« ちょっとドキドキ。。。 | トップページ | 魔法の杖 恋愛バージョン。。。 »

2005年9月24日 (土)

どうかなあ??今日。。

私 生徒には あまり怒らないのですが 先週 一人の子にすごく怒りました。。
練習できてないだけでは 怒らないのですが 態度が 悪かったから怒りました。
できてない自分に 腹が立ったのかピアノにあたるから。。。

マグ『ちょっと止めて!その態度なんやのん??今 ずっと見てたけど それおかしくないの???先生が そこ音おかしいよ。って言ったら しっかり楽譜見なさいーめちゃくちゃ弾いてて 正しい音見つかるんか!ちがうやろ!』

初めて 怒られたからびっくりしたのか 泣き出しました。。。

その後 なんでそういう態度になったのか 聞くと やっぱり練習できてない自分に
腹が立った。で家では なんかバタバタしてて練習するの忘れてたとか。

途中 半分くらい話し合いになってしまったけど。。。
マグ『練習できない日もあるやろう。。。それはそれでいいやん。そんな事で 先生今まで怒ったことないはずやけど?できてないならレッスンの時に 間違いを直すって姿勢見せて欲しいだけやよ。。。レッスンの時できない自分がイヤならどんな事あっても
家で ガンバっておいでーどっちか違うの??』
『はい。。。。』
泣きじゃくりながら 返事してるの見たらちょっと。。。。だけど
今度 ガンバっておいで。の気持込めてねー
マグ『ほらーこれで 顔拭きー鼻真っ赤っかやんー気ーつけて帰りや。』
『はい。。。。』
どうかなあ????今日。。。

|

« ちょっとドキドキ。。。 | トップページ | 魔法の杖 恋愛バージョン。。。 »

コメント

ぼす君練習できてないことに 怒りはしないけど。。。。できてない自分に 腹だてて イライラしてめちゃくちゃ弾いたり 態度悪いのは いけません。。。。(⌒_⌒)かわいい生徒ですから。。。。。怒ります!☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月24日 (土) 23時01分

92さん関わってる子は 自分の子 みたいに思ってますんで。。。そして 怒ってもちゃんと わかってくれる子だと思ってますんで。。(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月24日 (土) 22時58分

マグさんも怒ることあるんだ。でもわかってもらうためならしょうがないね。ピアノに罪はないし。その子もわかってくれたんだよね?

投稿: ぼす | 2005年9月24日 (土) 22時00分

叱るべき処はしっかり叱る。大切ですよね。練習してない事以上に、レッスンの態度は大切です。マグりんは音楽以外の事も教えてくれる先生だね♪ありがとね♪

投稿: 92 | 2005年9月24日 (土) 21時44分

マロピッピちゃんいや 練習できてないのは 私的には いいのよ??態度だよ??言いたいのは。。。。。やってきてない。。。ピアノに当たる。イライラするはあかんやろ!っちゅー話しだすよん。。。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月24日 (土) 12時11分

わかるわかるその子の気持ち~。でもそこで注意してもらわないともっと自己嫌悪に陥るから怒ってもらってよかったんよ!繰り返す可能性はあるかも・・だけど。私の場合を想い起こすと。。

投稿: マロピッピ | 2005年9月24日 (土) 11時35分

おじさんへぶっははははははははは!(爆)おっちゃーーーーん!!朝からどっかのコントみたいに コーヒーPCに向かって 吹きそうになったやんかー!{{{{(;_)}}}}なんやねん!!その 口臭い先生。。。って。。。知らんがな!\(⌒▽⌒)/

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月24日 (土) 10時26分

みかんずさんいや 記事のタイトルにもあるように 『どうかなあ?今日』今日の午後ですぅーf(^-^; ポリポリその先生が 自分はどういう持ち味で教えてはるかですよね。私の場合 自分がそんなバリバリ弾けるタイプではないので音大に行かせたい。とか すごい目的があるのなら 他の先生当たって下さい。です。。。(⌒_⌒) で 今回のように ただ練習できてないだけなら 怒りませんが 態度悪かったりピアノ以外の他の事とでも 結びつくような行動は怒ります。。。その子のために。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月24日 (土) 10時23分

ええ先生やな~ うちのおちびは、先生がいやでついにやめました・・・ なにがいやなんと、聞いたら 口が臭くて、もう限界。だそうです。 これだけは、がまんし~といえませんし 先生にも、理由がいえません。  いい出逢いと・・まぐりん先生  お子達よろしゅうたのますな・・

投稿: おじさん | 2005年9月24日 (土) 09時50分

我が家の娘たちもあまり練習をしないでレッスンに伺っていたので耳がいたい話です。今のピアノの先生は優しいですよね。そんなうちの娘たちを先生はひとつもいやな顔をしないで見てくださっていたんですから。私は、練習しないでいったら先生に即帰されました。あれは、あれで、「練習しなきゃ」と反省できましたけどね。で、その子は今週どうでしたか?まぐまぐ先生の気持ちわかってくれているといいんだけど・・・

投稿: みかんず | 2005年9月24日 (土) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとドキドキ。。。 | トップページ | 魔法の杖 恋愛バージョン。。。 »