« 欲しいっ!!!☆ | トップページ | ホルダーにしっかりと!! »

2005年11月11日 (金)

チャリティーコンサート。。。

今日は夜家族4人で 障害者の生活を支援するチャリティーコンサートに行きます。
 
主催は障害者の豊かな生活をすすめる会。というところですが 現在100名近くの障害者の方々が4ケ所の作業所に分かれて働いていらっしゃるそうですが 地域で生活する場は4名定員のグループホームが1ケ所あるのみ。住み慣れた町で働き暮らし続けたいという思いの中 更なる『生活の場』の整備が必要。。。。そうした願いを実現するために今日のチャリティーコンサートを開催されることになったのだそうです。

ゲストは中島啓江さん。そして16歳の時の突然のバイク事故で車イス生活になってしまったという森圭一郎さん。

家族で行ってきます。。。。


|

« 欲しいっ!!!☆ | トップページ | ホルダーにしっかりと!! »

コメント

moonちゃんはい!行ってきました!くわしくは 記事どんぞー!中島さん 最高!!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月11日 (金) 22時40分

92さん行こうでー!≡3≡3≡3

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月11日 (金) 22時40分

四人で ~~~ ☆ おでかけ~~~☆ いってらっしゃああああああいい 中島啓江さん声量すごいよね きっと~☆また 記事よろしくです(^^)

投稿: moonchild | 2005年11月11日 (金) 22時38分

大阪にもあるので 一度行ってみたいと思ってます!いいなあ☆92も行きたいっ!東京には沢山あるのにね。いいなあ。大阪。名古屋には、まだ、無い。

投稿: 92 | 2005年11月11日 (金) 22時32分

92さんスワンベーカリーね!うんうん!!(〃⌒ー⌒〃)∫゛大阪にもあるので 一度行ってみたいと思ってます!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月11日 (金) 22時06分

みかんずさんなかなか奥の深い。。。。心にずっしりと残るコンサートでした!(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月11日 (金) 22時05分

おじさんへなかなか治らないから 午前中耳鼻科行って吸入と喉オエーしてきました!コンサートはもう最高でしたよ!!(〃⌒ー⌒〃)∫゛やっぱ すごいですわー中島啓江さん!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月11日 (金) 22時04分

作業所の解体も制度上で決まっていますね。福祉から脱却した経営が求められる時代に入ります。グループホームも数が足りない。。。「ないナイ」ばかり言っててもね。。。「ある」を創造する試みを重ねてゆかねば!ヤマト財団の「スワンベーカリー」等を参考に、全国で新しい動きがあります。92も、もっと、それらを見てみたいです☆

投稿: 92 | 2005年11月11日 (金) 12時39分

それは楽しみですね。コンサート行きたいなあ。きっと楽しいコンサートになるんでしょうね。レポート楽しみにしています。

投稿: みかんず | 2005年11月11日 (金) 10時43分

お~いいないいな。 家族で、コンサートですかいな。 それも、ゲストなかなかのお人でおますがな。 楽しんできてくんさいな。 また、結果報告を UPしてください。 PS: パブロンは、ちゃんとのんでいきましょうね(●^o^●)

投稿: おじさん | 2005年11月11日 (金) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 欲しいっ!!!☆ | トップページ | ホルダーにしっかりと!! »