« 飛び出せ青春!ふるっ | トップページ | PTA競技。。。玉入れ。。。 »

2005年10月 1日 (土)

ブラボー!運動会!

今日は 息子たちの運動会。。。。いつも私の助っ人に来てくれる学生H君も来てくれたから 5:30に起きて お弁当作ったどー!
で しっかり 選手宣誓と 旗持ちのお仕事こなした 次男君見ましたあー
きゃーっ!ステキー!

わが校の運動会の すばらしい所は 先生も生徒もみんなで 楽しんでて
しかも今年は 『自分たちの作った運動会』っていうのがテーマだったようで。。。
なんか 熱い運動会見せてもらいました。。。感動!

中学部の演技では 息子たちが 最前列の真ん中で 踊ってて。。。。思わず。。
マグ『キャー!』って手振ってたら。。。。
息子たち『おい。。。。頼むで。。。』と言わんばかりに
顔 うつむけてました。。。。
なんだよー!せっかく手振ってんのにぃぃぃぃ。
まわりの友達からは 『ちょっとーマグちゃん押さえといてー飛び出して一緒に
踊りそうなってるー!』
マグ『あれ??やってもた?』って。。。。
アホ!そんな事せんわいーでも 音楽には ちょっとノリノリやった。。
うーん。。。。長男にお手紙くれた 女の子が 長男の斜め後ろで踊ってる。。。
『Mが一緒にがんばってくれたら がんばれる気がする。。。』
うんうん!!!ガンバってるよ!Aちゃん!
長男 ちょっと失敗して 斜め前で 笑っててかっちょ悪いけど。。。

みんな 一生懸命で ほんと 伝わるものがあるんです。。。
とってもすばらしかった。。。わが校運動会!!!

だから お母さんも『出てー!』言われたら なんでもやるよん!
玉入れ。。。大玉ころがし。。。。体操。。。。。
だはは。。。よーさん 出てるやん!


|

« 飛び出せ青春!ふるっ | トップページ | PTA競技。。。玉入れ。。。 »

コメント

おお”!これか~ うわさの愛情たっぷり 弁当”!いや~ん moonも 食べたい”!悲しい時も めっちゃ 元気出そう”!で なになに また 目立ったんだね・・・ なにも しなくても 存在するだけで目立つのに・・・・ Mクン Hクン お疲れ様(笑い)

投稿: moonchild | 2005年10月 4日 (火) 11時59分

92さんあはは!f(^-^; ポリポリ やっぱりそんなもん???思春期の頃って。。。そうかもね?でも 余計言うたんねん。。。。この母は。。。。だはは!(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月 3日 (月) 21時46分

双子くんたち、マグりんの歓声が恥ずかしい年頃なんだね(わかるなあ♪)そして、マグりんの大きな愛もとっても素敵♪

投稿: 92 | 2005年10月 3日 (月) 21時32分

少年H君\(⌒▽⌒)/ 合格ーーーーーーーーー!!!私は 感覚で生きてるから そこまで きちんと分析して文章にはできないけどまったく 同感っ!!!感じたものは 一緒だったね!(〃⌒ー⌒〃)∫゛あと3年 息子たちも たくさんの事 あそこで学んで欲しいです。。また 助っ人頼むねー!(^_-)ー☆ほんとに 昨日はありがとう!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月 2日 (日) 20時33分

また、演技内容の選択も難しいことがよくわかりました。単純じゃなく難しすぎずかっこいいもの…養護学校ならではの先生方の工夫が伺え、アイデアを凝らした演技はやはり素晴らしかったです。個人的に印象深かったのは、閉会式のみんなの顔ですね。やっと終わった(これでもう練習しなくていいや)なんて思ってるのかも知れないですが、でも疲れた表情の中にすべてやりきった後のすがすがしく満足げな表情が見え隠れするのが大好きです。生徒にあんな顔をいっぱいさせてやりたいと思いますね。

投稿: 少年H | 2005年10月 2日 (日) 19時56分

では運動会の感想を。やはり変わらないのは生徒の懸命な姿でした。成功も失敗もあったけど、成功目指して精一杯を尽くそうとしてるひたむきな姿勢が嬉しかったです。これは演技だけじゃなく、運動会を運営する役割分担を務めている姿にも見られました。養護学校として特に感じられたのは、先生方・保護者の方々の温かみと言いますか、みんなで会を作り上げている雰囲気があったと思います。先生の奮闘ぶりもお母さんの応援も運動会の一部なんです。関わっている人みんながそれぞれの役割を精一杯頑張ることが大切だと思いました。(お弁当一つにしてもです。)決して運動会は先生・子供の品評会ではないです。>続く

投稿: 少年H | 2005年10月 2日 (日) 19時56分

少年H君ウィーーーッス!!あんなんで 良かったらいつでも作ったげんでー!(⌒_⌒)ほんま 失礼やな?ボス!なんやねん!介護ボランティアってーいくつやねん!私。。。。『旦那使い分けてんねん!』って言うてる横で 『はい!使い分けられてますー!』って返せるようになったら君も大人の仲間入り!イェイっで。。。運動会の感想は???(〃⌒ー⌒〃)∫゛昨日も話したけど やっぱり自分の居場所があるって すばらしい事だよね!子供たちが 生き生きしてる。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月 2日 (日) 19時06分

ぷーちゃんうん!(⌒_⌒)朝の5:30に起きて 作ったどー!次回は 日の丸かも???(〃⌒ー⌒〃)∫゛次回も あるんかいー!(^_-)ー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月 2日 (日) 18時57分

真心のおこぼれに与かりましたHです。やっぱりお弁当は有り難いものですねー。一人暮らしして見えてくる真実ですね。MAGさんごちそう様でした!最近イベントのある毎にMAGさんに養護学校に連れられて行ってるので、いつものボス先生が、「Hいつも大変やなーMAGの介護ボランティアでー」と笑ってましたねー。ボランティアじゃないですから大丈夫ですよー^^)学校に行かせてもらって感謝してますから!MAGさん必死に「ボランティアちゃうわ旦那使い分けてんねん!」ゆーてましたけど、そりゃちゃいますよ…。だんだん誤解の行方が心配になってきた…

投稿: 少年H | 2005年10月 2日 (日) 18時43分

おいしそうな、お弁当だあ・・・・日の丸弁当では、なかったのね・・・

投稿: ぷー | 2005年10月 2日 (日) 17時39分

マロピッピちゃん学生H君も めっちゃ 喜んでくれて マグりん感激ー!\(⌒▽⌒)/デザート みかんとパイナップル付きよん。。。旦那ならここまで サービスせんとよー(〃⌒ー⌒〃)∫゛で。。。。今日勝ったの 赤組ですからー(;´ー`)┌

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月 1日 (土) 21時18分

そっか、五時半かあ~。頑張ったのうー(^^)色とりどりでいい感じじゃないの!今日は疲れたアーね。想定外の暑さでおました(**)誰かあー、白組ずるしてる人いますーー!勝ち返上だあーー!

投稿: マロピッピ | 2005年10月 1日 (土) 21時13分

おじさんへ運動会とか 行事ごと 好きなんすー(〃⌒ー⌒〃)∫゛人が集まるとこが 好きなのかな??私。。。長男に手紙書いてたAちゃんと閉会式で 目合ったから手振っててちょっと近かったから 『よーガンバったなあー(⌒_⌒)』って言ってしまった。。。気ついたら まわりの人『え??誰としゃべってるん??』みたいな顔してた。。。。(^-^;

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月 1日 (土) 21時03分

motsuさんお弁当って母親を 象徴するもののひとつだねー!(⌒_⌒)motsu家の お弁当は どんなんだったのかな?

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月 1日 (土) 21時00分

ほほほ、想像したとおり まぐりんが、一番のってるような・・ ま、そんなおかんと、ちびさんたちも わかってますがな。 はいはい、おつかれさんでおます。 弁当、うまそう・・おじさんちにも、ひとつ頼めばよかったかしら。

投稿: おじさん | 2005年10月 1日 (土) 21時00分

運動会って懐かしい・・・・そうそう!おかんが弁当つくってくれて・・・・なつかし~な~

投稿: motsu | 2005年10月 1日 (土) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223495/29803613

この記事へのトラックバック一覧です: ブラボー!運動会!:

» 旗持ち [旗持ち]
最強の焼肉って ブラボー!運動会! エイディア 三国無双を語る 3 スポーツの秋♪ ちょっと派手やったあ?? 交通安全運動 三国無双を語る 2 Vol.58(2005/9/27 三国無双を語る 1 [続きを読む]

受信: 2005年10月 2日 (日) 01時03分

« 飛び出せ青春!ふるっ | トップページ | PTA競技。。。玉入れ。。。 »