« 同行先生。。。。。 | トップページ | パンナコッタ??なんてコッタ!! »

2005年10月 9日 (日)

いいやん!気づいたんだから。。。

昨日は美容院に行き そこのお姉さんと話してたのですが。。。。。
そのお姉さんは 『こうでなければならない』『これはこうした方が絶対にいい』と
生きてきたらしいのです。。。

ふっと 昨日私に漏らした言葉。。。
姉『いやあーマグさん。。最近思うようになったんですけど まっいいか。とか
もうこれでもいいわーとか 自分が思えるようになったら なんかとっても楽になったんですよねー私も年とったかなあ???
マグ『うん。。わかるよ。。。 私は最初から『まっいいか』『ありゃー私には無理だべさ』で来てるから楽だもん。。。でもまわりで一生懸命にやらないと気がすまない人いたら きっとしんどいやろうなあ????って思うもんねーちょっと息抜きしながら 自分らしく生きていけたら それが一番楽しいんちゃう??
姉『そうですよねー私なんか 目線変えたら こんなに楽だったんだーって今頃気づきましたからー
マグ『いいやん。。。気づいたんだから。。。これから楽しめるよ。。。

|

« 同行先生。。。。。 | トップページ | パンナコッタ??なんてコッタ!! »

コメント

こうめいさんあららー!いいですねー温泉 ☆ー☆そういえば 昔 よく和倉温泉行ってたのですが。。。。最近 忙しくて行けないなあ。。。。あー懐かしい。。。。。。。(;´ー`)┌

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月10日 (月) 19時35分

2泊3日で岡山県北部の温泉に行ってきましたよぉ~。ゆっくり出来て最高でしたよぉ~。僕は、「こうでなければならない」と、「まっいいか、僕には無理だべ-」が半々です。どちらかと言えば要領がいいんだと思います。←自分に都合のいい解釈。

投稿: こうめいぶる | 2005年10月10日 (月) 15時10分

92さんあっそうなの????(〃⌒ー⌒〃)∫゛でも 気づいて 楽になれたのなら 良かったねー!そっかー 頑張り屋さんなんやあ。。てわかってますが。。。だはは!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月 9日 (日) 20時37分

あー。わかるなー。92も同じだもの。だったもの。歳を重ねるのって、嫌だった。怖かった。けど、今「まあいいや」「これでいいのだ!」と、思えるようになってきた。歳を重ねるって、自分が見えて来ること。自分が楽になれること。だな(92にとってね)

投稿: 92 | 2005年10月 9日 (日) 20時34分

Tenちゃんそうだね。。。。一度っきりの人生だから クヨクヨ生きるよりニコニコ 生きてた方が いいに決まってる。。。でも おじさんのコメントにあるように。。。そういうきっかけが必要な人も中には いてはるんやね。。。。じゃあ Tenちゃん!私達。。。そういう人たちも 一緒に明るく生きよう??って引っ張ってあげたらいいね!(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月 9日 (日) 19時22分

人生楽しい方がいいですよね~。MAGU姉さんのようになりますよ!(笑)いや、もうなってました~~。楽しんだもん勝ち!!

投稿: Ten | 2005年10月 9日 (日) 18時13分

スカキッキの愛人おじさんへもう そこまで進展してたなんてーいやん!(〃⌒ー⌒〃)∫゛で。。。なんて???抜き過ぎの私は最悪????はよ 私の真似したら良かった????どっちやねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!ゼーゼー{{{{(;+_+)}}}}

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月 9日 (日) 16時14分

おはようざんす~(すかちゃんの愛人おじさん・・どえーす) 今日はええ天気じゃの~ ほんまほんま、よういうてあげたね、まぐねえみたいに 抜きすぎたら、こなんなるでーて。 でも、そのうえに、asian_moonさんが いるだなんて こりゃ、ちっと想像できませんですな。きっと、お姉さんは 抜けなかった理由があるんだろうね。それが、ちょっと 変えれるような きっかけ(背景)があったかもしれまへんぜ。いずれにしても、そんなきっかけがお姉さんにできてよかったよかった。 はよう、まぐりんのまねしたらよかったのに・・・

投稿: おじさん | 2005年10月 9日 (日) 10時46分

asian_moonさんきゃはははははははは!(爆)そうなの?????でも めっちゃ楽ちんでしょ????(〃⌒ー⌒〃)∫゛私もーーーーーーー( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月 9日 (日) 10時39分

あまり力を抜きすぎて、私のようにならないよう気をつけてください。(笑)

投稿: asian_moon | 2005年10月 9日 (日) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同行先生。。。。。 | トップページ | パンナコッタ??なんてコッタ!! »