« ジャイアン度チェック | トップページ | 携帯の替えどき。。。。 »

2005年10月15日 (土)

脳を鍛える大人のDSトレーニング

前から ちょっと気になってた川島隆太教授の『脳を鍛える大人のDSトレーニング』
買っちゃいましたあー!
子供たちが 寝てから しめしめ。。。。NINTENDO DS ちょっとお借りしますよーん!

なになに???あなたの脳は何歳ですか???
ふむふむ。。。。。これやってみよう!
4種類の色の中から その色と同じ文字が出るときと その色以外の文字が出るときとあるのですが どんな文字が出ても色を答えるというテストです 赤で→あか 黒で→あか 黄色で→あお 青で→きいろ
シーンとした中でやりましたよん。
マグ『赤ー 黒ー 黄色ー 青ー!』って。。。。
そして私の脳年令。。。。実年令より 2才年上。。。。。
いやあーん!
全問正解だったのにぃぃぃぃぃ ちょっとスピードが????かな?
他にも いろんなテストあるのですが。。。
これなかなかいい!


|

« ジャイアン度チェック | トップページ | 携帯の替えどき。。。。 »

コメント

92さんあらまあーシャイさん???なんやあーよーさんおるでー私のまわり。。。。シャイさん男。。。だれや???(〃⌒ー⌒〃)∫゛A型だもんねー!うふふ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月18日 (火) 21時29分

プライド。高いというか、とにかく恥ずかしがりやなんよ。すぐ顔に出るしねー(#^_^#)

投稿: 92 | 2005年10月18日 (火) 21時20分

92さんきゃはははははははは!!!プライド高いのん????(〃⌒ー⌒〃)∫゛私 プライドないねん!イェーーーーーーーイっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月17日 (月) 21時23分

ウソっ??? どんくさいん???一緒やん????d(^0^)b グッ!ホンマ。ほんま。どんくさいねん。。。 orzでも、プライド高いねん。笑われると顔から火が出て汗吹き出して消化してんねんっ!

投稿: 92 | 2005年10月17日 (月) 20時46分

moonちゃんうそっ!!!そんな差あるん????きゃっほーーーーーー!!!( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月17日 (月) 16時24分

うんうん これ 欲しい うちは PSP の 脳トレしよう! が 欲しいんだけどマグ姉さま すごいやんん””! みんな 20とか 30才年取ってるよ”!わか~い すご~い

投稿: moonchild | 2005年10月17日 (月) 13時01分

92さんウソっ??? どんくさいん???一緒やん????d(^0^)b グッ!ほな 横で 笑ったげよかあ????『どんくさー!(T▽T)アハハ!』って。。。。すんましぇんσ(^_^;)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月16日 (日) 21時10分

あああっ( )92はこういうの苦手っ!ドンくさいんだもんっ!( )

投稿: 92 | 2005年10月16日 (日) 20時53分

おじさんへがははははは! また 横レスしてるぅぅぅぅ(〃⌒ー⌒〃)∫゛詳しくは daichanjakenさんブログをどうぞ!記事にされてますよ。うーん ヨドバシ。。。。まっ 行ってみてちょんまげー(*^o^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月15日 (土) 23時01分

daichanjaken 7時間半 千葉まで・・・歩いて帰ったって、恐ろしい!! めちゃ遠いがな。なにが、あなたをそうさせたのかいな。 都会は、車にはねられたりするとか 襲われるとか、怖いからね。 よう、ご無事で。そうそう、頭きたえるね・・・ほんま、痴呆防止にはええかもしんないな。セットで、安くうってるのがなかった?頭の体操ゲームつき。ヨドバシで探しにいくかな。

投稿: おじさん | 2005年10月15日 (土) 22時51分

マロピッピちゃん予想を 裏切ったって。。。。。。どういう 意味やーーーーーー!!!( →_→)ジロ!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月15日 (土) 22時22分

それにしても実年齢よりたった2歳上なだけなんて・・・予想を裏切った感が(--;でもなかなかのもんじゃーないの?!パチパチパチ。

投稿: マロピッピ | 2005年10月15日 (土) 21時21分

ぷーちゃん頭 鍛えるのー???(〃⌒ー⌒〃)∫゛どれだけ ゴツンってぶつかっても 大丈夫なようにぃぃぃぃ???気合いだ!気合いだ!気合いだ!ってー????え???違う????失礼しやしたーー≡3≡3≡3

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月15日 (土) 20時57分

ぷーのおうちにも「やわらか頭塾」っていうDSのソフトをお子が持っていますが・・・・ぷーは全く興味がなくやったことがないです。でも、頭も鍛えた方がいいのかなあ????このところ、物忘れも出てきたような気もするし・・・・・

投稿: ぷー | 2005年10月15日 (土) 20時43分

daichanjakenさんえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!(ノ゚o゚)ノ オオオオォォォォォォ-鍛えるのは いいけど 死んじゃダメだよーーーーーーーー(T-T ))(( T-T)あーーーーーーーーびっくりした。{{{{(;_)}}}}で 体 だいじょうぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅ???ですかあ?

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月15日 (土) 19時35分

花金曜日に、職場がある東京の飯田橋から自宅の千葉船橋まで歩いて帰りました。7時間半かかり死ぬ思いでした。体を鍛えることは得意なんですが、頭を鍛えるのは?

投稿: daichanjaken | 2005年10月15日 (土) 19時26分

おじさんへなんだ???このながーーーい ニックネームは。。。スカキッキとおじさんが合体したような しないような。。。(*^o^*)いやん川島教授は 本も出されてますよねーなかなかおもしろいみたいですよん!おじさんもどう???脳を鍛える????体ばっかり 鍛えてないでーエッヘッヘ(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月15日 (土) 19時18分

また、夜中になに、一人であそんではったんかいな。 ええほうと、ちがうん?2歳くらいでは。ちと、しりまへんでしたが、これってソフトなん?本でないんだ。ええな~でも、ハードがおまへんなぁ・・

投稿: おはようざんす~おじさんですがな | 2005年10月15日 (土) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャイアン度チェック | トップページ | 携帯の替えどき。。。。 »