« ムコウズネも??? | トップページ | ティファニーのネックレス »

2005年10月22日 (土)

涙の理由は??

今日は午前中レッスンでした。
4年生の子のレッスンで。。。。。。。
マグ『はいーストップーそこまでで 間違えてた所あったよーどこ?
ちょっと考えてもらってる間に連絡帳に 目を通しましょうーっと。
すると。。。。
『シクシク。。。。。
マグ『えー??どうしたん???なんで泣いてるのぉぉ??』
『シクシク。。。。。
よく話を聞いてみると 今週練習できなかった自分を責めているようで。。。
マグ『そっかーそういえばお母さんが連絡帳に書いてはるわー家に帰ってきたらすぐお友達の家に遊びに行ってー。ふむふむこれは遊びたいよねー帰ってきたら学校の宿題に追われてー。ふむふむこれも大事ーその後夕食ー。
ご飯食べないとお腹空くもんなあーそしてお風呂ー。お風呂は入りたいよねー臭いのいややもん!
ちょっと笑顔が戻ってきました。。。。。
マグ『ここからやん!問題はーこの3日間全然練習しないで前日に1時間してるけどこれ毎日15分か20分でもいいから時間とれない???』
『できるぅー』
マグ『んじゃ そうし。。。。特にレッスンのあった日や次の日は練習しないと何を注意されたか忘れてしまうからね???』

|

« ムコウズネも??? | トップページ | ティファニーのネックレス »

コメント

moonちゃん言うてる 先生も(私)子供の頃 全然練習しない生徒でしたからー!残念っ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月23日 (日) 16時29分

ほんとに おっしゃるとおり・・・そう 一日20分でも 弾こう 奏でよう 練習しよう”! 中学生のmoonに 言い聞かせたい・・・・・ ほんとに 一度もピアノに触らず 先生とこ 行って ぶっつけ本番やって ばればれ 今思うと ホント 先生ごめんなさい。。だったよ・・・。ピアノ弾くのが ストレス解消言う 友人 尊敬してた。。。やはり かなり上手で 音大に いったよな・・・・。一日一膳”!がんばります”!

投稿: moonchild | 2005年10月23日 (日) 12時08分

春夏秋冬さん一応 生徒にはこのような 話ししてますが。。。。私自身は ダメなんですぅぅぅσ(^_^;)その場で 慌てるタイプなもんで。。。。内緒ね!(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月22日 (土) 21時04分

毎日、少しでもやるようにします。(笑)4年生、やってることは違うけど、お互い頑張りましょう。

投稿: 春夏秋冬 | 2005年10月22日 (土) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムコウズネも??? | トップページ | ティファニーのネックレス »