« 後の人が気持良く使うために。。。 | トップページ | 素直な お人。。。。。 »

2005年10月12日 (水)

あの時あれで良かったのかなあ?

今日 ヨボヨボしながら歩いてらっしゃるお爺さん見て 思い出しました。。。
母方のお爺ちゃん ガンでもう亡くなってしまったのですが。。。
とっても紳士で ハンサムで いっつもニコニコ笑顔が絶えなかった お爺ちゃん。。。。イギリス紳士が持つような ステッキ持ってたり とってもオシャレさんだったお爺ちゃん。。。
そのお爺ちゃんが だいぶん悪くなって家で寝てたとき。。。。
『私 お見舞いに行くわー』と母に言うと。。。
母『もうだいぶん 悪いから 顔に出さないようにしなさいよ。マグはすぐ顔に出るから。。。。。』と。。。
マグ『わかった。。。。』
こう言って お爺ちゃん宅へお見舞いに行ったのに。。。。
あの 紳士でオシャレなお爺ちゃんが ガリガリに痩せてしまい言葉もあんまり
話せなくなってて とってもショック受けてしまったんです。。。
でも 母と約束したから必死で笑顔作って 『お爺ちゃんーマグ来たよー』とか
話しかけてたんですが。。。。。
私のそんな姿を見て。。。。。。
お爺ちゃんは。。。。。。。。
胸の所に手を合わせて(合掌)目をつむったかと思うと涙を流していたのです。もう こらえ切れなくなり。。。。。。。
その場で号泣しました。。。。。
マグ『わかったよ。。。。もういいってーお爺ちゃん。。。
きっと その日が近づいてる事わかってたのでしょう。。。。
ずっと 『ありがとう!』って言ってるかのように 手を合わせてました。。。
母に絶対 顔に出したら あかんよ。。。って言われてたのに
号泣してしまった私。。。。。

ごめん。。。。お爺ちゃん。。。。最後に見せた顔 泣き顔で。。。。

|

« 後の人が気持良く使うために。。。 | トップページ | 素直な お人。。。。。 »

コメント

92さんはい。。。そう思うようにします。。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛しっかし うまいこといいはるわー(*^o^*) ニンっ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月14日 (金) 20時42分

爺ちゃんも、マグりんが来てくれて嬉しかったんだよね。よかったね。よかったね。マグりんは、爺の頬をつたう涙にリンクしたんだね。一緒に泣いてくれて嬉しかったよ♪って、言ってますよ。

投稿: 92 | 2005年10月14日 (金) 20時35分

おじいちゃんへ。。。。。えっ?違った???あはははは(^-^; おじいちゃんに変わってのお言葉だったのかあ。。。。すんましぇーん。(〃⌒ー⌒〃)∫゛泣いてても。。。。気持が。。。。。おおっ!!!!素晴らしい!!ナイスですー( ^o^)ヾ(^-^ )ナデナテ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月13日 (木) 21時08分

お子やんか。おじいちゃんに、なりかわってのコメントだすがな。え!! まぐねえさん、おじいちゃん抱いてないてはったんかいな?泣いてても、きっと、気持ちは とっても清らかなら笑顔だったと思うで。

投稿: おじいさんでない、おじさん | 2005年10月13日 (木) 20時51分

こうめいさんなかなか 気難しい人でしたが 孫の私には怒った顔見せたことないお爺ちゃんでしたねー!(^-^)はい。。。。いいお別れができたと。。。そう思います。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月13日 (木) 08時34分

素敵なお爺ちゃんだったんだね。僕も涙もろいんで・・・・・・・。お爺ちゃんもマグりんの号泣する体を抱いて泣かれていたんだ。いいお別れが出来たんだよ。マグりん。

投稿: こうめいぶる | 2005年10月13日 (木) 08時01分

Tenちゃんはい。。。。。それで 良かったんです。。。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月13日 (木) 06時58分

マロピッピちゃんそうでしょうか???(^-^)なら 良かったと思うようにしよう!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月13日 (木) 06時57分

おじさんへきゃーおじさん 泣かしちゃったん???(^-^;で 『お子』って。。。。。。(_)おばさん つかまえて 『お子』て。。。。。。σ(^_^;)はい。。。。2回 突っ込んどきましたから。。。。『お子』。。。なんか 御葬式の日も悔いてたの 思い出した。。。。最後の顔 笑顔にしてあげたら良かったなあ。。。。って

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月13日 (木) 06時56分

我慢できない思いもありますよね。無理して笑顔を作っても、相手にはちゃんとつたわりますよ。それで良かったんだと思います!

投稿: Ten | 2005年10月13日 (木) 00時43分

じ~んとくる話(TT)母にいくら注意されたとしてもお爺ちゃんはマグちゃんが泣いてくれたほうがやっぱ嬉しかったのではないでしょうか。。。

投稿: マロピッピ | 2005年10月12日 (水) 22時44分

おじいさんって、ギャグかませんがな(T_T) あかん、おじさんは 涙もろいんやで!! だれでも、そりゃがまんできんよ。 ええんよ、泣いてだろうと、まぐりんが 行ってあげただけで、きっとうれしかったと思うで。 ええお子やでほんまに・・うるうる。

投稿: おじさん | 2005年10月12日 (水) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後の人が気持良く使うために。。。 | トップページ | 素直な お人。。。。。 »