« 双子の母に。。。。。 | トップページ | 親子揃ってどーもすみません! »

2005年9月 1日 (木)

なにげない 一言。。。

昨日 カウンセリングで病院へ行ったとき 次男も一緒に連れて行ったのですが。。
最近 次男の方が 足が内側に曲がってきていることもあり
転けてしまうことが あるんです。。。。

で 私もつい 次男君に 目がいってしまい 手を繋いでやったりしてたのですが。
昨日は 階段をちょっと しんどそうに 上がってた長男に 手を貸してやったんです。。。。
すると 聞こえるか聞こえないかのような 小さな声で『やった。。』と長男。

上がりきって 先生との話しが 終わると
長男『僕 さっき めっちゃうれしかったで。。。お母さん 手貸してくれたから。。。。』

手くらい いつでも 貸してあげたいけど。。。。。
でも もう体 お母さんと同じくらい大きくなって。。。。。
おかしいやん??手繋いで歩いてたら。。。。。。
でも 次男君 転けそうになるし。。。。。。。。
でも その横で 長男君は ええなあ。って我慢してるんやね。。。

|

« 双子の母に。。。。。 | トップページ | 親子揃ってどーもすみません! »

コメント

92さんだね! はあーいっ!!( ^▽^)σ)゜ー゜)プニッ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月 3日 (土) 21時39分

ちょっと男を感じるんだけど。。。。いいのかなあ??双子くんたちのチン○が反応しない間はいいよね♪(↑母親に反応するバカは居ません。。。)

投稿: 92 | 2005年9月 3日 (土) 21時18分

トドミちゃんそうかあー(*^o^*)でも 2人から 愛されるのも。。。ちょっと。。。相手が。。。できないわん! ☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月 3日 (土) 19時06分

むちゃくちゃ、マグちゃん子供達から愛されてるじゃん.男の子は高校生になっても、そういう事あるよ。可愛いよぉー、いつまでたっても.

投稿: トドミちゃん | 2005年9月 3日 (土) 08時18分

92さんそうそう!3回まわって わんっ キャイーんっていうやつー(絶対ちがうやろ??)自分で やりたい!って言って 好きで 楽しみにしてるよん。☆わかったあーギューーーーーーーーっ!!!ねっ??(^_-)ー☆ちょっと男を感じるんだけど。。。。いいのかなあ??やっちゃって。。。。(*^o^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月 2日 (金) 20時32分

弟くん。お茶。って?茶道?三かい回ってワンっ♪ってやつ?(←絶対に違うって。。。)一卵性の双子でも、やりたい事とか、違ってくるんだね。不思議。それぞれが、違う時間を過ごす事って、きっと、凄い変化なんだろうな。背はマグりんと同じになってきたけど、心はまだまだ子どもだから、たまには、ぎゅーって抱き締めてあげてね!

投稿: 92 | 2005年9月 2日 (金) 20時22分

moonちゃんブヒーーーーーっ!!!まだ おったんかいっ(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月 2日 (金) 06時42分

そう?マグ姉さま は ほんとに 楽しい素敵な人と 思ってるもん りんりん毎日メールとブログ楽しみにしてる 親子の会話が マグ姉さまの おかげで楽しいよ”””! ありがと””!

投稿: moonchild | 2005年9月 1日 (木) 23時46分

moonちゃんまあ お年頃やから 物もいいけど。。。。たまに 『助かるわー』って言ったげてねん。。。でも そういうタイプは また余計がんばっちゃうから 要注意だけどねーで だんだんしんどくなっちゃうねんなあー(T_T)しゃーないなあー性格やもんねー今朝 こっち見てすっごい 嬉しそうに 手振ってくれてたよん。。。かわいい りんりんちゃん!(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月 1日 (木) 23時30分

うえ~ん びえ~ん ぐっすん ひっく 泣けた まじ 泣けた・・・・りんりんみたい・・・きっと そう いつも ぎゅって したり チュウしたり なかなか 同じ大きさのりんりんしかも女同士”!・・・・・ できない たまに「りんりんが 大好きよ~ ありがとね~」と 言うと どう 反応していいか わからず 照れてる・・ほんとに???みたいなで いつも 物で その 不甲斐なさを カバーしようと すぐ いろいろ 買ってあげてしまう・・・でも 喜んでくれて・・・・・それに 子熊にめちゃくちゃ 優しくて・・・・・・・・M君のセリフが りんりんが 言ったように思えたよ・・・もっと・・・・ほんとにもっと 優しくしてあげたいのに 面と向かうとできない・・・・とても 大事なのに・・・・m(_ _)m

投稿: moonchild | 2005年9月 1日 (木) 23時26分

92さんそうなのだー。。。2年ほど前から 別の時間作ってやらないとなあ。。と思ってね。そんなときに 次男だけが お茶やりたい!って言ったから別の習い事 初めてやらせたんだよん。なんか 長男もその間 のんびりした時間 過ごせてるし次男は 楽しみにしてるし いい感じー☆ (^_-)ー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月 1日 (木) 21時17分

仲の良い兄弟なりに、我慢してるんだね。時には、兄弟別々に個別に接する時間が要るんだよね。長男くんの嬉しさ。なんかわかるよ。

投稿: 92 | 2005年9月 1日 (木) 21時07分

マロピッピちゃんそやねー!(〃⌒ー⌒〃)∫゛あのクールな Mが ポロって 言うと ホロってなるんよなあ。。。。・゚゚・(_)・゚゚・。ビエェーン...

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月 1日 (木) 18時08分

マロピッピもうちの二人ともから我慢してるなとか、嫉妬してるなとか感じるときあるけど、かな??だからね。M君のように言葉にして言われるとジ~ンとくるね。こんなに慕われて・・・母って幸せ!って思っとこうー

投稿: マロピッピ | 2005年9月 1日 (木) 17時42分

ガンバることが努力さんうんうん。。。。(⌒_⌒)そんな 感じだと 思うよん。。。。親は 全然そんなつもりじゃないんだけどねー家は 一卵生双子だけど 性格全然違って。。。。でもそれが おもしろくて。。次男には ガツンとこう言えるけど 長男には変化球でいっとこか?みたいな事も考えてるんだよん。。。(^_-)☆ 母としては。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月 1日 (木) 17時22分

おじさんへあっはっはー(*^o^*)かわいそうにねー ( ^-^)☆ε^ )Chu!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月 1日 (木) 16時24分

長男君の気持ち、よ~わかるわ僕にも弟がいてる小学校の頃弟の習ってるスポーツは見にいってたのに僕の方には来てくれない・・・1回だけ見に来てくれた時はすごく嬉しかった^^長男君も同じ気持ちかな??

投稿: 頑張る事が努力? | 2005年9月 1日 (木) 15時59分

せがんでも 返事は おなじ。 両方から、なに考えてるん!! あほちゃうん!!  きもい!! (=_=) と返ってきますから もう、いいませんですばい。

投稿: おじさん | 2005年9月 1日 (木) 10時50分

おじさんへあら??おはようございます。。。。(⌒_⌒)ブログ他んとこ 遊びに行って帰ってきたら 来てるー体は大きくなってるんだけど。。。。。まだちょっと甘えたいんだね。家の場合 異性なもんで。。。。ちょっと。。。なんですがおじさん宅は ママさんとおちび娘ちゃんだからいいねーでも 同性で チュっチュっ???おじさん 横で 俺にはー???ってせがまなきゃ。。。。(^_-)ー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月 1日 (木) 09時12分

うんにゃ~ しんどいからでないんとちがうん? きっと、次男ちびさんが手つないでるのみて 長男君もおかあさんの手に甘えたいの。 やさしさを感じていたいのでは? うちのおちびも、奥と(^ε^)-☆Chu!!してるのも ひとつのスキンシップだと思ってるけどね。 ちびは、いやいやといいながら、なんかおねだりするときには (^ε^)-☆Chu!! 10個とか交渉してるからね。 「手握る 母への思いに 小さな幸せ」  おじさん 心の俳句より にゃん

投稿: おじさん | 2005年9月 1日 (木) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 双子の母に。。。。。 | トップページ | 親子揃ってどーもすみません! »