« サイコロキャラメル。。。 | トップページ | いとしのエリー »

2005年11月 3日 (木)

がんばれ!チーフ!

今日 美容院へ行きました。。。いつも私を担当してくれてるマネージャー(店長さん)がお休みなので NO.2の(ホストかっ!)チーフが。。。。。
もうかれこれそこの美容院は 10年くらい通ってますが チーフに切ってもらうのは
初めてで。。。。
うわっなんだかチーフ緊張してるぅぅぅ
チーフ『マグさん。。揃えとく感じでいいですね??
マグ『ん??なんならバッサリやってもらってもいいよー
チーフ『いやいやいやいや。。。。そんなんマネージャーに怒られますやん!』
マグ『え??そういうもん??
チーフ『そうですよ!僕は今日あくまでも代打ですから。。。マネのお客さんを切らせてもらえるのは初心に返ることできるし勉強になりますが。。緊張してるんですよーで気になる所ありますか??』
マグ『前髪の量がもうちょっと欲しいねんけど この間マネに言ったらすぐに却下されてしまった。。。。それと上にボリュームが欲しいですぅ』
チーフ『うーん。。なんで却下しはったんかなあ??なんかこだわりでしょうねえーでも これだけ伸びてきてたら後ろのこの部分と繋げることができるので
その分 前髪の量を増やすことできますけど。。。どうします???』
マグ『やってー!!!
チーフ『はい。。じゃあちょっとやってみますね。。。来月 来はったときにマネにあれ??ここ繋げて切ったかなあ??って聞かれたらとぼけといてくださいよー
マグ『うんうん!!たぶんスッカリ忘れてると思うよー誰がどうしたか。。。』
チーフ『好きです!!その性格!!
マグ『次回から 担当変えてもらってたりして。。。。
チーフ『ダ ダ ダメですよー!!それは絶対!』
マグ『わかった。わかった。。。。

なんだか 上下関係が厳しいんだろうなあ。。。。
いつも2番手で 一生懸命ガンバってるだねーチーフ。。。。今日よくわかった。。。
で 出来上がりとっても気に入りました。。。。

チーフ『マグさん。。。どうでしょう??
マグ『思いが 叶った感じ!! すごい気に入ったあーーーーー!!
チーフ『ほんまですかあ???
マグ『うんうん!ありがと!
チーフ『良かった。。。

がんばれ!チーフ!

|

« サイコロキャラメル。。。 | トップページ | いとしのエリー »

コメント

Tenちゃんにゃるほどねー!!(〃⌒ー⌒〃)∫゛ 私が冗談で 次回チーフ指名にしよかなあ??って言うたら 『それだけは絶対止めてくださいーーーー!!』って 真剣に言ってたから できないかな??(⌒_⌒) でも 今のマネでも十分 満足なんでいいよん!☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月 5日 (土) 08時09分

あっ!!もう一つ。えらい人や、有名な人だからって、自分とフィーリングが合ってないと、気に入らないってこともあります。感覚が同じ人を見つけられたらかなりラッキ~ですよ~。その人にやってもらったほうがいいですよ~。スタッフの関係は、お店にもよりますが・・・。

投稿: Ten | 2005年11月 4日 (金) 23時41分

いつも担当しているお客様が他の人にやってもらうと、カットラインでわかるんですよ。あっ、自分のラインじゃないって。だから、うまい人のライン見れるのって結構貴重なんですよ~!技術盗むチャンスなんです。(参考にするって感じ) (^^)=次回、上の人に見られるって事ですけどね~。ホント、美容師ってホステスとかホストみたいな感じかも~。喜ばせて帰すみたいな♪

投稿: Ten | 2005年11月 4日 (金) 23時33分

Tweenyさん当然っしょ!美しい人はより美しく。。。なんかこんなコマーシャルなかったっすかあ???f(^-^; ポリポリ勘ですが マネよりチーフの方が技術的に上ではないかと??(*^o^*)ここで マグりんには2つの選択が。。。1>技術の上のチーフにのりかえるか。2>美容室内の人間関係を重視するか。もちろんっ!!答えは 2番です!!私ならね!☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月 4日 (金) 08時39分

わあ、美しくなったんでしょうね。もともと美しいのが、もっとという意味です。マグさんがマネからチーフにのりかえて、この美容院にどんな変化が起こるか、是非ご報告お願いします。楽しみです。

投稿: Tweety | 2005年11月 3日 (木) 22時46分

前髪おじさん私。。。。。。。σ(TεT;)グチグチ言うてへんーーーーーーーーーー!!誰かと まちごうてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅううううううううううううう

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月 3日 (木) 21時30分

おめでとうさん~ やったやった。ようやく、おきにいりの髪形になったんやな。ほんまに、また、帰ってきてぐちぐちいいはったら、どないしようかと心配してましたがな。 今日は、ええ一日でおましたな。おつかれはーん。

投稿: おじさん | 2005年11月 3日 (木) 20時52分

moonちゃん(;´ー`)┌ あ ありがとうございましゅー。。。。。愛が強すぎて。。。。私に受け止めることができるかどうか。。。ふうレイラと杉田かおるの目だけ アップしてみるぅぅぅぅ???目だけって印象違うもんだよねー{{{{(;+_+)}}}}

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月 3日 (木) 20時04分

ほ~ほ~ ホストクラブに・・・・・・えっつ””!ちがっ”!NO.2 ホスト・・・・ちがっ””!て そうか~ 美容師さんの世界も いろいろ 厳しいんだろうな~ ADGさんもそうなのかな?あの 魔法の手”!!!チーフさん の緊張が伝わってくる感じ・・・・・。今日も また 一段と マグ姉さま好き~~~~になりました。あっ”!あの 目 りんりんに見せたら「うちは レイラだと 思うけど 目だけ だったら 杉田かおるも ないとは言えない・・・でも やっぱ レイラ”!」だ そ~です”!

投稿: moonchild | 2005年11月 3日 (木) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイコロキャラメル。。。 | トップページ | いとしのエリー »