« なんか うれしかった。。。 | トップページ | ありゃーすごー! »

2005年9月22日 (木)

運動会。。。。。息子たちへ

運動会シーズンですね!
運動会って ドラマが ありますね。。。。。
家の子供たちも 小学校6年間 6回経験した運動会。。。。いろんなドラマがありました。。。

ちっちゃくて 色白で ガリガリだった 息子たちは 女の子と間違えられるくらいの
よわっちー感じの子供で。。。。
徒競走では 転けないかなあ???そればっかり心配してた低学年の頃。。。
応援団に立候補して 放課後も残って ガンバって練習してた高学年。。。

みんなについて 行くのは ほんとしんどそうだったけど よくガンバってました。。。
徒競走では いつも最後の方から ゆっくり走ってくるし リレーでは 他の子より全
然距離 短いし。。。。。

でも 君たちの順番になると お母さんのお友達が 『マグちゃん!ここ!!ここおいでー』って 一番前の席に呼んでくれてたよ。。 
で どれだけ 遅くても お母さんは 大声張り上げて 応援しました。。。
まわりの お友達も みんなで『Hーーー!!Mーーーーー!!』って声援送ってくれてた。。。。
みんなに 感謝だよねー!
6年の 組体操は ビートルズの曲に 合わせての演技だったけど。。。。
ビデオ撮りながら ずっと 泣いてた。。。。
『マグちゃん 絶対泣くなあー』
って まわりから 言われてて かっこ悪いから 1人でコソっと撮ってたんだけど。。もう 号泣しながら 撮ってたよ。
早いとか遅いとか そういうの 全然関係なく一生懸命やってる 君たちが ステキでした。。。。 だから お母さんも大声はりあげて 応援したよ。

今は 環境変わって 養護学校の運動会だけど。。。
あのときと変わらず ガンバってやってる君たちに 今年も声援送るから。。。

|

« なんか うれしかった。。。 | トップページ | ありゃーすごー! »

コメント

92さんよく がんばりました! (/\)チャチャチャ(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッきっと マルちゃんも 大喜びー! イェイっ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月24日 (土) 22時52分

いやあ、疲れたアルよ。。。

投稿: 92 | 2005年9月24日 (土) 21時40分

92さんぶっははははははははは! (爆)お疲れーーーー!!(〃⌒ー⌒〃)∫゛きっと 記事にしてるだろうから 今から 見に行くねー

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月23日 (金) 21時26分

マルちゃん 小運動会にしてあげたら???なんちゃって。。。。はーい♪しっかり運動会になりましたよー!(ヘルパー自身にとって)マルちゃんと走り回ってきました!お兄ちゃんの運動会では何かの種目で一等賞!だったらしい♪お母さまもジックリと観戦できて大満足だったみたいです!

投稿: 92 | 2005年9月23日 (金) 21時14分

92さんあっそうなの??? (⌒_⌒)マルちゃん 小運動会にしてあげたら???なんちゃって。。。。お仕事 ガンバってねー( ^o^)ヾ(^-^ )ナデナテ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月23日 (金) 06時57分

運動会シーズンですね。明日は、マルちゃんのお兄ちゃんの運動会。たぶん、マルちゃんは観戦していられないだろうから、92と先輩ヘルパーさんと別の場所で遊ぶ事になるかな。マグりんは、これからも双子くんたちの成長にウルウルして下さいね♪

投稿: 92 | 2005年9月22日 (木) 21時45分

マロピッピちゃんきっと 妹ちゃんの 運動会は 最後で 感動することでしょう。。。そういう運動会に 是非してほしいな。。。先生方に!(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月22日 (木) 16時08分

おじさんへいらない人は いない。。。。 それそれ。。。。(⌒_⌒)どこかの 幼稚園で 下手な子の ハーモニカに音が でないように細工してる 先生がいたけど バカヤローっ!!!ですわ。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月22日 (木) 16時06分

みかんずさんうん!そうですね。。。。その子なりの 成長を 感じたとき それは 感動になりますね。(⌒_⌒)スクールオブロック 観てないです。。。。へえ。。。おもしろそうですねー機会あったら 観ます。。。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月22日 (木) 16時04分

moonちゃんそうそう。。。。子熊は子熊。。。。たった一人だよ。\(⌒▽⌒)/もうめちゃんこ かわいいぞ。いっつも ニコニコ笑ってるし。。。。。私を 癒してくれるよ。。。。。(⌒_⌒)運動会 見に行くから ガンバるねんで。。。子熊!!りんりん!(^_-)ー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月22日 (木) 16時02分

がんちゃんあはは!\(⌒▽⌒)/ また 機会あったら 芸人マグ親子に会わせてあげる。。。。(^_-)ー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月22日 (木) 15時59分

motsuさんそうやん! え???昔は 走れたやろー! え???なんでー???の 世界なんだろうねえ??(〃⌒ー⌒〃)∫゛いやあー年々 年は 増えるから。。。。。困ったもんだ。。。(^_-)ー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月22日 (木) 15時57分

おじさんへん???泣いたの???朝から???会社で????ケケケ。。。。。(⌒_⌒) こっそり 見てみたい。。。まあ 子供と一緒に 親も 成長するのですが。。。。(*^o^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月22日 (木) 15時56分

うるうる。確かに年々涙腺ゆるんできてます。とはいえ まだ運動会で泣いたことないマロピッピ、今年はどないなることやら??

投稿: マロピッピ | 2005年9月22日 (木) 15時55分

こうめいさんあはは!(〃⌒ー⌒〃)∫゛ 泣きながらなの???そうなの??(*^o^*)はい。こうめいさんの 応援息子たちにも 届きますように。。。☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月22日 (木) 15時54分

みかんちゃん、みたみた。 先週、帰省してて、夜中にケーブルテレビでみましたがな。 おもしろかったね~ でぶい偽先生とのりのりで ちびさんたち、下手な人も、上手なひとも それぞれにがんばって、いらない人なんかいない。 みんな、それぞれに、役割もたせるって、とっても 大切なこと教えてくれるよね。

投稿: おじさん | 2005年9月22日 (木) 15時51分

運動会だけではなく、学芸会も、ちょっとした発表も親にとってもは、どれも感動の嵐・・・あんなちっちゃかった子が・・・ってね。スクール・オブ・ロックって映画見たことありますか?あれも感動しますよ。子どもがいる人にとっては、子どもの発表会を見ている気分が味わえます。

投稿: みかんず | 2005年9月22日 (木) 15時30分

ほんまに あかんがな~ 昼まっからmoon泣かしたら・・・もう 溢れでるやんそうだよね それなのに moonは 子熊を 人と比べて 恥ずかしいとか 嫌になる!とか 思ってた時が ありました 運動会休ませようかな・・・とも・・・でも さいきんはあの子なりの ダンス?かけっこ(途中歩いて遊ぶけど)?で みんなの ホローカバーのすごさに 感動で いつも 涙溢れながら みてます”!りんりんもいつも 応援してくれてるし・・・・子熊は子熊じゃん”!と 思うように・・・いつも思えるように・・・もっと 強くなりたいです”!

投稿: moonchild | 2005年9月22日 (木) 14時00分

感動して言葉がでません。ブログからやけど見た事ないけどこれからも応援します!がんばれ!マグ親子!!

投稿: 頑張る事が努力? | 2005年9月22日 (木) 10時59分

徒競走って懐かしい響き・・・・いまやったらTVとかでようでてくるおっさん同様こけんのやろな~~

投稿: motsu | 2005年9月22日 (木) 10時58分

もう、まぐりんあかんがな。朝から、おじさん泣かしたら・・・当然だよ。一生懸命踊ったりするのはそれまでの努力してることを知ってる家族だから、よけいに涙がでるんよ。子供がいてて、ほんまによかったな~て実感するもん。親が子に感動もらうって、ほんまにありがたい。感謝です・・。ばかちん、朝から泣かすな・・・(T_T)

投稿: おじさん | 2005年9月22日 (木) 10時38分

状況が目に浮かんで・・・。僕も大声で応援します。泣きながら・・・。

投稿: こうめいぶる | 2005年9月22日 (木) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんか うれしかった。。。 | トップページ | ありゃーすごー! »