« ホルダーにしっかりと!! | トップページ | チャリティーコンサートに行って。2☆ »

2005年11月11日 (金)

チャリティーコンサートに行って☆

中島啓江さんの歌は最高でした。。。。
最初 幕が上がって中島さんが立ってた時は 思ったよりももっと大きくて(衣装の中に2人くらい入ってるんじゃないかと思ったほど。。。。)びっくりしましたが あの体から出る声量と歌の表現力がほんとにもう最高でした!
その歌のすばらしさに 邪魔することもなくでもしっかりアピールしたピアノ伴奏(あべあつしさん)もほんとすばらしかったです。。。。
日本の四季それぞれの歌。 愛燦々と。涙そうそう。花。 どの歌も中島さんが歌うと
こんなにいい歌だったんだあーと感動してしまうほど。。。。
なかでも 『花』を歌う前のお話には ジーンとしてしまいました。
お父さんやお母さん。障害を持ったお子さんガンバって育てて来られたんですね。
哀しいこと辛いことあったでしょ??
笑いたい時は笑いましょう!泣きたければ泣きましょう!
そして花咲かせましょう。。。。。。
花は流れてどこどこ行くのー 川は流れてどこどこ行くのー
泣きなさいー笑いなさーい。いついつまでも花を咲かそうよー
みんなで歌って中島さんがピアノを止める合図をすると会場にお客さんの声がひとつになって響き渡るんです。。。。。
なんか とっても感動してピーンと張ってた糸がプチっと切れたかのように
涙がボロボロと止まりませんでした。。。。
なんだろう???よくわからないんですが。。。。で 隣にいる次男も同じように
泣いていました。
お話で印象に残っているのが。。。。。。
もし人が悩んでいてその話しを聞いてあげたなら『なんだーそんなことくらいでー』って言ったらだめなんです。。。そっかあ辛かったのねーって一緒に泣いてあげるんです。。。。って。
辛さを共有してあげるやさしさを持ちなさいって事なのでしょうね。。。
後半のディズニーの曲。。。。もうどれもこれも最高!!ブラボー!

ステキな夜をありがとう!でした。

|

« ホルダーにしっかりと!! | トップページ | チャリティーコンサートに行って。2☆ »

コメント

こうめいさんきゃーーーーーーっ!!!すんません。。。。{{{{(;+_+)}}}}横の新着コメント外だったもんで気づきませんでしたあ。(T_T)あはは!!残念ながら 紀宮さまのご結婚式には招待されてないんですぅーおかしいなあ??はい!このコンサートはほんといいものでしたよ!(〃⌒ー⌒〃)∫゛私ももう泣いた泣いたあー(*^o^*)スワンベーカリーは障害者の人も健常者と共に働く場を。。。とヤマト交通の社長さんが始められたパン屋さんです。。。私も一度見学に行きたいと思っているんです。。。。(⌒_⌒)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月16日 (水) 08時58分

マグりん、おはよう~。コメントが無い・・・・・。紀宮さまの結婚式に行かれてたん?今週は大忙しです。また、来週も海外です。たいへんだぁ~。

投稿: こうめいぶる | 2005年11月16日 (水) 08時28分

マグりん、ただいまぁ~。昨夜、帰って来ました。このコンサ-トは凄いなぁ~。僕も行ってみたかったです。マグりんの記事を読んだだけで感動です。それに、92さんの書かれているヤマト財団の「スワンベ-カリ-」・・・・?どんなんだろう~。まだまだ、勉強が足りない!

投稿: こうめいぶる | 2005年11月15日 (火) 10時56分

姐さんへえークラッシックなのかなあ???聞いてみます。中島さんの言葉に 『素敵な歌を歌いましょうー』って言っても心には響かない。。。。ホントに心から気持を込めないと響かない。ってありました。あの人は 歌詞をとても大切に歌ってはりましたねー心から。。。。(⌒_⌒)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月13日 (日) 15時51分

私も歌で涙がでます。初めてコンサートで涙が出たのは、レーナ マリア ヨハンソンさんの歌を聴いたとき。彼女は生まれつき腕の一部がなかったりするんだけれど、とってもキレイで心に響く歌を歌うクリスチャンです。本当にすばらしかった。良ければ聞いてみてくださいね!

投稿: 姐 | 2005年11月13日 (日) 12時08分

ウルルンおじさんへあはは!!帰ってきてすぐ書いたので 気持が入っちゃってますかねー(*^o^*) なにも伴奏のない会場で 何百人の声がひとつになるだけで感動なんだけど。。。。そこにみんなの思いも重なって。。。同じ気持で歌を歌うことが あれほど感動的なもんなんだなあーって思いましたねーそれは指揮をとってくれる中島さんの力だなあーって。勉強になりました。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月13日 (日) 08時11分

moonちゃんとおなじくでおます。 記事よんでるだけで、もう、胸が一杯でおます。 今日の、この記事は、とっても 感動が伝わってくるよ。 歌詞を書いてくれてるから、よけいに 感動が伝わってくるよ。 たまりません・・・・ 今日、映画で、泣いてきたのにまたここで・・・

投稿: うるうるおじさん | 2005年11月12日 (土) 22時56分

マロピッピちゃんそれが 長男も泣いてた。。。。σ(^_^;)泣いてないのは 約1名だけ。。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛感受性豊かな 嫁と子供を 横目で( →_→)ジロ! (*^o^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月12日 (土) 18時13分

なんかきっかけがあって障害者のことに関心を持ってくれてこうやって活動してくれるっていうことはホント嬉しいね!マロピッピもテレビでたま~に中島啓江さん見るけど高感度高かったよ!きっと涙は流さなくとも長男君も心はうるうるやろねー(^^)

投稿: マロピッピ | 2005年11月12日 (土) 17時48分

moonちゃん次男になんで泣いたん??って聞いたら 『花』ええ歌やなあーと思って聞いてたら 涙出てきた。。。。って言ったんだよねーなんか その言葉聞いて うれしかったなあ。。。。こういう気持がちゃんと育ってくれてるんやなあーと思うとね!☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月11日 (金) 23時19分

うるうるうるうるうる ☆ ☆ ☆うんうん 記事読んでるだけで 涙が出る~~☆マグ姉さまは いつも moonに そっかあ辛かったのね・・・・って よりそって そして 笑わかせて くれるうううううう ありがとだちゅううううう ちゅうううあっ うるさかった?チュウ しすぎた(><)感動の コンサート しかも 次男君も 泣いてて~☆ ほんとに素敵だったんだね。

投稿: moonchild | 2005年11月11日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホルダーにしっかりと!! | トップページ | チャリティーコンサートに行って。2☆ »