« ブログ始めたきっかけなんですか? | トップページ | スケジュール帳 »

2005年9月 8日 (木)

お久しぶりです。。。。

息子たちが まだ小学校に通ってた頃 学校の玄関の所に 毎週 お花を生けに来て
下さってたおばあさんが いました。。。。 
マグ『いつもありがとうございますー』って声かけたのが きっかけで
おばあさんからも お話し して下さるようになり 私、お花の名前 いまいち わからないもんで
マグ『今日のは なんていう お花ですかあ?』って聞いてたんです。。。
とっても やさしいおばあさんで 『今日のは**っていうお花でねー
ちょっとアレンジして こうやって生けてみたのよ。。。』って気さくに
お話しして下さってました。。。。
息子たちも 卒業し 今日久しぶりに会い お話ししました。。。
お元気そうで 良かったです。。。おばあさん。。。
お体 お気をつけくださいね!

|

« ブログ始めたきっかけなんですか? | トップページ | スケジュール帳 »

コメント

moonちゃん愛の酢????いやちがう 愛の巣???いやあーん(*^o^*)そんなあ。。。。。ばかーん。だめーん。。。。あほ?そうそう そのおばあさま。。。お友達になってあげてね!(^_-)ー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月 9日 (金) 06時51分

おじさんへ終わったあとは ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!ですな。。。だれと??いないーーーーーー(;´ー`)┌

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月 9日 (金) 06時49分

いやああああああん 二人の 愛の巣になってるううううううううううううううううううううゼイゼイ 疲れた・・・・そのあばあさま 知ってます 上品で 腰が低く いつも 丁寧に挨拶してくれます。最初 先生?と思ってたんだけど・・・違ってて でも 優しい 雰囲気のかたです。

投稿: moonchild | 2005年9月 8日 (木) 21時22分

おしごとなんでおますな。 はいはい、おつかれさんでした。 さっそく、おビールいただいておくんなさい。

投稿: おじさん | 2005年9月 8日 (木) 20時30分

おじさんへあちゃちゃー(_)まだいたのねん。。。。。(⌒_⌒) 今日は 今からまたレッスンなので おビールはお預けだすよん!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月 8日 (木) 19時03分

きゃ~ やった。 ついに、まぐりんに勝ったぞ!! って、なんのこっちゃ。 あら、突っ込みがおまへんの(゜o゜) ちょっと、お疲れかしらね。 ビールは2杯にして、よろしおすへ~

投稿: おじさん | 2005年9月 8日 (木) 16時53分

おじさんへ。。。。。。。。。。。あまりにも すばらしいコメントでお返しする言葉が 見つかりません。。。。{{{{(;_)}}}}完敗。。。。。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月 8日 (木) 16時44分

お!!一番のりでおますがな。うんうん、その気持ちようわかるわ~過去の思い出が、おばあさんの存在によって確かなものとなってるし、覚えてくれてる人がいるって、とってもうれしい。きっと、ブログもそんなもんかもしれないな。誰にって言われたら、過去の自分に出会える。日記とはちがいいろんな人のエールもそこにあるから。おじさんは、転勤族だから昔の社宅の近くに行ったらやはりお会いした時に、なつかしがってくれる。うれしいもんですわ。○○ちゃん、元気でしよん?って松山弁で、まったりと言われます~

投稿: おじさん | 2005年9月 8日 (木) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ始めたきっかけなんですか? | トップページ | スケジュール帳 »