« えっ?? | トップページ | な な 名前がーーーーっ!!! »

2005年11月13日 (日)

どうしたの??

高校生が同級生の女の子を殺しちゃった事件。。。
高校になって急に冷たくなったから。。。。わからないよー
なんでそうなるのか さっぱりわからない。。。

この事件を見てて ふっと思い出した事があります。
私の中学生の頃。。。
ずっと小さい頃からよく遊んでた男の子がいて 中学生になって制服姿になって
学校でバッタリ会った時に 『きゃーっ**君ーーーー!!』って手振ったんです。
すると知らんぷり!
『なんだ??あいつ???どしたん??』って思ってると後から呼び出されて
『お前なあーもう中学になってんから むやみに手なんか振るなあー俺友達といてて
カッコ悪いやろ?』って言われたの覚えてます。。。
あとから 母にその話しをすると
『**君もう恥ずかしいのよ』と。。その頃の私は『へえーそんなもん??』

でも今の子は ちょっと違うようです。。。反対なの??男の子が冷たくされて
ショックを受けるの??で殺してしまうの??さっぱりわかりません。。。
そうなる前にコミュニケーションはとれなかったのだろうか??
お互いの気持をぶつけ合うことは???できなかったの???

古山 優亜さんのご冥福をお祈り致します。。。。。。



|

« えっ?? | トップページ | な な 名前がーーーーっ!!! »

コメント

92さんほんと。。。。そうだよねー(;´ー`)┌TB?????? わーい!わーい!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン見る 見る。。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月15日 (火) 20時24分

最近、世の中がおかしい。わっはっはっ♪って、違っ!!!優しさ。人を想う気持ち。傷ついても立ち上がる勇気。生きてく上で大切なモノを見失ってる人が多いよ。。。先日のガイドで感じた事をTBしました。

投稿: 92 | 2005年11月15日 (火) 12時31分

Tenちゃんそうだね。。。。。まわりのお母さんたち見てても自分の子しか目に入ってないもん。。。(;´ー`)┌あかんよね。そんなん。。。。私も嫌い。何回もコメントありがとね!(⌒_⌒) ちゃんと削除しときましたから。かわいいTenちゃん。。。焦ってる顔が目に浮かびましたあーって顔知らんけど。。。。(*^o^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月14日 (月) 08時29分

いろんな意味で、孤独なんですよね・・。今の社会って教育の仕方からしてちょとおかしい気がします。自分の事だけしか考えない、自分だけが世界一不幸だと思ってる。そんな気がします。もっと思いやりが必要なのかもしれません・・今の日本の人々は。

投稿: Ten | 2005年11月14日 (月) 01時59分

おじさんへうん。。。。そうですねー(;´ー`)┌なんとかならんかなあ?????

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月13日 (日) 22時57分

そうだよ、ほんまにコミニケーションが少ないのかもしれない。人によって育つってことが、大いにあるものね。話せる相手いないのかもしれなかったんだ。 鍵って、すぐに変えるってなかなかできへんけど ほんまに、なくしたら、きつけなあかんかもしれんな・・

投稿: おじさん | 2005年11月13日 (日) 22時48分

マロピッピちゃんうん。。。なんでこうなってしまうのか。。。{{{{(;_)}}}}やっぱりコミュニケーション下手なのかなあ??今の子は。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月13日 (日) 22時31分

マグりんの友達の男の子みたな感情の変化は誰にでもあることでマロピッピもそういうタイプだったかな!?それをどう受け止めるか・・・がこれほど重大な事になってしまって、ただただ驚きの事件です。鍵をすぐに替えなかった事はホント悔やまれるけど、違ったかたちで同じ結果になってたのでは?とも考えられるし。被害者に全く非がないのには本当に気の毒としか言いようがないね(TT)

投稿: マロピッピ | 2005年11月13日 (日) 21時59分

jojiさんうんうん。。。。いろんな事が 重なってしまって。。っていうのもあるんでしょうねーどんな事件の時にでも思いますね。被害者の方の放映。。。。なんだか 違った風に見えてきちゃいます。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月13日 (日) 21時29分

鍵を盗まれたのに、鍵を交換しなかった親の責任も少しあるのでは?母親も忙しい仕事のようですが。。。男の子も、父親を亡くしているようで、それからの異変は子供は気がついていたけど、周りの大人が気がついていないようですね。でも悲しい事件は繰り返して欲しくないです。それに、被害者の女の子のビデオを何回も放映するのは、報道上あまり意味のあるものとは思えませんね。

投稿: joji | 2005年11月13日 (日) 19時20分

Moaningおやじさんそうですね!前に何かで 幼い頃の養育に問題があると思春期に一気に出てしまう。。。。って見たのですが。自分自身もちゃんと教えてきてたのだろうか?子供たちは ちゃんと受け止めてくれているのだろうか?と不安になりますね。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月13日 (日) 16時05分

ムーンちゃんなんか愛情の表し方が まちがっちゃったのか?考えさせられる 事件だね。。。。(o)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月13日 (日) 16時02分

ざんすおじさんへそうそう。。。男性が女性化。。。。これは言えてるかも?ですねーどうなるの???日本は。。。。。。命の大切さをもっと教えなきゃ。。。。{{{{(;_)}}}}

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月13日 (日) 16時00分

同年代の娘を持つ親としてなんか、いろいろ考えさせられちゃいます。

投稿: Moaningおやじ | 2005年11月13日 (日) 14時15分

うん 家のなかに いても 殺される・・・・。と 言うか 好きな人を自分のものだけに したいから 殺す”!と 言うドラマ昔あったです。 眠れる森 キムタクとみぽりんの・・・・・。野沢尚さん 原作だったかな? その 心境? でも 好きな人の 幸せを願ってそっと 見守る・・・・と 言うのが 普通だと 思うんだけど・・・・。女手一つで育ててきたお母さん 思うと・・・・・。やりきれないです・・・・。

投稿: moonchild | 2005年11月13日 (日) 11時29分

おはようざんす~(すかちゃん風・・そういえば、最近すかちゃんおらんがな。どないしはったんやろ・・さみし・・) 殺すまでにいたった心理、動機はいまから解明ですな。 普通でないのか、これが普通なら、恐ろしいこと。でもなんか、冷たくされた男の子の気持ちはおじさん、ちょっぴりわかるな。なんで、もっとかもうてくれへんのや!!って、思い続けてる・・なんにも、できへんけど、いじいじと。もともと、かもうてくれへんかったらどういうことないんやけど、なんで、俺だけそうなんやって男性が、女性化してるんかもしれませんな・・

投稿: おじさん | 2005年11月13日 (日) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223495/29814526

この記事へのトラックバック一覧です: どうしたの??:

» 優しさを忘れてしまったの? [92の杞憂な日々]
先日のガイドヘルプ中の出来事です。 コウちゃんの自転車は幼児用の小さなモノだ。そして補助輪を付けている。いくら小柄なコウちゃんでも、さすがに小さ過ぎる感は否めない。補助輪付きの小さな自転車は走りにくく疲れ易い。なので度々停まって休む事が多くなる。 出来事はプールへ向かっている時に起こった。。。 とあるT字路の角に喫茶店がある。特別に目立つ訳では無いし、格別にお洒落という訳でも無いがなかなか繁盛してる。ちょうどコウちゃんと92が喫茶店と対面にある駐車場の道を通過しようとしていた。そこに、一台の... [続きを読む]

受信: 2005年11月15日 (火) 12時28分

« えっ?? | トップページ | な な 名前がーーーーっ!!! »