« へっ??なに???あれ??? | トップページ | 久しぶりの陸上クラブ。。。 »

2005年9月24日 (土)

やっぱり 良かった!

『どうかなあ?今日。。。。』の記事に 書きました。。。生徒ちゃん
その時の様子を 連絡帳に書いていたのですが。。。。
今日の お母さんからの連絡帳には。。。

『先週なかなか家に入って来ないので どうしたのか見に行ったら 泣いてました。
先生の連絡帳を見て 泣いてる原因 わかりましたし 本人からも聞きました。
普段 私がやかましく言って怒ってることを先生に言われたのでとても反省したようです。。。いろいろご指導ありがとうございました。。。』

そして 今日のレッスンでは とってもやる気マンマンで来て
しっかり練習した成果を見せてくれました。。。。 完璧な仕上がりでは
なかったけど 十分 頑張ったの伝わったから 合格です!
マグ『すごいやん!!Sー!よう ガンバったなあ!ここちゃんとできるようになってるやんーすごい!すごい!頭ナデナデ。。。。。』
『うん!

お母さんへ
『先週は かなり怒りましたから(たぶん初めてじゃないでしょうか?)Sちゃんもびっくりしたと思います。ただ高学年になってピアノだけではなく 他の事にも
あてはまる事だったので Sちゃんには伝えておきたかったのです。今日はよくガンバっていました。。。なかなか自分の子供の事誉めるのはむずかしいものなので
ここは 私の出番!と。。。思いっきり誉めておきました。先生!発表会の曲決めんでいいん??と自分から 意欲満々で。。。早速 今日 曲決めました。。
これから 発表会に向けて ガンバってくれるといいですねー!』

|

« へっ??なに???あれ??? | トップページ | 久しぶりの陸上クラブ。。。 »

コメント

92さんドモドモ└(^o^ ) ( ^o^)┘ドモドモお互い がんばりましょう!!!オーーーーーっ!!(^_-)ー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月26日 (月) 19時56分

いい親。いい先生。人に恵まれるってありがたい事です。よかったね!

投稿: 92 | 2005年9月26日 (月) 19時40分

おじさんへそうですね! なにが一番大事かって 親も先生も中心にいる子供の事をどれだけ考えてるか。。。。です。どれだけ 歩みよれてて 同じ方向むいて頑張れるかです。。。私は そう思ってます。。。。(⌒_⌒)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月25日 (日) 22時27分

親と先生とおちびさん 三位一体がええんやな。 泣いてもがんばる、おちびさんえらいえらい。 こんなんあるから、先生しがいあるもんな~  しんどいけど、おきばりや マグ先生!!

投稿: おじさん | 2005年9月25日 (日) 21時56分

みかんずさんあはは!(笑) 発表会の事すっかり 忘れてて 生徒に『先生ー曲まだ決めなくていいのーーー??』って言われ あせりましたあーこんなんでも よろしいでしょうか???(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月25日 (日) 18時48分

さすが、マグりん先生♪ほっとしました。よかったですね。うちの子もマグりん先生に習いたかったな。

投稿: みかんず | 2005年9月25日 (日) 17時30分

こうめいさんちょっと ハチャメチャな所も ありますが???いいでしょうか?????♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月25日 (日) 14時28分

マグりん先生、万歳!!マグリン先生が100人いや1000人、何万人も居たら・・・。良い子がいっぱい出来るんだけどなぁ~。

投稿: こうめいぶる | 2005年9月25日 (日) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へっ??なに???あれ??? | トップページ | 久しぶりの陸上クラブ。。。 »