« すがすがしい朝。。。。 | トップページ | えっ?おつり。。。。 »

2005年10月 3日 (月)

たくあん。。。

この間 主人が冷蔵庫を開けたとき 横を通った長男君が。。。
『お父さん!オナラした??
『してへん。。。。』
マグ『あっ冷蔵庫に入ってる たくあんちゃうかなあ???』って。。。。
こんなやりとりしてて 思い出したのですが。。。
あの 臭い嫌いな人にとっては たまらないみたいですね。
家の実家の 頑固父親が 大っ嫌いで。。。。(母とは 子供の頃よっぽどイヤな思い出があるんやろうねーってよく話してましたが)

ある日 お弁当をどこかで 買って 家族で出かけたことがあるんです。
そしたら そのお弁当の中にたくあんが入ってて(普通入ってるから気づくの遅かったのですが)
父親が 急に怒りだし。。。。。
車の中 たくあんの臭いで プンプンになって。。。
母と私2人で トランクにお弁当運びこんで トランクの中に頭突っ込んで せっせこたくあんと たくあん色になってる部分のご飯を ビニールに入れたの思い出しました。。。
今では 笑えるけど。。。ほんとに頑固オヤジだなあ。。。
今度 子供の頃 何かあったん??って聞いてみよ。。。

|

« すがすがしい朝。。。。 | トップページ | えっ?おつり。。。。 »

コメント

moonちゃんいや。。。。あれだけ 嫌いなんわかってて お弁当 頼むとき『すみません。。。おつけもの入れないでくださいー』って言ってない母は 大物だでー(すっかり忘れてる。。。。)むっちゃ 亭主関白 おやじですからー残念っ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月 4日 (火) 20時46分

えちゃめちゃ 厳しい おとうさん”!! ここに あり”!って 感じの かっこいいパパだったんだね~ いまどき そんな 父さん いないんじゃ ないかな?ちゃんと 臭くないような 処理する ママと マグ姉さまも 素敵だね~。

投稿: moonchild | 2005年10月 4日 (火) 11時34分

おじさんへきゅうりの すっぱい古漬けも好きー!(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月 3日 (月) 23時11分

うんうん、めちゃうまいで。 匂いが、うまさの秘訣なんて たくあんだけは しますな。古漬けでおます。

投稿: おじさん | 2005年10月 3日 (月) 22時46分

マロピッピちゃんなんか オナラみたいな臭いするやん。。。。目がしゅむ 目がしゅむ。。。くらいならいいやん。家 真剣に怒り出すからねー{{{{(;_)}}}}あの父は あの母じゃないと 絶対ダメだねーー(^-^;

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月 3日 (月) 15時57分

たくあんに「におい」あったっけ??ぬか漬けの樽に近づくとうん、かなりにおいますが・・・・。お弁当のたくあんのにおいをかぎわけるなんて・・・・なんて利き鼻(笑)マロピッピの父親はさらし玉ねぎが出たら、目がしゅむ目がしゅむってうるさいねん(笑)

投稿: マロピッピ | 2005年10月 3日 (月) 15時52分

おじさんへ息子がお父さんに すごい口答えしたーって話しなんか うっかりすると『それはお前のせいやー』だからね。。。。{{{{(;_)}}}}もうー!へいへい 私のせいでおますかいな。。。ですわ。高知のたくあん????美味しいの???(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月 3日 (月) 15時45分

なんやら、ほんまにわけわからんとこで、きつこうてはりますな~。そんな、頑固おやじがだんだんすくなのうなってきてます。男女参画とかジェンタとか教育がしっかりしてきて、きっとおちびさんたちが大きくなったときにはそんな頑固おやじも、希少価値があるかも。つけもんの臭いね~、たしかに臭い。でも、うまいんやわ~。高知のたくあんわざわざ、送ってもらったりしてる我が家でおます。

投稿: おじさん | 2005年10月 3日 (月) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すがすがしい朝。。。。 | トップページ | えっ?おつり。。。。 »