« へっ???なんなの??? | トップページ | 目薬男。。。。 »

2005年10月19日 (水)

腹筋にはご用心。。。。

今朝 洗濯が出来上がって 干そうかなあーと思ってる頃 学校から電話がありました。 長男の担任の先生からで 『朝 腹筋をしているときに 首が痛くなったと訴えまして その後も首が曲がらず 脂汗かいてるようで 保健室で寝てるのですが病院に連れて行った方がいいかと。。。。。』
マグ『えっ!!今からすぐに行きます!』
保健室の先生と主事の先生と長男乗せて 病院へー
友達の 御主人が整形外科の先生で(こんな時ありがたい。。。)そこへ連れて行きました。。。。
結果 頚椎の捻挫。。。。よく腹筋なんかでなるし この時期寒くなりかけた頃に
なる人多いらしいです。。。。。
レントゲンかけてもらい 湿布もらって帰ってきました。ホッ
先生方 最寄りの駅まで送り 家に帰ろうとしたら。。。。
長男『お母さん。。。。ローソンでなんか買って帰ろうーマンガ買ってもいい??』って首曲がらない 長男 ショボくれた顔して言うので。。。
マグ『いいよ。。。。ほんまーブサイクやなあー』
長男『うん。。。言えてる。。あんとき はりきり過ぎた。。。
マグ『腹筋????』
長男『うん。。。。』
マグ『朝 電話かかってきたとき びっくりしてんからー』
長男『先生なんて???』
これこれ しかじか。。。。。。。。
マグ『だから担任の先生もびっくりしはったんちゃう??病院まで行く!って言うてはったけど 授業あるから。。。って主事の先生に止められてはったやん?』
長男『うん。。。みんなに心配かけてしもたな。ごめん』
マグ『まっしゃあないやん。。。。あとで 電話してきはるやろうから言っといたげる』
長男『うん。。。。』

あーーーーーーーーーっ!!!!!洗濯もんーーーーーーーっ!!!!
洗濯機の中で 丸まってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

|

« へっ???なんなの??? | トップページ | 目薬男。。。。 »

コメント

92さんんもうー!知らんくせにー天然素材100%なんだぞーわてはー恐いもんないどー!オーッ!!気合い入り過ぎ????(*^o^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月24日 (月) 21時34分

母親があっけらかーんのおまぬけタイプなら必然的にそうなるのでは??マグりんは「おまぬけ」なんかじゃ無いよ!ただ、面白いネタをバラまいてるだけさっ♪

投稿: 92 | 2005年10月24日 (月) 21時22分

92さんもうちょいか。辛抱するんやで。。。。大阪弁なってるやん!(〃⌒ー⌒〃)∫゛母親があっけらかーんのおまぬけタイプなら必然的にそうなるのでは??( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月22日 (土) 21時50分

もうちょいか。。。辛抱するんやで。責任感強いから行きましたよん(だれ似????)いい教育されてますね!責任感と、優しさを教えるのって、大切で、難しいと思うんだよね。

投稿: 92 | 2005年10月22日 (土) 21時47分

92さんうっわ!!痛そう。。。。。{{{{(;_)}}}}完治してないけど 今日は学習発表会の練習があると聞いて責任感強いから行きましたよん(だれ似????)もうちょっとかかりそうでやんすー

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月21日 (金) 21時16分

背筋というか、肩甲骨の筋肉なんだけどね。痛かった( )腕を動かすたびに痛いのさ(T T)長男くんは完治したかな?

投稿: 92 | 2005年10月21日 (金) 20時57分

moon&おじさんへマグ お持ち帰り料 高いですから。。。。。( ^-^)☆ε^ )Chu!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月20日 (木) 15時19分

復活お祝いおじさんへ いや~ん 和菓子 出して~ お願いします”!おじさん もう 元気?マグ姉さまに癒してもらって 貸してあげるから・・・・(^^)

投稿: moonchild | 2005年10月20日 (木) 09時20分

moonちゃん おおきにでおます~ほうかほうか、キューティハニーまぐおっちゃんがやさしゅうしてくれたんやな。よかったよかった。でも、なんやら よう壊れる パソでんな~ おじさんとこに、またきてくれるなんて なんちゅう、うれしいことゆうてくれはる お子やおまへんか・・うるうる。のぞきにまた、きておくれやす。お茶もお菓子もで^へんけな(^_-)-☆

投稿: 復活お祝いおじさん | 2005年10月20日 (木) 08時52分

momotanさん学校から電話。。。。ってびっくりしますよねー{{{{(;+_+)}}}}洗濯物は一から回しましたよん!!(洗剤なしで。。。(⌒_⌒))

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月20日 (木) 08時26分

マロピッピちゃんなんでそういうの いっつも長男君なんでしょうかねえ???σ(^_^;)次男が夕食時 勝ち誇ったように言うてた。。。『はりきり過ぎやねん。。。。』って。。。。おめーはちゃんとやれーーーー!!!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月20日 (木) 08時25分

腹筋って気をつけないといけないのね。勉強になりました。それにしても、ひどくならなくて良かったですね。お大事に・・・・・洗濯物、マグちゃんの気持ちわかるぅぅ人ってほっとすると、ヘンな事が気になるのよね。あはっでも、固まった洗濯物って・・・・・ちょっと困るよね。

投稿: momotan | 2005年10月20日 (木) 05時58分

油汗とは相当痛かったんやね、かわいそうに~。でも引き替えにマンガが来たからラッキー?かな???moon様、長かったねえーー、お帰りー!ネットカフェの常連なりそこねたね(笑)

投稿: マロピッピ | 2005年10月19日 (水) 22時43分

復活お祝い おじさんへ わ~い ありがとう ほんとに 長かった~ マグ姉さまのとこ 来れて 幸せ”!moonが 参ってたら いろいろ また 助けてくれたんだ・・・ ほんと キューティーハニー です”!おじさん いっぱい 変化してるね~ あははは たのしい~♪おじさんとこも ばしばし 遊びに行っちゃいます”!(((○^(ェ)^○)))

投稿: moonchild | 2005年10月19日 (水) 21時48分

92さん借金ないんは 一番いいね!(⌒_⌒)ってなんの話し?????え??背筋つった????どうなるの?????(ノ゚o゚)ノ オオオオォォォォォォ-

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月19日 (水) 21時42分

頚椎の捻挫うーん。痛そう。。。92はたまに寝違えるけど。辛いね。首が回らないって(あ、借金は無いですよ!←ちょっと自慢)92はたまに脚がつるぐらいかな。いや、背筋がつった事もあるな。うん。辛かった。

投稿: 92 | 2005年10月19日 (水) 21時27分

おかえり~moonちゃん。なががったね~。どないしたんかと思うてましたがな。マグねえに、いっぱい甘えてくださいな。

投稿: 復活お祝い おじさん | 2005年10月19日 (水) 19時56分

moonちゃんおお!!復活おめでとう!( ^-^)☆ε^ )Chu!これで ストレスもなくなるね!イエスっはあーい!ヨチヨチしてあげまちゅー今日お宅の子熊ちゃんに右のパイオツチュっチュっされたから 左差し出しますぅぅぅ(*^o^*)って んなもんイヤがるわいっ!!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月19日 (水) 19時34分

ぼす君準備運動または ストレッチをお忘れなくぅぅぅぅ(〃⌒ー⌒〃)∫゛50代は ヤバいっすー!(T▽T)アハハ!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月19日 (水) 19時31分

ただいま~ 帰ったよ”!復活”! いや~ 逢いたかった”!Mくん moon 気持ちがよくわかる・・・・ よく なるねん 秋の初めとか はくしょん”!した とたん ばきっ”!!と 筋が 音を立て・・・で ムチ打ちのように ロボットのように しか 動けない”!つらいんだ これ。。。 注射してもらうときも あるもんマグ姉さま やさしくして あげてくだぱい”! 2・ 3 日は つらいと 思う・・・・

投稿: moonchild | 2005年10月19日 (水) 19時26分

俺も腹筋で痛い目にあったな~。しばらくやらないでいたら体なまっちゃって50代…やばい!ってことで最近始めました。

投稿: ぼす | 2005年10月19日 (水) 18時30分

おじさんはあーい!そのまんま ほってまーす!夜もう一回します。。洗濯。。。。ランチの予定も断ったがなあー{{{{(;+_+)}}}}ってこれも怒られそうでおますな。。はいはい。(⌒_⌒)長男君は頑張り屋さんなんで 我慢してたみたいなんですが次男君が『痛いんやろ??先生に言うてきたるわ!』と大活躍だったそうです。。。。役に立つんやあ。。。次男も。。。。(T▽T)アハハ!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月19日 (水) 15時52分

ばかもん!!洗濯なんて、どっちゃでもええがな。臭くなったら、ファブリーズでごまかしんさいな。そんくらいで、よしとせにゃ~。でも、よかたっね。マグままんとこは大変な目にしてうまれたんやからよけいに、大事な大事なちびさんたちやがな。漫画5冊くらい、こうたり。へそくりで(ーー;)

投稿: おじさん | 2005年10月19日 (水) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へっ???なんなの??? | トップページ | 目薬男。。。。 »