« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月30日 (水)

ADGさん ! ありがとう!!

ADGさんのクリスマスジャックに参加させて 頂きましたあ。。。
1と I が 間違ってて またまた 画像変えるのに 時間かかりましたが 我が親衛隊のムーンちゃんがちゃんと覚えててくれて 教えてくれました。。
嫁に来てくでーーーーー!!!

ステキな 画像ありがとうございます。。。
当分これで いきますね!!

| | コメント (12)

えっ?! 先生。。。。来年も???

この間の 学習発表会の 感想を 息子の連絡帳に書きました。。。。
『毎年 ステキな学習発表会を見させて頂いて ありがとうございます。。。どの子供さんにもそれぞれ スポットが当たっていて ほんとに 素晴らしい学習発表会でした。。
先生方の 配役も バッチリでしたね!』と。。。。

すると。。。。。。
『来年は ペンライト持参で 声援 お願いします!』だってーーーーーーー!!

来年も 出る気なんだあああああああーーーーーー!!

| | コメント (6)

カラオケ行ってたああああ!!

今日は カラオケ行ってましたあ。。。 何故かというと。。今度テニスのおじさま方と忘年会があるからでーす! おじさま好みの曲歌えるように ちょびっと
練習。。。(ウーっ!なんてサービス精神旺盛なのでしょう!)なるちゃん。ぷーちゃん。マロピッピちゃん。moonちゃんと行くはずが。。。
関係者のなるちゃん。ぷーちゃんは子供が風邪でダウンで 不参加に。。
流行ってるのかなあ???気をつけましょうねー風邪。。。
てなわけで マロ。moon。マグの3人トリオで行ってきましたよん!
なんで あの古い歌っちゅーんは 歌詞とか覚えてるんでしょうなあ。。。。不思議。。
歌えるじゃん。。。『雨の御堂筋(オウヤンフィーフィー漢字ないしー』『真っ赤な太陽(美空ひばり)』『ラブ イズ オーバー(オウヤンフィーフィー カタカナだと変やなあ?)』
『時の流れに身をまかせ(テレサテン)』なんだか 懐かしい曲たくさん歌いました。。。
おじさまたち 喜んでくれるでしょうかあ??

で ちょっとノリたくて サザンの『愛と欲望の日々』いっちゃいましたあ。。。
ズンチャーッチャ ズンズンチャ。。。
ズンチャーッチャ ズンズンチャ。。。のリズムに合わせて ノリノリに。。。

がしかしっ!!!!
もっと ノッテる奴が 私の視界にぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーー!!!!!
彼女は自分が次 歌う曲を選ぶため 下向いて 本ピラピラめくっているのだけれど。。。
その ノリ方が 半端ではなく。。。
もう 髪の毛なんか ペロンペロン 左右に揺れてるし。。。(きゃーっ!!貞子ーーー!!!)
あーもうダメだ!!!絶えられないよーーーーーーーー!!!

やーーーめーーーーてーーーーくーーーれーーーー!!!!
moonーーーーーーーーーーーーーー!!!!! あんたやああああああああああ!!!!
もう 大爆笑でした。。。。

| | コメント (14)

今朝の収穫。。。(玄関前)


焼き芋でもするぅぅぅぅ???


| | コメント (12)

2005年11月29日 (火)

もういいよ。。。。気にしないで!

電車に乗ってたら。。。杖をついた おばあさんが 乗ってこられました。。。
サっと立ち上がり。。。『良かったらここどうぞ?』と声をかけたら。。
『ありがとう。。。』と座られたのですが おばあさんの横にスペースが。。。
そのおばあさん 気使われて ここ空いてるわよ。。と言わんばかりの目でこっちを見られたのですが。。。。。
『だいじょうぶですぅー』って両手広げて上下に振ってる私。。。。 なんなの???だいじょうぶです。。って??しかも このジェスチャー
席を変わった時点でその辺の人から すごい注目浴びてるのに このあともなんだか
すごい注目。。。。それに おばあちゃん。。。ここ空いてるよ。って示された空間。。。私のおしりでは ちょっと無理っぽいんですぅぅぅ
そうですか??なんて 座って ギュウギュウだったら もっとかっこわるいじょー
でも そのおばあちゃんまだ あきらめません。。。。
2度めのトライっ!!! よっぽど 気ー使いはったのかなあ???
『ここ。ここ。。。。』
『いや。。。いいです。。。ニコっ』(お願いだから もう声かけないでーおばあちゃーーーーーーん!!みんななんか見てるよーーーーーーー

あーーーー恥ずかしかった。。。

| | コメント (12)

ふっと思い出す。。。あの子。

小学校の頃 一年下の女の子で ちょっと 変わった感じの子がいました。。。
私立の小学校だったから 生徒数も少なく 学年が違っても 顔見知りでしたが。。
その 女の子 私と家が近所だったため 先生から『マグちゃん 一緒に帰ってあげてね!』と
頼まれ 毎日一緒に帰ってました。。。。
今から思うと なにか 障がいのあった子だったのかなあ???なんて。。。
今、障がい児の母となって あのときの あの子が時々 頭に浮かびます。。
どうしてるかなあ???私の事覚えてくれてるだろうか。。。。。

| | コメント (10)

自分の居場所。。。。

昨日は 久しぶりの友達から 電話があり 何かと思ったら 子供さんの学校選びで 悩んでるとか。。。。 地域の中学校に行かすか それとも養護学校へ行かすか。
とっても 明るいお母さんなのに 胃が痛むほど悩んでる。。。。って。
私が息子たちを見てて 思った事。。。いろいろ話ました。。。
で 最後に言った言葉は。。。。
『その子の居場所がある 学校選びがいいんやろうね。。。
障害を持った子だけに限らず。。。どんな子でも その子の居場所がない学校選びは最悪です。。。 毎日 そこになぜ自分がいるのか わからない状態だったらきっと その何年間無駄に過ごすことになるような。。。そんな気がします。

| | コメント (8)

シャッターを押すタイミング。。。。

昨日 お友達の家で みんな 集まって ワイワイガヤガヤやってる時 写真を撮ったのですが。。
そこの 奥さん。。。慎重派なのか シャッターを押すタイミングが めちゃめちゃ遅い。。
で みんな 思い思いの顔作って待ってるのに 遅いから写ったときは 変な顔ー!! 
家の息子たちも 最初  ニンっこの顔で待ってるのに
写ったときは  ゲソっ。。。こんな顔してましたあ。。。
がはははははははははは!!!

| | コメント (8)

2005年11月28日 (月)

年に一度の。。。。

今日は 学習発表会の代休で 子供たちは 学校がお休みでした。
で 毎年この日に 同じバス停のIさんが お家にみんなを呼んでくれます。。
Iさんを入れて 5組の親子。。。。 Iさんの息子さんは 自閉症で
1年間のスケジュールが ほぼ 頭の中にインプットされています。。。
だから 今日のこともずっと前から 楽しみにしているのです。。小学校3年生から 高校1年生までの子たちが (言葉もあまりない世界なのに。。。)なんだかみんながいることで みんな楽しそうにしてる。。。。
日頃 家の中では 自分の言うことを聞いてもらえる環境で過ごす子たちが それぞれ
自分の我を出して ぶつかってる。。。
お母さん同士も『いいねん。。いいねん。。。ほっといてー家では やりたい放題だから
こういう経験させなあかんから。。。』
『そうやな! **君には 今日はちょっと我慢してもらおか??』
そんな 会話の中に 親同士の結束の固さも感じるのです。。。
小3の自閉の女の子が 自分のやりたいことが できず 急に暴れ出して お母さんの髪の毛をひっぱって手を離さない状態になると まわりのお母さんがすぐに 飛んで行って
その女の子の気がそれるよう。。。みんなで 協力してる。
『もうそろそろこの子も限界なので お先に失礼してもいいですか??』とお母さんが言うと『うんうん!!いいよ。。。家でゆっくりさせてあげてー』って気持ちよく
どのお母さんも答えてる。。。(きっと自分たちが一番よくわかるからだね!) 残ったお母さんたちで 『今 ***ちゃん大変な時期やねえ。。。お母さん しんどいやろうなあ。。。今度 気晴らし計画なんか立ててあげよか?』ってどこからともなく そんな提案が。。。。
先輩母が後輩母へ。。。。一番の理解者がこんなにいっぱい。。仲間がこんなにいる。。。 なんか いいなあ!!

子供たちも 学校での教育が生きているのか 手を口の中によく入れる子に 次男が『ほら!手、口あかんでー』と声をかけると スッと止めてます。。。
お母さんが『私が言っても全然言うこと聞かないのに H君に言われたら聞いてる!』ってびっくりされてたけど。。。言葉がなくても 感じる力はあって 親より友達なんだなあ。。。。って見てて思いました。。
Y君が次男の言葉で止めてくれたのも嬉しかったけど。。。次男が あんな風に友達に言えるようになってるのも なんだか嬉しかった。。。
勉強だけではない もっと大切な事いっぱい学んできてるんだなあ。。。って

いろんな事 見えた 素敵な一日だったね!

| | コメント (12)

テンションの高い留守番電話。。。

外出していると 家に入った留守電が携帯に転送され。。。。。
『もしもしーおひさしぶりタマ**ですぅーマグちゃんにちょっと聞きたい事あってねーお電話しましたあーーーーー!!また電話しますぅぅぅぅ』
ん???だれ??? タマのあとがよく聞き取れなかったけど。。。 しかも えらい ノリノリやなあ。。。。
家に帰って 表示されてる番号にかけてみよっと。。。
マグ『もしもし。。。マグですけど。。。だれー??』
タマ『いやあーん。。。だれ??ってーぶっっはははは 止めてよータマちゃん!!』
自分の事 タマちゃんとか言っちゃってるよーーーー
マグ『ごめん。。。私のまわり タマちゃんよーさんおるねん。。。だれ??
タマ『ぎゃははははははは!! タマ**よー!』
マグ『おおーーーー!! そのタマちゃんねー! ひさしぶりぃぃぃぃー

とやっと 身元確認できました。。。。

| | コメント (4)

相撲。。。

私はあまり見ないですが 昨日Sちゃんが 興奮して 言ってたなあ。。。。 
S『相撲 終わりました。。。。あははははは 残念ですぅー
マグ『え??相撲???終わったんですかあ??』(なんかつられる私。。。
S『はいー どないしましょ???』
マグ『いや どないもできへんなあ???
S『そうですかあ。。。。どないもできませんかあ。。。。』

お相撲 大好きSちゃん。。。 残念そうでした。。。

きっと障害を持った子には お相撲って わかりやすいんだろうなあ。。。。

| | コメント (8)

いやーーーーーー!!

掃いても 掃いても こんなんなるぅぅぅぅぅ
なんか 一回で スポって 吸い取ってくれる 機械ないんかなあ????


| | コメント (9)

2005年11月27日 (日)

こんなときは。。。

今日は お友達と その子供も乗せて。。。陸上クラブへ(5人乗りに5人)。。。
帰り ジュースが欲しいーと言うので 自動販売機で買いました。。
私はホットココア。。。。。。
少し飲んで チラっと見ると 私のココアの置く場所がなさそう。。。(荷物いっぱいやし。。)
運転手の私は そろそろ出発しないとダメだし。。。。
で 気ーついたら お股にココア挟んでましたあー!
横でお友達 大爆笑してはったけど。。。あはは!! でも あそこしかないやん!

| | コメント (14)

漫才なの???

昨日のレッスンを今日に振り替えたもので 午後からは レッスンーーーー!!イェーイ!!
ゼーゼーしんどかったよー!
養護学校中3のSちゃんのレッスン
マグ『昨日めっちゃかわいかったなあーリボンついてたやん!
S『そうなんですーリボンついてましたあー
マグ『かわいかったよー
S『きゃははははははははは!!そうですーリボンかわいかったですぅー
マグ『いや。リボンじゃなくって Sが かわいかったよー
S『そうですか??Sちゃんかわいかったですか??』
マグ『はいーSちゃんかわいかったですー
S『いやあーどないしましょー』
マグ『どないもせんでええよー』
S『そうですかあ??どないもせんでええですかあ??』
って 話が なかなか 終わらないーーーー!!

| | コメント (10)

久しぶりの陸上クラブ。。。

私が風邪ひいたりで ちょっとお休みしていた 陸上クラブ。。。久しぶりに午前中行ってきました。。 まずは 地面から10センチくらいの所にバーを。。。そしてそれを
またいで行く練習。しっかり腿をあげて 手を振っての練習。。。。
息子たちと一緒に私も参加。。。 いつもヘルプできてくれる学生H君も。。4人で順番にやっていると。。。。。
どっかのお父さん1人参加。。。そしてまたどっかのお父さんも1人参加。。。。
マグ『だはは!!いつのまにかだんだん増えてるぅぅぅーなんか楽しそうやなあーってー???そのうち **先生も**先生も来てやってはったらおもしろいねー
次男『ぐっっはははははははお母さん。。。もうー笑かさんといてーやー』
マグ『すんませーん!!

久しぶりに運動場走ったりしたもんで ヘトヘトでした。。。

| | コメント (8)

2005年11月26日 (土)

小道具。。。。

ちなみに 今日の 小道具 『ヅラ』は。。。。。。。。。
これヅラーーーーーーーー!!!


| | コメント (14)

学習発表会。。。番外編 その2

子供たちの劇を見終わって 夫婦で 昼食に。。。。
ちょうど 建物の中に2つ 中華料理の店があるとこがあり そこへ。。。
店の前に出ているメニューを見ながら 
マグ『なににするー???』
パパ『そうやなあー』
店の人『あのう。。。。。』
マグ『はっ????』
店の人『音楽会の方でしょうか???』
マグ『音楽会???』
店の人『はい。。。。今日はコンサートがありまして貸し切りでございます。。。』
パパ『あっ。。。そうなの????』
なんで 標準語やねーーーーーーーーーーーん!!!!
あーたは 大阪生まれの 大阪育ちやろがーーーーーー!!
なに つられてんねーーーーーーーーーーん!!!!!

その後 食事中も 私の突っ込みに答えて『そうなの???そうなの???』って 連発。。。。
もう ええっちゅーねん!!

だいたい ベンチコート着て だれが コンサート行くねーーーーん!!

| | コメント (10)

学習発表会。。。番外編 その1

子供たちを 朝送り出してから 私とパパさんは あとから車で。。。。
 ちゃんと パパさんの 洋服をコーディネートして。。。(これ着てってよ。。。っと)
その用意してた 服を着て降りてきて。。。朝食を。。。
で さあ 出かけるぞ! という時間になって 急に
パパ『これなんか 寒い!全部着替えてくるでー』
マグ『なにーーーーー????? もうーはよしてよー時間ないよー

で 降りてきたパパさんの格好見ると。。
いーーーーーやーーーーーー!!!!
スポーツ観戦ちゃうぞー!!なんで ロングのベンチコートやねーーーーーん!! 私が用意してたのは 黒のジャケットにベージュのコーデュロイのパンツで ちょっとヨン様風やのにーーーーなんや???その格好わー!

でもパパさんの頑固な性格はよくわかってるから。。。マグりん無言の攻撃っ
私は 今機嫌 悪いど!! 変な格好してる旦那見て機嫌悪いど!!!
車の中でも 無言でした。。。。

まっ 到着した頃には すっかり いつも通りになってるんですが。。。

| | コメント (14)

ブラボー!!!学習発表会ー!!!

今日は 毎年恒例の 我が校の学習発表会でした。。。
『弥次さん 喜多さん 万博へ行くの巻きー』
いきなり カツラに着物姿の息子たち 登場。。。。
『暇やなあーなんかコントでもするか??』
『リーンリーン(バナナの形の受話器持ってます)ガチャ!もしもしーもしもしーあれこの電話。。。だれもでんわっ!!
『それバナナですやん。。。』
『えっ?! そんなバナナーーーーー!!!』
かなり ベタですが。。。。 私のまわりでは ウケてましたあー
ビデオには きっちり私の でかい笑い声が。。。。

瓦版屋の役で 先生が。。。。
謎の振付師 でも 先生が(ちょっとオカマちゃん役)。。。
イケメン先生の 女役も。。。。。
みんなで 作った みんなの学習発表会。。。。

どの子にもちゃんとスポットを当てた配役。。。みんなよくやってました。
踊りも 反対から見るとわかりにくいので 先生が みんなと同じ方向を向いて (客席に向かって でも 見えないようにしゃがみ込んで踊ってはったのがとても印象的で。。。)

フィナーレで 音楽に合わせて それぞれ体を動かしてた子供たち。。。
君たちは 素敵だったよ。。。。

あとで 男の子たちが着替えてる部屋へ(ちょっとまずかったあ???
覗きに行って。。。。
『めっちゃ 良かったあーーーーー!!!よく頑張ったなあー!!』って声かけると。。。。。。。。
『ありがとうございまーーーーす!!』って 声揃えて 言ってました。

ブラボー!!学習発表会!!! ブラボー!!!子供たち。。。そして先生方。。。

| | コメント (10)

2005年11月25日 (金)

明日いよいよなんです。。。

明日息子たちの学校の学習発表会があります。。 毎年恒例の行事。。。そして毎年感動するんです。だから楽しみ。
今年の中学部の出し物は『弥次さん 喜多さん 万博に行くーの巻き』なのですが
江戸にいた 弥次さん喜多さんが 瓦版やから 名古屋で万博が開かれていると聞き。。そんな中でもマンモスっていう鼻の長い動物が大評判!!
弥次さん 喜多さんいてもたってもいられなくなり 長屋の連中と名古屋めざして 東海道の旅へーーーって。言うお話です。。。(これだけでも笑える。。。先生方 イェイっ!!
しかも 我が息子たち 最初のプロローグで。。。
長男 弥次さん役。。。。
二男 喜多さん役。。。。
2人のコントから 始まるのですぅぅぅぅぅ あはは!!先生の粋なはからい??
『お前ら 漫才するかあ??』と言われ
『するーっ!!』言うたらしいです。。。トホホ

その後は 長男 喜多さん役。。。 次男 友達役。。。でも登場するみたいですが
最初のコントってのが 楽しみー!
長男『お母さん!あんまりおもろなくても 笑ってやー』
マグ『は??なんでよーおもしろなかったら 笑えないー』
次男『うわっ!!!そんな人やったんやー 親として笑うのは 義務やでー』
マグ『はあー???なんじゃそれー??? 人を笑わすってむずかしいからねえー』

先生と相談しながら ギャグも考えたとか。。。
そして 去年初めて この学校が取り組んで成功したという 自分たちで作った学習発表会。。。今年もダンスの振り付けなど 生徒の意見も重視して考えられたとか。。

がんばれーーーーーっ!!!!みんなー!!

| | コメント (12)

ごめんね!!ぷーちゃん。。。

今日は テニスの日。。。。 いいお天気で気持ち良かったですぅー
ところで。。。。
サーブの時 ネットにひっかかって 相手のコートに入ったら なんて言うの??
私 今日まで ネットにひっかかってるから『ネット』やと。。。(そのまんまかいーっ!)
で今日。。。。。。
『ットー』
マグ『ん??なんて言うの??え??ネットちゃうん?? デー??テに点々ー??』と
試合中に(サーブ中に)気になって。。。。聞いてたら。。
ぷーちゃん 打ち始めてて。。。
フォルト!!!
ぷーちゃん『もうー口チャックー!!』
ごみんっ。。。。。 だって。。。気になったんだもん。。。デットなのね???

| | コメント (10)

どれだけ 我慢できるぅぅぅ???

年をとってくると(いえ お年を重ねられると。。。。こっちだね!
何回も同じこと 言いはりますねー 家のおばあちゃんも。。。。。そんな事がよくあり。。私はできるだけ 初めて聞いたような振りをするのですが。。。
この話しって30回くらいは聞いたなあ。。。。と思うと。。。ちょっと。。。トホホ
で 先日友達から聞いたのですが お友達のお母さんと久しぶりに会って話してたら
1時間くらいの間に『まあー娘さん大きくなられてーおいくつになられたの??』っという質問
3回受けたとか。。。。
何回くらいが 我慢の限界でしょう????

| | コメント (15)

懲りない 100均目覚まし時計。。。

長男が 目覚まし時計を買って欲しい。。。。というので 買いました。(100均でー)
今までもあったのだけど 壊れたのばっかりで。。。(しかも100均でー)
で おととい朝。。。。 起きてこない。
夜。。。『これ鳴ったんかなあ???
『知らんやん。。。。

昨日の朝。。。。起きてこない
夜。。。『絶対鳴ってないでー
『知らんやん。。。。

そして 今朝。。。。起きてこない

どななっとんねーーーーーーーーーーーん!!!

| | コメント (14)

2005年11月24日 (木)

今の私。。。。昔の私。。。

今朝 子供たちをバス停まで 送って行ってる時。。。。
道路を隔てた 向こう側を歩いてた小学生の子供たちが 次男の走り方を真似していました。。。。 昔の私なら そういう光景を見て ちょっとショックだったりしたことも ありましたが。。。
今日は そんな様子をじっと。。。。 客観的に見てる私でした。。。
次男は気づいてるのかなあ??
いや。。。気づいてない。。。
もし気づいたら どうするかなあ???
ショック受ける???? いや。。。もう 慣れてるはず。。。
『お母さん 今日こんなん 真似されてんでー!』って アッケラカンと私にグチってくる??
うん。。。きっとそっちだろうなあ。。。

今の私。。。ショックより 次男が どういうリアクションするのか 見てみたい。。
あはは。。 って 笑い飛ばしてくれるだろうか???
そうして欲しいな。。。だって いろんな事経験して 成長したじゃんか。。



| | コメント (16)

おそば いっちょ あがりー!!!

行ってきましたよん!!! もう 最初から 笑いましたあー 『そば打ち普及の会』のおじさんたち。。。定年後 そば打ちを趣味でやられてたのが NPOで依頼があれば 今日のように出張で 教えに来はるおじさんたち。。。
バン??小型トラック??みたいなのに 荷物積んで 乗ってきはったのだけれど。。。
前に3人。。。ギュウギュウ。。。あらー!!ちょっときつそうねえー
ん???確か4人って 聞いたような。。。おじさん先生。。。ピョコンっ 荷物の所から おじさん1人登場ー!! しかも 池乃 めだかさん(吉本のちっちゃいおっちゃん)くらいの身長で。。。荷物にまぎれててもわかんないよー!!

で 最初は おじさん 先生のお手本。。。。
『ここは 手の力を抜きながら。。。きゅっきゅってこねますぅぅー』
『ほう。。。ほう。。。。』(声出して相づち打ってる人いますー
『このとき まんまるになるように 端から 伸ばしていって。。。。』
『なるほど。。。なるほど。。。』
いやあーん!! 聞いてる人のリアクションが 面白すぎて 頭に入らないよー

さて いよいよ 挑戦っ!!!
ちょうど やりだしたら おじさん先生の一人が見に来てくれはって。。。。
『そうそう。。。そうねーそこは やさしくコネコネしてねー
『はい。。。。
『あっ!! あかん。あかん。。。。 もっと空気入れていかなー
『えっ!!こうですかあ????』
『うん。。。そう。。。もっとこういう風に混ぜてねー横のお父さんのしてはるの見てみー??ほら 触ってみー??粉が全然違うやろー??
『はいー先生 横にいててくださいよー
『がはは。。はいはい。。
ちょっと 手のかかる 生徒さんのようでしたあー

『あれー???ここの人どこ行きはったああああああああ????
『すみませーん!! ちょっと手洗いにぃぃぃぃぃぃぃ
『手は 後からで いいからねー
『はいーーーー

でも なんや かんや 言いながら 最後の出来は なかなか良くって 誉められたじょー みんなで 出来たての おそば食べましたが めーーーーーーちゃ うまいっ!!
まいうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!


| | コメント (15)

そんなお言葉が嬉しくて。。。

今朝 いつものように バス停まで 子供たちを送っていったら。。。
一人のお母さんが『いつもここら辺の草抜いたりしてくれてはるおじさんいるやん?? あのおじさんに この間 違う所で バッタリ会って お話してたら。。 あのバス停のお友達みんな いっつも明るくて いいですね。。。って言われたんよー
マグ『え?? うるさいんちゃう??? すみません。。。うるさくってーって言ってくれたあ?』
『うんうん。。。。。言うたよ。そしたら いいや。。みなさんの笑顔見れるだけで 一日が楽しくなりますよ。って。。。』
そっか。。。 そんな お言葉が嬉しくて 記事にしちゃいました。。。

障害児の親は もっと暗いと思ってはったかな???

| | コメント (10)

そばうちでーい!!

今日は学校のPTA行事で 『そば打ち』がありまーす!!
参加人数足らんから 『来てー!!!』言われ 行ってきまんねやわっ
やったことないけど。。。。そば打ち。。。。できるかなあ???
んじゃ 行ってきまーーーーーす!!

| | コメント (8)

ピンクのバスタオル。。。

昨日の夜 なんだか 大声で喧嘩を始めた 双子ちゃん。。。またかあ。。。
もう原因聞いたらいっつも 些細なことなので 知らんぷり。。。
そこへ お風呂 入りに行ったパパさんが 戻ってきて 喝っ!!!!
パパ『もう ええかげんにせえ!!
でもね。。。その姿 ちょっと迫力に欠けるよぉぉぉぉぉぉ
だって 腰に ピンクの水玉模様のバスタオルだもん。。。。
こっちで ちびっと 笑いをこらえる マグりんでしたああ。。。
っムフフ。。


| | コメント (11)

2005年11月23日 (水)

お隣さんとの兼ね合い。。。。

夕方 仕事から帰ってきた パパさんが(休日なのにご苦労さまー!
パパ『おいー隣の**さん 落ち葉掃除してはるでー』
マグ『あら?そう? この前掃いたけどぉぉぉ??? でも ちとやってくっかあー
マグ『こんにちわー!ほんとこの時期イヤですよねー
お隣さん『そうそう。。。。。見にくる人はきれいねー!!!でいいけどね!この道の前の木からも落ちるのよねーいややねーこの時期。。。。
なんだかんだ おしゃべりしながら 掃いたら 結構早く終わったけど(でも30分)。。。。
ん???これって どーよー???????
家とお隣 掃いたからきれいけど その向こうのお家。。。。。一軒だけ落ち葉だらけじゃん。。。。 なんか ちょっと感じ悪いかなあ????
いっそみんなで 『せーのー!』で掃くか。。。。
みんなで知らんぷりの方がいい???? どうなんだろう???
変な事気になる マグりんですぅぅぅぅぅぅ

| | コメント (10)

円盤??????

こんな ルーターも もれなく ついてきまーーーーす!!

やったぞー!!!!写真入ったああああああああああ!!!イエーイっ!!! ニンっ!


| | コメント (12)

i Book こんなん。。。。。

写真入るかなあ????こんなのです。。。真っ白だじょ!




開いたらこんな感じ。。。。。実物は小さいでしゅ。。。



マウスパッドは リンゴではなく イチゴちゃんに。。。。。


| | コメント (12)

子供ってかわいい!!大人も。。??

昨日の午前中もボランティアに行ってたのですが。。。。みんなでトーンチャイムをやりました。。 黒板に ドレミファソソと音名を書いて 自分の持ってるチャイムの音の確認をさせて 私が 黒板の音名を指したら その音を子供たちが 鳴らすというやり方で。。。。
マグ『 ドレミファソソ そうそう!!うまい!うまいー!はい次 先生ラですぅぅー』
鳴らない。。。。。
A先生『あら??え???なんで???』
よく見ると。。。。。。
マグ『先生ーそれ持ち方逆ですよー
A先生『いやあーん。。。。ごめんー
マグ『ぐっははははははで次は シー
B先生『これ!ちゃんと座りなさいーなにしてるのー
マグ『いや。。。。先生ですよーシの音ーーーー
B先生『あはは!!ごめん。。。ごめん。。。。』

ちゃんとやろうよー!!

さんざん演奏して。。。。。
マグ『じゃあ質問!!!今 みんなで演奏した曲がなんの曲かわかった人 静かに手上げてごらん????』
スーっ。。。。3人上がりました。。。。
マグ『はい。じゃあ K君
K君『ドレミの歌ーーーーーー!!!
マグ『うまいっ!!ドレミで書いてるから ドレミの歌ーって違うやん。。。
あ。。。でもそういう風に思うねんなあ。。。おもしろいなあ。。。子供って。
男の子は ドレミの歌だと思った子が多く。。。ちょっと歌ってみました。マグ先生。。。
マグ『ドレミの歌はさあー ドーはドーナッツのドーレーはレモンのレーこんなんだけど???』
男の子たち『なんかちゃうなあ???』
Mちゃん『はい。。。』
マグ『はい どうぞ?』
Mちゃん『ドレミファソーソラファドラソだから こぎつね!
マグ『もう一回 歌ってみよ。。。ドレミファソーソ ほら??なんの曲????』
『こぎつねー!!!』

はい!! 正解!!

| | コメント (6)

うっひょっひょー!!

♪ 今日も朝から i Book~♪ とこりゃこりゃ きゃっ波線もできるやん。。。。前のは できなかったじょ!! 旧パソもいつもの所にチーンっとお座りで 使えるのだけれど。。。なんか画面も見やすいし ええなあ!!やっぱり。。。。新しいのんは。。。

昨日 設定に来てくれたお兄さんに 旧パソの事聞いたら OS 9なのだけど。。。
もうそろそろ寿命だってええええええ
だってなにかするたんびに 『メモリー不足』『メモリ不足』って出るんだもんなあ。。。
メモリー増やしても。。。。もうそろそろヤバいらしいのら
ウエンどうしよう???年賀状の住所録とか入ってるのにぃぃぃぃぃ
ドッキンドッキン

| | コメント (12)

2005年11月22日 (火)

プレゼント。。。ビエーーーーン!!!

17日のお誕生日のプレゼントに i Bookを買ってもらいましたあー
で 今日 設定にお兄さんが来てくれはったのだけれど。。。。
まあ いろいろ 忘れてることがあったり 無くしてしまったものがあったりと お兄さんには
大変お世話になりましたあ。。。グッスン
3時間かかってやっと開通!!!きゃーおめでとう!!!
キーボードは打ちやすいし。。。。なんか画面もきれいだし。。。なんだけど。。

写真が 貼れないぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!なんでやあ????
で コピーとはきだしのキー打つとブシュブシュ。。。。って変な音するぅぅぅぅぅぅぅぅ
ブシュブシュだよ????
なに??これ???なんかたまってんの????
ブシュブシュ ボッカーーーーーンって????いやだあああああああああああ!!!

てなさけで 当分写真なしのくらーいブログになりそうでしゅっっブシュブシュ。。。。

| | コメント (12)

無言のプレッシャー!!

昨日の夜 最近よく持ってるアディダスのカバンを何気なく見ると。。。
ぎゃっ!!ミッキーついてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
こ これは 確か次男が修学旅行で買ってきてたミッキー
なんで君はそこにいるのだ???
もしかして 次男がこれここにつけて!!!ってつけたのかなあ???
とりあえず つけておこう!!プラーンプラーン。。。


| | コメント (10)

マグりんはアスリート!!!えっ??

後輩ママと話してたら。。。。
『マグさんはスペシャリストやからー
ん??なにそれ?? そのスペシャリストって言葉聞いた時『アスリート』に聞こえてしまった私。。。。ランニングに短パンで姿で走ってる私の映像があああああああ!!!こわすぎっ
その後も 2、3回 スペシャリストの言葉が。。。
そのたびに ランニングに短パン姿の私がーーーーーーーーーーーーー!!! ちがっ” ちがっ” ちがっ”
いやあーーーん!!恐いーーー!!

人の話しはちゃんと聞きましょう!!

| | コメント (8)

2005年11月21日 (月)

SMAP度チェック!!!

[関連したBlog]

またまた Tenちゃんからのトラバでーす!!!

マグりんの結果はこちら!

あなたは【香取慎吾】なタイプ。
いつも明るく元気で、まわりのみんなまで楽しませてしまうあなた。
みんなから愛され、かわいがってもらえるので、毎日賑やかに過ごしていることでしょう。
時に使い走りにされることもありそうですが、それもあなたの人望の高さゆえ。
充実した日々を生きていけるでしょう。

あなたにぴったりの野望:窪塚モノマネを極める
セクシー度  44%

明るさ  100%

個性  25%

ヤンキー度  45%

チョナン度  9%

チョナン度ってなに???

| | コメント (13)

WITTAMER。。。。。

今日 お客さんから頂いたこれ 『ヴィタメールブラウニー』。。。。
なんか 四角く切ったケーキが入ってるんだけど。。。
めっちゃ おいしいーーーーーーーーーーーー!!!!
初めて食べたのだけど。。。。。美味しいよ!!


| | コメント (8)

それぞれの役割。。。

家の近所の道路の横ら辺に 花壇があるのです。。。。
そこは 障害者の人たちが お花をいつもきれいに植えてくれはるのですが。。。
大きな車に乗って 作業所から みんなで来てくれて一生懸命手入れしてくれます。。。。 その人たちの マメなお世話がないとあのきれいな 花は咲かないのです。。。今年も作業の様子 見ることができました。。。いつ 咲くのかなあ??
きれいな お花。。。。

| | コメント (9)

なに気なく心に残っていた。。。

今日は 同居してるお婆ちゃんの女学校時代のお友達が(ながーい!!つきあい。。)
紅葉を見に来られるとかで。。。
『そうだ!玄関まわり掃いとかないと。。。。』と 落ち葉掃除してました。
掃除しながら ふっと思い出したのですが。。。
実家の母が『玄関はそのお家の顔だから。。。』って言葉。。。

その頃は 何も思わなかったけれど今になってわかるようになりました。

| | コメント (8)

2005年11月20日 (日)

プチ日曜大工終了!!

コーナンにお買い物に行き。。。。物色。。。そして支払い。。。組み立て作業!! これが 今日の課題です。。。。
で それぞれ1つずつ買ったのですが 組み立ては2人で共同作業。。。まずは今日ひとつ。。。。
おお!!なかなかうまくできたじゃなーい??
子供たちが 頑張ってる間 先生は私の作った本棚(ネジでっぱったまま。板割れちゃった)の手直し。。。
すんましぇーーーーーーん!!


| | コメント (12)

ごちそうさまは誰に言う???

ある朝。。。。
私は お顔作りの為 洗面所に。。。(え??出来上がってないの??普段。。。)
ダイニングには(ちょっとかっこつけてみました。)2人の息子たち。。(ひよこかいーっ!)
で なんだか2人で 楽しそうに会話しながら 食べてるなあ。。。と耳を傾けていたら。。。。
次男『ごちそうさん。。。』って長男に向かって言うてる。。。。
長男『うん。。。』(なんで返事してんのーーーーー”!!!!

私やろ???私やろーーーーーーーー!!!!
ごちそうさん!!って言ってもらえるのは。。。。。
え??違うの???いや。。。そうでしょ???

| | コメント (12)

今日は プチ日曜大工。。。

今日は家庭教師の先生の日です。
前回はぞうきん縫い。。。。そしてそこからちょっとバージョンアップで今日は
プチ日曜大工に挑戦!!だそうです。。。。
説明書を見て 形を作っていく。。。。これが今日の課題。
さあーてどんな物を選んで どんな物造ってくれるかな???
楽しみー!!
その前に。。。。『先生ーーーーー!!!この間私が作った本棚。。。手直しして欲しいじょーーーーーーーーーーーーー!!!ネジちゃんと最後まで入ってないーーーー!!!!

| | コメント (4)

2005年11月19日 (土)

ディズニー占い。。。

[関連したBlog]

今度はTenちゃんからトラックバックさせてもらいやしたよん!!
ディズニー占い。。。

マグりんの結果はこちら

あなたをディズニー映画にたとえると【ピノキオ】です。
あなたには、一度自分で「こうだ」決めたことを、とことんやり抜いていくような努力家な一面があるようです。負けず嫌いで、頑固な傾向があり、自分でこうだと思ったが最後、誰になにを言われても、テコでも動かないような強さがあります。どんな逆風が吹こうがまわりの状況に流されることなく、必ず自分の目的を達成させる努力家といえるでしょう。ある意味、オタク気質ともいえそうです。

そんなあなたをディズニー映画にたとえるならば【ピノキオ】がピッタリ!
思い込んだらまっしぐら。人間の子どもになるため、旅立ちます。

パパさんはこれ

あなたをディズニー映画にたとえると【ピーターパン】です。
あなたには、こころのなかに子供のように旺盛な好奇心を秘めているようです。そのためにいつでも一カ所でじっとしていることが出来ず、あちこち動きまわって「なにか楽しいことはないか?」と捜しているような一面があるでしょう。いつまでたってもちょっと落ち着きのなさが目立ちますが、そのおかげでいつまでも新鮮な感性を持っていることができるようです。

そんなあなたをディズニー映画にたとえるならば【ピーターパン】がピッタリ!
でも「いつまでも子どものままでいたい!」なんて、ちょっと気持ち悪いですね。
まるで自宅を「ネバーランド」にしたマイケル・ジャクソンみたいですね。

息子たちはこれだってー

あなたをディズニー映画にたとえると【美女と野獣】です。
あなたには、ひとの気持ちを自然とくみ取れる不思議な能力があるようです。いつもそばにいるひと、家族や友達、あるいは恋人などの気持ちが、手にとるように理解できることはないでしょうか。あなたは知らず知らずのうちに人の気持ちを理解するという不思議な力がありそうです。そのため誰に対しても気を配り、優しく出来ますが、やや優柔不断になりやすいのがタマにキズです。

そんなあなたをディズニー映画にたとえるならば【美女と野獣】がピッタリ!
この映画は、人は見かけだけではない、ということを教えてくれるでしょう。心が大切なのです。

ぎゃははははははは!!パパさーーーん!!マイケルジャクソンになっちゃイヤだあああああああああああああああああああ!!!

| | コメント (14)

がんばれ!!

今日午前中レッスンがありました。小学校4年の女の子と5年の女の子(心臓が悪く酸素をつけてます)この2人は3年くらい前からグループレッスンにしています。ほんとはもう1人いたのですが その子は上達が早く個人でもっと教えたい事ができたので 個人レッスンに切り替えました。
でも残りの2人は 波長が合うのか『もうそろそろ個人に変えてもいいよ?』と言ったことあるのに 『2人でやりたい!』と揃って言うので意見を尊重しています。
そしていよいよ今年も12月にミニ発表会を控えていて みんなその練習に励んでいるのですが。。。。。。。
この2人の子は個人の曲の他に何かやりたい事があればやらせてあげるよ!と言うと
『エーデルワイス』を笛でやりたい!!と言ったのです。(5年の子が)
マグ『じゃあ Sちゃんピアノ伴奏したら???』
Sちゃん『うん!!やる!!

Sちゃん(小4)のピアノ伴奏で Mちゃん(小5)が笛を吹きます。
今日その合奏の練習をしていて すごくいい経験できるなあ。。。。って思ったのです。
Sちゃんは 一生懸命間違えないように。。。。とMちゃん気づかってるし
またMちゃんは ピアノ伴奏がむずかしいのわかっていてしっかりSちゃんを待っててあげてるんです。 そんな2人を見てて話しをしました。。。

マグ『この合奏2人がやりたい!って言ったけど これいい経験になりそうやねー お互い相手を思いやらないと うまく演奏できないのわかったやろ??
相手に合わせてあげよう。。。て気持じゃないと。。自分勝手にピアノ弾いたり笛吹いたら めちゃくちゃなってしまうやん???』
Mちゃん『これやるー!って言うて良かったあーいいもん選んだ???』
マグ『そうやね。。。今まだどっちも練習不足やからなかなかうまくいかないけど
お互い頑張って練習しておいでーわかった??』
『はあーい!!

なんか 楽しみです。。。。 がんばれ!!

| | コメント (12)

お弁当。。。

息子たちが小学校の頃 遠足なんかでお弁当を持って行くと。。。
『お母さんー今日なあ。*先生に卵焼き取られたあー
マグ『そうなん??で??先生のおかず取りかえした??
『今度 がんばるぅぅぅぅー

次回。。。。。。
『お母さんー今日また*先生に卵焼き取られたから 先生のえびもらったあ!
マグ『うんうん。。。。

今の学校でも運動会の時 親と一緒にお弁当を食べていたら どこからともなく先生が現われて。。。
『おっ!!!先生のと交換せえへんかあ??』
『M!!みかんはくれるんやろなあ??』って。。。。

なんだか気になる人のお弁当。。。。

私は中学の時お母さんの作ったお弁当に文句を言ったため。。。その日から
自分で作らされるはめになっちゃったんですよねー。。。。
中学の3年間 自分でお弁当作って学校行ってました。。がはは!!
教訓!!!人の作ったものに文句は言ってはいけません!!

| | コメント (10)

なにこれ????

今日は息子たちがYWCAの集まりに行くため お弁当作り。。。
眠ーい。。。。
私は朝から レッスンあり 午後はのんびりできるのでマッサージにでも行ってきましょうかねえ??(とちょっとおばあさん風!)
なんだか昨日 えらの辺にコリを発見っ!!
なに??こり????
いや ちがっ””!!!!! なにこれ?????


| | コメント (12)

2005年11月18日 (金)

久しぶりのテニス。。。

今日は朝から久しぶりにテニスに行きましたあー!!
ちょうどお天気もよく テニスにはいい気候になってきて気持がいいです。
そして今日は 1人ニューフェイスのお方が。。。このおじさん(おっと失礼!!)がとっても上手でびっくりしました。。。コーチなの??というほど。
どんなボールがきても 受けはるし。。。ラケットの扱いも上手だし。。思わず女性陣で黄色い声を上げたほど。。。
そんな中 私ときたら。。。。カウント忘れて『いまなんぼでしたあ??』ほらほら。。。また漫才始まったでー!!
漫才???なんですの??それ???
はいてたズボンにボール入れたらピチピチで なんか飛び出てるし。。。
取れなかったら思わず HGになってるし。。。フォーっ!!! はあ。。。テニス。。。もうちょっとうまくなれないもんだろうか。。。

| | コメント (9)

世界にひとつだけの花。。。その2

学校から帰ってきた長男はすぐにお金をもって本屋さんに。。。
次男『お母さんー今日レッスンないんやろ???車で連れて行ったりーなあー
心配してるんだあ。。。
マグ『うん。でも1人で行きたいって言うてるし。。勉強にもなるし。。。行っておいで!!
長男『ほな 行ってくるわ。。。』

夕食の用意しながら やっぱり気になって気になって。。。。
20分くらいしてから
マグ『ねえーお母さんちょっと見て来るわー』
次男『うん。。。。』

なんか慌てて飛び出したら おっさんみたいなつっかけ履いてましたあ
で向こうの方から歩いてくる長男を見つけたとき。。
思わず 人目も気にせず大きく手を振ってましたあ。。。。
気づかない。。。。。。

マグ『Mーーーーーーっ!!!
長男『あっ!お母さん。。。。どなしたん???』
マグ『だいじょうぶやったかなあ???と思ってー
長男『ゲットしてきたでー!はあー!疲れた。。。。』
学校一日過ごしてのこの距離はこの子にはちょっときつかったけれど。。。でも
なんだかいい顔してるなあ。。。。
やっぱり行かせてみて良かった。。。。

| | コメント (16)

世界にひとつだけの花。。。

今朝 長男が『お母さんー僕NANAのマンガ買いに行きたいーーーー!!』 足の不自由な長男は私が車でいつも連れだしてます。
マグ『お母さん 夕方なんか忙しいから無理ーーーー!!
長男『じゃ 1人で行ってくる!』
家から最寄りの駅まで 家庭教師の先生とは行ったことあるけど。。。。
1人は初めて。。。。行けるかなあ???でもチャンスっ!!!
お金の勉強してるし。。。。
マグ『何冊買いたいの???で買えるだけのお金を用意して。。。。行ける??』
長男『行く!』
1人で行ってごらん??って言っても不安がってた長男。。。でも今朝自分から『行く!』と。
よし!!んじゃ行ってこい!
自分の足で歩いてガンバって帰っておいで。。。。。
今 中学3年生。。。。他の同じ年の子は受験や他の事できっと必死なんだろうなあ。。でも 家の長男は今日初めて 1人でお買い物。。。。『初めてのおつかい』。。。とっても遅い成長だけど確実に成長してくれてる長男の姿がとてもうれしく思います。。。。。
がんばれ!!!長男!!学校から帰ってきたら行っておいで!

| | コメント (11)

2005年11月17日 (木)

カメラ占い。。。

[関連したBlog]

W_innterfaceさんから トラックバックさせてもらいましたよん!!
カメラ占いでーす!

マグりんの結果はこんなん出ましたけどぉ???

● ソニーさんのあなたは、気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。男性なら、グループの中心となって盛り上げるタイプ。女性なら、いわゆる「学園のアイドル」的存在となるでしょう。また、自分が決めた目標に向かってまっしぐらに突き進み、障害もものともせずに乗り越えていく意志の強さも持っています。その粘り強さには定評があり、誰もがあなたに一目置くことでしょう。何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底して究めないと気が済みません。その熱中ぶりから「おたく」的な目で見られることもありますが、初めて挑戦するものでも、じっくりとその技を身につけていくので、最終的にはプロ顔負けの腕前になって周りを驚かせます。
● 名なしさんの開運温泉は、道後温泉です(入浴剤も可)。
● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!


息子たちの結果はこちら

● フジさんのあなたは、素直な平和主義者です。明るくさっぱりとした性格で、誰からも好まれるタイプです。人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手のふところに飛び込んでいく素直さがあるので、初対面でもまるで旧知の仲のように話せます。見かけで選り好みをしないため、友人の年齢層や職業も幅が広く、生涯を通して非常に多くの友人を持ちます。また、他人と争うことが何よりも嫌いな平和主義者です。それは単に気がやさしいというだけではなく、必要以上に人を言い負かしたり、なりふりかまわず相手に勝つということ自体が有益ではない、という考えから来ているようです。やさしく素直で、合理主義者。二面性がある点もあなたの魅力となっています。


パパさんの結果はこちら

● コニカミノルタさんのあなたは、有言実行を信条とするタイプです。一度口にしたことは、周りの協力を得ながら、必ず実行しようと努力します。的確な判断力とまれにみるタフネスぶりで周囲の信頼も厚く、リーダーとしての才能が開花すれば大きな組織を築くことができます。会社勤めをするにしても、変化の多い職種やクリエイティブな仕事に才能を発揮します。恋愛にはやや臆病ですが、一度好きになってしまうと激しく燃え上がる傾向があります。その一途さゆえ大恋愛をする可能性も秘めています。基本的には、物事の道理を柔軟に考える思索派で、意思が堅く、独立心が旺盛です。
● 名なしさんの開運温泉は、伊東温泉です(入浴剤も可)。
● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

| | コメント (27)

みんなありがとね!!☆

今日は 朝から10人くらいのお友達から『おめでとう!!メール』が。。。
遠く離れた友達や 息子の元担任の仲良しだった先生や。。。 幼なじみの男の子(おっさん!)からも。。。。
『お前 確か今日誕生日やったよなあ。。。。
マグ『もう忘れてくれていいでー!!
なんか日頃 音沙汰ないのにこんな時に ふっと思い出してくれてメールくれる
友達に感謝です!
みんな ありがとね!!

| | コメント (12)

HAPPY BAITHDAY TO マグりん!!!

今日 お誕生日でーーーす!! って もうあんまり嬉しくもないけど。。。 朝から2通も『おめでとう!!』メール来てて 嬉しかったじょ!
昨日は ムーンちゃんからのプレゼントも。。。
また 新たな気持で ガンバるぞー!!!イェイっ




おじさまのリクエストにお答えいたしましてー!!
ボヨヨンワンコでしゅ。
なんか 何ごとにも動じないような顔してるとこが似てるかな?と。。。


| | コメント (38)

2005年11月16日 (水)

ラフランス。。。

毎年 この時期に頂くのですが。。。。。
好きっ!!!



| | コメント (17)

朝はサクサク!夜は。。。。。

ドブログ 朝はサクサク調子よかとーーーーーー!!ルンルンっt
夜 あかんがなあ!!! あまーーーーい!ちがっ”” おもーーーーーーい!!!
なんでやあーーーーーーーーーー!!!バカタレ!

| | コメント (10)

私。。。変です!

昨日夢見てたんですぅぅぅぅ で 寝ぼけながら(はっは明日のブログネタはこれやなあ。。。。)なんて考えてるんですぅぅぅぅぅぅ
で 朝起きたら さっぱり忘れた!!!!すんましぇーーーーん!! 

| | コメント (12)

2005年11月15日 (火)

見てる!!!こっち。。。

夕方 いつもなら 子供たちがお稽古に行ってる間 足裏マッサージに行ってる日ですが なんだか今日はメールがピンピン来るし(ピンピン???じゃんじゃん??)
昨日寝不足で 眠たいから デパートの駐車場の車の中にいました。(なんでや?)
ちょっとここで 30分くらい寝よーっと!帰り運転危ないしー
で 座席のシート倒して ふっと3、4台斜め前の車を見ると。。。。
運転席の男の人がじっとこっち見てる。。。。
なにー???こんなとこで 寝てたらやっぱり変に思われるかなあ???
いやん!まだ 見てるぅぅぅぅ
メールしてる振りしてみよっと。。。。。。。
まだ 見てる。。。。
シート起こしてみる????
まだ見てるぅぅぅぅぅぅ
結局 寝むれず時間になったのでその車の前を通って出口に向かって行き。。。。
チラっと運転席覗き込むと。。。。。。。。
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
くまのシートカバーでしたあ!!
身動きもせず じっとこっち見てるおじさんと思ったのは くまでした!グッスン。。
眠いよーーーーーーーーーーー!!!

| | コメント (16)

エリザベスタウン。。。

今日 時間が空いたので 映画に行きました。。。 どれも終わる時間が遅いなあ。。。と思いきや ありましたがなあ ええ時間帯なのが。
『エリザベスタウン』 なんか地味な映画なのだけど ジーンと心にしみる作品でしたあ。。。。なんといってもクリアって女性のかわいいこと。。。明るくて けなげで
あの子がほんとかわいかったなあ。。。(あんな嫁欲しいじょー!嫁かいッ)
人生あきらめかけてた男性の元に現われたクリアちゃん!!彼を変えることが
できるのでしょうか。。。。

お昼過ぎてたので マロンクロワッサンとナゲットとコーヒーを買って(よーさん買い過ぎて持たれへん。。。。) シアターの中へ。。。
お客さん すくなーい! お腹空いたし 今のうちに食べよっと!
バリバリ。。。。カリカリ。。。。。いやんっ!!クロワッサン入ってる袋 すごい音するぅぅぅぅぅぅぅぅ。おまけにナゲット揚げたてで
カリカリいうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!こんなん映画始まって食べてたらヒンシュクやんなあ。。。。急がなきゃ!!
ゴホっゲホっ!!(喉つめてるやんかーっ)あっ!隣のおばちゃん見てるぅぅぅぅ
『すみません!
なんとか 始まる前に食べ終わり。。。。セーフ!! はあ。。。焦った。。。。



| | コメント (8)

バレちゃった??デヘヘ!

子供たちに お母さんっていくつなん??て聞かれた時に。。。。
マグ『うーん。。。**ぐらいやったかなあ??最近だんだん自分の年も忘れるわー』とごまかしてた私ですが(子供に年ごまかすなーっ!!)

昨日の夕食時。。。。。
お婆ちゃん『マグさんはあんまり風邪ひかないのにねー今回は長いねー』
マグ『うん。。*十年生きてきて。。。』
次男『え???お母さん**歳なん????』
マグ『ぶっははははははは!聞こえた??

| | コメント (18)

公達。。。

近くのコーヒー屋さんで 気になる名前のコーヒーが。。。。。
そこは種類がいっぱいあって しかも和風の名前がずらり。。。

その中でも目をひくのが この『公達』。。。。。
さて なんて読むのでしょう????
エヘヘ 『きんだち』です。。。。。
思わず頼んでしまう。。。。『公達(きんだち)』どういう意味なのかなあ??

| | コメント (14)

2005年11月14日 (月)

那智黒飴。。。

なんだか喉がキシャキシャするし 懐かしい飴を目にしたので買いました。。。
『那智黒飴ー』
昔 おばあちゃんが那智黒ーどっこいー って踊りながら
歌ってたかわいいコマーシャルがありましたね。
で 買って帰ってきたら。。。。。。
何故か 袋に食べかけのような飴がひっついてるぅぅぅぅぅぅ
なーーーーーぜーーーーーーだああああああああああああ!!!


| | コメント (14)

私はあまり好きじゃない。。。

なんか最近お母さんの間でよく耳にする言葉。。。。。。
『そんなんもっと主張しないとダメ!!』

主張。。。。自分の意見を相手に認めさせようとして押し通すこと。

ん???これで人間関係が築けるんだろうか???
認めさせようとして押し通すんだよ????
私は 好きじゃないです。。。。

| | コメント (12)

音楽ってすばらしい!!

先日行ったチャリティーコンサート。。。。主催者側に知り合いがいてチケットを何枚か預かりました。 でバス停お友達に良かったらどう??ってススメたら
『行きたいー!』と行ってくれて3組の親子分買ってもらいました。
当日私は家族と行ってたので そのお友達たちとは席が離れてたのですが
今朝 そのときの事聞きました。。。。
自閉症のI君は大きな音が苦手なので少し耳はふさいでいたけれど じーっと中島啓江さんの舞台を観ていたそうです。
ダウンちゃんのAちゃんは 音楽大好きな子でいっしょに歌っていたそうです。 言葉の話せないY君は 時々 奇声を発していたけれど決してそれは退屈だったのではなく 知ってる曲になると興奮してのものだったそうです。そしてその他の曲の
時は身動きもせず じっと聞いていたとか。
『音楽も聞きやすい童謡ばかり聞かせてたけど 違うんだなあ。って思った。やっぱり
いい音楽はこの子たちにもわかるんだなあ。ってあんなにじっと聞けるとは思ってもいなかった』とお母さん。。。。。
うんうん! 家の息子たちは涙を流して感動していたけど他の子たちも
それぞれ違った形で感動してくれた事 そのことを聞けた事 嬉しかった!!
やっぱり音楽ってすばらしい。。。そして心にしみる歌を歌って下さった中島啓江さん。すばらしいコンサートをありがとうございました。
ここにこんなに喜んでる人がたくさんいますよ! 私も微力ながら音楽の仕事させてもらってて明日への活力になりました。。。。 感謝です!

| | コメント (8)

2005年11月13日 (日)

いつもと違う。。。

家の次男君 みかんの皮剥きが上手で 私はすぐクチャクチャになっちゃうのに
きれいにみかんの形のまま いつも剥いてます。
でも 今日はちょっと違った。。。。
『好き。嫌い。好き。嫌い』って一枚づつ 剥いてるぅぅぅぅぅぅぅ
マグ『それ 花占いちゃうん??
次男『みかんの皮占いーーーーー!!
そんなんあるかーーーーーーーーーーっ!!!!

| | コメント (12)

な な 名前がーーーーっ!!!

今日は電車に乗ってお出かけしてました。
で 帰り出発駅から(なんやそれ?)電車に乗り 座っていると。。。。
陸上クラブで一緒の男の子(18歳くらい?)がお父さんとお兄ちゃんと一緒に乗り込んできて なんと私の横に座りました。。。。
マグ『いやあ!!こんにちわー!
彼『あーこんにちわー!』
マグ『昨日陸上の練習行ったあ???』
彼『行ったよー
隣同士でしゃべってると 顔知ってるお父さんが正面の席からニッコリ会釈を。。。
私も『こんにちわー
マグ『どこ行ってたん??
彼『たけしの映画観に行ってんー
マグ『そうなん??おもしろかったあ??』
彼『うん!おばちゃん それなに???』
マグ『ああこれ??携帯のラジオ聞くのにイヤホンつけてるねん。。。聞いてみる?』
彼の耳にイヤホン当てると。。。。。。
彼『うん!聞こえるなあーええなあ!ラジオ付きなんかあー』
マグ『この間買い替えたんよー
散々話してて。。。。。ところで この子の名前なんだったっけ???
いやあーん!出てこないーーーーーーっ!!
えーーーーーっ!!誰やったあ?????
そうそうこういう時はマロピッピーっと!
メールで。。。。
マグ『陸上クラブで一緒の人でお父さんカッコ良くて お母さんちょっとおデブな人誰やったあ?????』
マロピッピ『Mさん???』
ぎゃはははははははははははは!! そうそう!!Mさんやん!なんで マロピッピこれだけですぐわかるんやろう???
もうちょっとで『塩見君っ!!』とか言いそうになってた私。。。。
誰やねんっ!!!塩見君って。。。。。。。。

お父さん『あっじゃあここで失礼します。。。』
マグ『はい。さようならー』
彼『おばちゃんバイバイー』
マグ『バイバイーMくーーーーーん!!』(強調せんでよろしい! だははは!!セーフっ!!マロちゃん サンキューっ)

| | コメント (8)

どうしたの??

高校生が同級生の女の子を殺しちゃった事件。。。
高校になって急に冷たくなったから。。。。わからないよー
なんでそうなるのか さっぱりわからない。。。

この事件を見てて ふっと思い出した事があります。
私の中学生の頃。。。
ずっと小さい頃からよく遊んでた男の子がいて 中学生になって制服姿になって
学校でバッタリ会った時に 『きゃーっ**君ーーーー!!』って手振ったんです。
すると知らんぷり!
『なんだ??あいつ???どしたん??』って思ってると後から呼び出されて
『お前なあーもう中学になってんから むやみに手なんか振るなあー俺友達といてて
カッコ悪いやろ?』って言われたの覚えてます。。。
あとから 母にその話しをすると
『**君もう恥ずかしいのよ』と。。その頃の私は『へえーそんなもん??』

でも今の子は ちょっと違うようです。。。反対なの??男の子が冷たくされて
ショックを受けるの??で殺してしまうの??さっぱりわかりません。。。
そうなる前にコミュニケーションはとれなかったのだろうか??
お互いの気持をぶつけ合うことは???できなかったの???

古山 優亜さんのご冥福をお祈り致します。。。。。。



| | コメント (16) | トラックバック (1)

えっ??

夫婦もいろんな人がいるのだなあ???としみじみした出来事が先日ありました。 そこの奥さんは旦那さんが お風呂上がりに 前をタオルで隠すのがイヤだそうで。。。 すいません。。笑ったらいけません。。。
でもその反対はよく聞くのだけど。。。。
隠すのがイヤって。。。。ほな見たいの???と思わず突っ込んでしまった私 その奥さん曰く もっと堂々と出てきて欲しいそうな。
いやいや 笑ったらあきません。。。

そういえば 私の母親。。。もう結婚して何十年もたつのに 着替えてる時父が近づいてくると『きゃーっ』とか言ってたなあ???これもどうなんだろう??
きゃーっ

| | コメント (10)

2005年11月12日 (土)

母はマジシャン。。。

今日の お昼 おにぎり食べてたら。。。。
マグ『あれ??今ご飯どっかに落としてんけどぉぉぉ??どこ行ったあ?
長男『下ちゃうんー』
マグ『落ちてないーあっれー??ほんまどこ行ったあ???おかしいなあー
次男『落ちたように見えただけちゃうん??』
マグ『絶対落としたもん!こうやって食べて。。。ポトンって。。。。ぎゃははははははははははは!!あったあー!!袖口にスポンって入ってたあー』
次男『マジシャンか?

| | コメント (8)

足の指。。。

学校の保健室からこんなお手紙が。。。。

足の形のいろいろ。。。。。

あなたはどのタイプ???????
エジプト型。。。親指が一番長くてその後段々に(これやーっ!!マグりん!)
ギリシャ型。。。足の人さし指が一番長い(これって親より出世するね!って言われる人の形だよねー!)
スクエア型。。。どの指も長さが同じくらい(あんまり見たことないけどいるの?こんな人。。。)
さて あなたはどのタイプ????


| | コメント (14)

2005年11月11日 (金)

チャリティーコンサートに行って。3☆

そして 最後全員で大合唱したのが この歌です。。。。。
私も大好きな歌です。『翼をください』

 今 私の願いごとが 叶うならば 翼が欲しい
この背中に 鳥のように 白い翼 つけてください
この大空に 翼をひろげ 飛んで行きたいよ 悲しみの無い 自由な空へ 翼はためかせ 行きたい

今 富とか名誉ならば いらないけど 翼が欲しい
子供の時 夢見たこと 今も同じ 夢に見ている
この大空に 翼をひろげ 飛んで行きたいよ 悲しみの無い 自由な空へ 翼はためかせ 行きたい 

| | コメント (8)

チャリティーコンサートに行って。2☆

そのコンサートの中で 2曲だけ歌いに出てきた男性歌手がいます!
森圭一郎さん! 16歳のバイク事故から車イス生活になり『車イスのシンガーソングライター』として活躍中です!
2003年には 単独で全国横断ツアーも行ったそうです。。。。。
彼も歌唱力抜群です!(マスクもいいです!
なにかで 見かけたら応援してあげてくださいねー!

| | コメント (4)

チャリティーコンサートに行って☆

中島啓江さんの歌は最高でした。。。。
最初 幕が上がって中島さんが立ってた時は 思ったよりももっと大きくて(衣装の中に2人くらい入ってるんじゃないかと思ったほど。。。。)びっくりしましたが あの体から出る声量と歌の表現力がほんとにもう最高でした!
その歌のすばらしさに 邪魔することもなくでもしっかりアピールしたピアノ伴奏(あべあつしさん)もほんとすばらしかったです。。。。
日本の四季それぞれの歌。 愛燦々と。涙そうそう。花。 どの歌も中島さんが歌うと
こんなにいい歌だったんだあーと感動してしまうほど。。。。
なかでも 『花』を歌う前のお話には ジーンとしてしまいました。
お父さんやお母さん。障害を持ったお子さんガンバって育てて来られたんですね。
哀しいこと辛いことあったでしょ??
笑いたい時は笑いましょう!泣きたければ泣きましょう!
そして花咲かせましょう。。。。。。
花は流れてどこどこ行くのー 川は流れてどこどこ行くのー
泣きなさいー笑いなさーい。いついつまでも花を咲かそうよー
みんなで歌って中島さんがピアノを止める合図をすると会場にお客さんの声がひとつになって響き渡るんです。。。。。
なんか とっても感動してピーンと張ってた糸がプチっと切れたかのように
涙がボロボロと止まりませんでした。。。。
なんだろう???よくわからないんですが。。。。で 隣にいる次男も同じように
泣いていました。
お話で印象に残っているのが。。。。。。
もし人が悩んでいてその話しを聞いてあげたなら『なんだーそんなことくらいでー』って言ったらだめなんです。。。そっかあ辛かったのねーって一緒に泣いてあげるんです。。。。って。
辛さを共有してあげるやさしさを持ちなさいって事なのでしょうね。。。
後半のディズニーの曲。。。。もうどれもこれも最高!!ブラボー!

ステキな夜をありがとう!でした。

| | コメント (11)

ホルダーにしっかりと!!

今朝 トイレに入って トイレットペーパーに手をやると。。。。。
コロンコロンーコロンーって ホルダーからはずれて落ちてしまいました。 しかも 私に近いのは トイレットペーパーの先の方。。。。
『これどうすんのよーここ引っ張ったら どんどんペーパーが伸びていくだけじゃんかよー』 
と ちょっと失礼して丸まってる方へ なんとか手を伸ばしましたあ!
朝から もうー!いやだあああああああああああああ

| | コメント (8)

チャリティーコンサート。。。

今日は夜家族4人で 障害者の生活を支援するチャリティーコンサートに行きます。
 
主催は障害者の豊かな生活をすすめる会。というところですが 現在100名近くの障害者の方々が4ケ所の作業所に分かれて働いていらっしゃるそうですが 地域で生活する場は4名定員のグループホームが1ケ所あるのみ。住み慣れた町で働き暮らし続けたいという思いの中 更なる『生活の場』の整備が必要。。。。そうした願いを実現するために今日のチャリティーコンサートを開催されることになったのだそうです。

ゲストは中島啓江さん。そして16歳の時の突然のバイク事故で車イス生活になってしまったという森圭一郎さん。

家族で行ってきます。。。。


| | コメント (10)

2005年11月10日 (木)

欲しいっ!!!☆

親子親睦会の後 みんなでランチに行ったのですが
その中に 1歳半の女の子を連れたお母さんが
これが かわいいーーーーーーーーーーーっ!!!!いやそのお母さんではなく 1歳半のひーちゃんが!
まだヨチヨチ歩きのひーちゃん。。。。
私とムーンちゃんが ドリンクバーの方へ行くと いつのまにかヨチヨチ来てて
マグ『ありゃーダメでちゅよーダッコしてあげるぅぅアチャチャチャー(高い高い)
ヒューン』って 高い高いをしたらとっても喜ぶので調子に乗って何回も
。。。。。
マグ『ヒューーーーーーン!アチュチュチュチュー』ってやってたら。。。
ドリンクバーに来た 男の子(20代??)に笑われましたあ!
ちょっと 我を忘れ過ぎてたか????だはは!!
だってーーーーーーー!!!かわいいんだもーーーーーん!!
欲しいじょーーーーーーーーーー!!!!!

| | コメント (16)

いい天気でしたあ!

息子たちは 遠足へ 私はボランティアに行ってる養護学級の親子親睦会があり 
公園で遊んで来ました。。。。
手遊びをしたり だるまさんが転んだやったり ボール運びしたり。。
新聞紙で作った棒2つにやわらかいボールを挟んで2人で運ぶというのを男女対抗でやったのですが。。。。
どうも お母さんが出席されてないやんちゃな男の子の機嫌がいまいち悪く。。。。
『マグ先生ー!ご指名ですぅぅぅーH君が先生とペア組みたいみたいでー
マグ『よっしゃー!!本気で走るからついといでーっ!!
私たちの順番になると 本気で走りましたあービュンビュンー
が H君ちょっとすべったのか転けてしまったけど すぐに立ち上がりダッシュっ!!
(え??私の超スピードについて来れなかったのぉぉ??
そしてゴール!!!
疲れたけど 子供たちと過ごした時間なかなか楽しかったあー!

| | コメント (4)

今日は遠足。。。

今日は息子たち 遠足です。。。 いいお天気で良かった! 
で 今朝のマグりん。。。。
目覚ましコケコッコー(ちなみににわとりの声です
マグ『うーーーーーーん。。。。パンっ(消した音)』
10分後 コケコッコー
マグ『ううーーーーーん。。。パンっ(また消しちゃいましたあー)』
10分後 コケコッコー
マグ『もうーわかったあー起きるぅぅぅぅ ん?今日なんかあったなあ???なんだっけ?? ぎょえーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!お お 
お弁当やんかーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!』
おにぎりにするつもりが ごはん詰めて上から ふりかけパラパラー
あとは チンっ チンっ
卵焼きに そうそうみかんでも入れて ごまかしておこう! なんとかギリギリセーフ!!!

マグ『はよしなさーい!もう行くよー!!
次男『お母さん!それパジャマちゃうん???
マグ『誰も寝てるとこ見てないから パジャマやなんておもわへん!上からダウンベスト着るから わからへん!はよしなさい!』

バス停まで ちょこっとパジャマで行ってきやしたあー

| | コメント (12)

2005年11月 9日 (水)

痛いよーっ!!!!

今日の夕食の時 下唇の中側 噛んだあーーーーーーーー!!!!



| | コメント (10)

携帯変えました。。。

auのw32Hでーす!!
CDから音楽取り込めるし ブログも見れるし うっひょっひょー



うふふ。
もちろん 待ち受けは ぐっさん!!


| | コメント (10)

ちょっといい話し。。。

昨日 ガラス越しのアフタヌーンティーでお茶してたら。。。(そこは3F)
ちょうど1Fの自転車置いてある所を 自転車で通り抜けようとした2人が。 そのうちの1人が下手な運転だったため 除けようとしたもう1人の男の子が 停めてある自転車5、6台倒してしまいました。。。
最初は その2人が知り合いだと思ってたのですが どうも見知らぬ人同士だったらしく 自転車こかした張本人は 知らんぷりでそのままどこかへ
残されたもう1人の子は(高校生くらいかな?)呆然と。。。なんで??え?うそ??
で そのうち倒れた自転車をおこし始めました。。。。
マグりん『ん??私もいこか??手伝ったげよか?』って一瞬思ったのだけど
ここから あそこまで行ってる間に終ー了!!してたらめちゃめちゃカッコ悪いなあーと気づき(あはは!!気づいて良かった! 
見てたんです。。すると 若い女性(20代かな?)とおじさん(40代くらい)がどこからともなく現われて 自転車起こし手伝ってあげてました。。
なんか まだまだああいう光景を見る事ができるんだなあ。と思うとちょっと
ほっこりした気持になれましたよん!

| | コメント (10)

夫婦が寝室を別にする時。。。

結婚して ン十年になりますが。。。。キラリンっ
寝室ずっといっしょで ベット2つにそれぞれが寝てました。。。キラリンっ
キラリンっはもうええっちゅーねん!

で2、3日前から 私の咳がひどいらしく パパさん寝られないっちゅーんで
昨日は 違う部屋に布団敷きました。。。(もちろんパパさんがそっちー)

パパ『すごい咳するから寝られへん!
マグ『うん。。。私も寝られへん。。。
パパ『あーたの事は聞いてないのーあんだけ 咳してたらそら寝られへんやろーおまけに唸ってるでーウーウーって。。。
マグ『咳はわかるけど。。。唸る???私が???そんなあーまたあー
パパ『なに言うとんねんーうるさくてしゃーない!ウーウーっ』
い い いやだ!!なんやのん??その唸り声。。。。。。。。
その物まねが 似てるなら まるで。。。。。。。。。。。。
私。。。。。。。。。。。。。。。野獣やんかーーーーーーっ!!!

| | コメント (8)

2005年11月 8日 (火)

変な動きをしています。。。

そういえば 『昔の名前で出ています』って歌あったようなあ???だれだったっけ?? 今朝の私は『変な動きをしています。。。。』

洗濯物を干すときに シワできるだけ伸ばしておこうと(レノアも入れてるけど)
叩いてたんですぅぅぅぅ
で ちょうどイスがあったから 座って膝の上で叩いてたのだけど。。。。
その叩き終わったのんを どうしようかと???ハテ??

ええーい!おしりに敷いちゃえー
で次のトレーナー膝の上でパンパン叩いてたら。。。。。。。
おしりの辺が ジワーーーーっ
あーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!
おしり おしっこチビったみたいになってるぅぅぅぅぅぅぅぅ
必死で ドライヤーで乾かしてたら。。。。
パパ『なにやってんのっ??
マグ『えっ?いや。。。その。。。ちがっ!!』
パパ『チビったん????

ち ち ちーがーうーどーーーーーーーーーーー!!!!

| | コメント (10)

いやだ!ドブログさーん!!

もう 昨日 重くて重くて。。。。 え??私の体重???それもだけど。。。
違うやんっ!!! ドブログさん!!!
ページが見つかりません!って何回見たことか。。。。
コメント書こうに書けないし。。。。
なんだよー!!どななっとんねん!!
ちゃんとしてくれなきゃイヤだ!!(あれ??なんかこれちょっと意味深?

メンテちゃんとしてくれなきゃ 月に変わってお仕置きよ!!(これはセーラームーンか?!)

| | コメント (20)

半端じゃないよ!あの寝言。。。

昨日の夜 次男の部屋から。。。。。。。
『あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!』
パパ『なんや??次男かあ??部屋見てきたれ。。どなしたん???
マグ『たぶん 寝言やって。。。
パパ『あれは悲鳴やろ??

2階の次男の部屋へ。。。。。。。。
寝てる。。。。。
マグ『ちょっとーだいじょうぶ???
次男『ホニャララララー』
マグ『

ついでに 長男の部屋も覗きに行ったら。。。。
長男『どなしたん???なんかあったん??
マグ『いや。。。次男の寝言。。。。。

そして 今朝。。。。
マグ『昨日なんか恐い夢でも見てたん???』
次男『なんがあ?????』
マグ『すっごい声出して 寝言いうてたんよー』
次男『知らん。。。。。』
マグ『知らんて あんたやんー』
次男『えっ!!ぼくぅぅぅぅぅぅぅぅぅ?????』

ダメだ!!間違いなく私の息子だ。。。。。グッスン

| | コメント (8)

2005年11月 7日 (月)

半生うどんの賞味期限。。。

今日は頂き物の半生うどんが残ってるから それで うどんすきでもしようかと
材料買いに行きました。。。 で 夕方いつものように晩ご飯の用意をしていて
そうそう うどん先にちょっと茹でておこっと。。。。と 茹でたら。。。。
えーーーーーーーーーーーっ!!!!
白いうどんが みるみる黄色っぽくなっていくぅぅぅぅぅぅ
なんでやーーーーーーーーーーーーっ!!!!
で ざるに上げて 食べてみたら。。。。 スッパイ。。あかんっ。。ポイっ
確かに 賞味期限ちょっぴり過ぎてたけど。。。
おかげで またまた 土壇場うどん買いッ走り行ってましたあ。。。。
またかいっ!!

| | コメント (14)

2005年11月 6日 (日)

咳の時はこれだって。。。

クスリ屋さんへ行って。。。。。
マグ『おばちゃーん 咳出てしんどいよー クスリ何飲んだらいいのぉぉぉぉぉぉ
おばちゃん『タンは??絡んだ咳やの??』
マグ『ううん。。。カスカス咳ーーーー!
おばちゃん『じゃあこれがいいよ。。。あとのど飴の見本も入れといたげるから。。』
マグ『うん!ありがとうー!
で 買ってきたクスリと のど飴が こちらでーす!ゴホっゴホっ


| | コメント (12)

夢の意味はなに???

昨日 夢を見ました。。。。
なんか ゼーゼー言いながら大きな電気屋さんに行ってる(ヨドバシかなあ?) で一生懸命 ノートパソコン探してる私。。。(欲しいんですー)
店員『これ Macの新製品なんですが小さくて便利ですよー
マグ『あっ家でも Mac使ってるから Macにしようかなあ?(揃えなくていいよ。)』
で 見てみると。。。。。めちゃんこ小さい!
マグ『これパソコン???携帯にしか見えないけどぉぉぉ??
店員『初めて 携帯サイズになったノートパソコンですよー
マグ『ふうーん。。。。じゃあこれにしようかなあ??』とほとんど決めかけてる時
咳で目が覚めました。。。。ゴホっゴホっ

朝 起きて自分の今使ってる携帯に目がいき。。。。。。
ぎゃーっ!!!!これやん!!! 夢に出てきた 携帯サイズのパソコンっ どういう深層心理なのらー????

| | コメント (12)

総アクセス数。。。

あっらー!! 19885件になってますぅぅぅ。。。
いつも見に来て下さってる方々。。。。ありがとうございます。感謝!感謝!ですぅ。

そして コメント残して帰って下さる方々。。。大好きっ

てなわけで。。。これからも ちょっぴりおまぬけ(かなりかなあ??)マグりん
よろしくお願い致しまーす!! ニンっ

| | コメント (20)

2005年11月 5日 (土)

深層心理テスト。。。

[関連したBlog]

jojiさん経由で トラックバックさせてもらいましたよん!!
良かったら やってみて ちょんまげ!

マグりんの結果。。。。
私の本当の姿は??? きれいだ(イエスっイエスっイエーーーースっ!!)

好きな人の前では??? がんばってる(そうかも??)

嘘をついてる時の私は??? ぼっとしてる(なんじゃこれ??)

今年の目標は??? きちっとしよう!(バカうけー!!)


| | コメント (15)

レジのお姉さん。。。

午後から 次男連れてスーパーへお買い物。。。。
そこのレジのお姉さんなのですが。。。。
姉『¥****になりまあーーす』って最後伸ばすし語尾を上げるし。。。
最初なんか言い間違えはったのかなあ??と思っていると その後もずっとその調子で
姉『¥****頂きまあーーす』
姉『お釣 ¥****になりまあーーす』って。。。。
あーもうダメだ。。。絶えられないよー
そこへ その辺ウロウロしてた次男君が。。。。
あちゃーこいつが こういうことにはまためちゃくちゃ敏感なのよねー
お願い!知らんぷりしててー! 気づきませんように。。。。
とその瞬間っ
お姉さんの『。。。。まあーす』口調に気づき。。。。
私の方を 鳩が豆鉄砲食らったような目で(こんな表現確かあったなあ。。。)
次の瞬間っ
笑いをこらえて 鼻の穴が全開っ!!
口はかろうじて ふさがっているのがやっとで。。。。
もー!! だからいややねん!ひとりやったら我慢できるのにぃぃぃぃー
私も 笑ってしまい。。。。
マグ『ほんま さっきおもしろかったねえー』とわけのわからん言葉を
発してました。。。。
おもしろいんは さっきやなくて今ですからーーーーーーー!!!

| | コメント (6)

感性。。。

今日は 午前中5人のレッスンがありました。
その中のひとりの 養護学校在籍 中学3年のSちゃん。。。。とっても明るくて
ユニークな子です。。。
童謡メドレーのように 私がピアノを弾きながら 童謡を歌うと横で
いっしょになって歌うのですが 何も教えていないのにその歌詞に合った振り付けを
自分で考えて 横で踊ってみたり ジェスチャーしたりしています。。。
『しゃぼんだま』なら しゃぼんだまー飛んだー屋根まで飛んだー
ちゃんと しゃぼんだまが飛んでいる様子を体で表現することができます。。
『森のくまさん』なら ある日ー森の中ーくまさんに出会ったあー
ちゃんと くまさんに出会った様子 身ぶり手ぶりでやっています。。。
そんな姿を見てて。。。。。。。
すごいことだなあ。。なんて感心しました。
歌詞を聞いてその状況が頭に浮かんでそれを体で表現できるなんてすごくないですかあ??

で家に帰ったら『今日マグ先生 風邪でした。。。声が小さかったです。。。』と
お母さんに言ってたらしく。。。。

よく見てるんだなあ。。。とまたまた感心。。。。


| | コメント (6)

なにげに言った長男の言葉。。。

息子2人とパパの3人で  テレビを見てたとき。。。。(私はブログ中ー!中毒か?)

パパ『あれは あかん!絶対こーなる。。。。うまくいきっこない。。。』
長男『お父さんーなんでそう あかん方にばっかり考えるん??うまく
いくかもしれへんやんーお母さんやったら なんとかなる!って言うでー』
パパ『あの人なんも考えてないもんー
長男『でも僕 お母さんの考え方の方が好きやでー』

そんな会話を背中で聞いてた マグりん。。。。。
心の中で 大きくガッツポーズ!! よっしゃーっ!!
そうだ!そうだー!!いろんな事考え過ぎて 結局失敗する人だっているんだー!!


| | コメント (16)

思わず閉じた免許証。。。

切り替えいつだったかなあ??って 免許証確認したけど。。。。
思わずまだ先だと わかったら 閉じてしまいました。。。

なんで あんなブーサーイークーーーーーーー?????
免許証の写真。。。。。
あれじゃあ 犯人だよー

免許証の写真 実物以上な人っているんだろうか???

| | コメント (8)

2005年11月 4日 (金)

独り言。。。

よく 買い物なんか行ったら独り言 言うてはる人いてはりますが。。。
つい 返事してしまう私。。。(近かったらだけど。。。

今日もおばあさんが。。。。
『あら!コロッケ¥60だって。。。安いじゃない。。。』
ほっといたらいいのに。。。
『安いですよねー!買っちゃいましたよ。はいーこれ挟むの。。。良かったら使ってくださーい!』

| | コメント (12) | トラックバック (1)

おバカな私。。。その3

今日も テニスに行っていつものように楽しんで帰ってきたのでありますが。。。
クックックッ
私ってどうして こんなにおバカ??いやんっ

次 私たちのチームがサーブの順番になった時 ちょうどコートチェンジで
すれ違ったおじさんが ポケットに手をやりはったので ラケットをそっと
持って行き上にボールを置いてもらおうとしたら。。。。。。。。。。

ぎゃははははははははは!! タオルハンカチ出して汗拭いてはりましたあ。。
もうそっから 笑いがこみ上げて。。。。。。
あーおもしろかった。。。

| | コメント (8)

おバカな私。。。その2

喉痛い。。。。 誰かが『風邪気をつけてねー』って言ってくれはって
『アホはひきませんーん!』と余裕の返事してたのに。。。
だれーーーーーーーー???移したんーーーーーーーー!!

でも テニスは行くじょー!風邪なんてブっ飛ばすじょー!

| | コメント (16)

おバカな私。。。その1

昨日 夕食も終えてブログやっていた時に 何を思ったかコーヒーダイエットの事が
頭に浮かんだんですよねー
ブラックコーヒー1日3、4杯で痩せるっちゅーやつ。。。
で 何を思ったか 飲みながらブログ見てたんですよねえ。。。。
で 今まで ブラックでなんかコーヒー飲めなかったのに 飲めちゃって
『キャッホー!』飲めるじゃんーとか 喜んじゃってたんですよねえ。。

おかげで。。。。。 夜寝られへん。。。。。
眠いよーーーー!!!

| | コメント (7)

2005年11月 3日 (木)

どうなってるの??あんたたち??

前に 息子たちのラブレター事件の記事を書きましたが。。。。
あっらまー! 知らんうちに進展してるじゃあーないの。。
まずは 長男君。。。。
次男と同じ1つ下の学年の女の子を好きだったのですが。。。。
どうもその子も長男の事が好きなようで。。。(ヤッタネー!)

で その事がわかったから次男に『そういうことなら悔しいねー素直に負けは認めるわけ???諦めたん??』
次男『それがさあー最近 A子ちゃんが気になるねんなあー笑い顔かわいいしー』
マグ『はっ????A子ちゃんてー!!(%ショック女%)前 ラブレターもらって
ゴメン!今好きな子がいるから。。。って振った あのA子ちゃん???』
次男『そー! やさしいし、笑顔がかわいいでー』

あららー??あんたら どうなってるの????
まあ でもめでたく2つのカップルは成立したのかあ。。。。

| | コメント (8)

いとしのエリー

サザンの『いとしのエリー』って どういうきっかけで作られたか知ってますかあ?
私 今日初めて知りました。。。。

桑田さんが まだ青学に通っている頃 原ぼうと別れて幼なじみの人とつき合いそうになって 原ぼうに別れを告げに行ったとき
2人で号泣したらしく 最後に桑田さんが『やっぱり俺はお前じゃないとダメだー
結婚しよう!』と。。。。。そしてその頃にできた曲。。。
それが 『いとしのエリー』だそうです。。。

うー ええ話しやないですかあ??
もう一度 じっくり聞いてみよう。。。。 『いとしのエリー』

| | コメント (18)

がんばれ!チーフ!

今日 美容院へ行きました。。。いつも私を担当してくれてるマネージャー(店長さん)がお休みなので NO.2の(ホストかっ!)チーフが。。。。。
もうかれこれそこの美容院は 10年くらい通ってますが チーフに切ってもらうのは
初めてで。。。。
うわっなんだかチーフ緊張してるぅぅぅ
チーフ『マグさん。。揃えとく感じでいいですね??
マグ『ん??なんならバッサリやってもらってもいいよー
チーフ『いやいやいやいや。。。。そんなんマネージャーに怒られますやん!』
マグ『え??そういうもん??
チーフ『そうですよ!僕は今日あくまでも代打ですから。。。マネのお客さんを切らせてもらえるのは初心に返ることできるし勉強になりますが。。緊張してるんですよーで気になる所ありますか??』
マグ『前髪の量がもうちょっと欲しいねんけど この間マネに言ったらすぐに却下されてしまった。。。。それと上にボリュームが欲しいですぅ』
チーフ『うーん。。なんで却下しはったんかなあ??なんかこだわりでしょうねえーでも これだけ伸びてきてたら後ろのこの部分と繋げることができるので
その分 前髪の量を増やすことできますけど。。。どうします???』
マグ『やってー!!!
チーフ『はい。。じゃあちょっとやってみますね。。。来月 来はったときにマネにあれ??ここ繋げて切ったかなあ??って聞かれたらとぼけといてくださいよー
マグ『うんうん!!たぶんスッカリ忘れてると思うよー誰がどうしたか。。。』
チーフ『好きです!!その性格!!
マグ『次回から 担当変えてもらってたりして。。。。
チーフ『ダ ダ ダメですよー!!それは絶対!』
マグ『わかった。わかった。。。。

なんだか 上下関係が厳しいんだろうなあ。。。。
いつも2番手で 一生懸命ガンバってるだねーチーフ。。。。今日よくわかった。。。
で 出来上がりとっても気に入りました。。。。

チーフ『マグさん。。。どうでしょう??
マグ『思いが 叶った感じ!! すごい気に入ったあーーーーー!!
チーフ『ほんまですかあ???
マグ『うんうん!ありがと!
チーフ『良かった。。。

がんばれ!チーフ!

| | コメント (9)

サイコロキャラメル。。。

なんだか無性に食べたくなるときが あるんですぅぅぅぅ
で買って食べ出すと いつのまにか 無くなってる。。。。
サイコロキャラメル。。。。
好きだーーーーー!!!


| | コメント (20)

休みが多いの。。。

昨日は 創立記念日で学校お休み。。そして今日は文化の日。。。。
っちゅーことは。。。。
今週3日しか学校行ってないやんかー!
もうー嬉しいー!!
ずっと私のそばにいてー!!双子ちゃーん!ちがっ!!(9 ̄^ ̄)9

休み多すぎでーす! 家の中に私と変わらない身長の彼らがいると 濃いですぅぅ。
悪いけど お母さんは 今日美容院行ったりするどー
お父さんと 男3人仲良ししときー

| | コメント (12)

2005年11月 2日 (水)

あの子 好きなの!

今日 次男と買い物に行って。。。。。。
マグ『お母さんさあーあそこのレジにいてる お姉さん好きやねん
次男『ん??前髪にピン留めてる人ー??』
マグ『そうそう。。。。
次男『そんなに かわいくないやん。。。。』
マグ『よく見ててごらん。。美人ではないけど いつでもニコニコ。笑顔がステキで
いやーな顔見たことないよ。。あの子の で あっち行ったりこっち行ったり他の人の何倍も働いてるよ。。。。。』
次男『ほんまやあーイヤな事ないんかなあ??』
マグ『あるだろうけど。。。顔で笑って心で泣いてるんちゃう??大人やから。。』
次男『んじゃ 僕はまだまだ子供やなあー』
マグ『おもっきり子供じゃ!』
次男『だはは!

| | コメント (14)

ぎゃはははは!

長男君 『近畿』の 読みがな。。。。。。。。。

『きんきん』って 書いてるぅぅぅぅぅぅぅぅ
ケロンパどこやーっ!!!

| | コメント (15)

ネタないー!!


目でも 出しとく???


| | コメント (16)

カラオケのマイク。。。

昨日 入ったお部屋のマイクがなんだか『キーン!キーン!』って
ハウリング???おこして イヤな感じだったのですが。。。。
途中 ムーンちゃんともうひとりのお友達が帰ってから マイク替えてもらったら
直った!!(もっとはよ言いなさーい!

ああなったら マイク交換ねっ???

| | コメント (10)

2005年11月 1日 (火)

サザン歌いまくったどー!

今日はカラオケで。。。。
アルバム『キラーストリート』の曲 歌いまくってきましたあー
あーっ!!スッキリっ

ちょっと古いとこで 『そんなヒロシに騙されて』

| | コメント (18)

ギャーっ!!

今日 家庭教師の先生から次回の授業内容の連絡が。。。。
先生『次回の予定なのですが 裁縫はどうかと思いまして。。。』
マグ『ギャーっ!!!!
先生『えっ??なんですか???なにか問題でも??』
マグ『いえー内容は全然OKなのですが 私。。。。裁縫道具って持ってないんですぅぅぅぅ 缶に適当に針と糸入れてるくらいで。。。
先生『では 購入してもいいですか??2人にはお母さんを越えてもらいます
マグ『よろしくお願いしまーす! ミシンも持ってないでーす!おっとこ前でーす!』
先生『はいー!みんなで成長しましょうー!

| | コメント (11)

なんじゃこりゃ??

今日 すごいタクシー見たよーーーーーーーーーーー!!!
阪神タイガースタクシー!!
車の中の座席も タイガース柄でしたからー!!スゲっ
一度 乗ってみたーーーーーーーい!!


| | コメント (6)

牛乳の膜にはご用心!

寒くなってきて 私が朝に飲むのは 牛乳温めてインスタントコーヒーの粉入れて
オーレのようなの。。。。。
昨日もそれ飲みながら ブログのコメント読んでたら。。。
牛乳にはってた 膜がビローーーーーンと口から胸元まで。。。(長いどー!)
『んもうー!!出かけるねん!!!あー!胸元 シミなってるぅぅぅ』

牛乳 温めたら膜を注意して飲まないとねー!!

| | コメント (17)

木いちごって??

この間 家庭教師の先生と 木いちごの話しで盛り上がりましたあ。
お茶に出した ケーキに木いちごがついてたから。。。。
20歳の先生『これって木にできるから木いちごって言うんですよねー
マグ『え?うそ?』
30代の先生『知らんかった。。。。』
20代『え??確かそうだと思うんですが。。。違ったかなあ?』
マグ『がはははは!いまいちわからん3人で 話してても答えが出ないですねー』
で???どうなの???木にできるから 木いちご???ハテ??

| | コメント (9)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »