« なんで知ってるの?? | トップページ | 仲 悪いの??? »

2005年9月20日 (火)

クラッシックで 絵描き歌。。。

今日の音楽の授業では 運動会シーズンということもあり よくかけっこなんかで 使われてる『クシコスポスト』の曲に合わせて 玉入れのかご。玉。旗。の絵を描くというのやりました。。。。。

マグ『はい!今日は みんな運動会ももうすぐだし 音楽の授業でも 運動会気分を
大いに味わってもらおうと 運動会の曲で 玉入れの絵描いてもらうよー!
で。めっちゃ むずかしいですー!先生も自信ありませーん! 失敗したら わろてねー!
クスクスクス。。。。。
マグ『まだ 描いてないー今笑わんでよろしいー まず先生が 1人で
やってみるから その後 みんなでやってみましょう!わかったあ???』
はあーーーーーいっ!!

 チャチャチャーチャチャチャーチャチャチャチャチャータンタタタンタタンタンター ターラターラ ターラ タタタン!
マグ先生 1人で ドキドキしながら 描いてますー

最後 チャチャ チャンっ”!!!
『ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!!ぴったし 終わったあ!』
パチパチパチっ!!!
マグ『きゃははははは!ばっちりやったねー! めっちゃドキドキしててんでー!!んじゃ 今度は みんなの 番だよー!』

と 楽しい授業できました。 みんなの 出来上がった作品も なかなか面白かったな。。。。。

|

« なんで知ってるの?? | トップページ | 仲 悪いの??? »

コメント

マロピッピちゃん先生方も えらい 盛り上がってはったわー\(⌒▽⌒)/めちゃ あせるけどね!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月21日 (水) 19時40分

面白そうー!この音楽ってすごいよね。聞いたらその気になるもんね!

投稿: マロピッピ | 2005年9月21日 (水) 18時03分

おじさんへあら???飲めないおじさんが 酔っぱらってるの???こりゃ 大変。。。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛でも ちゃんとPC打ててるよー! うんうん!!大したもんだ!(^_-)ー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月20日 (火) 22時23分

moonちゃんそう。。。。速い曲やから みんな あせりながら ついてきてたあー曲ドンドン進んじゃうからねー(⌒_⌒)でも そんなきれいな絵 描くのが 目的ではないからいいねん!先生 言うてはったあ???そうやん。最後 子供らより ノリノリなってくるから『どっかの宴会ちゃいますよー(⌒_⌒)』って言うてもた。まあ 一応 芸人やから 先生方も 楽しませてあげなきゃね!って。。。ほんまか???(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月20日 (火) 22時20分

無事にできたマグねえ~の安堵感が よく伝わってきてるよ。  おつかれさまでした~ 今夜は、ぐっすりと いい夢みてくださいな~ おじさんも、飲み会で ワイン飲みすぎてよっぱらっておます(@_@;)

投稿: おじさん | 2005年9月20日 (火) 22時20分

92さんそうやねー(〃⌒ー⌒〃)∫゛色使い みたりして 子供の深層心理を探るってのもあるもんね。ほんと おもしろいわー子供って。。。。(⌒_⌒)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月20日 (火) 22時17分

それから と~んちゃいむより 歌声が 大きかったんですね~と先生に 言ったら 「そうそう めっちゃ もりあがったんよ~”!」と 笑ってました・・・・(^^)楽しそう~♪ moonも掛け声で 参加したい””!・・・・って チャイムの音聞こえなきゃ あかんやんね”!

投稿: moonchild | 2005年9月20日 (火) 21時46分

むっちゃ 早いんだよね・・・・ 必死で 手動かさなきゃ だね・・・・・子熊ただの ぐちゃぐちゃ になってそう(笑い)こんど みたいな~ 実演また してね”!

投稿: moonchild | 2005年9月20日 (火) 21時42分

音楽と一緒にお絵描き♪いいね♪楽しそう♪(^o^)♪子ども達の「絵」って、ノビノビしてていいよね!

投稿: 92 | 2005年9月20日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんで知ってるの?? | トップページ | 仲 悪いの??? »