« 焦るんですぅぅぅぅぅぅぅ。。。 | トップページ | 牛乳の膜にはご用心! »

2005年11月 1日 (火)

木いちごって??

この間 家庭教師の先生と 木いちごの話しで盛り上がりましたあ。
お茶に出した ケーキに木いちごがついてたから。。。。
20歳の先生『これって木にできるから木いちごって言うんですよねー
マグ『え?うそ?』
30代の先生『知らんかった。。。。』
20代『え??確かそうだと思うんですが。。。違ったかなあ?』
マグ『がはははは!いまいちわからん3人で 話してても答えが出ないですねー』
で???どうなの???木にできるから 木いちご???ハテ??

|

« 焦るんですぅぅぅぅぅぅぅ。。。 | トップページ | 牛乳の膜にはご用心! »

コメント

わ~い おじさん ありがとう・・・・・属・・・・・そう マグ族 属です””!バラ科蛇イチゴ属・・・・・。おそろしい 属じゃあああああ”!

投稿: moonchild | 2005年11月 2日 (水) 19時54分

へびおじさんきゃーっ!!!!!また 調べてくれはったん???( ^-^)☆ε^ )Chu! ( ^-^)☆ε^ )Chu! ( ^-^)☆ε^ )Chu!ーーーーーーー!!すんません。。。。しつこいです。。。。(;´ー`)┌

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月 2日 (水) 08時35分

moonはん おじさんもようわからんので、ちなみに検索したらバラ科ヘビイチゴ属の多年草の蛇苺(へびいちご)ってなんと、そんな属がおるやんか(゜o゜)きっと、moonちゃんは、マグマグ属やな、にん。http://www6.airnet.ne.jp/manyo/flower/hebiichi.html

投稿: へびいちごおじさん | 2005年11月 2日 (水) 08時26分

moonちゃん冷凍 オゾン!!! マイアヒーマイアフーマイアホー♪勝手にしやがれ! 窓際に 寝返りうってー♪

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月 2日 (水) 08時14分

おじさん 偉い””!う~ん 悔しいけど マグ姉さまのチュウ 許す””!バラ科で・・・・木・・・・・?木イチゴと蛇イチゴ 違うの????昔 なんか ちぎって 蛇イチゴ食べてた・・・。にしても・・・・消化したら あかん 大事に 冷凍おぞん・・・ちがっ”!保存してて いいよ”!moonも また してもらお~っと ルンルン♪

投稿: moonchild | 2005年11月 1日 (火) 22時52分

きいちごさんへそうそう。。。。さっき帰ってコメント見てびっくりしましたがな。なんで 木いちごより 牛乳の膜やねーん!!て叫んでしもた。。(*^o^*)ここが ブログのおもしろいとこですなあ。。。。(^_-)ー☆ムーンにバレないうちに 消化しといてねー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月 1日 (火) 21時19分

牛乳の膜のほうが、やはりのりがよろしおすんやな~ きいちごはむずかしいお題で・・・でも、ま、まぐ(^ε^)-☆Chu!!なんぞ、いただけたらたまりませんがな。きっと、moonちゃんが、とりかえしにくるからよくかんで、飲み込んでおきますわ・・・手遅れじゃ・・ヤッタネ!!(v'(エ)')ハ('(エ)'v)ィェーィ♪

投稿: きいちごおじさん | 2005年11月 1日 (火) 21時13分

いちごおじさんへきゃーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!☆ー☆調べてくらはったん????!Σ( ̄□ ̄|||)♪愛 愛 愛 愛 愛ランドー♪だわー!!!こんな歌なかったあ??お礼に マグりんからの チューを!!! ( ^-^)☆ε^ )Chu!ムーンごめんっ!!!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月 1日 (火) 20時09分

苺バラ科の草本または小低木。オランダイチゴ・ノイチゴ・ヘビイチゴ・キイチゴなどの総称。●木苺バラ科の落葉低木。やや乾いた山野に自生し、全体にとげがある。この定義からいくと、木になってるからとは、いへんような・・・(ーー;)それにしても、バラ科とは、おもいまへんでした。勉強になりましたがな。ちなみに、素敵な写真がおましたので参考に。http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/kiitigo.html

投稿: おじさん | 2005年11月 1日 (火) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焦るんですぅぅぅぅぅぅぅ。。。 | トップページ | 牛乳の膜にはご用心! »