« これは まだ場所とらないんで。。。 | トップページ | 忙しいーーーー!! »

2005年10月10日 (月)

あー!気ー使うのであります。。。

この間 家でたこやきした時。。。。。。
ちょっと 違うおかずで バタバタしていた為 おばあちゃんにヘルプお願いしたんです。。。。
マグ『お母さん。。すみませんちょっとたこやきひっくり返してもらえますか?』
母『はいはい。。。いいよ』
でも なんだか焦げちゃったんです。。。。。
なんでも 昔シャカシャカできてプライドの高いおばあちゃんは。。。。。
母『油 少なかったんと違う???テフロンふるなってきたんかなあ??』って。。。
あーきっと プライドが許さないんだあ。。。。
マグ『うーん。。。油はたっぷり入れたんで テフロンかもですねえー?』
で 次ぎは 私がひとりで焼いたら。。。。。
全部きれいに焼けて。。。。。
あらー??どうしよう???
なんか 言って 笑わした方がいいんかなあ???と思ってると
母『あれ?うまいこと焼けてるやん。。。。やっぱり慣れやねー
あららーそうきたかあ。。。。
マグ『なんか火が強いせいか 早くクルクル回さないとダメみたいですねー私みたいな
大ざっぱな人間がむいてるですねーたこやきは!だはは!
母『いや。慣れ 慣れ。。。。。。』
ん???これは フォローされてるんだろうか???
なんだろう????
まっいいや。。。。。



|

« これは まだ場所とらないんで。。。 | トップページ | 忙しいーーーー!! »

コメント

92さんうんうん!!(⌒_⌒)いろんな 味食べれたら 得した気持になるねー!(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月13日 (木) 16時03分

おおっ!チーズ!!美味しそうですね♪92はソース&マヨが定番かな。たまに醤油味のお店に当たると、嬉しかったりする。

投稿: 92 | 2005年10月13日 (木) 12時39分

92さんソースで食べたり 醤油で食べたりするけど????マヨネーズも美味しいよね!(〃⌒ー⌒〃)∫゛で うちは チーズも入れます。。。。。(^_-)ー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月12日 (水) 19時21分

で ねぎいっぱいね!(〃⌒ー⌒〃)∫゛ネギ。入れるんだっ♪美味しそう♪関西では定番?→ねぎ入りねぎ焼き(お好み焼きっぽいヤツ)以外ではネギ入れないなあ。ね、ねっ?たこ焼きはソース?醤油?マヨネーズは???っと、新たな疑問がっ腹減った。。。

投稿: 92 | 2005年10月12日 (水) 17時22分

マロピッピちゃんなんか 複雑なんだと思うよ。。。。。(^-^)自分の老いも感じてきてはるだろうし。。。。昔 チャカチャカできた人だから 余計にね。。。。。むずかしいですわー(T_T) 同居。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月10日 (月) 21時38分

92さんおお!!ええよーーーーー!!!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランササっとね。。。。ひっくり返すときは。。。。で ねぎいっぱいね!(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月10日 (月) 21時35分

おじさんへ私の特徴は しまいに わけわからんようになるんですわー(;´ー`)┌あれ???なんの話し???って。。。。で 次の日には 忘れてる。。。。。(*^o^*)ええ 性格でしょ???って自分で言うなーーーーーーー!!!デヘっ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月10日 (月) 21時34分

だはは~、気づかれしますなー、お疲れさん。マロピッピもホットケーキやオムライスの一個目は焦げ目具合がうまくいかなかったりするんです(><)二個目くらいからきれいな焼き色がつくんだよねー。まあおばあちゃんもそんなことかと弁護しときましょうー。それにしても「あ、ちょっと焦げた、ごめんピー」でいいのにね(^^;

投稿: マロピッピ | 2005年10月10日 (月) 20時51分

さすがっ!さすが関西ですね!家庭にひとつ、常備されたタコヤキ機がある!92の家にはホットプレートはあるけど、タコヤキプレートは無いな。。。タコヤキは焦がさないように焼くの忙しいよね。92も焦がします。。。マグりーん、かわりに焼いてーなーっ!!!

投稿: 92 | 2005年10月10日 (月) 20時48分

なかなか、きつこうてはるがなまぐ嫁さんは(●^o ^●) 慣れ慣れで、おしとおす お母さん 大雑把でかばう マグ嫁さんどっちも、そうやって 気つこうてるからええやんか。ここは、ひとつ 年寄りの言うことにしときまひょ。く('(ェ)')ノガンバレェェェ!! まぐ嫁さん。

投稿: おじさん | 2005年10月10日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これは まだ場所とらないんで。。。 | トップページ | 忙しいーーーー!! »