« 行ったぞ!陸上クラブ。。 | トップページ | 黒のナイロンパンツ。。。 »

2005年9月26日 (月)

知的障害者同士の恋愛。。。。。

昨日 一人の男の子から 一冊のノート見せられました。。。。
『おばちゃん。。これ』
『ん?読んでいいん??』
『うん。。。。。。』

女の子との 交換日記のようで。。。。
『私の事好きなら キスしてもいいよ。。。。』

高校も卒業して 職場で知り合った子のようですが。。。。この年令ならこんな事
当たり前だと 思いますが。。。。
どうなんだろう???この子たち。。。。
どれくらいの事が わかってるんだろう???
恋愛。。。。。とってもむずかしいニュアンス的な事。。。

『ほんとに 好きなら 大事にしてあげなあかんよ。。。』としか言えなかったけど。
本当は 2人だけの世界にとどまらせてあげたいけど。。。。
やっぱり 大人が入ってあげないとダメなのかなあ???
ちょっと 考えてしまった 昨日の出来事です。。。。

|

« 行ったぞ!陸上クラブ。。 | トップページ | 黒のナイロンパンツ。。。 »

コメント

92さんキドっ まちごうたっ!!! ドキっ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月28日 (水) 15時29分

マグりん♪ かわいいよっ☆

投稿: 92 | 2005年9月28日 (水) 12時31分

92さんいやあーん!(゜o゜;) ドキドキ. ダメーーーーん!オロオロ(~_~;))((;~_~)オロオロばかあーーん!(/-\*)ハジュカチ...って 気持悪い????ゴミン。。。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月27日 (火) 21時32分

きちんと 話せる大人が 側にいるのと いないのとでは 全然違うだろうね。。。そうだね。きちんと話せる大人。って、どれぐらい居るんだろう?子どもの恋愛って、だけでも親はアタフタっしちゃいそうだもの。マグりんのような素敵な親ばかりだといいのにね♪

投稿: 92 | 2005年9月27日 (火) 21時11分

ぷてらだいたい 私はなあー!こいつに 口説かれたんやからな。ベンツ買ったるとか ご飯作ってとか 結婚してとかーで マグちゃん!マグちゃん!って ちゃんづけやー(;´ー`)┌この前も 膝に乗りかけるから 『オリャー!』って叫んだった!とび蹴りか 回し蹴りか どっちがええ??って( →_→)ジロ!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月27日 (火) 21時07分

そうかー・・・ダチとしてしゃべってきたってことやな・・・おみゃあの場合、位置的に微妙だから (^^; あるときはダチ あるときは変なおばちゃん またあるときは秘密探偵 そして!!!・・・・・・このへんにしとくわ・・・・・まあ、他にかわりがいないポジションやから頑張りや (^^)v

投稿: ぷてら | 2005年9月27日 (火) 20時48分

ぷてらうーん。。。この子は もう舞い上がってる感じだなあ。。。だから ん?ちょっと待てよ? ええんか??これ2人だけのことで止めておいて。。。。って思ったのだよん。とりあえず コソっと先生には 報告しときました。。。(^-^;

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月27日 (火) 08時30分

彼はどういう気持ちでノートを見せたんだろう・・・ちょっと気になる・・・ 嬉しくて見せたかった? どう思う?って感じ?後者なら、この人ならって選んでちょこっと意見を求めてるのかな・・・この手の事って、みんな不安だったりちょっと聞いてほしかったりするもんねいいアドバイスしたのかもよ・・・これからも迷ったりしたら相談できそうって思ったかもね・・・

投稿: ぷてら | 2005年9月27日 (火) 00時19分

92さん私は 息子たちには しっかり話すつもりではいるけどきちんと 話せる大人が 側にいるのと いないのとでは 全然違うだろうね。。。障害者の人たちも ステキな恋愛して欲しいです。。。☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月26日 (月) 19時46分

スカキッキうん!(⌒_⌒) そうだね。。。。。人間 誰でも 恋愛し。。。。そしてその延長線上に SEXがあるわけだから。。。。但し 避妊の知識はないと ダメだよね。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月26日 (月) 19時41分

知的障害に関わらず、どんな障害があっても、誰だって恋愛するよね♪反対したり、隠そうとせずに、支えてあげたいですね。気軽に相談できる人がそばに居てあげられるといいよね!

投稿: 92 | 2005年9月26日 (月) 19時31分

恥ずかしくて いやらしいもの・・・と保護者や指導者が思うと ダメざんす。ニコニコして 堂々と 性器のことが 言えないとね・・・大人の意識を変えないと 前へ進まないざんす。頼むざんす。

投稿: スカキッキ | 2005年9月26日 (月) 18時03分

moonちゃんはいはい。。。。。がんばります。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛今のうちに いろいろと 勉強しときます。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月26日 (月) 16時23分

マロピッピちゃん健常児の子でも 情報が流れ過ぎてて わけわからない今の時代。。。障害児の子は ほんとに 誰か 導いてあげる人がいるねー性教育 ほんとに 大事です。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月26日 (月) 16時23分

おじさんへ永遠の課題のような 気がします。。。。まだまだ 日本では。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月26日 (月) 16時18分

そうなんだ・・・・なかなか 奥が 深いですにゃ・・・・・・マグねえさま 子熊の思春期相談乗ってね”!

投稿: moonchild | 2005年9月26日 (月) 11時54分

おじさんに全く同感でーす!前になんかのテレビで できちゃった婚が増えてて、十代で結婚するカップルは特に多いって。相談してくれるからアドバイスしてあげられるんで、そうやって相談してほしいよね!

投稿: マロピッピ | 2005年9月26日 (月) 11時32分

もう18歳なんだもん、年頃やろうな。 前にも、マグりんが書いてた記事 知的障害者の人たちも、おなじように 恋、愛、性愛、SEXと どれも あって当然だし、同じ人。 でも、知識、情報がうんと少ない可能性あるんだろうね。 こんなときに、ちゃんと相談にのってあげれる人が必要なんだろうけど そこまで、できない現実もあるんやろうな・・  予防方法(避妊)だけは、ちゃんと知ってたら あとは、なんでも お互いの恋のシナリオが できあがるんだろうと思うけどね。

投稿: おじさん | 2005年9月26日 (月) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ったぞ!陸上クラブ。。 | トップページ | 黒のナイロンパンツ。。。 »