« 今日のスケジュール | トップページ | ソフトクリーム。。。 »

2005年9月 3日 (土)

Sちゃんの課題。。。。

午後からの レッスンで 養護学校の中3Sちゃん。。。
いつものように 楽しいレッスンが 終わり ちょっとお話を。。。。
毎回 気になっていたことが あったからです。。。
それは ご挨拶が 終わって 玄関の方へ向かうと 靴をしっかり履く前に
もうお母さんが迎えにきてはる方へ 意識がいってしまい つっかけ状態のような格好で 歩き出し 危なっかしいので ちょっと 注意をしました。。。。
マグ『あのさあーちょっと聞いてねー Sちゃん ご挨拶終わって 次ぎなにしますか?』
S『靴 履きに 行きますー
マグ『その次ぎは???』
S『お母さん 来てるとこ 行きますー
マグ『そうそう。。。そこやねん!Sちゃん 靴をちゃんと 履かないで お母さんとこ 行こうとしてるから これは ブーーーーーーーっ!!』
S『ブーーーーーっ??ペケですか????』
マグ『そう!ペケ! ちゃんと 靴 履いてから行くの。。。これは マルだよ!わかる???』
S『靴 履かない。。。ブーーーーーー!! 靴 履く。。。。。マルですね?』
マグ『そうそう! 気をつけてねーこれから。。。。』

で ご挨拶をし 玄関の方へ。。。。。
ドタバタ ドタバタ。。。。。
マグ『こらー ブーーーーーーーっ!!!ダメ!』
Sちゃん『そうでした。。。忘れてました。。。。

ちょっと 当分。。。。。Sちゃんの課題だなあ。。。。

|

« 今日のスケジュール | トップページ | ソフトクリーム。。。 »

コメント

おじさんへはあーい! わかってまーす!がんばりまっしょい! (〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月 4日 (日) 20時48分

moonちゃん、外で網はってたのかしら。 まぐりんの顔みに(^^♪ 大変だけど、根気よく  がんばっておしえてあげてね。  継続は、力なりでおます。がんば。

投稿: おじさん | 2005年9月 4日 (日) 20時38分

moonちゃん昨日 会ったお父さんも 『朝 先生と会うの楽しみにしてますー』って奥さんが言うてはった。。。。(⌒_⌒)なんか 福の神???私。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月 4日 (日) 14時00分

えへへ~ バレちゃいましたか そう ホワイトバンドに かこつけて 追っかけで~す。(((0^(ェ)^0)))

投稿: moonchild | 2005年9月 4日 (日) 10時52分

moonちゃんそうそう 門のとこに いっぱい お父さんや お母さんや 子供たちやムーンがいて びっくりしましたがなあー(⌒_⌒)あれ??追っかけ???って。。。。d(-_^)Good!!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月 4日 (日) 07時51分

今日ラッキーなことに お会いできました 誰ですか?と お母様に聞いてたので「moonで~す」と 紹介しました(●^_^●)

投稿: moonchild | 2005年9月 3日 (土) 23時15分

92さんうん。。お母さんからも いつもそうなる。って聞いてたからちょっと注意しよ。と思いました。。。☆次ぎの事に 頭がいってしまい その前に しなくちゃいけないことが飛んじゃうみたいだね。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年9月 3日 (土) 21時41分

Sちゃん。いいね♪ブーとマルが解ってるもの!はやる気持ちをコントロールするのって子どもには難しいよねえ。でも、ちゃんとマグりんの言葉が入ってるから、近い将来、マル♪が当たり前になるかもね!

投稿: 92 | 2005年9月 3日 (土) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のスケジュール | トップページ | ソフトクリーム。。。 »