« 咳の時はこれだって。。。 | トップページ | 半端じゃないよ!あの寝言。。。 »

2005年11月 7日 (月)

半生うどんの賞味期限。。。

今日は頂き物の半生うどんが残ってるから それで うどんすきでもしようかと
材料買いに行きました。。。 で 夕方いつものように晩ご飯の用意をしていて
そうそう うどん先にちょっと茹でておこっと。。。。と 茹でたら。。。。
えーーーーーーーーーーーっ!!!!
白いうどんが みるみる黄色っぽくなっていくぅぅぅぅぅぅ
なんでやーーーーーーーーーーーーっ!!!!
で ざるに上げて 食べてみたら。。。。 スッパイ。。あかんっ。。ポイっ
確かに 賞味期限ちょっぴり過ぎてたけど。。。
おかげで またまた 土壇場うどん買いッ走り行ってましたあ。。。。
またかいっ!!

|

« 咳の時はこれだって。。。 | トップページ | 半端じゃないよ!あの寝言。。。 »

コメント

マロピッピちゃんそうそう!気がついたんよーこれが(*^o^*)って うっさいー!食べてみて良かった。。。。なんか黄色なあーなんて出してたらえらいことでしたあー ありうるやろ??私。。。。{{{{(;+_+)}}}}

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月 8日 (火) 20時21分

へーー、黄色くなって酸っぱい臭い??そんな風に腐るとは知らんかった。でもマグちゃんでも気が付くほどの変化があってよかったね(お気にさわったら失礼m--m)黙って腐られたらあとでお腹痛ぐるぐるだからねー賞味期限は守らないといけないんだね、半生うどん。お疲れさんどした!

投稿: マロピッピ | 2005年11月 8日 (火) 17時51分

Tweenyさんぎゃーーっ!! 反応速いーっ!!(|||_|||)ガビーンはあーい!!いつでもいらっしゃい。。。体育会系ピアノ教師マグりんがお教えしますわん!うっふん!あっはん!ごっっほん!(咳まだ治らんー)(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月 8日 (火) 08時51分

ご指導ありがとうございます。今後は正しく歌いたいと思います。今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。m(_ _)m

投稿: Tweety | 2005年11月 8日 (火) 08時46分

カトキチおじさんへカトキチのねー!!カレーうどんが めちゃんこ美味しいよー!(〃⌒ー⌒〃)∫゛ 大好きなの。。。。☆うんうん。。。。ほんと便利な カトキッチャン!( ^-^)☆ε^ )Chu!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月 8日 (火) 08時34分

Tweenyさんちがうーっ!!♪カートーキッチャン カットキッチャン 食べて美味しい カトキチのーコロッケ♪ あらっ???コロッケなっちゃった。。。。{{{{(;+_+)}}}}

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月 8日 (火) 08時32分

お!!さすがでおます。Tweety カトキチさんは、おじさんのふるさと香川でつくっております。工場も、おじさんの生家の近く。だから、おすすめしてくれた なんなうれしいおますがな。ほんまや、みょうな生うどんよりカトキチさんがおいしいときあるから保存にはええですよね。だしは、ヒガシマルうどんスープでおますかな?

投稿: おはようおじさん | 2005年11月 8日 (火) 07時59分

こういう時のために、カトキチさんをいつも冷蔵庫に入れておきましょう。カトキチさん、カトキチさん。(一緒に歌ってください)

投稿: Tweety | 2005年11月 8日 (火) 05時56分

おじさんへみんなブーブー言うてはりますでー!グーブログにお引っ越し多いかも?(*^o^*) なんでなのー??移転してからだよー(T_T)賞味期限。。。。もうちょっと過ぎてましたあーσ(^_^;)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月 7日 (月) 22時19分

ぷーちゃんん??? 家政婦は見たっになってたかなあ???{{{{(;+_+)}}}}いやん! また話しのネタにされるぅぅぅぅぅぅぅ(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月 7日 (月) 22時15分

たらいまでおます。 ほんまに、なかなか、コメントできへんでな。 このドブログどないなっとんじゃ。おもたすぎますがな。 ちょっと過ぎてるて、微妙。 1日~2日って、安全圏なんやけどな・・もしかして、もともと危なかったかもしれへんで。とにかく、期限内きーつけておくれやす。おじさんは、たいがい期限きれてから、食べてますがな。

投稿: おじさん | 2005年11月 7日 (月) 22時05分

貴重な体験談ありがとうございます。うどんもすっぱくなるんだあ ぷーも気をつけようっと・・・・駅周辺に出没してたのね きっとマグ姉さまは気づいてなくても誰かに見られてるぞ~

投稿: ぷー | 2005年11月 7日 (月) 21時48分

moonちゃんはいー!なんか ブカブカの部屋着のズボン姿で 駅周辺ウロウロしてましたでちゅー{{{{(;+_+)}}}}誰にも見られてなくて良かったでちゅー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月 7日 (月) 21時20分

や や やっと ページ取得できた(><)え~と そんなに 期限きれてたの? 冷蔵庫入れてた?酸っぱかったんだ・・・(TOT) それは 食べなくてよかった””!そっか~ 黄色っぽくなるんだ・・・・・。けっこう うどんとか 期限切れててもいけそうなのにね・・・・・。また 走ったんだね・・・・。おつかれっす。違うものに変えれないおかづは 走るしかないよね・・・・・・。

投稿: moonchild | 2005年11月 7日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咳の時はこれだって。。。 | トップページ | 半端じゃないよ!あの寝言。。。 »