに ダブルス組んだとき ごめんねー! ボーっとしてたとき
あったやろ???きゃはははは! なにしにきてんねーーーん! そうかと思うと ぷーのサーブやのに 自分ボール持って離せへんしー
私 どうしたん???っていっつも こんなんかあ。。。。
で 人生の大先輩に ちゃんづけしてるし。。。。こらー!!ダメでしょ!
はあーい!!ごめんなさーーーーーーーい!!Hちゃん!
おっと また言ってしまった。。。。

| | コメント (10)

次男があーーーーー!!!

『今日 クラスの 女の子から 告られた!』ってデレデレして 帰ってきたよー!

それを 長男 横目で うらやましそうに 見てたよーーーーーー!!
で 手紙まで もらってきてて 見てみーーーって言うから見たら
『いっつもやさしくしてくれて ありがとう!おじいちゃんが 死んで 悲しいよ。
でも H君やさしいから 好きです!
マグ『おォオオオオオオオオオオ!!ほんで??ほんで??どうなんよーーーーーーーーーーー!!!!』
次男『いや 僕 Aちゃんのこと好きやし。。。。ごめん!って手紙書くわー』
あら???そんな お返事書いちゃうの????
いやん!!いいやん!いいやん!

| | コメント (10)

かぼちゃ 嫌いやー!

皮 固いから 嫌いーーーーーーーー!!
昨日 切ってたら 指 切ったよ。
ビエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!

| | コメント (16)

長男の連絡帳。。。。。。

おととい。。。。。。。
先生『今日は参観 ありがとうございました。 お母さん お体 大事になさってください』
マグ『え??元気ですけど???そんな 疲れてるように 見えましたかあ?

昨日。。。。。。。。。
先生『いえ。。。M君が 今日は胃が痛いみたい。今日は頭痛いねんてーと学校で 話してましたから。』
マグ『えーーーーー??? そんな事 言うてるんですかあ?
家では 次男がまだ痛い??だいじょうぶ?ってしつこく聞いてくるんですが その横で 知らんぷりなのに。。。長男は。。。

| | コメント (13)

2005年9月15日 (木)

毎夜の日課。。。。。。

子供たちが 寝に行く時 いっつも部屋まで ついて行くのですが。。。。
(そろそろ止めないとねー) 次男は 毎夜 大きな抱き枕抱えて寝ます。。。。
自分が ゴロンっと横になってから それ取ってーーー!(何様やねん!俺様やーって
いつも言い合いしてますが。。。。)
で そのでっかい 抱き枕渡すとき いっつも 私 バット振るように
次男の お腹 目がけて。。。。バスっ!!!!
次男『ぎゃはははははははは!やめてーやー!
マグ『なに言うてんのー受けとめたらええねんやんかー
こんな事を 毎夜やってるんですが。。。。

今日は ちょっと 違うバージョンに挑戦したく。。。。。
ブルンっブルンっ 頭の上で 何回も 回してから。。。。。
次男『ぎゃーーーーーーーーーーーっ!!!なにすんねん!!
人殺しーーーーーーーーーーーーーー』
マグ『だいじょうぶ!だいじょうぶ!さあ!行くよーーーーーー!!』
バスっ!!!!!!!!!!!!!!!!!
うまく 受けとめはりましたあー
おぬし。。。。なかなかやるやん!

| | コメント (8)

わぁおっ!!

朝から 双子ちゃん 朝食後ダイニング机で 書き書きしてるから。。。。。
ん???宿題????今頃????またかい???って
思っていたら。。。。。
な な なんとーーーーっ! 女の子から アドレス帳の紙もらってきてましたあー

住所 電話番号 携帯番号 アドレス ニックネーム 性格 趣味 はまってること。。。。といろいろ 書く項目あって。。。
横で 見てた マグりん『 こんな顔してましたからーねえー性格のとこ
明るいとか おもしろいとかの他なんかないん???あんたらーええとこー!
やさしいとか 頑張り屋とか もうちょっと 女の子がキュンってなるような事
書けんかねー将来の夢。。。。はあ。やっぱ 漫才師なのねー他の男の子ももらったんかなあ????あんたらだけかなあ???』
長男『お母さん うるさいねんー おいーHーここなんて書いたん?』
次男『こうー。。。もうこんでええやろ???』
長男『うん。。。俺もこんでええわー』

だって。。。。。初めてなんだもん。。。。こんなのもらってきたの。。。。
お母さん うれしいやん! 

| | コメント (18)

段々 足のせい??

私の足。。。。。。。。
親指から 順番に スパっと切ったように 段々なってるんですが。。。(かっちょわるー!)
朝 起きたら なんか 足痛くて おかしいなあ???と思ったら。。。
薬指の爪の 端っコが 中指に刺さってましたあーーーーーー!!
痛いーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
端っコ チョンと切ったから これでだいじょうぶ???

| | コメント (15)

2005年9月14日 (水)

何気なく うれしい言葉。。。。

今日 家が 夕食すんだ後 実家に寄る用事があり 行ってました。。。。
車で 20分くらいの所です。。。。
そうだ!ちょうど 今日のおかずの お煮しめが残ってるから 持ってこ。。
まだ ご飯 終わってなかったらいいんだけどなあ。。。。

あっ間に合ったじゃん。。。。
マグ『これ 今日のおかず ちょっと残ってたから持ってきたよ。一品増えたで
父親『これ お前が 焚いたんか??うまいことできてるなあー』
めっちゃ 頑固じいさんの そんな言葉に 何気なくうれしい 瞬間が
ありました。。。。。 エヘっ

| | コメント (14)

参観日。。。。。

今日は参観で 朝からドタバタしていて やっと学校到着ーーーーっ!!
そや!Y先生に聞きたいことあったんやーあっ!!いるーーー!
ちょうど息子たちの 教室へ 向かう途中に その先生のクラスがあり。。
窓越しに 見えたもんで(この時 私の頭には聞きたいこと 聞くことしかありません。。。。
ガラガラー入り口から 顔だけ突っ込んで。。。。。
マグ『先生ーあのねートーンチャイムって音ひろうのねー』
Y先生『うん。。。おいー!kーなんやあ??こらーS-!それで?なんですぅ?』
マグ『あれ?お取り込み中ですよねえ???
Y先生『そうですねーできたら あとにして欲しいけど?
マグ『失礼しましたー!』(ほよ 気づけー!)
そのまま 顔だけ 引っ込める私。。。。。

国語の授業中。。。。。。
先生『ちょっと廊下 うるさいので ここ閉めますね?』
ガラガラーーーーーーー
しばらくして。。。。
マグ『暑くないですかあ??
母『ちょっと暑いですねー
マグ『いいかなあ??開けても。。。。ちょっと行ってきまーす!
腰曲げて さっきのドア ガラガラーーーーーー開けに行きました。。。
なんだか なにやっても ちと目立ってしまう私。。。。
先生『あっ!すみませーん!暑かったですか??』
マグ&H母『いえーほんのちょっとーーーー!!

子供達 運動会の練習で フラフープ 腕で回したりしてましたあー
腰で グルンッグルンっちゃうんやー
でも うちの双子だけ 腕で 回したフラフープ何故か 体にかぶってましたからー
なんでやっ??
『なんか かぶるタイミングまで おんなじやなあーマグちゃんとこの双子ー』
マグ『なんで 他の子と違う 動きしとんねーん!もう本番 ウケ狙いで
はいー!双子かぶりまーす!で行くッキャない???もう あのフラフープ
持って帰って練習でもさそかなあ???先生 大騒ぎしてたりしてーフラフープ1個なくなりましたあーーーー!って。。。。』
『で マグりん。あっ!! すんません!!私ですぅぅぅぅぅぅぅぅってか?!』
マグ『ぶははははははは! ほんまに やりそうで 恐いわー』

あーーーーーーーー!!疲れた!

| | コメント (8)

カラオケ大会ーー!!

昨日は このブログによく登場してくれる 仲良し4人娘(だれやー?)で
カラオケ行ってきましたじょー!
はあー笑いましたがな。。。。
で みなさんの 曲目をざっと ご紹介致しますと。。。。

ぷーちゃん
『愛が呼ぶほうへ』ポルノグラフィティー
『また会える日まで』ゆず (ちなみに 私とムーンは尾崎きよ彦のんと間違ってましたからー年バレんでー!)
『タッチ』岩崎良美
『DIAMONDS』プリプリ(ちなみに マグりんもう一個のマイク握りしめ 合いの手の
気合い十分でしたからーダイアモンドだねーアアー(アアー)←ココ)

マロピッピ
『ここにしか咲かない花』コブクロ
『キズナ』オレンジレンジ
『悲しみが止まらない』杏里
『ガンダーラ』ゴダイゴ(ガンダーラの部分 かなり色気ありましたあ
『I LOVE YOU』尾崎豊
『恋に落ちて』小林明子(なんかの 話しで盛り上がっててすんません!あんまり聞いてませんでした。。。


ムーンちゃん
『君は僕に似ている』SEE-SAW
『メタモルフォーゼ』Gackt
『noesis』Gackt(みんな知らん歌で ムーン1人世界に入ってましたあー)
『さよなら』オフコース
『Jupiter』平原綾香
『M』浜崎あゆみ(ぷーちゃんが マグりん『L』歌ってーと『L』言う曲探してました。。。あるか!!んな歌ーーーー!『LL』ってあったなあー)
『届カナイ愛ト知ッテイタノニ抑エキレズニ愛シツヅケタ』Gackt(知らんがな。)
よーさん 歌ってるがな。ムーンちゃん。いつのまに?! ぶはははは!

マグりん
『島人ぬ宝』BEGIN(今回 初めての挑戦曲ーーーー!!)
『キューティーハニー』倖田来未(ちょっとサービスね!)
『ダンシングクィーン』アバ(英語の歌も歌えるとこ 見せとこおもたら えらいことなってましたあーアーチャチャーオッチョチョーウィーンウエーンウエーンー歌えてたのは ダンシンクイーンのとこだけ。。。トホホ)
『愛の詩』今井美樹(これは ええがなあー!声出しやすいしー)
『STORY』AI(これもだんだん覚えてきましたでー)
『ああ無情』アンルイス(みんなで ノリノリーーーイェイっ)

最後 みんなで 歌うつもりが 1人ノッてしまい申しわけござーせん!
『BOH BO. NO5』サザンオールスターズ(ちとエロ歌でおますー) 

| | コメント (8)

時間ないーーーーーーっ!!!

ほな 参観 行ってきまんねやわ!!!

えっ?! これだけ??????????????????????????



| | コメント (6)

誰も 見てない??

昨日 あんなに 喜んでて 朝 コメントの返事書いてたら
なんか バックの色が 白じゃなく 違う色にしたいなあーと思い
調子こいて イジってたら また 紙飛行機に戻って。。。。。。。。
『ドギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

ショック死 するかと 思いました。。。。。

誰も 見てない???だいじょうぶ???
紙飛行機に 戻ってた瞬間!!!
家政婦は 見た????おっとちがった!
はあ。。。。。びっくりしたよー恐いよー

でもなんか 上に 黒字で キューティーハニーとか 出てるし。。。。
こんなん 出てたかなあ???
まっいいや。。。。。イジらんとこーーーーーーーっと!

| | コメント (7)

2005年9月13日 (火)

みなさん!ありがとうございました!

ADGさんが 私をイメージして作って下さった 画像。。。。。
取り込むことに 四苦八苦していて chibisaruさんに 御相談したら
とっても 丁寧に お教え頂き。。。。でも バカちょんの私が どんくさい為
なかなか 前に進まなかったのですが 気長に おつき合い頂き
やっと完成しました!!
ADGさん!chibisaruさん!ありがとうございました!
応援して下さったみなさん。。。。そして 朝早くから来てくれたムーンちゃん!
ありがとねーーーーーーー!!!
キャッホーーーーーーーー!!!


でも。。。。。かっちょ良すぎる。。。。。
笑いネタ 書かれへんなあ?????

| | コメント (14)

この画像ですー

ちびさる???さん??でしたか???
この画像なのですが。。。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛


| | コメント (4)

2005年9月12日 (月)

今ねー!

ADGさんが 私をイメージして(これがかっちょ良すぎるでーい!)タイトルの
画像 作ってくれはったのだけれど。。。。。
取り込めなくて 四苦八苦しとりますー
今日も 朝から イジくりまくってたら。。。。。。。。
『ぎゃあーーーーーーー!!! 画面ピンクにーーーーーー!!
ぎゃああああああああ!!! 紙ヒコーキ どこ行ったあ???
ぎゃあああああーーーーー!!文字が 縦の列揃ってなく ボン!キュっ!ボン!
なってるぅぅぅぅぅぅぅ!!ぎょえーーーーーー!!今度は 真っ黒ーーーー!!』
って大騒ぎしてました。。。。。
ムーンちゃんも 巻き込んで 2人で 明日朝から がんばりますんで
記事の更新ちょっと 待ってておくれやっしゃー。。。。トホホ

| | コメント (11) | トラックバック (1)

あかん!!切ってもたあー!

なんか のれん前髪(もうええっちゅーねん!)が 邪魔で 気になって仕方なく
前 見えへんしー 
なんか 前髪の間から 物見るような そんな生活いややしー
切ってもたああああああああああああああああ!!!


| | コメント (8)

朝から伊東家。。。

朝 次男が。。。。。。。。
次男『おかあさーん。ケチャップ こぼしてもたあーTシャツにー
マグ『えー!もうー!忙しいっちゅーねんー!
のれん前髪なんとかせな あかんし。。。。
マグ『その辺のタオルで 拭いときー
次男『フィルムの入れもんあるぅ??この間 伊東家の食卓で やっとってん!
チョコっと汚した時に 採る方法。。。。。。
そういや。。。。やってたなあ。。。。。
どうやるんだっけ???
マグ『あったあ!!!ここに 洗剤少しと水入れるんやったあ?』
次男『そうーで表から汚れた所 突っ込んで 裏からキャップして振るねんー』
マグ『こう??あーっ!突っ込みすぎたあー!ふたなんか 閉まらへんやんー
次男『ほなもうええから 指で 押さえて振ってみてえー』
マグ『ぎゃああああ!水 飛びまくりーーーーー!こんなんやったら
そこだけ 水つけて もみ洗いした方がましやん。。。。。。
次男『お母さんが どんくさいだけなんちゃうん?
長男『俺もそう思うっ!』

| | コメント (8)

2005年9月11日 (日)

あちゃちゃちゃーーーー!

なんか いろんなとこ 触ってたら ブログの色が 変なったあー
どうしよう。。。。。
ちーちゃん。ADGさん。ビエーーーーーーン

| | コメント (13)

海苔女。。。。。。

前髪だけ この間 ストレートパーマあてたんだけど。。。。
ちょっと ストレート度合いが 少なくて。。。。。
今日は もう少し ストレート感が 欲しいって マネージャーにお願いしたら
。。。。。。
いやんっ!!パランパランっ! のれんのよう。。。。
で パランパランかと 思うと でこちんに 海苔みたいに。。。。。 
貼りついてるよー
当分 海苔女で 勝負っ!! なにとや??

| | コメント (6)

ハーーーーーーックション!!

今日 友達と お茶してたら。。。。
家族連れの パパさんが めーーーーっちゃでかい声で。。。
『ハーーーーーーーックションっ!!』
もう 半端じゃない その大きさに まわりの人 アタフタしてて。。。
私なんか 顔伏せて 笑い転げてたっちゅーのに。。。。
その 家族。。。。。
何ごともなかったかのように。。。普通の会話してるぅぅぅぅぅぅぅ
なんでやーーーーーーーっ!!!

ドッキリ???もしかして。。。。。。

| | コメント (4)

女王の教室。。。。。

苦情続出の あの番組。。。。。。。。。。
見ていて ほんと イヤな気分にしかならないけど。。。。。
昨日は ちょっと違った 展開だった。。。
来週の最終回に向けての シナリオなのかなあ????
現代社会への 辛口メス入れ。。。。そんな 気がするのですが。。。
私だけでしょうか????

| | コメント (12) | トラックバック (1)

最敬礼のおじいさん。。。。

昨日 パパさんが サッカーの試合から帰ってきたら 家の近くで おじいさんが
大きく手を振り 道を聞いてこられたそうです。。。
パパ『それは 方向が全然違いますよ。。。その最寄りの駅まで お乗せしますから
乗ってください。。。』と 駅まで 乗せてあげたら
横断歩道の所に キチンと立って 最敬礼されてたもんだから パパさん 思わず
窓開けて 『もうよろしいから 行って下さいよー』と叫んだらしい。。。。
普通の姿だと思うけど。。。。。
今の世の中 あまりにも恐すぎて。。。。。
この話しが すごくいい話しのように 聞こえてしまう。。。

| | コメント (10)

胃 痛かってん。。。。。

昨日は 夕食後 胃が痛み。。。。。。
薬飲んで ゴロゴロしてました。。。。
またまた 次男が 昼間けんかしてたの 忘れたん???て感じで
次男『今度 胃 痛いん??薬は???死なへん??どこ痛いん??』とうるさいほど。。。。。
よほど 私が寝込むと 困るんだろうなあ。。。。
んじゃ ババアとか言うな!とまた 心の中で ぶり返してる私。。。
頭痛に 胃痛。。。。。。 私を苦しめてるのは 誰なんだあー??って違うか?

今日は 息子たちは プールに行くとかで 今からお弁当作りです。。。


| | コメント (12)

2005年9月10日 (土)

先生失格。。。。。

今日 レッスンの時 生徒のひとりが 私の しゃぼん玉の 歌に 合わせて。。。。一生懸命 口を 動かして 真似てました。 初めて。。。。。
それを見たら なんか 涙が止まらなくなってしまい 歌うことが できなくなってしまいました。。私。
そんな 姿を見た その生徒は 顔を覗かせて 心配そうな目で
私を見てたんです。。。。。。。。
そんな風に 思わせてしまった私は 指導者失格です。。。。
ただの おばちゃんじゃないのに。。。。
ごめんね。。。。。。。。。

| | コメント (18)

結束。。。。。。

今日は 次男と 喧嘩しました。。。。
ささいな事なんですけど。。。。
マグ『いいかげんにしーやーっ!!
次男『うっさいーババアーーーー!
マグ『はっ??ババアやとー誰に向かって言うとんのんじゃーーーー!』
長男『もうどっちも 止めときーな!』
マグ『こんな奴 だれにも 相手にされへんわ!友達もおれへんようになるわ!
アホ!ボケ!口きいたれへんからなー!』
次男『M(長男)がおるわ! なあ?M!相手にしてくれるやんなあ?僕のこと嫌い??』
長男『うん。相手にしたるで 嫌いちゃうで。』
マグ『はあーーーーーーーー?????なにそれーーー????
めっちゃ 腹たつーーーーーーーーーーっ!!

| | コメント (10)

B型の人 ごめんなさい。。

この間 学校の先生 何人かと お話していて。。。。。。。
『M(長男)とH(次男)ってどっちも B型なん???
マグ『そうですよ! 家 私以外 家族全員B型で 振り回されてますもん。みんなに。。。。 もうマイペースで 自分のことしか
頭にないもん-私はO型なんですけど Oは Bのお守り役っていうんでしょ??
みんなの お守りせなあかんから しんどいーーーーー!!もういややーBばっかー
あっ。。。。すみません。。。この中にB型いてはります???
『私Bよーーーでも わかるわーO型といると 楽やもん!自分でマイペースなのもわかるねん。あっはっはー

やっぱり。。そうなの????

| | コメント (26)

頭 痛かってん。。。

昨日は 寝不足の上に ガンガン日ざしの中 テニスをやっていたからか
夕方頃から 頭痛がひどく 寝てました。。。

次男『だいじょうぶ??バッファリン飲んだ??』
宣伝効果バッチリ!頭痛に バッファリン。。。。
痛くなったら すぐ セデスーってのもあるけど。。。
マグ『飲んだ。。。。ちょっと 寝てるわ。。。
次男『死なへん??だいじょうぶ???』
マグ『死ぬかも。。。。。。痛い。。。。』
次男『ぎゃああああああああ!!!いややーーーーーー!!
マグ『うそうそ。。。。死なへんよ。。。だいじょうぶ。。。

今日もちょっと重い感じ。。。。
午後から お仕事。。。。がんばっていきまっしょい!

| | コメント (16)

2005年9月 9日 (金)

ただいま 取り込み中!

夕刊を 取りに行こうと 門のところへ 行く前に。。。。。
お口に ちょっと 大きめの おかきをパクっ!!
まっ 誰にも 会わんやろ?と思ってたら 会いましたがなー
小学生の団体 8人くらい。。。。。
やばっ! 目が 合った。。。。。
『こんにちわー!!
マグ『ホヒヒホホーーーーーー!!!
なに語やねんっ!!

| | コメント (20)

落ち着けマグりん!

テニスの試合する前に サーブの順を 決めるため。。。。
ラケットくるりんと回し ラフ???スムース???って言うんですが。。。
おじさんたちが どっち??って待ってるなか。。。
出た言葉。。。。。。。
マグ『オフっ!!!
なんやねんっ???オフって。。。。。。

で マグりん サーブしようとボールをラケットでついてたら
ポンポンポンポン どこまで行くねーーーーーん状態。。。。。
腰 曲がってましたから。。。。。
まりつき と ちゃうぞーーーーー!!
はあ。。。もう ブサイク。。。。

| | コメント (6)

久しぶりのテニス。。か か 顔があー!

今日は ひさしぶりに テニスへ。。。。
暑いどーーっ! 死にそうやったどーーーーっ!
友達も連れて一緒に行きました。。。
軽く打ち合いをし みんなで試合形式に。。。。
1試合 終わり ベンチに座って休憩してると 髪の毛が暑くて暑くて 我慢できず。。そういやいっつも ペコちゃんヘアーで行くのに 今日は下ろしてた。。。
マグ『なあーピンかなんか 持ってない??
友達『持ってないわー あっここに 落ちてるけど??』
マグ『それでええわー』
テニスコートに落ちてた ピンを拾い ちょっと土を落とし アップにして髪の毛止めたら。。。。おおーーーーー!!気分爽快ではないっすかー
で ベンチに座ってしゃべってると ちょっとお姉さんが。。。。
姉『あれ なんか 顔についてるわ』と 私の顔についてるもん 取ってくれはりました。。。。
その後 試合にまた出て ベンチに戻ってくると なんか さっきから顔が
こそばくて へーーんな感じ。。。。
化粧ポーチの中から 鏡を出し 顔を見ると。。。。。。
いーーーーーやあーーーーーーーーーーーーーんっ!!
顔にいっぱい 糸くずのような 繊維のようなもんがついてるぅぅぅぅ
ビローーーーーーーんっ
なんでえーーーー???と思ってたら どうも汗ふいた タオルから出てたようで。。。。いつからだったのかなあ??こんな顔。。。。
きっとお姉さん いっぱいついてて 取りきれなかったんだろうなあ。。
おじさんたちとしゃべってたし 挽回ーとか言って試合もしてたよ??
この顔で???ビローーーーーン

| | コメント (6)

運動会の練習。。。。

どうも 今年 フラフープの演技をするらしく 息子たちは練習中のようですー
連絡帳に。。。。
先生『M君も H君も 一生懸命ガンバってますよー フラフープ。。。
なかなかむずかしいですが。。。。』
マグ『そうですよねーむずかしいですよねー。私。。。。できない。。。あっ聞いてませんよねーあはは!すみません。。。
先生『はっは(笑) 聞いてますよ。。。

なんの 会話しとんねん! しっかりしろ!マグりん!

| | コメント (12)

なかなかやるやん!

昨日の夕方 まな板の上にある タマネギのみじん切りを見て
次男が。。。。。。。

次男『これ もうちょっと細かくせなあ。。。。

で 必死で 私作の みじん切りを さらに 細かく次男作の みじん切りに
してましたあ。。。。ウフフ

| | コメント (20)

2005年9月 8日 (木)

スケジュール帳

そろそろ来年のところに 書き込むことも でてきて
今日 買いにいきました。。。
レッスンの予定が 一目でわかるために 一月分書いてあるのが 欲しくて
(しかも薄っぺらいやつ)見てたのですが
見本のあるのと ないのとがあり。。。。
マグ『すみませーん!見本のないのは 袋から出したらダメですかあ?』
店員さん『あっいいですよーどうぞー
マグ『やった。。。』で 気になる スケジュール帳 袋から出して見てたのですが
なんせ ぶきっちょなもんで 元にもどすときに 袋を破いたりしないか
不安で。。。。。ドキドキ。。。ハラハラ。。。
あんまり 出したり 入れたりしてると そのうちなんかやらかすから
このくらいにしとこーーーーーっと!
で 買ったのが 写真のスケジュール帳。。。。デヘヘ
店員さん『袋から 出して見てくれはりましたか?』
マグ『はい!ちゃんと 元にもどしときましたあー


| | コメント (14)

お久しぶりです。。。。

息子たちが まだ小学校に通ってた頃 学校の玄関の所に 毎週 お花を生けに来て
下さってたおばあさんが いました。。。。 
マグ『いつもありがとうございますー』って声かけたのが きっかけで
おばあさんからも お話し して下さるようになり 私、お花の名前 いまいち わからないもんで
マグ『今日のは なんていう お花ですかあ?』って聞いてたんです。。。
とっても やさしいおばあさんで 『今日のは**っていうお花でねー
ちょっとアレンジして こうやって生けてみたのよ。。。』って気さくに
お話しして下さってました。。。。
息子たちも 卒業し 今日久しぶりに会い お話ししました。。。
お元気そうで 良かったです。。。おばあさん。。。
お体 お気をつけくださいね!

| | コメント (8)

ブログ始めたきっかけなんですか?

ブログ 始めたきっかけってなんですか?
で 始めてみて どうでしたか??
ちょっと 聞いてみたい。。。。みんなの意見

| | コメント (34)

2005年9月 7日 (水)

まつげパーマ。。。。

ちょっと 面倒くさくなって しばらくやってませんでしたが
久しぶりに 今日 あててきましたあー
まつげにパーマ。。。。
クルリンまつげに なったじょーーーーー
『どのタイプにされますか???毛先だけクルリン??根元からしっかりクルリン??まあるい感じ???』といろいろ真剣な顔で 聞いてきはるのに
ちょっと笑ってしまいましたが
マグ『根元から クルリンでお願いしますっ』って答えてる私。。。だはは!

横で インドエステやってもらってる人の声が 気になって仕方ありませんでしたが
『あーはあー。。。。。。』『ふぅーーーーーー』『ねむーい』『ん。。。。』
うるさいねん!! 気持いいのか 苦痛なのか なんなんだ??

| | コメント (18)

忌野 清志郎さんの自転車ー!

どこ 行っちゃったの???
清志郎さんの 自転車。。。。160万だってえー
フェラーリ??ポルシェ???
見てみたいーーーーそんな自転車。。。。
オレンジ号だっけ???

| | コメント (20)

気になる言葉。。。。。

今使ってる 洗顔石鹸 知り合いの人に 頼んで注文してもらってるのですが
これ いいんですぅぅぅ
で 『体も それで洗ったら ツルツルになるよ』と言われ 体にも 使ってて
自分的には 大変満足なんですが。。。。
ちょっと 気になることが。。。。
その知り合いの人 必ず。。。。。。。
『おしりも ツルツルなるよー』『どう??おしりツルツルなったやろー?』って おしりに執着しはるんです。。。
マグ『ねえー前も おしりがーって言うてはったけど。。。なんかいいことあるん?』
女性『え??そんな事言うてた??』
マグ『よく おしりがーおしりがー言うてはるよー
女性『あはははー無意識やわー
彼女は 何を伝えたいんだー???

| | コメント (6)

選挙演説のお手伝いのお姉さん

昨日 車で某所の大きな駐車場に 入ろうとしたら 選挙演説してる人の横に
ミニスカートで 立ってる お姉さん!
満面の笑みで 手振ってくれたから
マグ『いやーどんもどんもー』って振り返してあげたけど
やっぱりなんか 答えてあげようねー
昔 選挙カーのウグイス嬢やったけど なんか 答えてくれたら
うれしかったもん。。。。。。
票に 関係なく。。。。。

| | コメント (6)

2005年9月 6日 (火)

2学期の始り。。。。。。

午前中 ボランティア行って 授業を。。。。。
マグ『今日は2学期最初の音楽の時間なんで みんなが 夏休みどんな風に過ごしたか
聞いてみたいですーいいかなあ??
子供たち『はあーーい!!
バーベキューした子や 野球観戦に行った子。 タイに行った子に。映画を観に行ったと言う子。長崎のおじいちゃんちに行って母がダウンしてた子(これムーンか?!)
吉本も行ってたなあーここでは つい。。。。。
マグ『先生の子供も 吉本行ったよーーー!』と乗ってしまった。。。
Mちゃん『先生は どんな夏休みだったあ??
マグ『それがさー合宿にお手伝い行ったんだけど その何日か前 そうめん指に刺さってさあー』(いらんこと 言わんでよろしい!)

ひさしぶりに 体動かしたり 絵描き歌やったりして終了!!



| | コメント (12)

信じられましぇーーーん!

昨日 車から 降りて 家のガレージの方へ入って行く 次男君
巻取りのシャッターなので 上にグーーーンと上がっていってた。。。
その 瞬間っ!!!
ガーーーーーンっ!!!
シャッターに頭 打ちつけて しゃがみこんでますぅぅぅぅ
マグ『な なにやってんのぉぉぉぉぉ??シャッター上がりきるまで
待ちなさいよーーーーー
次男『だって はよジュース飲みたかってんもん。。。。
はあ。。。。。。

| | コメント (12)

携帯で。。。。。

今日 スーパーで 携帯電話の裏側をピって機械通して お買い物してる
小学生見たよーーーーーーーー
なに??あれ???

| | コメント (8)

今日は。。。。。

今日は 2学期最初の ボランティアの日。(地域の小学校の養護学級に音楽教えに
行ってます。
夏休み明けで みんな 真っ黒なってんのかなあ??
そういえば この前 Aちゃんが駅近辺で 『マグ先生ーーーーーーっ!!』って声かけてくれたけど。。。。元気そうだったなあ???
でも 声 ちょっと大き過ぎて 恥ずかしかったなあ???
まわりの人が 『あら?なにかの先生なのね?あのお方??』みたいな 顔してはった。
って。。。。まだ 今日なにやるか 考えてにゃーーーーい。
最初やし 台風きそうやし(関係ない?)なんか楽しいことがいいかなあ?(いっつも
楽しいんちゃうん??しゃべりで。。。。)
まあ いろいろ問題ありで 『やってられるかー』みたいな事もあるけど
やっぱりかわいい子供たちの事考えたら がんばりまっしょい!やなあ。。。。
『マグ先生ーーー!! おはよう!』って 寄ってくる子見たら。。。。。。。
うーーーーん。もうーーーーーー
やっぱり ガンバるわーーーー!!だな。。。。

今日の夕方から行く おけいこは あるのかなあ???
んじゃ そんとき 足裏マッサージでも行くかなあ??久しぶりに。。。。
こぶら(こむら)返りも頻繁やったし。。。

| | コメント (10)

誰か。。。。。。。。。

誰か ドリームバトン 受け取って下さる方は いませんかあ?
よっしゃ! 夢を 語ってやろうじゃねーかー!って方ーーーーー
よろしく お願いしまーーーーーす!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005年9月 5日 (月)

ドリームバトン。。。。

[関連したBlog]

そよ風hiroさんから 回ってきました。ドリームバトン。。。
Q1。 小さい頃 なにに なりたかった?
 ピアノの先生。 カメラマン。

Q2。 Q1の夢は叶いましたか?
 ピアノ教師。。。。叶いました!

Q3。 現在の夢は??
 人 仲間 が いっぱい集まるお店 喫茶店??飲み屋さん??がしたい。

Q4。 宝くじで3億円 当たったらどうしますか??(熱く語ってください)
 家の近所に土地買って そこで オシャレなお店を開く資金にする。。
 楽器もいっぱい 置いて 生演奏できて。。。。
 子供たちに 陶芸やらせて その器で料理盛ったり。。。。。
 で ステージ作って 漫才させる。。。。

Q5。 あなたにとって夢のような 世界とはどんなものですか?
 みんなが 笑顔で 暮らせるような世界。。。。

Q6。 昨晩 みた夢は何ですか?
 昨日は みてない。。。。。

Q7。 この人の夢の話しを聞いてみたい!という相手は???
 ぐっさん。
 サザンの桑田さん。
 愛する息子たち。




| | コメント (12) | トラックバック (1)

お騒がせしましたあー!

最近ねー こぶら(こむら??こむろ??てつや??)返りするのが あまりにも
頻繁で おかしいなあ???と 思ってたマグりん。。。
わかったぞーーーーー!!! 謎は 解けたっ!(名探偵コナンっ!)

マグ『ねえー夜 私いっつも エアコンタイマーにしてるやん??あれタイマー取り消してるの??今日 朝まで ついてたけど。。。。
パパ『いいやー自分が タイマーにするのん忘れてんねんー体 調子悪いっちゅーねん。。。。。いっつも タイマーにして先 寝てるから してるんやろう。。おもたら なってへんねん』
マグ『へっ??? 私が 忘れてるんかあ。。。。そやっ!!!
それや!!』
パパ『なんや!!』
マグ『こぶら??こむら??こむろ??なに???』
パパ『なんの 話しやねん。。。。。』
マグ『あっ! ごめんごめん。。。。こぶら返りするのん いっつも朝までエアコンついてる日やねん!!冷えてなってたんやわー
パパ『知らんがな。。。。

と 言うわけでーーーーす!!
今日から もうだいじょうぶ!! イエーーーーーースっ!!

| | コメント (24)

ヨーヨー!

学校のお祭りのとき 持って帰ってきた ヨーヨー
なんだか めーーーーっちゃ 小さくなってるのに。。。。。
ちゃんと 水入ったまま ガンバってる 姿が けなげで 好きっ


| | コメント (10)

ぷてらへ ☆

今日は 楽しかったなあー
やっぱり あなたの 突っ込みは めっちゃ心地ええですわー

ぷてら『なんか その服 キラキラしてんなあー
マグ『ちょっとエッチ??やった??
ぷてら『いや。べつに。。。。』
うぶな 学生さんやないねんからー『いやべつに。。。』ってなんやねん!
しかも。。。。。。。
『ちょっとエッ』まで言った その瞬間っ!!かぶせリアクションっ
すごいです!『いや べつにっ』

私が 注文した 冷製アボガドスパの アボガドが 固かったのは残念やったけど。
しきりと アボガドが 固い話しで 盛り上がり。。。
マグ『前の お兄さん お肌ツルツルやなあー』
ぷてら『アボガドの皮で 磨いてはんねんっ!』
アボガドづくしですからー

前を 歩いてたカップル見て
マグ『ちょっと ベタベタし過ぎやなあー』
ぷてら『注意してこよかっ???』
普通の会話は できんのか??あはははははは。

お茶してるときは
ちょうど 写真のスフレを口に入れた瞬間 話しかけてくっから
マグ『ハヒホヘハホー
ぷてら『なに言うとんねんっ!!』
ぶっははははははははははははー
私ら 素人やんなあ???

説教も こかれちまったけど(中学生みたいに 人に説教すんな!)
めっちゃ 楽しかったでい!!

ぷてら『ひさしぶりやな』『半年くらい会ってなかったんちゃうか』って
しきりに言ってたけど。。。。。
がははははははははは! 会いたかってんな!よしよし。。。


| | コメント (10)

ファンだったの??知らんかった。。。

昨日 いきなり 次男君が。。。。。。
次男『お母さんっ!!!!』
マグ『なんやのんー大きな声出すから びっくりするやんー
次男『なんで いかりや長さん 死んだん???
マグ『へっ!!!!なに???なんやって???
次男『なんで いかりや長介 死んだんよー
マグ『し し 知らんやん。。。病気でしょ???』
次男『好きやったのにーーーー!!あの 唇っ!!そしてあの 帽子。。。』
マグ『。。。。。。。。。。』
知らんかった。。。。 ファンだったなんて。。。。

| | コメント (10)

コブラな日々。。。

今朝は 朝方 来たよーーーーーーーー
あいつが。。。。。。。。
そう あの 『コブラ返り』 どうしたの???私の カモしかのような足。。
最近 しょっちゅう じゃないのーーーーーー
しかも 今朝は 右足膝 斜め右あたり(わかるぅぅぅぅぅぅ???)
で 見たよーーーー!! そんときの 足。。。。
 なんか自分の足のようで 自分の足でない ベンベン
って感じで。。。。
立てないんだけど 無理やり 立ってみると。。。。。
子鹿の赤ちゃんの 産まれたてのように 足プルプルなってるし。。。
どうなることかと思いました。。。。

はい!今は 無事 走り回ってます!
家の中は 走らんでいいですね! すんません

| | コメント (14)

2005年9月 4日 (日)

何気なく ビンボ臭い言葉。。。

マグ『またあーーーーーここのジュース飲んでるぅぅぅぅぅ!ガブガブ
勝手に 飲みなさんなーーーーーーー!!』
次男『ちょっとだけ。。。。お願い!』
マグ『これ 今日 先生方に 出すやつー!ちょっとだけやで!!』
長男『ずるーーーHだけーーーーー!俺も欲しいーーーーー!!
マグ『もうーーーー!』
次男『えーーー?!こんなちょっとぉぉぉぉ???』
マグ『当り前やん!なくなるぅぅぅぅぅぅ
長男『H(次男)ーーー大事に 味わって 飲まんとなあ。。。。
チビチビ。。。。。ゴックン

| | コメント (14)

赤タオルのバカ!

あなたは これまで 何回も 洗濯したでしょ???
そのたんびに 赤い色 出してきたんじゃない。。。。。
もう これ以上は 出ないって顔してたじゃない。。。。
なのに。。。。
なのに なんで 今日も 赤色出るのーーーーーーーーーーーっ!!
パパさんの下着も 息子の白のTシャツも ほんのりピンク色。。。
きゃーっ!!ステキ!って ちがうやろっ!!
『こんなん 着れるか!』って怒られちゃうじゃないの。。。。
バレないうちに 早く 早く この漂泊剤の中に チャポンと浸かってね!

| | コメント (12)

ドタバタな母と やっちゃった息子!

今日は 息子たちの家庭教師の先生が 来られるので 朝からドタバタ 掃除しまくりーーーー
だいたい 普段から ちゃんとやっとけばいいのに。。。なんでも ギリギリで
慌ててる タイプなもんで。。。。いけません。 ショボン
よいこのみんなは 真似しちゃダメよん!
こんな 大人になっちゃうよ。でも なんとか 生きていけるから 心配しなくて
いいよん!ってなんの 話し???

今日は 買い物 学習で。。。。。
しかも 初めての経験。。。『領収書をもらう!』という設定です。
領収書???うーん。 知らんよねー たぶん聞いたこともないよねー

やっぱり やっちゃいましたあ!!ガーーーーーンっ!!
長男『バーコードくださいっ!!』

なんでやーーーーーーっ!!!
領収書とバーコード。。。。。どこに 共通点が あるというのだ??

| | コメント (14)

お早めの ご予約を。。。。

今週から 子供たちも給食が 始り いよいよ2学期のスタート。。。
2学期は 運動会。学習発表会と 行事も多く大変。。。。

そして 私も火曜のボランティアが始り 火曜の子供たちのおけいこ送りが
始り。。。。。。。

テニスも 再スタート!(お友達も参加することになりましたあー

ボチボチ ランチの お誘いもあり スケジュール帳がうまってきてる状態だすが。。。。

マロちゃん!ムーンちゃん!ぷーちゃん!
カラオケ 行こうでーーーーーーー!!

マグりん確保は お早めの ご予約 お願い致します。。。。。
ただいま 売り出し中 超売れっ子でーす!

| | コメント (29)

なんで 鳴るん??

今 パパさんが使ってる 目覚まし時計。。。。。。
設定時間の他に ジャストの時間(9:00とか12:00とか)にも
目覚ましの音とは 違う音が ピッて 鳴るの。。。。。
だいたい いっつも12:00くらいに 寝るから ちょっと前に ベットに
入ると ちょうど ウトウトしだした頃に ピっ!!
起こすぞー!!って感じの 音ではなく ピっ(12:00っ)って感じの
中途半端な 音だけに 妙に 気になるんだなあーーーー
『え??今の なんの音?? なに鳴った??』って。。。。。トホホ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005年9月 3日 (土)

ソフトクリーム。。。

夕方 買い物に行ったとき マクドのソフトクリームの看板が目に入り
もう我慢できなくって 買い物終えてから 買いに。。。。
マグ『ソフトクリーム1個くださいー
女の子『はいー

コーンの上に 機械で クリームを渦巻きに。。。。。
グルグル。。。。。
へっへ!子供たちには 内緒 内緒 うわーおいしそう。。。!

女の子『はい!お待たせ致しましたあー!
と こっちを向いて 渡そうとした 瞬間っ!!!!!!
クリームが ボトっ!!!!!
カウンターの上に 落ちましたあーーーーーー

お姉さん!めちゃ おいしいですやん! こんなんやろうおもても できへんでー

マグ『あははははー
女の子『あははーすみませーん!すぐやり直しますからー
マグ『あはは。いいよー慌てなくて。。。

ちょっと 渦巻きが 大きくなっていたような。。。。
あははーラッキー!!

| | コメント (10)

Sちゃんの課題。。。。

午後からの レッスンで 養護学校の中3Sちゃん。。。
いつものように 楽しいレッスンが 終わり ちょっとお話を。。。。
毎回 気になっていたことが あったからです。。。
それは ご挨拶が 終わって 玄関の方へ向かうと 靴をしっかり履く前に
もうお母さんが迎えにきてはる方へ 意識がいってしまい つっかけ状態のような格好で 歩き出し 危なっかしいので ちょっと 注意をしました。。。。
マグ『あのさあーちょっと聞いてねー Sちゃん ご挨拶終わって 次ぎなにしますか?』
S『靴 履きに 行きますー
マグ『その次ぎは???』
S『お母さん 来てるとこ 行きますー
マグ『そうそう。。。そこやねん!Sちゃん 靴をちゃんと 履かないで お母さんとこ 行こうとしてるから これは ブーーーーーーーっ!!』
S『ブーーーーーっ??ペケですか????』
マグ『そう!ペケ! ちゃんと 靴 履いてから行くの。。。これは マルだよ!わかる???』
S『靴 履かない。。。ブーーーーーー!! 靴 履く。。。。。マルですね?』
マグ『そうそう! 気をつけてねーこれから。。。。』

で ご挨拶をし 玄関の方へ。。。。。
ドタバタ ドタバタ。。。。。
マグ『こらー ブーーーーーーーっ!!!ダメ!』
Sちゃん『そうでした。。。忘れてました。。。。

ちょっと 当分。。。。。Sちゃんの課題だなあ。。。。

| | コメント (8)

今日のスケジュール

忙しいーーーーーどーーーーー!
午前中 陸上クラブの練習に 子供たちと。。。。。
昼から 次男君 お茶のおけいこ。。。。。。
そして 私は レッスンだあーーーーフゥーーーーっ(HG風)

昨日はまた こぶら返りに なっちゃって 足痛かったよー
あれは ほんと痛い。。。なんでなるんかなあ??
そういや ビタミン不足って 誰か言ってたねー
ウエーーーーーン

| | コメント (16)

2005年9月 2日 (金)

トイレブラシ

今日何気なく トイレの中に 置いてる トイレブラシを見たら。。。

ノォォオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!

持ち手の とこらへんに 開いてる穴に 誰かが ティッシュ詰めてるぅううううう

だれなんだあーーーーーーーー!!!

なーーーーーんーーーーーでーーーーーーだーーーーーーー!!


| | コメント (12)

ホワイトバンド 2

気になってた ホワイトバンド 買いましたあ
でも 子供用。。。。。。 小さいがなー入らへんがなー
え???違うよ。。。。間違えて買ったんじゃないよ。。。。
ムーンちゃんちの りんりんちゃん(娘)が大人用買って 足首につけてるって
聞いたから あとで かえことしよ!と思って買ったのだよん!

『ほっとけない 世界のまずしさ』
地球のどこかで3秒にひとり 子供の命が 極度の貧困により失われています。
ホワイトバンドを あなたも身につけてください。
この売り上げは世界の貧困をなくす 活動資金になります。。。。
ホームページ
www.hottokenai.jp


| | コメント (11)

ホワイトバンド。。。

昨日 レッスンに 来ていた 生徒が してましたあ。
マグ『ねえーそれ どうやって 手に入れたん???なんか 品薄なんちゃうん?』
Aちゃん『え??駅 近くの 本屋さんで¥300で売ってた。。。。』
マグ『¥300??
ホワイトバンド。。。。。¥300やってー
欲しいじょーーーーーーーーーーー

| | コメント (19)

セクシーポーズ!

この間 実家に帰ったとき 何気なく ソファに横になってたら。。。
次男『お母さん なに セクシーポーズしてんねんー
マグ『え??セクシー??なに??セクシーポーズなってる??』(ここそんなに 反応するとこちゃいます。。。)
次男『なあーM-』
長男『う うん。。。。。』
マグ『きゃはは! こんなんどう??これは??
次男『もういい。。。。言わんといたら 良かった。。。

| | コメント (18)

2005年9月 1日 (木)

ココロ花。。。

前から 次男君に 頼まれていた CD ゲットですぅぅぅ
笑金 テーマソング♪『ココロ花』♪
マグ『買ってきたよーーーー
次男『あっサンキュー!!こころ花ー咲かせてー♪』
長男『♪今日もー笑えるこーとにー感謝ーーーーー♪

なに。。。。。大合唱なってんねん。。。。。
はよ 宿題しーーーーーーー


| | コメント (22)

カレーライス

昨日 長男から 『カレーが食いたいーーーしかもサラサラのんー』とか
言われ。。。。。。。
マグ『サラサラ????』
長男『うん。家のカレートロトロやろ??サラサラがええねんー』
マグ『給食に出てくるみたいなん???』
長男『そうそうーそれそれー
と 御注文を受け サラサラカレー作りました。。。。
まあ 美味しかったけど。。。普通 カレーはトロトロじゃないの??
あなたの お好みは???
そう! そこの あなたよ!

| | コメント (28)

親子揃ってどーもすみません!

今日は 始業式。。。。。なのに 息子たちは 朝から宿題やってましたあ。 で どーしても 出来上がらなかったのだけ 残して いざ学校へ
先生『あれ??宿題 やったのに 家に忘れてきたのかあ??明日持っておいでよ』と
粋な声かけに。。。息子たちも ホっ!
学校から 帰ってきてからも また必死でやってましたあー
完成ーーーーっ!!

次男『お母さんも 忘れたやろー??』
マグ『そうやねん。。。そうみたい。。。いや そうであろう。。そうに違いない』
次男『なに 言うてんの??』


そうです。。。。はい! 忘れましたあ。。。。
雑巾にティッシュに書類関係。。。。

先生ーーーーーーっ!!すみませーん!!
明日 持たせまーーーーーーす!!ペコリっ

| | コメント (20)

なにげない 一言。。。

昨日 カウンセリングで病院へ行ったとき 次男も一緒に連れて行ったのですが。。
最近 次男の方が 足が内側に曲がってきていることもあり
転けてしまうことが あるんです。。。。

で 私もつい 次男君に 目がいってしまい 手を繋いでやったりしてたのですが。
昨日は 階段をちょっと しんどそうに 上がってた長男に 手を貸してやったんです。。。。
すると 聞こえるか聞こえないかのような 小さな声で『やった。。』と長男。

上がりきって 先生との話しが 終わると
長男『僕 さっき めっちゃうれしかったで。。。お母さん 手貸してくれたから。。。。』

手くらい いつでも 貸してあげたいけど。。。。。
でも もう体 お母さんと同じくらい大きくなって。。。。。
おかしいやん??手繋いで歩いてたら。。。。。。
でも 次男君 転けそうになるし。。。。。。。。
でも その横で 長男君は ええなあ。って我慢してるんやね。。。

| | コメント (20)

双子の母に。。。。。

昨日 夢みたあーーーーーーーー!!!

また 双子の母になってたあー

でも 今度は 女の子2人。。。。。

2人とも すっごい小さくて かわいかったよーーーーー(私似で。。。うふっ)

| | コメント (13)

眠いよーーーー

昨日は 昼から。。。。夜も。。。。。
半分 死にかけで 宿題やってた双子ちゃん。。。。
まだ仕上がっておらず 今朝も 今からやるそうですぅぅぅぅ

だからーーーーーーーっ!!!

何回も言うたやろがーーーーーーーっ!!!

学習せいーーーーーーーー!!!何回夏休み 経験しとんねーーーーん!!!

少しずつやるのが 楽なのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

でも できなかったのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ

お母さんも。。。。。

| | コメント (6)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »