« ごちそうさまは誰に言う??? | トップページ | なに気なく心に残っていた。。。 »

2005年11月20日 (日)

プチ日曜大工終了!!

コーナンにお買い物に行き。。。。物色。。。そして支払い。。。組み立て作業!! これが 今日の課題です。。。。
で それぞれ1つずつ買ったのですが 組み立ては2人で共同作業。。。まずは今日ひとつ。。。。
おお!!なかなかうまくできたじゃなーい??
子供たちが 頑張ってる間 先生は私の作った本棚(ネジでっぱったまま。板割れちゃった)の手直し。。。
すんましぇーーーーーーん!!


|

« ごちそうさまは誰に言う??? | トップページ | なに気なく心に残っていた。。。 »

コメント

92さんはあーい!!!教えましょう。。。。。。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月22日 (火) 19時52分

大工仕事。掃除2年は当てずっぽうだけど、昔は職人の世界は厳しかったからね。今は、昔ほどでは無いんでしょうね。料理人の世界でも、始めは洗い場から、包丁握れるようになるまでは厳しく長い道のり。こういう厳しい世界を知る事はとっても大切だと思います。子供たちに伝えてあげないとね。

投稿: 92 | 2005年11月22日 (火) 12時38分

moonちゃん先生が めっちゃきれいに直してくれはったあー!!☆ー☆割れたとこも裏返して ボンドついてたあードモドモ└(^o^ ) ( ^o^)┘ドモドモ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月21日 (月) 09時11分

マロピッピちゃんマンガ入れるには。。。。。大きいのよなあ。。(;´ー`)┌のこぎり。。。かなづち。。。。きゃーっ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月21日 (月) 09時10分

いい~~~~~☆Good job””!うまい”!ここに NaNa 並べるのかな?マグ姉さま作ったの 直った?

投稿: moonchild | 2005年11月21日 (月) 08時46分

今日中にできたんだね!こういうのはいくつあっても使えるからね。のこぎり、かなずちもまたいつか登場するんだろうか???すぐにマンガでいっぱいになりそうですな(笑)

投稿: マロピッピ | 2005年11月20日 (日) 21時44分

ネジおじさんへうんーーーーーーー!!!ささってたでーっ!!ちゃんとー!!(〃⌒ー⌒〃)∫゛板とおんなじ位置までー(⌒_⌒)私のん最後まで 回らなくて途中でほったらかしたから でっぱってたあー{{{{(;+_+)}}}} 先生直して くれはったあー♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月20日 (日) 20時48分

92さんなんで そんな詳しいのー???大工仕事。。。。。{{{{(;+_+)}}}}そうなんやあー作業場の掃除係 2年かあ。。。そらきついなあ。。。ってなんの 話しやねんっ””” ( →_→)ジロ!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月20日 (日) 20時45分

???どひゃ~ささってるってかい。 あはは、表現が すでに・・ でおますがな(/'(o)'\) オーーーイ! オーーーイ!

投稿: おじさん | 2005年11月20日 (日) 20時35分

コーナン。って、全国展開なんだね(っと、今さら実感)コーナン。って、安いよね♪他のホームセンターよりも安いので92も買い物に行くよ。大工仕事。棟梁が厳しく、カンナが持てるようになるまでは作業場の掃除係を2年以上しなければならない。って、何の話しやねんっ!?

投稿: 92 | 2005年11月20日 (日) 20時20分

大工おじさんへなにをおっしゃる。。。。ネジもちゃんと ささってたし なんか最後シールまで貼って 目立たないようにしてたし(ちなみに私そのシール。。ポイっ)完全に負けを認めますぅぅぅぅぅぅσ(^_^;)の作品でしたあ。f(^-^; ポリポリ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月20日 (日) 18時50分

お、なかなか見事でおますがな。この前マグままさまがつくったんとひけをとりませんがな。  なかなか、ええ仕事しはりますな(*^_^*) やっぱり、なおしてもらいはったんやね。 これで、ぐらぐらは、しまへんにゃわ。 安心して、物がおけますなな。

投稿: おじさん | 2005年11月20日 (日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごちそうさまは誰に言う??? | トップページ | なに気なく心に残っていた。。。 »