« なにこれ???? | トップページ | がんばれ!! »

2005年11月19日 (土)

お弁当。。。

息子たちが小学校の頃 遠足なんかでお弁当を持って行くと。。。
『お母さんー今日なあ。*先生に卵焼き取られたあー
マグ『そうなん??で??先生のおかず取りかえした??
『今度 がんばるぅぅぅぅー

次回。。。。。。
『お母さんー今日また*先生に卵焼き取られたから 先生のえびもらったあ!
マグ『うんうん。。。。

今の学校でも運動会の時 親と一緒にお弁当を食べていたら どこからともなく先生が現われて。。。
『おっ!!!先生のと交換せえへんかあ??』
『M!!みかんはくれるんやろなあ??』って。。。。

なんだか気になる人のお弁当。。。。

私は中学の時お母さんの作ったお弁当に文句を言ったため。。。その日から
自分で作らされるはめになっちゃったんですよねー。。。。
中学の3年間 自分でお弁当作って学校行ってました。。がはは!!
教訓!!!人の作ったものに文句は言ってはいけません!!

|

« なにこれ???? | トップページ | がんばれ!! »

コメント

マロピッピちゃんなんか かわいいお弁当じゃなかってん。。。。おかずはいっぱいだったような気がするけど。。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛もっとかわいくしてーって言った記憶が。。。。(*^o^*)今なら全然OK!だけど。。。。やっぱり乙女の時があったのか??私にも。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月19日 (土) 22時35分

うぉー、マグ母厳しい!!で毎日自分で作ったマグりんもすごい!文句は言うたらあかんけど、前にお笑い芸人がおかずはウインナーだけだったとか言ってるのを聞いたら文句言いたくなるわなーって(笑)マロピッピもそう言えば文句言ってたかなー。反省だね(^^;

投稿: マロピッピ | 2005年11月19日 (土) 21時43分

moonちゃんえ???あの女子高生みたいなお手紙??付き??(ノ゚o゚)ノ オオオオォォォォォォ-いやあーん!!!すごーい!!!Σ( ̄□ ̄|||)ってこれ恐がってるなあー顔。。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月19日 (土) 20時51分

うんうん そうだよね”!文句はだめだめ”!(笑い)りんりんたち お弁当に moonから お手紙も 入れます(^^)えへへ~~ 喜ぶよ”!マグ姉さま の お弁当 作るの 年期入ってるんだ”!おいしそうだもんな~☆

投稿: moonchild | 2005年11月19日 (土) 20時05分

Tenちゃん愛情たっぷり注がれて育ったTenちゃんやね!(〃⌒ー⌒〃)∫゛さてその愛情今度はTenちゃんが誰に注ぐ番かな???(^_-)ー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月19日 (土) 18時06分

お弁当おじさんへあはは!(⌒_⌒) しこまれてたの??私 今になって お母さんうまいことやったなあ!\(⌒▽⌒)/って感心してるんだけど。。。。自分作らんでいいように。(^_-)ー☆でも私の結婚式の時 友達がスピーチで言ってた。おじさんと同じ事。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月19日 (土) 18時05分

私・・高校の時は親の弁当もっていくのはずかしかったんですよ。まだ両親に作ってもらってんの~みたいな雰囲気がいやで・・。作んなくっていいからってお願いした位・・。今思えば、なんではずかしかったんだろ~って感じです。作ってくれるありがたみがまったくわからなかったですね~。

投稿: Ten | 2005年11月19日 (土) 12時32分

お弁当て、作ってもらったのあんまし記憶がない。ていうか、作ってくれなかったのが正解。だからいっつも、食どうで並んだか学校の前に店で、インスタントラーメン買ってそこで、作ってもらって食べてたな。日に50円生活・・弁当作ってもらえる、幸せがあるんだよね。だから、文句いった人は、天罰が・・・それが、マグさまでおましたか。えらいよね、お母さん。そんときから娘しこんでたんやもんね。

投稿: おじさん | 2005年11月19日 (土) 12時14分

こうめいさんあはは!!!早弁ってやつですねー!!(〃⌒ー⌒〃)∫゛男の子は お弁当のふたにお茶入れてよく飲んでましたねーよく あんな四角いふたから飲めるなあ??(;´ー`)┌って感心してたの思い出しますよ。(⌒_⌒)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月19日 (土) 09時28分

僕は高校時代、お昼までに弁当が無くなっていたので、お昼の時間は,みんなのを貰っていました。だって、いつも腹減った状態なんだもの。そうです。文句は言っては駄目です。

投稿: こうめいぶる | 2005年11月19日 (土) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なにこれ???? | トップページ | がんばれ!! »