« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月31日 (月)

焦るんですぅぅぅぅぅぅぅ。。。

今日 お友達とスタバでお茶してて トイレに入ると。。。
結構大きなトイレだったのは 良かったんですが。。。。
コンコンって ノックされたら 困るんですぅぅぅぅ っつーか
焦るんですぅぅぅぅぅぅぅぅ
だって 扉まで遠くて 手届かへんねんもん。。。。。
コンコンっ(入ってます。。。。ってお返事できへんもん。。。。)
で 慌ててしまう。。。(ちゃんと拭いてるけど)

| | コメント (6)

ピザ屋 その2。

頼んだ サラダがめっちゃ苦くて(半端じゃないよー
もう食べられないくらいだったのですが。。。。。

こんなとき どうするぅ????

『おめーんとこのサラダなんやねんー!!!』って文句言うのぉ????
『ちょっとサラダが苦くて食べられなかったのですけど。。。今度から気をつけて
くださいね!うふっ(うふっはいらん????)』って 田園調布奥様風にグサっと
念押してみる????

どうするのぉぉぉぉぉぉぉ???

| | コメント (16)

ピザ屋 その1。

前 ピザ頼んだ時 配達してくれたお兄さんが めちゃくちゃ感じ良くて。。。
『こちらが ローステッドポテトになります。。。。』
『はいっ!』
『こちらが スーパーウイングチキンになります。。。』
『ハイっ!』

一生懸命説明してくれるお兄さんに にこやかに返事してたのですが。。。。
名札に目がいってしまった私。。。。
(ん??あれなんて読むんやろう???)
マグりん 聞かなくてもいいよ。。。配達のお兄さんやろ???
今 説明中やろ????

でも 聞いちゃってましたあーーーーー!!!

マグ『その名前 なんて読むんですかあ???
お兄さん『えっ???
マグ『ひと文字で 穂って書いてあるの。。。なんて読むんですかあ?
お兄さん『ミノルです。。。
マグ『めずらしいですよねー
お兄さん『そうですねー

ダメだ。。。頭に浮かんだことすぐ行動しちゃってる。。。

| | コメント (16)

2005年10月30日 (日)

本棚。。。

何故か 長男の部屋には本棚があるのに 次男の部屋にはなく今までその事について
なんの 抗議もなかったのですが。。。今日初めて言われましたあー(遅いがなあー)
てなわけで 本棚買いに。。。。
次男の希望通り 小さいのでいい。。。。にしました。

で???誰が組み立てるの????
おとっつあん なんかゴルフ見てるし無理だよねえー
次男君ひとりで チャレンジしてみっかあ??これもちと無理そうだねえー
やっぱ 私?????

嫌いやねん。。。。って 苦手やねん。。。。
どうなるか知らんよーーーーーーーーーーーーー!!!!

私と次男助手で 午後からガンバって作りましたあー
たぶん 普通の人なら簡単なのでしょうが なにしろこの私。。。。。
マグ『あーっ!!! なんかネジが穴と違うところに刺さっちゃって
板 割れてきたあー!
次男『えー!!!!』(もう半泣き。。。。。)

マグ『あー!!!もうー!!!できなーーーーーい!!!!』
次男「今日中じゃなくてもええよ。。。。」(かなり半泣き)

マグ『やるわ!!今日中にー!!でも これ立てたとたんバラバラーって崩れちゃったらどうしよう?????』
次男『あー!!!そんなんいややあーーーーーー!!!!』(ほんとに半泣き)
マグ『うそうそーそんなことには ならんけど ネジちょっと出っ張っててもいい?』
次男『もうーなんでもいいーーーーーーー!!!』

で完成しました。。。。。。。とてもじゃないけど アップでは写せませーん!


| | コメント (9)

古本屋さんへ。。。

今日初めて 家にある古本 引き取ってもらいに行きましたあー
紙袋にバンバン詰めて ヒーヒー言いながら持ってったんですが。。。。
本屋のお兄さんに車から運んでもらったら 『ヒョイっ』
うふっ ああいうの見ると。。。カっちょいいなあ。。。って思っちゃうんですよねーどんな顔の人でも(ほっといたってー!)
で な な なんと!! 147冊もありましたあー!ひえーっ!!!
で 店頭に並べられるのは そのうち85冊くらい。。
あとはカバーがなかったり古かったりで 処分だとか。(でも¥100で引き取ってくれましたあー)しめて¥3100也ー
きゃっ高級ランチ行けるじゃん。ムフフ。ウフフ。ダハハ!

| | コメント (10)

カレー対決。。。

今日は家庭教師の先生といっしょに長男VS次男のカレー対決でした。。。
子供たちはじゃんけんでパートナーを選ぶ事ができます。。。

どっちもH先生(お料理上手)を狙っていたようで とっても盛り上がっての
パートナー選び! めでたく次男がH先生をゲットです!
長男はT先生とのチームだとわかった瞬間 自分がやらねば!と思ったようで
顔つき変わりましたあー(きゃははははははははは

でこれが 長男君の作 辛口にハチミツ入りカレー味はグッ!!でしたよー






そして こちらが 次男君作の りんご入りカレー。。。。
これは ちょっとカレーの味が薄かったですぅー

なので 勝負は長男の勝ちっ!!!

で ちょっと余った具材でH先生がH先生作のカレーを作ってはったのを
最後にT先生が試食。。。。
H先生『どうですかあ??
T先生『これは 長男君の方のが美味しいなあーー
H先生『ぐははははは!!!そうですかあー負けたかあー
で しばらくして気ーついたらH先生 悔しかったのかルーなんか足して
また作り直してましたあーきゃははは!かわいいんだからー

マグ『先生 ちょっと悔しかったんでしょう???
H先生『わかりますぅ????

楽しいカレー対決になりました。。。。。


| | コメント (12)

おっ!!今日はなかなかいい感じー!

昨日のドブログどなしたん????
エラーつづきで 送信はできない。。。。
記事も2つほど 必死(でもないけど。。。)で書いて
ボツでんがなあ。。。。。

なんか みんなめちゃくちゃ怒ってはったみたいだけど。。。。
今日はいい感じの滑り出しー!!
よしよし。。。。直ったんかいなあ????

知らんよーどうなってもー編集部の方たちー

| | コメント (12)

返事の多い女の子。。。

昨日 長男君とネットカフェに行って帰り精算してもらってる時
20代かなあ??女の子が一人で店員さんの説明を受けてましたあー
でも 見入ってしまったんですぅ
何故かというと 返事の回数が半端じゃなかったから。。。。
店員『当店は会員制になっておりますので。。。』
女の子『はいはいはいはいー』
店員『ここに名前と住所を書いて頂いて。。。。』
女の子『はいはいはいはいー』
店員『飲み物はあちらにございます。。。トイレは。。。』
女の子『はいはいはいはいー』

あの子ほんとに わかってるんだろうかあ???
店員さんもかなりの早口だったのに。。。。
もうマグりん 目 点っ!!!スゲっ

で一言だけお姉さんが聞き返したのは。。。。。。
『席の移動はできるんですか????』

ほうー!!やっぱ理解してるんやあ。。。。。
そっかそっか。。早く ネットやりたかったんやね!!

| | コメント (10)

2005年10月29日 (土)

携帯の待ち受け。。。

なんだか 今日はドブログ調子悪いし 携帯の待ち受けや着信音イジってましたあー 

待ち受け 動くねずみちゃんのダイエットから きゃーっ!!ぐっさんに。
携帯着信音 マイアヒーから サザンのBOHBO NO.5着うたに。
メール着信音 水曜日の朝 オルゴール版から サザンロックンロールスーパーマン
オルゴール版に。。。。。 

メールの着信音ってオルゴールにこだわってます。。。。
なんかよくメール来るから やさしい音の方がいいかなあ??て自分なりの
こだわり???。。

| | コメント (8)

初体験。。。

今日は次男君が お茶のお稽古に行ってる間。。。。。
私は長男君とデート。。。。 前から行きたがっていた『ネットカフェ』に
行きましたあー
道が混んでて だんだん機嫌悪くなる 長男!
長男『なんで 赤やねんーはよ行けー』
マグ『もうー!うるさい!しゃーないやんかー!』と喧嘩しながらやっと目的地に
とうちゃーく!!
その頃には すっかりルンルンの 単細胞長男君!!!なんだ?こいつ?

『ネットカフェ』と言っても 長男のお目当ては マンガなのらー
もう マンガびっしりに感激で なかなかお部屋に戻ってきましぇーん!
その間 私は ブログ!ブログー!
でも 今日一日 ドブログ変だった。。。。全然送信できなーい!
エラーばっかりで。。。。

おーい!!どななっとんねーーーーーん!
移転しておかしくなっちゃってたよー!


| | コメント (4)

2005年10月28日 (金)

笑金。。。。

今 テレビ見てて笑ったよー!!!
出演者全員 パンチパーマですやん!
『ココロ花』 いまいちだったのねー でも約束通り パンチパーマに
するところ。。。。芸人ですなあー

| | コメント (4)

お寺さんのお話。。。。

昨日は お寺さんが来られていて お話しました。

65歳のお寺さんが 最近よく考える事は ナチュラルに残りの人生生きていこう!と
いうこと。だそうです。。。

毎日を有意義に。。。。美味しいものを食べて。。。。
無理せず。。。自然に。。。。そして笑顔で。。。。。。。

| | コメント (6)

楽しいことやろ??

今日 人と話していて 言われたんですぅー
『マグさんの笑顔に癒される。。。毎週会えるのが楽しみなんですぅ』って。。。
男性ならめちゃめちゃうれしいけど 残念ながら女性。。。

で いろいろ話しててわかったんです。。。
私 自分の楽しいこと 好きなこと 優先してるなあーって。。。
それが結果的に ストレス発散になっていて。。。
なんか あんまり苦痛なことがないんだなあ。。。って

そしてもし仕事とかされててしんどいことがあったのなら 自分で好きな事
楽しい事見つけて どんどんやっちゃってくださいなーなんてえらそうに
その人に言っちゃいました。。。
すんません!思ったことすぐ 口に出ちゃうタイプで。。。。

いいですやん!! みんな楽しいことやろ????ねっ???

| | コメント (12)

寒くなってきたから。。。。

寒くなってきたから 最近寝るときに 靴下をはいて寝てるんですが(なんか親の死に目に会えないとか聞いたことあったので ちょっと避けてたんですが。。。って
あんたはいくつやねん!
まあ 冷えには かなわんっちゅーことで ハイソックスをはいてるんですぅー
んが しかし。。。。。。
朝 起きたら そのハイソックスの上の方が丸まってて なんかムコウズネ(また
ムコウズネかーい!)が痛かったよーん!

足には 線ついてるしー きついの??足太いん??
やっぱ ゆるゆるサイズの靴下が よかと????
でも朝 起きたら脱げてそうだなあ。。。。ゆるゆるは。。。

| | コメント (22)

とっても暇じゃった。。。。

おお!!! やっとサービス再開なったのねー!
とっても暇じゃったよー!
みなさんは どうでした???
って。。。まずは こんな記事からにしてみましょうかね??

| | コメント (9)

2005年10月26日 (水)

どっかで聞いたことあるなあ???

キムタクとMEGUMIがやってる コマーシャル。。。(なんのだったっけ?)
MAGUMI『わあ!今 この人私を口説いてるぅー!』
キムタク『口説いてないってー』ってやつ。。。。

そんなおんなじような やりとりあったんすよねーマグぶーも。。。(ぶーかよ?)
マグ『今 口説こうとしたやろー??
男『なんでお前 口説かなあかんねん!』
マグ『口説いてよ。。。』って。。。。。

大阪弁だけど。。。。
こらーキムタクとMEGUMIーパクったやろー!!

| | コメント (4)

ギャランドゥー!!

先日の陸上大会で 出場選手の名前をマイクで言われてたのですが。。。。
『**養護学校 中学*年 西城秀樹くーん!』
おおーーーっ!!!!まわりに どよめきが。。。
いるんだあー同性同名。。。。。お母さんファンだったのかしら?
思わず 『ギャランドゥー』って言ってしまった私。。。。
パパさん横で  こんな顔してましたあ。。。

| | コメント (9)

だーかーらー!途中やねん!

朝バタバタしてる時に 息子たちからは。。。。
『お母さーーーーん!!**ないーどこー????
知らんがなあ。。。。。。

パパさんからは
『あれどこ行った??ないぞー』
もうーーーーー!!!

で 化粧の途中で出て行くと。。。。
パパ『マグーーーー!!! まつげ白髪になってんでー!!』
マグ『これマスカラの下地。。。。途中で呼ぶからやん!』
ちょっと気持悪かったみたい。。。。

| | コメント (4)

へっ???なんじゃ??こりゃ??

なんか 今日のアクセス数めちゃめちゃ多いんですけどぉー今日の6:00までやー!!ってみなさん 焦ってはるんかなあ??
あーびっくりした!

| | コメント (4)

2005年10月25日 (火)

普段はメンズMサイズ。。。

少し前 急に肌寒くなった日 次男君から。。。。。。
次男『お母さん。。今日からズボン長いのん 穿いて行きたいわー』
もうー朝の忙しい時に急に言わんといてよー
マグ『あっ!!ちょうどそこにあるやん!あれでいいやんー
なんで ちょうどそこにあるんだろう????
次男『うん。これでええわ。。。ん???お母さんこれなんか小さいでー
マグ『そう???だいじょうぶ!だいじょうぶ!

学校から帰ってきた次男君。。。。
次男『お母さん!!やっぱりこれ小さかったってー!
マグ『うっそーこの間まで 穿いてたのにぃぃぃぃー ええっ!!!
こりゃ小さいはー140やてー4年生くらいのサイズやんーきゃはははー
どんまい!
次男『どんまいちゃうやろう。。。。

| | コメント (15)

データセンターの移転だってー!

データセンターの移転の為 ドブログお休みだってー
10月26日(水)pm6:00- 10月28日(金)am9:00までの様ですよん!
って 私知らんかったのに。。。。何故かmoonが知ってる。。。
てなわけで しばらくお会いできないけど。。。。。
泣かないでねー!チュッ

| | コメント (8)

呼び捨て。。。

今日 学校にボランティア行って授業してると。。。。
女の子『先生ー**君が私の事呼び捨てにするー』
先生『あかんねー呼び捨てはー』

ドキっ!!!
私 生徒全員 呼び捨てじゃん。。。。。。
あかんのぉぉぉぉ????
『はるこー!なつおー!あきこー!ふゆおー!』って。。。
ダメなの???

| | コメント (6)

キスマーク。。。

この間行った 『Natural body』 リラックスルーム(マッサージ)なんですが
ベッドにうつ伏せで 寝て。。。。。
顔は 少しやわらかめの枕(真ん中は空洞になってますが)にうずめます。。。
でも 私。。。。なあーんだか心地悪くて ゴソゴソしていたら。。。
店員さん『首しんどいですか?』
マグ『はいー顔 横向けてもいいですか???』
店員さん『最初 足元からなので今は結構ですよ。横向けといて頂いて。。。』
顔横向けたら となりでやってもらってる人見えるしー
目つむっとこーっと!
で ずっとおんなじ方、向いてたらまた首だるくなってきて。。。。
なんか動くの悪いしいいや。。。ちょっと我慢して最初のうつ伏せになっとこ。。。
(そのうつ伏せになって顔が当たる所はみんなティッシュペーパーが貼ってあって
ほっぺたの当たる所からかなり下に真ん中(鼻や口の場所があったのですが。。))
気づいたら 真ん中の所に『キスマーク』が。。。
なんでー????
顔そんなに沈めてたかなあ???顔重いん???私。。。。
それとも 口『ウーっ』ってとんがらかしてた????
マグ『きゃははーすみませーん。。口紅こんなとこについちゃったー』
店員さん『あっティッシュ貼りかえたらいいだけだからいいんですよ
マグ『しかもくっきり口の形になってますねーどんな格好してたんやろう?私ー
店員さん『クスクスクス

| | コメント (10)

リアクション。。。

先日の頚椎捻挫で まだ湿布中の長男君。。。。。
湿布を貼るとき。。。
私が 『服脱いでー』と言うと 必ず。。。。。。。
胸の前で 両手クロス。首少し傾け。。。。。。
『いやんっ。。。。』

毎回やるんですが。。。。つい笑ってしまうリアクション。。。

| | コメント (12)

2005年10月24日 (月)

あんたはブルースリーか??

夜。。。。。お風呂から。。。。。
『アチャーっ!!!ヒヤーっ!!アッチョーーーーー!!』って聞こえてくる。。
なんなん???あの声????
確か 長男と次男の入浴中だよねー
マグ『なんやのん??なにやってんのー??』
長男『お母さんーーーーーー!!お風呂 熱すぎて入られへんーお前よー入れたなあー』
次男『熱かったよ。。。さっきから M(長男)足入れたり出したりしてんでー』
マグ『なんでやのん??ぎゃああああああああああ!!昨日お風呂の
お湯の設定温度変えたんやったあーーー寒くなってきたから。。。ゲーっ!!!
ちょっと高すぎたあ???ごっめーん!! あっ!
それでブルースリーなってたん???』
長男『誰がブルースリーやねん。。。。
マグ『デヘヘ

| | コメント (12)

彩 Aja

或る日 雨の間に間に虹を見つけて そぞろ歩き始めた恋の街角
いつか君と訪れた 陽の当たる坂道は アモーレ心せつなく
今日も風がそよ吹くだけ

ひとり季節はずれの海を見つめて 時の過ぎ行くままに募る想い出
青い波の打ち寄せる 誰もいない砂浜で 夕日浴びてカモメが
恋の終わりを告げるAh,ah.........

夢の中へ僕を連れてって 綺麗な花咲くところへ 黄昏れもI'm alright
路傍の影はBlue

夢の中でだけどそばにいて 今でも忘れ得ぬ恋なら 憧れのLove is alright
もう二度と逢えないと知りながら涙

君がやがて誰かと恋に落ちたら 世界中の誰よりもしあわせになってくれ

一番大事な女性(ひと)へ『さよなら』をプレゼント アモーレ涙で滲む
星を指輪に変えて Ah,ah.........

ありのままの僕を責めないで サエない駄目な奴だけど この頃はI'm okey
慕情は何故にcrul

離れ離れでも懐かしくて ほお紅香る薄化粧 あの頃は Love is ole
気まぐれな風のように 春の陽は無邪気

夢の中へ僕を連れてって 明日へ羽ばたく旅へと これからは I'm alright
希望の空はBlue

夢の中でだけどそばにいて 今でも逢いたくなるから 面影は Love is alright
蘇るロマンスは熱い胸騒ぎ もう二度と逢えぬなら 春なのに涙


うー! ええ歌やおまへんかあー
ええ男やおまへんかあー
今日はこの曲聞きながら 車で遠出。。。。
ジーンとしちゃいました。。。
こんな詩かける 桑田さんはやっぱステキだな。。。。

| | コメント (10)

松茸。。。。

『松茸』。。。。これなんて言うの???
まったけちゃうん????
まつたけなの??????
『まったけ!まったけ!』って連発してたら 友達に笑われちゃったけど??
いやんっ!

| | コメント (12)

呼び捨てかい!

昨日の大会で 保護者の方が応援に。。。。。
普段 うちの息子たちは 『**のおっちゃん!』と呼んでいます。。。。
そのおっちゃんが見えて嬉しかったのか。。。
次男君『**のおっちゃーん!』って言いたかったのでしょうー
けれど。。。名字の段階で声がめちゃめちゃ大きかった事に気づき。。。
次男君『**っ!!!』
途中で止めましたああああああああああ!!

呼び捨てかいーーーーーーー!!!!
もうー!お母さん 説明しに行ったやんかあー
おっちゃん大笑いで良かったけどぉぉぉぉぉ トホホ。。。

| | コメント (8)

貴重品係り。。。。

昨日の大会でまず男の先生から(あの先生。。。だれ?なんて名前??知らないよー)
先生男『あのうーすみません。。。雨も止んできたのでブルーシート片付ける間
貴重品預かってもらってていいですかあ??
マグ『はいーわかりました。。。。
なんだか サンタクロースみたいな袋 手渡されましたあー
で 次男君を選手集合場所まで連れて行くため。。。その袋を。。。。
えっと誰に渡したっけ???そうそう。。。たぶん学生H君。
しばらくして 次は女の先生から(あの先生は顔見たことあるけど名前知らないよー)
先生女『すみません!ここに荷物置かせてもらってていいですかあ??』
マグ『はいー
中は何だろう???貴重品かなあ????
少ししたら。。。。その先生。。。。
先生女『あのう。。。貴重品預かってもらっていいですかあ?
マグ『はいー先生。。。あのさっき置いたリュックの中身は??
あそこには貴重品は 入ってないんですか?』
先生女『あれはお弁当なんでどーでもいいですぅ
いや どーでもええことないやん!大事やんかあー
とりあえず この貴重品の入ったバックは肩からかけてっとー

その後 次男君が表彰台に上がる時 前の方へ行って写真撮ってるときも
先生のカバン肌身離さず。。。。
あれ???私のカバンは??どこ行ったああああああああ???
いやん! ほったらかしやんー!

| | コメント (10)

2005年10月23日 (日)

カモーーーーーンっ!!!

スポーツフェスタの帰り くら寿司でご飯食べて帰りました。
今 秋のメニューとかでいくらがたっぷり乗っかたのがあって。。。。
マグりん それ食べたくて仕方なかったんだけど。。。。
他にも 気になるのあってすっかりいくらちゃんの事忘れてたら。。
私たちが座ってるとこの向こう側に座ってる親子が。。。。
母『**いくら来たよーあれ食べないの????』
あっ!食べないの???んじゃ角を曲がってもう少しこっちに来てくれたら
ムフフ。。。。。 マグりんのお口にパクっ
子供『うん!いらんわー』
母『なんでーこの秋限定やでー』
ええやん。。。。いらん言うてはるんやからーほっといたげてー
よしよし もう少し。。。。そうそう。。。。
母『ほんまにいらんのー???』
聞くなー!もうそれ以上。。。。。。。
子供『やっぱ!!!!!いるーーーーーーーーーーー!!!
がーーーーーーーーーん!!!
お母さん あんなに体のびるんだあ!とびっくりするくらい伸びてましたからー
母強しっ!!!

あと少しだったのにーーーーー!!
カモーーーーーーーンっ!!いくらちゃーーーーーーん!!

| | コメント (10)

ラッキー!銅メダル!

ドッキドキのスポーツフェスタ。。。。。。
次男君 対戦相手が少なかったため。。。。だはは!ラッキー銅メダル
獲得でしたー!イェーイ!
で出場選手が競技場の中 歩いてる時 ふと我が子を見ると。。。。
あちゃー!!!!ゼッケンの下がピロピロ風になびいてるじゃんかあー下止めるんだったんやあーなんかもらった安全ピンが多いなあー予備かなあーなんて思ってたら。。。。でもあのピロンピロンゼッケンが妙に目立ってて
探すのにすぐわかったからいいやんね!イェス!ってちがっ???ほんとにいっつもドジ母ですんまちぇん。。。。グッスン

てなわけで グーヒーピロンピロンゼッケンが 銅メダル獲得次男君でーす!


| | コメント (18)

スポーツフェスタ

今日は障害者スポーツフェスタがありまーす!
うちの双子もフライングディスクの競技でエントリーしてたんですが。。。
長男は先日の頚椎捻挫のため今年は欠場。。。。。
でも さっすが!兄ちゃん!『俺 H(次男)の応援には行くでー!』
きゃーっ!!ステキー!
行こうで!行こうでー!
てなわけで 家族で次男応援に行ってきまーす!

そういえば。。。去年この大会の時息子たちのお友達のお父さんから 媚薬(アルコール)入りのコーヒー頂いて なんか頭痛くなったんだったなあー
『暖まるから これ飲みー』って。。。。
後日『あのコーヒー暖まるやろ?』と言われ。。。。。
『あのあと 頭痛くなって寝てたんですー
『がははははは!!媚薬が効き過ぎた???
今年も ススメられたら 笑顔でお断りしよう!

| | コメント (2)

2005年10月22日 (土)

鍋だ!鍋だあー!

なんか 今日寒かったです。。。。
こんな日は 晩ご飯。。。。お鍋にしーよおっと!
ちなみに 今日は水炊きにしましたが(かしわ。。。関東ではとり肉??)
どんな 鍋好きですかあ???

| | コメント (16)

ティファニーのネックレス

マグりんお気に入り ネックレス。。。。

それだけかーーーーーーーいっ!!!
うん!!だって 気に入ってるねん。。。。


| | コメント (18)

涙の理由は??

今日は午前中レッスンでした。
4年生の子のレッスンで。。。。。。。
マグ『はいーストップーそこまでで 間違えてた所あったよーどこ?
ちょっと考えてもらってる間に連絡帳に 目を通しましょうーっと。
すると。。。。
『シクシク。。。。。
マグ『えー??どうしたん???なんで泣いてるのぉぉ??』
『シクシク。。。。。
よく話を聞いてみると 今週練習できなかった自分を責めているようで。。。
マグ『そっかーそういえばお母さんが連絡帳に書いてはるわー家に帰ってきたらすぐお友達の家に遊びに行ってー。ふむふむこれは遊びたいよねー帰ってきたら学校の宿題に追われてー。ふむふむこれも大事ーその後夕食ー。
ご飯食べないとお腹空くもんなあーそしてお風呂ー。お風呂は入りたいよねー臭いのいややもん!
ちょっと笑顔が戻ってきました。。。。。
マグ『ここからやん!問題はーこの3日間全然練習しないで前日に1時間してるけどこれ毎日15分か20分でもいいから時間とれない???』
『できるぅー』
マグ『んじゃ そうし。。。。特にレッスンのあった日や次の日は練習しないと何を注意されたか忘れてしまうからね???』

| | コメント (4)

ムコウズネも???

昨日の夕方 ソファーに座っていると なんだかムコウズネが痛くなりそうな感じ。。
んー。これってふくらはぎがツル前の感じと似てるよー
『いたっいたっ。。。
え??足伸ばしたら痛っ 曲げてみる??? 痛っ痛っ痛っ
いやん!どーしよーーーーーーーーー!!
歩いてみる??????
あかん!歩けないーーーーーーーーー!!
えーーーーーー??????
もう一回戻って。。。。ソファーに座ろう。。。痛っ
とまあ その間15分くらい 痛っ痛っでしたあ。
湿布貼ったら 治った。。。。
ああいうとき どーしたらいいかわからん。。。。。

| | コメント (18)

またかい。。。。

昨日の夕食はヘレかつで。。。。。。あとはヘレ揚げるだけーっと!
油。。。。油。。。。。。
『ギャーーーーーっ!!ないやん!!!油。。。いつのまに!』
リビングですっかりくつろいでる 男3人。。。。
『油ないから 買いに行ってくるぅ

なんだよーーーーー!!!その冷たい視線。。。。。。。
『え??今から買いに行くん??』とかないんかあー
なんだー!!!その『またかい。。。。。』て今にも言いそうな6つの目ん玉ー!
行ってくりゃーいいんだろうーへいへい!わしがわるーございやすぅーだ!

| | コメント (8)

2005年10月21日 (金)

みなさん。。すんまちぇん!!

今日は2週間ぶりのテニスでしたあ。 まあお天気もよくテニス日和!
でも またドジくっさーい私。。。。。(別に臭くはないのだけれど。。。。)
ちょうど私は休憩で お姉さまからチョコレートを頂いてお口にパクって放り込んだら
なーんだか 頭の中が空っぽになってしまったのか。。。。
前でぷーちゃんが サーブするとき『サーティ フォーティ』てカウントしたのに
思わず。。。。。。『はいっ!!!』(はい!やないやん!!あんたは
休憩中やん!なに試合に参加してんねーーーーーーーーーん!!
ぷーちゃん『ぎゃはははははははははは!もうー!やめてーーー!!わろてサーブ打たれへんやん。。。。。』
すんまちぇん。。。。無意識に声出ちゃったよーーーー。。。。。

でまたまた
『フィッチ???』って聞かれて 動揺してしまった私は。。。。。
マグ『オフっ!!!
だーかーらー前間違えたやろ???ちゃんと学習しなさーい!!
オフじゃなくてラフっ!!!!!
すんまちぇん。。。。。ショボン

でその後の試合では。。。。
ラケット回す人いなかったから クルリンっ!!!って回したら。。。
ぷーちゃんが『ラフっ!!!』
マグ『ん???これどっちですかあ?こっちが上向いてるのぉ???
おじさんC『あはは!!こっち。こっち。上やでー
わからんねんやったら回すな!
はい。。。。そうでした。。。ほんとにすんまちぇん。。。。。

| | コメント (8)

なんだよー!かかってこんかいー

昨日の朝は 一昨日長男が学校から借りて帰ってきた 車イスを返す為(スクールバスに乗っけてってもらおうと)次男連れて 空、車イスを押して歩いてると。。。
通勤 、通学の 人たち。。。。。ジローー

そして今朝は 近所の見守りおじさん。おばさん(緑のおばさんのような人)に
元気いっぱい!『おはようございまーす!
長男『おはようございます。。。』
次男『おはようございまーーーす』
親子3人で 挨拶してたら またまた。。。。。ジロっ

なんだよーーーー
挨拶は基本じゃんかあー
文句あんなら かかってこーい!(すぐ逃げてやるぅぅぅぅぅぅ

| | コメント (8)

2005年10月20日 (木)

ガッビーーーーーーーン!!!

今日もスッキリしない長男君。。。。学校休ませましたあ
首傾けながら うちわ作ったり(今はーもう秋ー)
ダンボールのでっかい箱 ガムテでグルグル巻いて なんか工作中だったり。。。

で 朝見てた ドラマの再放送。。。。。
ウッチャンが旦那さん役 奥さんと共働きで 子供はまだ作らないという設定。
奥さん『もうー今できちゃったら 働けなくなるんだから。。。。』
ウッチャン『わかってるよ。』
奥さん『きた!きたあ!!きたよー!良かった。。。』

その瞬間っ!!!!!
長男君テレビに向かって『なに来たん??ん??だれ来たん????』

ガッビーーーーーーン!!
マグ『誰としゃべってんの????
マグママ これだけ言うので 精一杯でしたあ!
確かに。。。。いまいち よくわからない表現法。。。。

| | コメント (14)

朝起きれないーーーーー!!

なんか 朝寒くなってきて 起きれないでしゅ(何故か赤ちゃん言葉。。。)
あーもうちょっと。。。。
まだいける。。。。。
えーーーもうこんな時間????
って 頭の中で言いながら。。。。。ムクっと起き上がる状態。。。。
いやだなあーこれからの季節。。。

| | コメント (24)

目薬男。。。。

今朝 横断歩道の赤信号の時立っていたら。。。。。
学生さんかなあ????
男の人が カバンから 目薬を。。。。。
『え???ここで今??さすの??』
まあ とっても 手際よく。。。
キャップをクルクルーとはずしたかと思うと 上向いてピュッピュッ
で 一滴もこぼれてないのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
で おめめ パチパチ2、3回したら何ごともなかったように
青信号で 歩いて行きはりましたあー
すごーい!!
思わず 手叩きそうになりましたがなあー『お見事っ!!!』

| | コメント (8)

2005年10月19日 (水)

腹筋にはご用心。。。。

今朝 洗濯が出来上がって 干そうかなあーと思ってる頃 学校から電話がありました。 長男の担任の先生からで 『朝 腹筋をしているときに 首が痛くなったと訴えまして その後も首が曲がらず 脂汗かいてるようで 保健室で寝てるのですが病院に連れて行った方がいいかと。。。。。』
マグ『えっ!!今からすぐに行きます!』
保健室の先生と主事の先生と長男乗せて 病院へー
友達の 御主人が整形外科の先生で(こんな時ありがたい。。。)そこへ連れて行きました。。。。
結果 頚椎の捻挫。。。。よく腹筋なんかでなるし この時期寒くなりかけた頃に
なる人多いらしいです。。。。。
レントゲンかけてもらい 湿布もらって帰ってきました。ホッ
先生方 最寄りの駅まで送り 家に帰ろうとしたら。。。。
長男『お母さん。。。。ローソンでなんか買って帰ろうーマンガ買ってもいい??』って首曲がらない 長男 ショボくれた顔して言うので。。。
マグ『いいよ。。。。ほんまーブサイクやなあー』
長男『うん。。。言えてる。。あんとき はりきり過ぎた。。。
マグ『腹筋????』
長男『うん。。。。』
マグ『朝 電話かかってきたとき びっくりしてんからー』
長男『先生なんて???』
これこれ しかじか。。。。。。。。
マグ『だから担任の先生もびっくりしはったんちゃう??病院まで行く!って言うてはったけど 授業あるから。。。って主事の先生に止められてはったやん?』
長男『うん。。。みんなに心配かけてしもたな。ごめん』
マグ『まっしゃあないやん。。。。あとで 電話してきはるやろうから言っといたげる』
長男『うん。。。。』

あーーーーーーーーーっ!!!!!洗濯もんーーーーーーーっ!!!!
洗濯機の中で 丸まってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

| | コメント (23)

へっ???なんなの???

今朝 子供たちをバス停まで 見送りして3人のお母さんと横断歩道を渡っていたら。。。。
左折する車に 『ブブブブー』ってクラクション鳴らされましたあ。
へ???信号 青だよねー!
誰か 知り合い????
どうも違ったみたい。。。。。
言葉にすると。。。。。
『はよ さっさと走れー!』かなあ????
30代くらいの女性ドライバー。。。。。。
なんなの???

| | コメント (16)

2005年10月18日 (火)

教頭先生の おなーりーーーー!!

今日も小学校へボランティアに行くと。。。。
ひとり先生が休んでおられました。。。
いつもは 子供9人と 先生が補助で3人入ってくださってます。
その休んでおられる先生の助っ人で 教頭先生が。。。。。 ガーン!聞いてないよー まっいいや。。。。いつものマグりんで
行こうでーい! あとで怒られたら『すんません!』って謝ろう!

え??なに??この雰囲気。。。。。教頭先生が来られてるっちゅーのに
いつもよりなんだか 騒がしくないかい????

先生『はい。では 今日もマグ先生にご挨拶しましょう!』
子供たち『マグ先生 よろしくお願いします!
マグ『はいーおはようございます!!あのねーちょっと後ろで みんなの様子見てて
気づいたことあるんだけどー』
子供『なに??なに???あっ!だれだれが 話し聞いてへんかったあー』
マグ『そう。。。前でお友達が一言スピーチしてるとき 横の子とペチャクチャ喋ってる子いたよーそれっておかしないかあ???』
子供『おかしいーーーー!!前の人の話し聞くーーーー!!!』
マグ『そうやん!!それマナーやろーみんなできてないー!ちゃんとやらなあかんときは ちゃんとやり!わかった??』
子供『はあーーーーーい!!!』
マグ『で。。。今日はこの間 運動会のとき先生が見れなかった踊り 見せてもらえるようなので3年生前に出ておいでー!で他の子は さて どうしたらいいでしょう?』
子供『3年生の踊りしっかり見てあげるぅぅぅぅぅぅ!』
マグ『そう!正解っ!!!んじゃお願いしまーす!』
あーあ。。。。もうしきりまくっちゃってんじゃん。。。。
いやあー3年の踊りかわいかったですぅぅぅぅ
マイアヒーマイアフーマイアホーとマツケンサンバの合体音楽に合わせて
おしりプリプリ振って踊ってくれましたあー
思わず 手拍子!!!
だはは!教頭先生も 叩いてはるぅぅぅぅ

そして少し時間が 余ったので3拍子のリズムを手と足を使って。。。。
足 手 手 (踏む叩く叩く)を音楽に合わせてやります。
マグ『教頭先生もお願いしますねー! 足手手 足手手ーそうです!
できてますよー!』
今度は 巻きこんじゃってるじゃん。。。。。

きゃははは!!!

| | コメント (13)

一度お会いしてみたいです。

いつだったか 教育問題のことをテレビでやっていたときに ゲストで出演されていた
京都の公立小学校教諭 『今村克彦先生』 今の先生たちの実体。。。子供の事
親の事 ぶっちゃけて話してらっしゃいましたが。。。。
うんうん。。。そうそう。。。。ととっても 頷ける話しばかりでした。
説得力のある 教育問題のお話しに 魅了されました。。。。

きっと敵も多いんだろうなあ。。。。
でも 応援しています。。。
そして 一度お会いしてみたいです。。。。。

興味のある方は『今村克彦』または『関西京都今村組』で検索してみてください。
熱い男 今村先生!!が見れますよん!

| | コメント (8)

ネットカフェで???

川崎のネットカフェで 集団結核だってー!
ただいま ネットカフェ 巡りしてるのに。。。。

| | コメント (11)

携帯の替えどきにコメントしてくれたみなさまへ☆

あなたにとって 腕時計は。。。。。。
夫婦なら 旦那さん 奥さんの 象徴です。。。。。
恋人がいるのなら 彼氏 彼女の 象徴です。。。。。。

とまあ 心理テストだったわけやね!
ご自分は なんと答えましたか?? だはは!

| | コメント (10)

2005年10月17日 (月)

KILLER STREET

なんだか 無性に サザンが聞きたくなって。。。。
買いましたあー『KILLER STREET』

やっぱ よかとーーーー!!

そういえば 昨日テレビに charが出てたけど。。かっこいいなあ!
いくつになっても。。。。
がんばれ!中年!!ん???熟年???


| | コメント (6)

パリコレモデルちゃいますからー!

昨日 めずらしい人からメールが。。。。
今 私が行ってる美容院にいた女の子なのですが そこはもう辞めて 新たな仕事先(美容院)が決まったというメール。。。。
マグ『おお!ひさしぶりやん!仕事決まったのー??良かったねー体の方は??もうだいじょうぶなん??』
女の子『はあーい!だいじょうぶです。。。でね。姉さんカラー最近しはりましたか?
マグ『えーっと8日に行ったよ。。。なんで??』
女の子『今度の店でカラーのテストがあるんですぅぅ一応それに合格してから雇ってもらう事になってるんですがモデルになってもらえたらなあ。。。と思って
マグ『モデルぅぅぅぅ???ええ響きやのうぅぅぅぅ
女の子『あのうーパリコレモデルとちゃいますからー!
確かに。。。。。。。

んが しかし。。。。時間が合わなくてマグりんのモデル話しポシャリましたあ!
ざんねーーーーーーーーーん!!

| | コメント (12)

桃カステラ

長崎に行ってたパパさんからのお土産。。。。。
『万月堂』さんの 桃カステラ。。。。。
こんなカステラ 初めて見たので ちょっとアップしてみましたあー
知ってますぅぅぅ???


| | コメント (14)

2005年10月16日 (日)

陸上クラブ。。。川っぺりで!

今日の陸上クラブの練習は。。。。学校のグラウンドが湿ってて使えなかった為
外へ出ての 川っぺりでの練習となりました。
いつもは 私もジャージ着て一緒に体動かすのですが 今日はちと体調がいまいちで
見学。。。。。
でも 外での練習ということで 生徒たちの上着やお茶やタオルなど手荷物管理が
いるとかでお母さん3人と先生2人。。。。チャリで引率することに。。。
あーーまた 手上げてしまった。。。。
『お母さんでついて来てもらえる人ー???』
『はい。。。。』
今日は体調いまいちやっちゅーの! だって。。。誰も手あげないんだもん!
てなわけで。 前のかごにお茶やタオルや入れておばちゃんトリオ後ろから
チャリでついて行きましたあー←これバイク???


川っぺりを みんなで走ったりトレーニングしたりしているのを
見ていたら。。。。。
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
がんばっていきまっしょい!じゃんかーーーーーー
どっかの カヌー部の子たちが 練習を。。。。
でも ここの川汚いよー
落ちたら 最悪だなあ。。。。
一番前に乗ってる子は ピンマイクみたいなのつけて後ろの子に
注意したりしてました。。。。
いやあーいいなあ!若いって。。。。。。


| | コメント (8)

痛い。。。。

舌の先が 痛い。。。。。。。。。
切れたん?????
ビタミン不足?????
『痛いねん!舌の先』。。。。。。。。
え???そんなん 知らんがなあ?????
 はっは! すんましぇーーーーーん!!
でも痛い。。。。。

| | コメント (9)

やっぱりDOCOMOなの?

携帯って やっぱり DOCOMO使ってる人が多いのかなあ????
ボーダーフォンもなかなか ガンバってるし
マグりん使用の auもガンバってると思うけど。。。。。
あなたは やっぱり DOCOMO????

| | コメント (14)

2005年10月15日 (土)

携帯の替えどき。。。。

そろそろ替えたいんですよねー
私の場合。。だいたい1年くらいで 替えたい周期が訪れるようです。。。

携帯どのくらいで 買い替えますか????

で あなたにとって 腕時計とはなんですか?
(例えば。。ずっとしてないと落ち着かないとか。大事なものとか)

| | コメント (24)

脳を鍛える大人のDSトレーニング

前から ちょっと気になってた川島隆太教授の『脳を鍛える大人のDSトレーニング』
買っちゃいましたあー!
子供たちが 寝てから しめしめ。。。。NINTENDO DS ちょっとお借りしますよーん!

なになに???あなたの脳は何歳ですか???
ふむふむ。。。。。これやってみよう!
4種類の色の中から その色と同じ文字が出るときと その色以外の文字が出るときとあるのですが どんな文字が出ても色を答えるというテストです 赤で→あか 黒で→あか 黄色で→あお 青で→きいろ
シーンとした中でやりましたよん。
マグ『赤ー 黒ー 黄色ー 青ー!』って。。。。
そして私の脳年令。。。。実年令より 2才年上。。。。。
いやあーん!
全問正解だったのにぃぃぃぃぃ ちょっとスピードが????かな?
他にも いろんなテストあるのですが。。。
これなかなかいい!


| | コメント (18)

2005年10月14日 (金)

ジャイアン度チェック

[関連したBlog]

くまのりさんから トラックバックさせてもらいましたあ!
みなさんも やってみてちょんまげー!

マグりんの結果は。。。。しずかちゃん
あなたは ジャイアン気質とは程遠い優等生なしずかちゃん気質(ちょっと違うと
思いまーす!)
自分勝手で理不尽な要求を貫くのが『ジャイアニズム』だとしたらあなたは
それを やんわりと諭すタイプ。正しいことがなんだか知っていて人の不正に心を痛めるやさしさを持ち合わせているようです。誰かに対しても『正当な人物像』を要求するあたりは理想が高めだといえるかもしれませんが あなた自身常に向上心を忘れません。。。。。。。(うーむ。そんな深い事考えて生きてないけどぉぉぉ?)

ピッタリのお友達は。。。。 出来杉くん
(いやだあーもっとおもろい人がいいーーー!) デヘヘ

| | コメント (20)

ひきこもり人口100万人???

今日は カウンセラーの先生と お話ししに。。。。
私も 子供相手の仕事ですし いろいろと興味あるお話しが。。。

今 ひきこもりと言われている若者が 日本に100万人だそうです。
カウンセラーの先生は 本人といろいろな話しをする中で 何が原因なのか
探っていく。。。。とおっしゃっていました。
そして あまりピリピリする必要はないけれど 自分の子供が あれ??なんかちょっと様子が????と思ったとき。。。 病院に連れて行くのがいいようです。
それは年令が低ければ低いほど 病院に連れてきやすいからとの事。。。
大人に近づけば 近づくほど 二の足踏んでしまうのでしょうか。。。

マグ『こんなに 多くなっているのは なんででしょう???』
先生『親が子供に甘いのと 先生が小学校の頃は親にピリピリ。。中学になると子供の顔色うかがってばかりの対応の延長じゃないかな???まあそれだけとは 限りませんが 大きな原因のひとつでしょう。。。。このままじゃ日本どうなるんや?って
感じですよ。。。。。』
ほんとに その通りだと思います。。。。。
ふう。。。。。もう一度 ちゃんと見直さなくっちゃ。。日本の教育!!

| | コメント (20)

いや。。。いいんですけどね!

うちのガレージ前は 少しだけ雨に濡れない部分があるため よくそこで
雨やどりする人が いるんです。。。。
傘持ってなくて急に降り出したり ひどい雨の時なんか そこに立ってる人いるんです。。。。

困ってはるなら いいんですよ。。。 少しくらい使ってもらって。。。。
でも 出かけようと思ってガレージ開けたとたん おばさん5人は。。。。
ちょっとびっくりします。。。。 ズラーっ
で ニコやかに会釈でもされようもんなら つい私も ペコっ。。。。。
車の中からリモコンで ガレージ閉めるときも ずっとニコやかな5人。。。
だれ??????あの人たち。。。。。
いや。。。いいんですけどね!

| | コメント (18)

ゴミはゴミ箱へ。。。

今朝 我が家のガレージ前に ズズ汚れたゴミが。。。。。
次男君『なんや??これ???
マグ『あとで 捨てとくわーもう。。。こんなとこに捨てたらあかんねー!ん???なに?『ぶぶちゃ漬け』。。。。』
なに?????『ぶぶちゃ漬け』。。。。。。
漬け物????なにーーーーーーーーー??????

| | コメント (6)

2005年10月13日 (木)

インターネットカフェ。。。。

ムーンちゃんちのPCが壊れて まだ治らないため。。。。。
2人で 近所のインターネットカフェ初体験!!オーっ!!
1階は1人用。。。。2階は2人用。。。。。
ドキドキっ
ムーン『これどうやって入っていったらいいのかなあ??』
マグ『ああ。。ドブログで検索してーえーっと名前とパスワードここに入れたらいいのかなあ???』
ムーン『ん???コメントしようとしたら MAGU-MAGUって名前出るよー
いやーん 消えないーーーー!!』
マグ『ん???なんでやあ???』
ムーン『んじゃ。。。もう一回』
ってこんな事4、5回くり返してました。。。。が。。。。
あかんやん!!私がパスワード入れたら。。。。。ムーンがコメントするのに。。。
途中で 気がつきましたあー  ゴメンちゃい!

で やっとムーンも横でパチパチコメントしだしたし。。。。
なんだか。。。。暇な私。。。。。
テレビでも 見ーーーよおっと!
ヘッドホンつけるのねん!はいはい。。。これねー
ん??なにこれ???音出ないよ。。。。。ボリューム上げて。。。
あれ??まだ出ない。。。。。
途中 横からムーンが話しかけてきたので それに答えてて。。。
ふっともう一度 テレビの所を見るとおおおおおおおおっ!!!!
ヘッドホンのコンセント繋げてなかったんだあー
よし!わかったぞ!
はい ヘッドホンもう一度耳にあててーーーーっと。
コンセントここに 差し込んだら。。。。。

マグ『ぎゃあああああああああああ!!!』
ムーン『なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!』
マグ『さっき聞こえへんかったから ボリューム上げてたまま コンセント差し込んだあ
ムーン『ぶっはははははははははははははははははは!!!すっごい声出したでー』
マグ『やっぱり???どうしよう。。。。出ていきなさい!って怒られたら。。。あっでも 2階には お客さんいない。。。ふうー』

もう。。。。ドキドキの初体験でしたあ。。。。


| | コメント (10)

NANA。。。。え??NANA??

前から 気になっていた ラーメン屋さん。。。。。
その名も『NANA』!でも菜菜とも書いてありました。。。。
ひさしぶりに マロピッピ ムーン ぷーを誘って行ってきましたよん。。
なんだか ラーメン屋さんにしたら オシャレっぽいお店で。。


ラーメンに 煮たまごプラスして 食べました。。。。
しょうゆ味のさっぱり味で 美味しかったでーす!
野菜も たっぷりねん!!


| | コメント (13)

素直な お人。。。。。

今朝 子供たちを バス停まで見送ったら。。。。。
バス停仲間のお母さんが。。。。。
『マグちゃーん!昨日はありがとねー
マグ『なにー????なんやったあ???』
『ほらーIさん だんだん声大きくなってるよーみんな 見てはるやんーって言うてくれたでしょ???あんな事 家族にしか注意されないから なんか気ーつけなくっちゃなあーって思ったあーだんだんおばさん化してるよね!ありがとう!
マグ『あははははは!そういや そんな事言うたねーだって前で信号待ちで
立ってた人たち みんな 見てたんやもんー でも声の大きい人に
悪い人いないって言うからねー!だはは!』
『いやあー気ーつけなあかんわー自分が興奮しだすと まわり見えないタイプやから。。。。』
マグ『ぎゃははははははは!ほんなら 言うたげる。。。

| | コメント (6)

2005年10月12日 (水)

あの時あれで良かったのかなあ?

今日 ヨボヨボしながら歩いてらっしゃるお爺さん見て 思い出しました。。。
母方のお爺ちゃん ガンでもう亡くなってしまったのですが。。。
とっても紳士で ハンサムで いっつもニコニコ笑顔が絶えなかった お爺ちゃん。。。。イギリス紳士が持つような ステッキ持ってたり とってもオシャレさんだったお爺ちゃん。。。
そのお爺ちゃんが だいぶん悪くなって家で寝てたとき。。。。
『私 お見舞いに行くわー』と母に言うと。。。
母『もうだいぶん 悪いから 顔に出さないようにしなさいよ。マグはすぐ顔に出るから。。。。。』と。。。
マグ『わかった。。。。』
こう言って お爺ちゃん宅へお見舞いに行ったのに。。。。
あの 紳士でオシャレなお爺ちゃんが ガリガリに痩せてしまい言葉もあんまり
話せなくなってて とってもショック受けてしまったんです。。。
でも 母と約束したから必死で笑顔作って 『お爺ちゃんーマグ来たよー』とか
話しかけてたんですが。。。。。
私のそんな姿を見て。。。。。。
お爺ちゃんは。。。。。。。。
胸の所に手を合わせて(合掌)目をつむったかと思うと涙を流していたのです。もう こらえ切れなくなり。。。。。。。
その場で号泣しました。。。。。
マグ『わかったよ。。。。もういいってーお爺ちゃん。。。
きっと その日が近づいてる事わかってたのでしょう。。。。
ずっと 『ありがとう!』って言ってるかのように 手を合わせてました。。。
母に絶対 顔に出したら あかんよ。。。って言われてたのに
号泣してしまった私。。。。。

ごめん。。。。お爺ちゃん。。。。最後に見せた顔 泣き顔で。。。。

| | コメント (12)

後の人が気持良く使うために。。。

外出したときに 使うトイレでもそうですが。。。。
なんか汚いと イヤですね。。。
ジムとか 岩盤浴とか 行くと洗面所使うでしょ????
もう洗面台に 髪の毛落としっぱなしで帰る人や その辺 ビショビショにしたまま
帰る人いるんですぅぅぅぅぅぅ

ダメっしょ???ちゃんと使ったあとは きれいにしてから帰ろうね!

| | コメント (10)

2005年10月11日 (火)

恋する女はきれいさー!

今日 次男君を病院に連れて行ったあと 学校まで送っていきました。。。。
ちょうど 職業の時間で 先生が前で説明されてました。
教室に入るとこまで 見届けて帰ろうと 後ろから見ていたら。。。
次男君に 熱烈ラブレターくれた女の子が。。。
教室に次男君が入ったとたん。。。。ラブラブビーーーーーーーーーーーーーーーーム!!!

なんか めっちゃかわいかったんです。。。。
あのときの あの笑顔。。。。。
うーん!かわいかったぞーーーー!
郷ひろみも 歌ってたなあー
恋する女はきれいさー決しておせいじじゃないぜー

このこのーーーー!!!憎いねー次男君!
でも 次男君はAちゃんなんだよなあ。。。長男君に手紙せっせこ書いてきてる。。。
あーうまくいかないもんだ。。。。ってなんで 私がやきもきしてるのら???

| | コメント (14)

メっ!!

今日 次男君を内科に連れて行ったら。。。。。。
おばあさん いっぱい患者さん待ってるところにいきなり。。。
婆『あのねー看護婦さん。。。今日注射だけやから こそっと先生に言うてきてー』
こそっとってみんなに聞こえてるよーーーーーー
看護士さん『あっ。。。みなさん お待ちなので。。。』
婆『わかってるやん。。。いいからいいから。。。注射だけですからって先生に言うてきてー』
いいからっていいことないぞー!
看護士さん『でも。。。。。』
婆『はよ 言うてきなさい。。。。』
へっ???命令しちゃってるよーーーーーー!!

なんか 陰に言ってゴソゴソ看護士さん同士話してはったけど きっと困ってはるんだろうなあ。。。。。

そこへ おじいちゃんが。。。
看護士さん『すみません。。。今日は大変混んでるので時間かかりますが。。。』
爺『あっそう??どのくらい???』
看護士さん『1時間以上はかかると思います。。。』
爺『はいはい。。。じゃあ時間ずらしてくるね』
おいーーーーー!!お爺ちゃんの方がよっぽど慎ましやかではないかあ???
お婆ちゃーーーーーん!!あかんよ??

| | コメント (14)

そんな日が。。。。

先日 長男君のカバンから手紙発見!!
あれ??長男 次男 2人とも好きなAちゃんからだ。。。そういえばこの間も
もらってきてたけど???また???
『8日のお誕生会 楽しみだねーいっしょに unoやろうね!私uno大好きだけど
M(長男)は???好き???プレゼント持っていくね!』
ありゃ???なんかいい雰囲気?????
もしかして。。。。Aちゃん。。。。。。長男の事?????

お母さんは どっちかに 嫁にもらってもらうー!って言うてはったけど。。。
どっちか言われても どっちもAちゃんの事好きみたいだし。。。
どうすんねん????
あはははははは!

そういえば この間のお誕生会でAちゃん前髪にかわいいピン留めてたけど
ちょっとズレちゃってて。。。。
マグ『ねえーA- かわいいピン留めてるねー!』
A『うん!!
マグ『ちょっとズレてるの気になるんやけど。。。Aは??気にならない??
A『気持悪いねん。。。。おばちゃん。。。。
マグ『あはは!そっか。。。じゃあ直してあげるからおいで。。。
ってなんか ちょっぴり姑のような私でした。。。。
女の子育ててないから なんかかわいい!!
お嫁さんかあ。。。。。。そんな日が来るのかなあ????
来ればいいな。。。。。。。。。

| | コメント (13)

忙しいーーーー!!

今日は忙しいなあーって思ってたら いつもより 早く目が覚めましたあー
なんか 肩が凝ってパンパンですぅ
長男君をバス停まで見送ったあと、次男君が 咳と鼻がひどいので病院へ。。。
その後 車で30、40分かかる学校まで送り届け。。。。また 30、40分かけて
ボランティアへ。。。。。
1時間授業やって(間に合うかなあ???今日は3年生の運動会のときの演技見る約束してたから 絶対行きたいよーーーー
買い物して。。。。
夕方から子供たちのお稽古で。。。これまた 違う方向に車で40、50分!!
きゃーっ!すごいスケジュール。。。。
唯一の楽しみは お稽古中の足裏マッサージ。。。。
っつーことで 夜8:00くらいまで帰りませーん!


| | コメント (4)

2005年10月10日 (月)

あー!気ー使うのであります。。。

この間 家でたこやきした時。。。。。。
ちょっと 違うおかずで バタバタしていた為 おばあちゃんにヘルプお願いしたんです。。。。
マグ『お母さん。。すみませんちょっとたこやきひっくり返してもらえますか?』
母『はいはい。。。いいよ』
でも なんだか焦げちゃったんです。。。。。
なんでも 昔シャカシャカできてプライドの高いおばあちゃんは。。。。。
母『油 少なかったんと違う???テフロンふるなってきたんかなあ??』って。。。
あーきっと プライドが許さないんだあ。。。。
マグ『うーん。。。油はたっぷり入れたんで テフロンかもですねえー?』
で 次ぎは 私がひとりで焼いたら。。。。。
全部きれいに焼けて。。。。。
あらー??どうしよう???
なんか 言って 笑わした方がいいんかなあ???と思ってると
母『あれ?うまいこと焼けてるやん。。。。やっぱり慣れやねー
あららーそうきたかあ。。。。
マグ『なんか火が強いせいか 早くクルクル回さないとダメみたいですねー私みたいな
大ざっぱな人間がむいてるですねーたこやきは!だはは!
母『いや。慣れ 慣れ。。。。。。』
ん???これは フォローされてるんだろうか???
なんだろう????
まっいいや。。。。。



| | コメント (10)

これは まだ場所とらないんで。。。

こちらは 長男君の作品。。。。。。
長男は 昔 私の弟に教えてもらった 割り箸鉄砲が 好きなようで
いろいろ 大きさの違うものを作ってまーす。
よく 飛ぶの。。。。。輪ゴムがピューーーーーーーンって!


| | コメント (18)

いいんだけど。。。ちょっと邪魔。

家の双子ちゃん 暇があると 工作してます。。。。
いいんだけど。。。。。作ったもんどうするん???いっぱいー!
で 次男君の作品紹介です。。。。。
まず 本立て! ダンボールで作り だんだんグラグラし始めましたあー
横には貯金箱付きー!


これは『タコの親子』だそうです。。。。。
牛乳パックで作ってたなあ。。。。
まあ 次男君の作る物は 表情が好きです。。。


そして 最後に 『タヌキ』。。。。。。
これも ダンボール使ってたなあ?????
きゃははは! ほんと タヌキだあ。。。。




| | コメント (8)

2005年10月 9日 (日)

あのう。。。。

私よく整理整頓が苦手って書いてると思うんですが。。。。(まっ苦手な事が多いとも
言うんですが。。。。
ここの場所には これを入れよう!って決めるでしょ???
で 入りきってる間は いいんだけど。。。。。。
そこに 入りきれなくなったら どうするんですかあ??
前からある物を 処分するのかなあ???
私 また違う入れ場所探すから 結局どこに入れたかわからなくなるんかなあ?
あっちにもこっちにもになってって 今日ふと思ったのです。。。。ショボン

どうしてます???物の整理。。。。。

| | コメント (10)

パンナコッタ??なんてコッタ!!

今日 先生方と一緒に作った チョコパンナコッタ!
なかなかの お味でしたよん。。。
なんとかなるもんだねー??と感心!感心!
でも 見た目が ちといまいちかな???

で 試食会のときに長男が。。。。
長男『先生!次回クッキングにするんなら 自由にしてほしいわー
先生『おお!いいねえー!そういう積極的な意見。。。。。で?なんかやりたいものあるん???
長男『うん。。。カレー!
先生『よっしゃ!ほな 次回30日はカレー作りにしよう!今日来てくれたM先生と
僕とお休みのH先生と3人で来るわ!で どの先生とチーム組むかそれも選べるって
設定で始めようか?自分の選んだ先生とペアーで作って審査員お母さんな!
私。。。。。審査員はいいですけど。。。。先生3人も来るの???
まっいいか。。。。。
はいはい。。。。大いに盛り上がってくんさい。。。。
てなわけで 次回は 『誰れ選ぶ??でカレー作りーーーー!!』


| | コメント (6)

いいやん!気づいたんだから。。。

昨日は美容院に行き そこのお姉さんと話してたのですが。。。。。
そのお姉さんは 『こうでなければならない』『これはこうした方が絶対にいい』と
生きてきたらしいのです。。。

ふっと 昨日私に漏らした言葉。。。
姉『いやあーマグさん。。最近思うようになったんですけど まっいいか。とか
もうこれでもいいわーとか 自分が思えるようになったら なんかとっても楽になったんですよねー私も年とったかなあ???
マグ『うん。。わかるよ。。。 私は最初から『まっいいか』『ありゃー私には無理だべさ』で来てるから楽だもん。。。でもまわりで一生懸命にやらないと気がすまない人いたら きっとしんどいやろうなあ????って思うもんねーちょっと息抜きしながら 自分らしく生きていけたら それが一番楽しいんちゃう??
姉『そうですよねー私なんか 目線変えたら こんなに楽だったんだーって今頃気づきましたからー
マグ『いいやん。。。気づいたんだから。。。これから楽しめるよ。。。

| | コメント (10)

同行先生。。。。。

今日は家庭教師の先生の日ですが。。。。いつもはメインの先生と学生さん(20歳)
なのだけど その学生先生がよく休みの日も学校の用事があったりするので
今日はメインの先生が 同行先生を連れて来られるそうです。。。で 子供たちと気が合うようなら 学生先生のお休みの日の助っ人先生になるそうです。
あー長い 前振り。。。。
で。。。。その同行先生。。。。聞くところによると。。。。
とっても明るくおもしろく体育会系君らしいのです!
いやあー参ったなあーマグりん好みじゃん。。。
ドキドキっって 私。。。関係ない???はい。。そうですねー!
買い物練習して 家でデザート作りだってー!
きゃっほー!また試食会ねん。。。。

んじゃ 掃除。。掃除。。。。。
きゃーっ! なんや???私ら親子????
2人の息子たちと 私。。。。3人でラガーシャツですからースポコンっ!

| | コメント (6)

2005年10月 8日 (土)

発表会の曲目。。。

毎年12月に我が家でやる ミニ(プチ?)発表会の個人の曲 それぞれ決まりました。。
一昨年は 最後みんなで『世界にひとつだけの花』を振り付きで歌い。。。
去年は みんなで『きよしこの夜』を。。。。。。
さて 今年はどんなことしよっかなあ???
家の発表会は ピアノだけに限らず 合奏やったりデジタルドラムやったり
クラッシックの曲だけなく モー娘やったり いろいろ自由なんです。。。。
今年は ピアノ弾きながら歌も歌いたいって言った子。ピアノと笛の合奏をやりたい。って言った子。ゆずの『栄光の架橋』弾きたいと言った子がいてOK!しました。
あと せっかく購入したのでトーンチャイムも使いたいな。。。
さあ!12月に向けて がんばろうねー!

| | コメント (6)

バースデーケーキ!

果物いっぱいのゴージャスなの買ったら あきまへん。。。

切るとき。。。。。グチャグチャになるぅぅぅぅぅ

んーーーもうーーーーー!!




| | コメント (12)

お誕生日おめでとう!!

今日は息子たちのお誕生日です!
15歳。。。。。。きゃーっ!! 大きくなったなあ。。。。それと同時に私が
15歳の息子の母親。。。。きゃーっ!!しっかりしろーーーー!

思い越せば。。。。15年前の昨日
個人病院に入院中の私。。。破水してしまい 赤ちゃんが今出てきたら極小未熟児で保育器に入らないとダメな状態だった為 救急車で大きな病院に運ばれ翌日緊急手術!
そのうえ長男と私の命が危なく 主人は同意書にサインしました。。。(あとで聞いてびっくり!)
7人のお医者さんの見守る中。。。。何時間だったかなあ??かなりの時間の手術となりました。。。最初 長男が出てきたときは 全身麻酔ではなかったので 産声を
聞き涙が止まらなかったです。
そのあと 記憶が薄れたのですが それは次男のときには全身麻酔に切り替えてはったからだそうです。。。。(次男産声聞けてませーん)

そっかあ。。。。15年前なんだねー!
長男君と私。。。。生きてて良かった。

月日の流れの早さをしみじみと感じる。。。。。
今日のマグりんであった。。。。

お誕生日おめでとう!

| | コメント (15)

2005年10月 7日 (金)

ごめんなさい。。。。

今日 友達と一緒に買い物行ってたら。。。。
駐車場の踊り場にあるベンチに座ってたおじさん。。。。頭が痛いようで
ちょっと屈み込んで 頭押さえてはりました。。。
マグ『頭痛いんかなあ????』
友達『そんな感じやねー』
マグ『エレベーター遅いし 階段で行くぅ?』
友達『そうしよか。。。』
両手にスーパーの袋持ってたもんで やっとこさで階段に行く扉を開け
勝手にソーっと閉まる扉だと思って 手を離すと。。。。。
バーンっ!!!!すごい音しました。。。
マグ『いやっ!どうしよ。。。。おじさんだいじょうぶやったかなあ?
で 降りて行ったらまたまた扉が。。。。やっとこ開けて 今度は足を突っ込んで
ソーっと閉めようとしたら。。。。足がツルリンっ
バーーンっ!!!!
マグ『あちゃちゃちゃちゃーーーおじさん頭 痛い痛い痛い痛い。。。。
ごめーーーーん。。。。。
友達『がはははは! なにやってんのー?マグちゃーん
マグ『すんましぇーん!
おじさん。。。頭に響いたかなあ???ごめんなさい。。。。。

| | コメント (6)

またやっちゃいましたあー!

今日は ほんとはテニスの日だったのですが。。。息子の病院の日で テニスはお休み。。。
で 長男君連れて 病院へ行くと。。。。
『あれ??マグさん。。。。予約今日じゃなくて来週じゃないー??』
マグ『へっ??????』
へっや あらへん。。。。
一週間 間違えてましたあー!
長男『もー!お母さん!頼むでーほんまにーーーー
マグ『ごみん。。。。ちゃい。。。。。ジュースでも買ったげよか?』
長男『いらんー給食食べられへんようになるから。。。。』
マグ『それもそうだねーショボン。。。。。』
長男『先生に バラしたろーっと
マグ『いや 来週また来ないとあかんから バレバレやんーどうにでもしてちょーだい!私が わるうございやすー!』

受け付けで。。。。。
『あれ??これ??先生 今日来はらへんかったんですかあ?』
マグ『いえー 今日ねー予約日やと思ってたら 一週間間違えてたんですぅ私ーーーーー!だはは!
誰にでも すぐ 懐くな!
『ほな この券持っていきー駐車場代もったいないからー
マグ『はいーすみませーん!』

学校で。。。。。
マグ『先生ーーーー!1週間 間違えてたあー なので 来週また遅れてきまーす!』
『うっはははははははははそうなの????』
マグ『はいーそうなの

| | コメント (6)

Tenちゃんからトラックバック。。。毛占いと骨占い!

[関連したBlog]
マグりんりんもやってみましたよん!!
毛占いの結果
へそ毛。。。。。。どっちつかずで優柔不断なあなたは何をしても中途半端で終わるため 詰めが甘く失敗することが多いようです。そしてどこからどこまでが へそ毛なのかわからないように あなたの行動は周りの人に理解される事はありません。
一度設定した目標は達成できるまで努力し続けましょう。。。。
(いやあーん!努力って文字は確かに私の中には あんまりない。。ショボン。優柔不断???これは 違うかなあ???)

相性のいい人
まゆ毛(だはは。。。知らんがな!)

適した職業
先生(おーーーっと!)
警察官(いやだあー)
フリーター(いいかも?)
海人ウミンチュ(なにすんのー??)


骨占いの結果
軟骨。。。。。。八方美人のあなたは そのお人好しさゆえ 人間関係において微妙な立場に置かれることが多々あるようです。
しかし軟骨が体の要所 要所をしっかりと繋いでるようにあなたの周りの人間関係はあなたの存在によって円滑に保たれているのです。
キレることもあるかもしれませんが こらえてください。。。
(ぶっははははは!はあーい!じっと我慢しときまーす!)

相性のいい人
肋骨(ぎゃはは!字読めなくて変換できず 朝からマロピッピに 月と力に骨でなんて
 読むのーーーー!!と大騒ぎでしたあ 頭悪すぎ。。。)

相性のいい人 名乗り出てねー!しっかり 愛を育みましょう!

| | コメント (22)

2005年10月 6日 (木)

ニップレス。。。

こ こ これはーーーーーっ!!!
今日 広告に載ってたんですが。。。。
『バストトップを隠すシリコンブラ』というタイトルで。。。。
どーよ!これ???
ピンクのハート型になってんじょーーーーーー
あーーーびっくりした。
服 脱いで こんなん貼ってたら びっくりすんでー???


| | コメント (8)

仕事は。。。。キラリーンっ!

今日は 午後から浄水器のカートリッジ交換に来はるので
友達とランチしてたけど お先に失礼ーーーー!!と慌ただしく帰ってきたもんで
ちゃんと 食べれてない。。。(ってうそぴょん!バイキングでしっかり山盛りー)

で 浄水器。。。いつものお兄さんとその後ろにおじさんが。。。。
いつものお兄さんは 笑顔がとっても ステキな人で 気ー使っていろいろしゃべってくれはるから ついこっちも。。。。ペラペラと。。。
おじさんの方が まだ研修中なのか???交換作業はおじさんが。。。
途中 おじさん『ここがちょっと。。。。うまく。。。
その瞬間 笑顔のお兄さんの目が キラリーンっ
あんな ニコやかに話してても 仕事の事になると 違うんだねー
なんか ちょっぴりステキに見えた お兄さんでしたあー

| | コメント (6)

電車の中。。。

普段 電車にあんまり乗らないから たまに乗るとびっくりすることありますね。
よく 化粧するOL、学生さんや 飲食してる人見てびっくりするんですが 昨日は50代??くらいのおばさんまでが やっちゃってましたよー
化粧しながら。。飲食。。。(どっちもかいっ!)
あちゃちゃー でやり慣れていないのにやるから 食べもんこぼれそうに
なってるし 化粧は塗り過ぎてるし。。。(ほっといたげてー)
なんか 見てはいけないと思いつつ 目が そっちにいってしまうの
我慢できないでいた マグ吉どした。。。。
途中 電車が揺れて アイシャドーがビってはみ出てるし。。。。
いやあーん。私を笑いのツボに連れてかないでー
あそこまでして 電車の中でやる意味あるのかなあ??

| | コメント (20)

風邪ひきやすいよ。。。

朝晩 冷えてきましたねー
次男君が 喉が痛いらしく。。。。風邪。。。
温度調節が むずかしいこの時期 風邪ひかないよう がんばりましょう!
オーーーーーーーーっ!!!!(えらい 気合い入ってるよん!もう運動会終わったよん!!!)


| | コメント (14)

2005年10月 5日 (水)

人身事故。。。

今日 電車に乗ってお出かけしてたら。。。。。←あれ??これ車???
ホームで止まったまま 動かない。。。。
しばらくしたら 『人身事故がありました。しばらく救出作業を行う為上り下り線共に
動きません。。。。』とアナウンス。。。
あらー???どうしよう。。。。 
なんか みんな怒ってるし。。。。慌ててるし。。。。
私 急がないから ちょっとホームに降りてみる???いや 急に発車したら
困るし乗っとく????
なんか 妙な動きしてました。。。。
急ぐ人は 違う線に乗り換えたりして サッサと歩いてはったし 電車の中に
残り組は 携帯で しゃべりまくってはったし。。。。。。
なんだったんだろう???人身事故?????

| | コメント (6)

韓国海苔。。。

お土産で もらったんですが。。。。。。
大好きです。。。。
なんで 日本の海苔と違って 塩付きなのでしょう????

| | コメント (20)

普通の会話はできんのか?

昨日 子供たちをお稽古に 送って行ってる車中で。。。。
次男『あー2週間ぶりやなあ??先生元気かなあ?変わってないかなあ?』
マグ『はっ???2週間で変わるかー!
次男『おじいさんみたいになってたらどないする??』
マグ『それ。。。浦島太郎!』
次男『そうやん。。。玉手箱からの煙り吸ってたらどうする?』
マグ『知らんやん。。。。。あれ??先生 玉手箱の煙り吸いはったんですか?って聞きーなあー
次男『亀は助ける事できたんやろうか??』
ヤバい。。。。完璧 浦島先生になってるぅぅぅぅぅ
これは 乗るしかないぞ。。。。。
マグ『たぶん。亀も助けてあげて 今日乙姫さん2人くらい連れてきてはると思うわー!
次男『よっしゃーーーっ!!!ほなお母さん!!行ってきまーーす!
マグ『はよ 行けーーーーーー!

| | コメント (6)

2005年10月 4日 (火)

しっかりしろー!ビエーーーーン。。。

今日も息子たちのおけいこの待ち時間 マグりん足裏マッサージへ。。。
そうそう。。。。この間カード忘れて行ってて 確か レシートにハンコ押してもらってたなあートコトコトコ
ん???受け付けのお兄さん 私見ただけで ニヤけてるぅぅぅぅ
きっと 先週やってもらってる時ウトウトして 腕ピンってなったん覚えてはるんやわ。。。
マグ『あのう。。。先週カード忘れててレシートにハンコ押してもらったんですけど。。。
お兄さん『じゃあ今日一緒に押しておきますね!ん???あのう。。。。これ。。。
コムサのレシートですけど????
マグ『へっ!!!!!あれ??どこ行ったあ???ここのレシート。。。。いやーん どうでもいいの置いてて 大事なのほかしちゃったみたいですぅぅぅ
お兄さん『あはは!いいですよ。押しときますから。。。ボク覚えてるし。。。先週来はったの。。』
マグ『え???いいんですかあ???すみません。。。

しっかりしろー!もうー!


| | コメント (4)

大玉転がし 家政婦は見た!

息子たちの運動会のビデオをぷーちゃんちで見ていたら。。。。
親子競技の大玉転がしが。。。。。
あっちゃーーーーーー!!! なんや??私ーーーーーー????
息子ほったらかして ひとりで転がしてるぅぅぅぅぅ
あれ。。。。みんな 見てたの???
いやーーーーーーーーーーーん!!

長男君 学校から帰ってきて。。。
マグ『あのさあー親子競技の大玉転がしの時さあーお母さん一人でやっちゃってたみたい。。。今日ビデオ観てびっくりー
長男『そうや。 オレほってかれてたー』
ムム??? 気づいてたの???
いやん。。。。今 初めて聞いたやんか。。。。おっとなーーー!!

| | コメント (14)

ありがとう!

今日 ボランティア行って 授業始める前 運動会の話しを みんなにしました。
マグ『みんなガンバってたよねーよくやったよー!
でも 私。。。途中 頭が痛くなってしまって 見れてない演技があったんです。。
で その事を その学年の子供たちに 謝ってると。。。
『マグ先生に見せてあげたいー』って 1人の女の子が言って
残りの2人の 同じ学年の子たちも
『うん。。。。』って 踊る準備し始めたのですが。。。
音楽がないから なかなか 踊りつかめません。。。。
マグ『運動会の時使った音楽 今借りることできませんか?』
先生『うーん。急には ちょっと無理かなあ???』
マグ『そうですか。。。来週は???』
先生『だいじょうぶよ』
マグ『ごめーん!みんなありがとう!せっかく 踊ってくれてるから音楽ありで
見たいねん。。。。来週 先生音楽用意してくれはるようだから 来週のこの時間
もう一回 やってくれるかなあ???どう???』
『わかった!

気持ち うれしかったよん! 来週見せてねー!

| | コメント (6)

大切な事。。。。。

実家の頑固おやじ。。。。もうめっちゃ 恐くて 大学に入る頃くらいまで あんまり話しもできなかったほどの父親なのですが。。。。。
とっても 好きな所があるんです。。
それは ふと 町中であった出来事であっても 自分が感動したら その事を
そのままにはしておかないんです。
例えば バスに乗っていて 学生さんがとっても挨拶がキチンと出来てたり
お年寄りに 席譲ってるの 見かけたりしたら 必ず学校に電話して
『お宅の生徒さんが。。。。』って報告するんです。。。
最初は 『えー?そんな事電話したのー??』って思ってましたが
最近 それが とっても大切な事のように 思えます。。。。


| | コメント (13)

写真撮影。。。

たくさんの人で 写真撮るとき。。。。
だいたい 真ん中って 空けますよね!
で 譲り合うでしょ?????

私の場合。。。。。。。。。
『マグさんーどうぞー真ん中入ってー!』って言われたら。。。
マグ『いえー**さん どうぞー!
『私 いややねんー苦手やねん。。。写真
マグ『いや 私も苦手ですよー
『マグさん 行ってー!』
マグ『そうですか?

かなり 真ん中に入る判断の時間。。。。短いです。。。。。デヘっ

| | コメント (6)

ちょっといい話し聞きました。

今朝 バス停仲間のお友達から 聞きました。。。。
障害のある 息子さんを連れて マクド(関東ではマックだそうです
に行ったら。。。その息子さんがちょっとゴネてしまい お母さんの言うことを聞かず困っていたら 少し障害のあるようなお兄さんが言葉はしゃべらないけど
『この乗り物に乗る???』と言ったように その息子さんを促してくれたとか。
お母さんの言うことは 聞かなかったその息子さん なにか 通じるものが
あったのでしょうか?
『うん』と機嫌 直して 乗り物に乗ったらしいのです。。。
その後も 絶妙のタイミングで 出てきていろいろサポートしてもらったらしいです。

お母さんは とっても喜んでいました。。。 

マグ『そうなんやあ 良かったねー!じゃあそこのお店に投書してあげたら??? きっと そのお兄さんの存在は薄いよ。。。。』
お母さん『うん!そうするーーーーーー!!!何支店かなあ??調べるわ!』
マグ『うん。。。。。。

| | コメント (6)

2005年10月 3日 (月)

ねぎみそ

なんか 初めて見たから つい買ってしまいましたあー
『ねぎみそ』味の おかき。。。。
ほんとに ねぎと味噌の味がしたよん!(そのまんまかいーっ!)
はい! そのまんまでした! うふっ


| | コメント (8)

えっ?おつり。。。。

今日 代休で家にいた息子たちとランチに行ったら。。。。
ん????おつりが。。。。。
多くない????
計算 ちびっと苦手な私は(苦手なもん多いなあー)おつりもらってしばらく
歩いてから ん???って気づきましたあ。

また お店に戻り。。。。。
マグ『すみません。。。さっきのおつりなんですが。。。¥1000多かったんですけどぉ
『えっ?!そうですか??わざわざ ご丁寧にありがとうございました。。
マグ『いいえー

ちょっと。。。しまった???(こらー!これでいいのっ!!!』
そう!これで いいのだー! バカボンのパパなのだー!

| | コメント (15)

たくあん。。。

この間 主人が冷蔵庫を開けたとき 横を通った長男君が。。。
『お父さん!オナラした??
『してへん。。。。』
マグ『あっ冷蔵庫に入ってる たくあんちゃうかなあ???』って。。。。
こんなやりとりしてて 思い出したのですが。。。
あの 臭い嫌いな人にとっては たまらないみたいですね。
家の実家の 頑固父親が 大っ嫌いで。。。。(母とは 子供の頃よっぽどイヤな思い出があるんやろうねーってよく話してましたが)

ある日 お弁当をどこかで 買って 家族で出かけたことがあるんです。
そしたら そのお弁当の中にたくあんが入ってて(普通入ってるから気づくの遅かったのですが)
父親が 急に怒りだし。。。。。
車の中 たくあんの臭いで プンプンになって。。。
母と私2人で トランクにお弁当運びこんで トランクの中に頭突っ込んで せっせこたくあんと たくあん色になってる部分のご飯を ビニールに入れたの思い出しました。。。
今では 笑えるけど。。。ほんとに頑固オヤジだなあ。。。
今度 子供の頃 何かあったん??って聞いてみよ。。。

| | コメント (8)

すがすがしい朝。。。。

今日は いいお天気で 気持いいですねー!
息子たちも 代休で のんびり。。。。。と言いたい所ですが
土曜のレッスン振り替えたので 午前中 お仕事だすー!
ご飯食べて(まだなの。。。)
洗濯して。。。。
掃除して。。。。
さっ 今日も 一日がんばりましょう!

そうそう 昨日の小学校の運動会で 1年が ひげダンスしてたなあ。
懐かしい。。。。
で とっても かわいかった。。。。

| | コメント (6)

2005年10月 2日 (日)

気分は外人?!

買い物行ったら。。。いつも 駐車券にハンコ押してくれる所にいるお姉さんがいなくて。。。

マグ『すみませーん! 駐車券にハンコ欲しいんですがあー』
ってお兄さんに向かって言うと。。。。。
なんか ウインクみたいな??? 顔クシャってして。。。笑ってた あの顔に吹き出しつけるとしたら。。。。。

『アハーン』???『ハハーン』?????
かなあ???? 
あれは どう見ても 外人のリアクションだぞ??

気分は 外人?????

| | コメント (4)

運動会って????

お母さん方。。。。ちょっと考えてみませんか???
運動会ってなんなんだろう???
先生の品評会ですか????

今日 いっぱい耳にしましたよ。
『ほらーあの先生やん!全然あかんねんーなってないーーーー!!
『あの先生が 暴力ふるったらしいよー
『めっちゃ ムカつくわー **先生ー!

いろいろ不満は あるかもしれないけど。。。。
せめて 今日は子供たちのガンバってる姿見てあげましょう。。。。
もったいないよ?
せっかくいっぱい練習してきたのに。。。見てあげなきゃ。

| | コメント (10)

生徒たちの運動会を見て。。。

我が生徒の障害児の子が 最後のゴールまで走れるかどうか(自分の力で)
ダンスはみんなとおんなじように どこまで できるのか。
自分の力をどのくらい出しきれるのか。
見てきました。。。。

みんな とってもガンバってて感動!!
まわりの保護者の人たちが『あの子速いねー!』『すごいー1番だよー!』って
喜んでいる中 私はもうひとつの運動会を楽しんでいました。。。
きっと 他の保護者の人の目には 映らない。。。。もうひとつの運動会。。
でも こんなに感動することができるのは あの子たちのがんばりでしょう。。
ありがとう!
ダンスもちょっと 違った踊りしてたけどオリジナルな踊りだった。。。
列から はみ出て飛び出してたけど お友達が呼びに行ってまた戻ってつづけることが
できてた。。。
大きな音が苦手な子は 耳栓してたけど笑顔がとってもステキだったよ!
本当に よくがんばりました。。。。
火曜日 授業行ったらいっぱい誉めてあげるから。。。。
待っててね!

| | コメント (14)

今日は先生として。。。

今日は 地域の小学校の運動会です。
今日は 先生として 運動会見に行ってきます。

昨日 帰ってきたら ポストにかわいい招待状が入ってて感激!

『先生 明日の運動会見に来てね!ガンバるからね!』

行く行く! 行くよーーーーー!!!
あーまた泣いたらどうしよう。。。。

| | コメント (8)

やっぱり良かった。。。

中学から 養護学校へ行かすこと。。。。。ちょっと考えました。
長男は特に 友達と別れるのがイヤだ。と言ったので 学校へ見学に連れて行ったり話したり。。。

昨日 自分たちの仕事しっかりこなして 友達にもさりげなくフォローしてあげてる
息子たちを 見たら。。。。
なんか逞しくなったなあ。。。なんて親バカ。

この学校で あの子たちが学ぶ事。。。。たくさんあるなあ。なんて

うん!やっぱり良かった!この学校選んで。。。。。

| | コメント (6)

2005年10月 1日 (土)

運動会 番外編。。。。

今日 いつも停めてる駐車場がいっぱいで停められず 近くのバッティングセンターに
車を停めました。。。。。。
帰りバッティングセンターで軽く 何球か打って帰らないとダメかなあ??なんて
思いながら。。。
まっお金払ったらいけるかな???と 出口にいるおじさんの所へ。。。。
『あれ??これスタンプ押してもらってないやん??バッティングセンターに行ってないの????』
マグ『あっはい。。。。ちょっと外に出ていたもんで。。。。』
『¥3000くらいになるでー???』
マグ『あっいいです。。。。お支払いしますから。。。』
『まっええわー¥1000にしとくわー』
マグ『えっ!ほんとですかあ???いいんですかあ???』
『うん。ええよ。
マグ『すみませーん!ありがとうございますー!

いいのん???ほんとに。。。って¥1000しか払ってきてないけど。。。
マグ『ほらーやっぱ べっぴんは得よなあー!
学生H君『はいはい。。。べっぴんは得ですねー
無理矢理 言わせてる私。。。。デヘヘ

| | コメント (11)

PTA競技。。。玉入れ。。。

今日の運動会で PTA競技の玉入れありました。。。
『マグちゃん 出てなあー』
『ほーい!出るよーん!』

で 白組で参加。。。
『子供さんは 線より中から 投げてもらって結構ですが 大人の方は線より外から投げてください。。。』とアナウンス。。。

ピーーーーーっ!!
笛の音と同時に アナウンスの言葉スッカリ消えてしまい
おもっきし 線の中から投げてた私。。。。
『マグさんー線の中 おもっきし入ってますやん!
『あっ!!ほんまやあー』
って腰かがめながら 線の外へ向かって走ってると 背中にバシバシ玉当たってました。。。。

注意事項はちゃんと聞きましょう!!

| | コメント (5)

ブラボー!運動会!

今日は 息子たちの運動会。。。。いつも私の助っ人に来てくれる学生H君も来てくれたから 5:30に起きて お弁当作ったどー!
で しっかり 選手宣誓と 旗持ちのお仕事こなした 次男君見ましたあー
きゃーっ!ステキー!

わが校の運動会の すばらしい所は 先生も生徒もみんなで 楽しんでて
しかも今年は 『自分たちの作った運動会』っていうのがテーマだったようで。。。
なんか 熱い運動会見せてもらいました。。。感動!

中学部の演技では 息子たちが 最前列の真ん中で 踊ってて。。。。思わず。。
マグ『キャー!』って手振ってたら。。。。
息子たち『おい。。。。頼むで。。。』と言わんばかりに
顔 うつむけてました。。。。
なんだよー!せっかく手振ってんのにぃぃぃぃ。
まわりの友達からは 『ちょっとーマグちゃん押さえといてー飛び出して一緒に
踊りそうなってるー!』
マグ『あれ??やってもた?』って。。。。
アホ!そんな事せんわいーでも 音楽には ちょっとノリノリやった。。
うーん。。。。長男にお手紙くれた 女の子が 長男の斜め後ろで踊ってる。。。
『Mが一緒にがんばってくれたら がんばれる気がする。。。』
うんうん!!!ガンバってるよ!Aちゃん!
長男 ちょっと失敗して 斜め前で 笑っててかっちょ悪いけど。。。

みんな 一生懸命で ほんと 伝わるものがあるんです。。。
とってもすばらしかった。。。わが校運動会!!!

だから お母さんも『出てー!』言われたら なんでもやるよん!
玉入れ。。。大玉ころがし。。。。体操。。。。。
だはは。。。よーさん 出てるやん!


| | コメント (16) | トラックバック (1)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »