« またやっちゃったよん。。。トホホ | トップページ | 今朝の様子。。。。。 »

2005年9月21日 (水)

そうか。 知らないんだあ。。。。

いつもよく行くブティックで。。。。。
ちょっと 気に入ったのがあって 買ったのですが。。。。
マグ『ごめんねー細かくなってもいいかなあ???
店員さん『全然いいよー!その方が 助かるわー
マグ『あっそう????』
店員さん『あれ???マグちゃーん!これ 新札ばっかりやんかあ??銀行で変えてきたん???
マグ『なんで 服買いに行くために わざわざ新札にするんよー ちがうやん!! お月謝もらったの そのまま 持ってきたから。。。』
店員さん『え??お月謝って 新札なん?
マグ『ん??そうだよ。。。お稽古事(先生に手渡しする場合)は 新札だよ?
店員さん『知らんかったあ。。。そういう お稽古事したことないからー覚えとくわー

引き落とし 振り込み。。。。が多いから もうそういう習慣もなくなるのかも。。

|

« またやっちゃったよん。。。トホホ | トップページ | 今朝の様子。。。。。 »

コメント

92さんいいよ。。。。。(⌒_⌒)忘れても。。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月21日 (水) 22時09分

92も知らなかった。。。へえっ×3。そうなんだ♪覚えておこう(忘れるだろうなあ)

投稿: 92 | 2005年9月21日 (水) 22時02分

マロピッピちゃん私は 自分が ピアノをずっと習ってて 母親が いつも新札用意してたの見てたから 自然とそんなものや。と思ってるけど もうそんな感じじゃないのかもね?(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月21日 (水) 19時35分

おじさんへ確かに そうかもしれませんね!(〃⌒ー⌒〃)∫゛でも いやなめに合わせたくないから。。。。ではなく今月も よろしくお願いします。の気持を込めて 新札。。。これでも 納得できませんかねえ???どうでしょう?(^-^;

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月21日 (水) 19時33分

がんちゃんおおおおお!!私にも 人に 教える事が あるのだあー!イェイっ(⌒_⌒)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月21日 (水) 19時29分

みかんずさんそうですね。(⌒_⌒)ん??? みかんずさん 若そうだけど。。。。よくご存じで。ん??? 若いんだよね。。。。うん!!!きっと 若い。。。。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月21日 (水) 19時29分

へほー、知らんかった(><)だいたいいつも忘れてて一万円でお釣りもらってきてーなんてやってしまってるし(><)そういえば以前「お月謝は新札にするものですか?」って聞かれたけど「その必要ないでしょ」・・なんて答えた記憶が。。そうかー、覚えときます、はい!

投稿: マロピッピ | 2005年9月21日 (水) 17時48分

う~ん ほんまにそうなんかな~ おじさんからすると、お月謝とはいえ 気持ちは尊敬の念(先生に対して)もつことは とても大切なんですが・・・ ちと、わりきれんな~  教えてやるって、姿勢が強くて  生徒は、大切なお客さまと考えたら 新札なんていらんと思うのにな~ こんな割り切った考えおじさんだけなんかな~ とこだわるおじさん。 でも、奥方は、きっと、わが子にいやなめに あわせたくないもんやから、新札さがして三千里ですかね~

投稿: おじさん | 2005年9月21日 (水) 16時38分

そんな週間があるなんて・・・勉強になります!Ф(・・)

投稿: 頑張る事が努力? | 2005年9月21日 (水) 11時22分

そうそう、お月謝は新札で・・・って思っているけど振込みのところが増えてきましたね。最近は銀行にもいかずに、近所のコンビニのATMでおろることが多いので新札がなかったりするんですよね。そのときは焦っちゃいます。なるべくきれいなお札を探したりして・・・

投稿: みかんず | 2005年9月21日 (水) 10時25分

moonちゃんあはは!(*^o^*) 私 自身は こだわらないから いいのよん!!(⌒_⌒)他の お稽古事の時は 気をつけなはれ。。。。。(^_-)ー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月21日 (水) 09時29分

おじさんへいや。。。。それ。。。。大事な事。。。。どうなるの??? 日本。。。。。。。。{{{{(;+_+)}}}}

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月21日 (水) 09時27分

げえええええ”! どもちゅません moonは な~も考えずに 袋入れておました。ごめんなさあああああいい”!礼儀しらずううううう”! これからも・・・・新札・・・・入れ忘れたら ごめんなさいいいい”!とっても 感謝してます ほんまです”!

投稿: moonchild | 2005年9月21日 (水) 09時11分

このブログでは、ほっとしますわよん。 痴呆大会 暴露話てんこもりの みなさまのおかげで おじさんの、痴呆も、薄れてまだまだ、安心なんてして しまいそうです。お、新札ね。そうそう、母親って、そんなとこにきつこうてるんですな。おじさんなんか、どっちゃでも、ええがなと思うのですがわざわざ、銀行まで替えにいくってのも、もうぼちぼちやめんと、こんだけ銀行とか店しめてるしそのうち、郵便局ものうなるし。と思うのは、おじさんだけ?

投稿: おじさん | 2005年9月21日 (水) 08時58分

こうめいさんぎゃははははは!!それ この間 友達との話しで 盛り上がった話題やないですかあ。。。。(⌒_⌒)品物忘れて帰ってしまう。。。とか。お釣り待ってる。。。とか。私なんか 倍以上のお金払って帰ってきてるのに 『今日のお肉高かったのかなあ????』って思ってたら スーパーから電話かかってきて 謝られてその時 初めてそんなに 払ってたの 気づきました。。。主婦失格(*^o^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月21日 (水) 08時49分

さすが、マグりん先生。それとなく教えてあげて・・・。僕なんか、新札でこの前1000円札と5000円札を勘違いしました。1000円の買い物で、5000円と思い渡して、おつりを待っていて、「すみません5000円渡したと思うんですけど・・・。」「いいえ、1000円でしたよ・・・。」「本当ですか、すみません」で、帰ったのですが・・・。絶対に5000円渡している・・・。(まだ、ボケた儘だ・・。)

投稿: こうめいぶる | 2005年9月21日 (水) 08時43分

asian_moonさんあはは。。。。結婚式ねー(⌒_⌒)そこの ブティックで 『やったあ! 私が教えてあげることあったわー!』って喜んで帰ってきやした。。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛いつも お抱え スタイリストのように お世話んなってますんで。。(⌒_⌒)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月21日 (水) 08時31分

私も知りませんでしたよ。だいたい、お稽古事なんて通ったこと無いし。これまで意識して新札渡したのは、結婚式ぐらいですね。

投稿: asian_moon | 2005年9月21日 (水) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またやっちゃったよん。。。トホホ | トップページ | 今朝の様子。。。。。 »