« 円盤?????? | トップページ | ピンクのバスタオル。。。 »

2005年11月23日 (水)

お隣さんとの兼ね合い。。。。

夕方 仕事から帰ってきた パパさんが(休日なのにご苦労さまー!
パパ『おいー隣の**さん 落ち葉掃除してはるでー』
マグ『あら?そう? この前掃いたけどぉぉぉ??? でも ちとやってくっかあー
マグ『こんにちわー!ほんとこの時期イヤですよねー
お隣さん『そうそう。。。。。見にくる人はきれいねー!!!でいいけどね!この道の前の木からも落ちるのよねーいややねーこの時期。。。。
なんだかんだ おしゃべりしながら 掃いたら 結構早く終わったけど(でも30分)。。。。
ん???これって どーよー???????
家とお隣 掃いたからきれいけど その向こうのお家。。。。。一軒だけ落ち葉だらけじゃん。。。。 なんか ちょっと感じ悪いかなあ????
いっそみんなで 『せーのー!』で掃くか。。。。
みんなで知らんぷりの方がいい???? どうなんだろう???
変な事気になる マグりんですぅぅぅぅぅぅ

|

« 円盤?????? | トップページ | ピンクのバスタオル。。。 »

コメント

マロピッピちゃんだってー うるさいんだもーん!! ^^;まあ お隣さんと コミュニケーションとりながらのお掃除で 楽しかったけんどねー

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月24日 (木) 20時25分

これだけ木が多いときりがないよね、掃除してもー(TT)でもしないと溝がつまるし・・・大変だね。でもパパさんの一声で外掃きに行くマグ姉さんはエライ!

投稿: マロピッピ | 2005年11月24日 (木) 17時40分

姐さんお母さんも???? そうなんやあ。。。。 そうそう あんまり きれいにしすぎてても やし。。汚いのも。。。。。やし。。。困るのよ。。程度に。。(/_`) ← なんか潰れた顔やしー

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月24日 (木) 16時34分

気になるみたいですねーうちのお義母さんも「ご近所の邪魔にならないていどに」って植木屋さん頼むって言ってましたー町内会でお掃除DAYを決めるべきっすね、うんうんっ

投稿: 姐 | 2005年11月23日 (水) 22時33分

ひまりんさんえ?? お隣のお隣(ややこしいなあー) 掃除してない お家の前もついでに 私が 掃いておいた方が 良かったですかあ?? え???そういう意味じゃないのぉぉぉ??ん??

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月23日 (水) 21時45分

moonちゃんそうそう。。。。なんか 微妙だよん。。。。 その辺が。。あはは!! (^^;)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月23日 (水) 21時42分

そのまま放っておくと気になったままなので、ついでにお掃除しておいたほうが自分の気が楽かも。(お隣のその向こうのおうちのためっていうより、自分のため、ネ)…と、偉そうにいってるけど、ごめんちゃい。

投稿: ひまりん | 2005年11月23日 (水) 21時42分

紅葉おじさんへ年末は 息子たちに 手伝わすのだけど。。。。あまりにも 何回も 何回もやからねえ。。。。^_^;いっその事みんなで 知らんぷりがいいなあ。。。。☆ー☆ってあかん??

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月23日 (水) 21時41分

そっか~ マグ姉さまだから やっぱ そんな こと 思って くれるんだね”!うんうん いっせ~の~ で 掃きたいね☆☆☆近所が 綺麗になったら ありゃああああ うちも やらねばあああああと おもうよね~☆

投稿: moonchild | 2005年11月23日 (水) 21時29分

ほ~ほ~そないに、みごとな 紅葉がみえるんでおますか。まぐりんブロ友で、もみじ狩しまひょ(●^o ^●)ほんまやね~一軒だけなら、なんかしようかっていう気になるかもしれんね。ちびさんといっしょに、したらいかが^_^;ま、そんなン気になるのが、まぐママさんのええとこやね~。く('(ェ)')ノガンバレェェェ!!

投稿: 紅葉おじさん | 2005年11月23日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 円盤?????? | トップページ | ピンクのバスタオル。。。 »