« うっひょっひょー!! | トップページ | i Book こんなん。。。。。 »

2005年11月23日 (水)

子供ってかわいい!!大人も。。??

昨日の午前中もボランティアに行ってたのですが。。。。みんなでトーンチャイムをやりました。。 黒板に ドレミファソソと音名を書いて 自分の持ってるチャイムの音の確認をさせて 私が 黒板の音名を指したら その音を子供たちが 鳴らすというやり方で。。。。
マグ『 ドレミファソソ そうそう!!うまい!うまいー!はい次 先生ラですぅぅー』
鳴らない。。。。。
A先生『あら??え???なんで???』
よく見ると。。。。。。
マグ『先生ーそれ持ち方逆ですよー
A先生『いやあーん。。。。ごめんー
マグ『ぐっははははははで次は シー
B先生『これ!ちゃんと座りなさいーなにしてるのー
マグ『いや。。。。先生ですよーシの音ーーーー
B先生『あはは!!ごめん。。。ごめん。。。。』

ちゃんとやろうよー!!

さんざん演奏して。。。。。
マグ『じゃあ質問!!!今 みんなで演奏した曲がなんの曲かわかった人 静かに手上げてごらん????』
スーっ。。。。3人上がりました。。。。
マグ『はい。じゃあ K君
K君『ドレミの歌ーーーーーー!!!
マグ『うまいっ!!ドレミで書いてるから ドレミの歌ーって違うやん。。。
あ。。。でもそういう風に思うねんなあ。。。おもしろいなあ。。。子供って。
男の子は ドレミの歌だと思った子が多く。。。ちょっと歌ってみました。マグ先生。。。
マグ『ドレミの歌はさあー ドーはドーナッツのドーレーはレモンのレーこんなんだけど???』
男の子たち『なんかちゃうなあ???』
Mちゃん『はい。。。』
マグ『はい どうぞ?』
Mちゃん『ドレミファソーソラファドラソだから こぎつね!
マグ『もう一回 歌ってみよ。。。ドレミファソーソ ほら??なんの曲????』
『こぎつねー!!!』

はい!! 正解!!

|

« うっひょっひょー!! | トップページ | i Book こんなん。。。。。 »

コメント

まったりおじさんへ子供って ほんと おもしろいねー ^o^ 毎回 楽しませてくれるから。。。。辞められまへんなあ。。。。。。 (_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月23日 (水) 22時05分

おつかれさま~なんか、ブログよんでて、ほんわか、まったりしてるのが伝わってきますがな。まぐ先生は、大変だけどちびさんには、とっても いい勉強になってるのがわかりまっせ。 ゆっくりやすんでくださいな・・て、遅いか。日が変わってましたな。グスン (ノ(ェ)'。)

投稿: まったりおじさん | 2005年11月23日 (水) 21時35分

moonちゃんドレミの歌は マグ個人教室でやってるし こぎつねは H学級でやったからねーこんがらがってなくて良かったにゃん!!! 笑。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月23日 (水) 21時32分

お お お疲れ様です 先生まで ご指導・・・・(O ̄▽ ̄O)ド~はドーナッツのど~♪ 今 子熊が よく 歌ってます(^^;)が ほんとうは こぎつねこんこん 山の中~♪~山の中~♪だね””!いま 子熊に 「こぎつね~~」と 歌ったら 子熊「山の中~♪ 山の中~♪」と 歌いました”うんうん ちゃんと インプットできてて 嬉しいな~♪

投稿: moonchild | 2005年11月23日 (水) 21時21分

マロピッピちゃん私の音楽で 癒されてる。って。。。。(^O^)良かった。良かった。。。。。やっぱ そのポジションなのだなあ。。。。。わたいは。。。。芸人街道まっしぐら! 笑。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月23日 (水) 19時25分

こぎつねこんこん・・ってやつですね!先生も必死にならないとできない年なんかなー(笑)色んな意味で先生頑張ってーー(^0^)

投稿: マロピッピ | 2005年11月23日 (水) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うっひょっひょー!! | トップページ | i Book こんなん。。。。。 »