« そんなお言葉が嬉しくて。。。 | トップページ | 今の私。。。。昔の私。。。 »

2005年11月24日 (木)

おそば いっちょ あがりー!!!

行ってきましたよん!!! もう 最初から 笑いましたあー 『そば打ち普及の会』のおじさんたち。。。定年後 そば打ちを趣味でやられてたのが NPOで依頼があれば 今日のように出張で 教えに来はるおじさんたち。。。
バン??小型トラック??みたいなのに 荷物積んで 乗ってきはったのだけれど。。。
前に3人。。。ギュウギュウ。。。あらー!!ちょっときつそうねえー
ん???確か4人って 聞いたような。。。おじさん先生。。。ピョコンっ 荷物の所から おじさん1人登場ー!! しかも 池乃 めだかさん(吉本のちっちゃいおっちゃん)くらいの身長で。。。荷物にまぎれててもわかんないよー!!

で 最初は おじさん 先生のお手本。。。。
『ここは 手の力を抜きながら。。。きゅっきゅってこねますぅぅー』
『ほう。。。ほう。。。。』(声出して相づち打ってる人いますー
『このとき まんまるになるように 端から 伸ばしていって。。。。』
『なるほど。。。なるほど。。。』
いやあーん!! 聞いてる人のリアクションが 面白すぎて 頭に入らないよー

さて いよいよ 挑戦っ!!!
ちょうど やりだしたら おじさん先生の一人が見に来てくれはって。。。。
『そうそう。。。そうねーそこは やさしくコネコネしてねー
『はい。。。。
『あっ!! あかん。あかん。。。。 もっと空気入れていかなー
『えっ!!こうですかあ????』
『うん。。。そう。。。もっとこういう風に混ぜてねー横のお父さんのしてはるの見てみー??ほら 触ってみー??粉が全然違うやろー??
『はいー先生 横にいててくださいよー
『がはは。。はいはい。。
ちょっと 手のかかる 生徒さんのようでしたあー

『あれー???ここの人どこ行きはったああああああああ????
『すみませーん!! ちょっと手洗いにぃぃぃぃぃぃぃ
『手は 後からで いいからねー
『はいーーーー

でも なんや かんや 言いながら 最後の出来は なかなか良くって 誉められたじょー みんなで 出来たての おそば食べましたが めーーーーーーちゃ うまいっ!!
まいうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!


|

« そんなお言葉が嬉しくて。。。 | トップページ | 今の私。。。。昔の私。。。 »

コメント

pino6hiikoさんそうそう。。。。(笑) じっちゃん ばっちゃんは 『ほぉほぉ』ですねーまた大阪人は 自然と出るんですよ。。。『ほーなるほどっ!!!』『へえーそうなんやあー』ってね。。。。これが ツボに はまると もう絶えられましぇーん。そば打ちはもう二度とできません。。。むずかし過ぎー^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月25日 (金) 20時00分

打ち立てのお蕎麦・・・・おいしそうですね。こちらにも蕎麦打ち道場ってのがあり、繁盛してるみたいです。(行ったことないけど)相槌がなんだか大げさな人っていますよね。なんでジッチャンバッチャンは「ほぉほぉ」なんでしょね。

投稿: pino6hiiko | 2005年11月25日 (金) 19時54分

ムーン&ぷーちゃんへ想像つく???いやあーん!(_)んなもんできっかー 1回きりよん!! あんなめんどくさいこと できましぇーん^-^

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月25日 (金) 19時08分

おいしそう!!で、マグ姉さまはもう作れるの???今度、食べさせて・・・・・・

投稿: ぷー | 2005年11月25日 (金) 09時05分

ぎゃははははは 6人 そりゃ 食べすぎです(笑い)でも 想像つくな~~~(O≧▽≦O)

投稿: moonchild | 2005年11月25日 (金) 08時47分

ムーンちゃんしかも 『おかわりー!!』って持ってった ざるが 6人用やった。。。。ショボンっ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月25日 (金) 08時35分

TWeenyさん手に そば粉がいっぱいくっついて 気になったのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月25日 (金) 08時34分

わっはっは~~~~☆さすが~~~~☆

投稿: moonchild | 2005年11月24日 (木) 22時19分

手を洗うのは、そばを打ってから。。。。???マグマグ中毒発生しませんでしたか?

投稿: Tweety | 2005年11月24日 (木) 22時13分

moonちゃん食べるとき。。。。 おかわり 一番速くて。。。。爆笑された。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月24日 (木) 21時45分

普段 なかなか できない 体験だよね”!すごい”! 頑張ったね”! いや~~ん 食べたい 食べたい~~~♪顔に そば粉ついたりした???moonも moonも 麺類大好き(えへへ~ おじさんのまねして アピールアピール)

投稿: moonchild | 2005年11月24日 (木) 21時21分

麺おじさんへそうそう。。。。 お仕事引退されて こういう事されてるおじさんたち ステキやなあ。。。と思いましたよ。。。なんか 楽しんではったし。。麺おじさんも 目指せ!! そば打ち普及の会おじさん!!! (o^_^o)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月24日 (木) 20時21分

マロピッピちゃんところが どっこい!!大作!! (なんかこんなんあったなあ???)力は 入れたらあかんのよ。。。。 やさしーくがコツだす。。。。でも 今回 一回きりよん。。。。もう よーやらん。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月24日 (木) 20時19分

うまそう!!  おめでとうさんです~ すごい、すごい。  それに、なかなか筋がよさそうやおまへんか。 このおじさんたちみたいに、 趣味でやってて、人に教えるってことは すごいことやね~ うらやましいぞ!!

投稿: 麺類だいすきおじさん | 2005年11月24日 (木) 17時47分

かなりの出来じゃない?!(パチパチ)そば打ちって力仕事だからおじさん向きなんかなー?はまるんやろね(^^)

投稿: マロピッピ | 2005年11月24日 (木) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなお言葉が嬉しくて。。。 | トップページ | 今の私。。。。昔の私。。。 »