« パンナコッタ??なんてコッタ!! | トップページ | いいんだけど。。。ちょっと邪魔。 »

2005年10月 9日 (日)

あのう。。。。

私よく整理整頓が苦手って書いてると思うんですが。。。。(まっ苦手な事が多いとも
言うんですが。。。。
ここの場所には これを入れよう!って決めるでしょ???
で 入りきってる間は いいんだけど。。。。。。
そこに 入りきれなくなったら どうするんですかあ??
前からある物を 処分するのかなあ???
私 また違う入れ場所探すから 結局どこに入れたかわからなくなるんかなあ?
あっちにもこっちにもになってって 今日ふと思ったのです。。。。ショボン

どうしてます???物の整理。。。。。

|

« パンナコッタ??なんてコッタ!! | トップページ | いいんだけど。。。ちょっと邪魔。 »

コメント

Tenちゃんうんうん!!(〃⌒ー⌒〃)∫゛いい奥さんになるよ。。。。。。きっと(^_-)ー☆白馬に乗った 王子様は いつ現われるかな???そうそうここに 遊びに来てる人で 彼女探してる人いるよん!!なんちゃって。。。。(T▽T)アハハ!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月12日 (水) 06時37分

A型です(^^)でもよくO型って言われますけど・・。片付けは、母親がすごくうまくって、どんどんアイデアがでてくるみたいで・・。私はよく、もっとお掃除うまくなりなさ~いって言われます(^-^)まだまだらしい・・。なんだか、母いわく、片付け上手は節約上手なんですって。よくわからんけれど・・。ちなみに母はO型です!

投稿: Ten | 2005年10月12日 (水) 00時50分

Tenちゃんすごい!すごーーーーーーーーーーーーい!!(〃⌒ー⌒〃)∫゛嫁に来てーーーーーーーーーーーーーーーー!!収納の達人じゃんかあーーーーーーーー!!d(^0^)b グッ!何型????

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月11日 (火) 06時21分

私は、入れる場所を決めて、そこに入らなくなったら処分します。しかし、ただ捨てるのではなく、リサイクルできそうなものは、売りにいきます。思い出の品物は、思い出入れっていうのがあって、でっかい収納ケースにはいってます(´ー`)私の母も子供の頃学校で書いた作文や絵など、すべてでっかい収納ケースに入れてとっといてくれてました。引っ越した時に少し捨てちゃいましたけど・・。

投稿: Ten | 2005年10月11日 (火) 00時45分

マロピッピちゃんやっぱ 最終 処分だよねー(T_T)息子らの 幼稚園の頃の自転車 あれどないかしたいー(;´ー`)┌

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月10日 (月) 21時29分

よくテレビや雑誌で収納の達人とか方法とか話題になってるけど、必ず細かい入れ物にわけて見やすくわかりやすく収納しましょうーとなっているのだが、マロピッピは苦手(><)そうすると出し入れするのが嫌になるんだわ(TT)自分の感と記憶にたよるべしが一番かな??2~3年使ってないものは処分しないとね!

投稿: マロピッピ | 2005年10月10日 (月) 20時40分

おじさんへ収納上手は 記憶力のいい人。。。。。。ふーむ。 そうなのかあー妙に納得!!食品なんかだと 片づけてしまってて あらーーー!!って腐ってたりすることもあるもんねー(T_T)でも 片づけ上手な人 うらやましい。。。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月10日 (月) 14時41分

そう!!片付けしたら、もう探せなくなくなるんです。だから、おじさんの部屋は 足の踏み場がないくらい散乱(いや、床上収納でおますな)しております。これが、まぐねえと同じで、しまったらもう、わかりません。探し物ばかりしてるのって、ほんまにつかれますわ・・・収納上手って、あるいみ 記憶力のいい人にしかできんのでは・・・とふと 思う 今日のおじさん。

投稿: おじさん | 2005年10月10日 (月) 11時03分

jojiさんがはははははははは!(爆)そっか そっか。。。。入れなきゃいいんだー!って実は すでに出しっぱなしが 多い状態なんですがねー(〃⌒ー⌒〃)∫゛いいんか。。。。。これで。。。。。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

投稿: MAGU-MAGU | 2005年10月 9日 (日) 20時40分

入れようと思うから、思考停止状態になるのでは?入れなきゃいいんです。どこかの奥さんから、掃除機をしまうことに苦労していたのを聞いたインテリア・デザイナーが、入れなきゃいいんですと言っていたのを覚えています。それ以来、家は出しっぱなしです。会社でも、書類は、出しっぱなしです。そのほうがすぐ使えるし、仕事もはかどります。

投稿: joji | 2005年10月 9日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンナコッタ??なんてコッタ!! | トップページ | いいんだけど。。。ちょっと邪魔。 »