« ごめんね!!ぷーちゃん。。。 | トップページ | ブラボー!!!学習発表会ー!!! »

2005年11月25日 (金)

明日いよいよなんです。。。

明日息子たちの学校の学習発表会があります。。 毎年恒例の行事。。。そして毎年感動するんです。だから楽しみ。
今年の中学部の出し物は『弥次さん 喜多さん 万博に行くーの巻き』なのですが
江戸にいた 弥次さん喜多さんが 瓦版やから 名古屋で万博が開かれていると聞き。。そんな中でもマンモスっていう鼻の長い動物が大評判!!
弥次さん 喜多さんいてもたってもいられなくなり 長屋の連中と名古屋めざして 東海道の旅へーーーって。言うお話です。。。(これだけでも笑える。。。先生方 イェイっ!!
しかも 我が息子たち 最初のプロローグで。。。
長男 弥次さん役。。。。
二男 喜多さん役。。。。
2人のコントから 始まるのですぅぅぅぅぅ あはは!!先生の粋なはからい??
『お前ら 漫才するかあ??』と言われ
『するーっ!!』言うたらしいです。。。トホホ

その後は 長男 喜多さん役。。。 次男 友達役。。。でも登場するみたいですが
最初のコントってのが 楽しみー!
長男『お母さん!あんまりおもろなくても 笑ってやー』
マグ『は??なんでよーおもしろなかったら 笑えないー』
次男『うわっ!!!そんな人やったんやー 親として笑うのは 義務やでー』
マグ『はあー???なんじゃそれー??? 人を笑わすってむずかしいからねえー』

先生と相談しながら ギャグも考えたとか。。。
そして 去年初めて この学校が取り組んで成功したという 自分たちで作った学習発表会。。。今年もダンスの振り付けなど 生徒の意見も重視して考えられたとか。。

がんばれーーーーーっ!!!!みんなー!!

|

« ごめんね!!ぷーちゃん。。。 | トップページ | ブラボー!!!学習発表会ー!!! »

コメント

くまのりさん良かったら ビデオ郵送しましょうか????きゃーエッチ。。。 ちがっ”””””” (ーー;)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月26日 (土) 15時43分

moonちゃんマジ やばかった。。。。。 半泣き。。 マグりん。。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月26日 (土) 15時42分

春夏秋冬さんムフフ。。。。。どうでしょう???? ^0- →いやん!!なんか 目つぶれてるぅぅぅぅぅ

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月26日 (土) 15時41分

Tweenyさんなんで 私やねんっ!!!(ーー;)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月26日 (土) 15時40分

ydkqg905さんそうそう。。。。なかなか 時代劇風が良かったですぅぅぅ先生も 謎の瓦版屋。 謎の振り付けしで登場でしたあー (^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月26日 (土) 15時39分

弥次喜多おじさんへはあーい!! これから記事にしますよん。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月26日 (土) 15時37分

面白そうですね~見てみたいです(笑)

投稿: くまのり | 2005年11月26日 (土) 15時22分

そっかあああ~~~~☆☆☆今頃やってるんだねん☆わくわく ビデオ見せてね~~~☆親として笑うのは 義務やで”””!すごっ”!かっこいい~~~~☆そんなん 言われたら もう moon 顔見ただけで なくやん 素敵な息子ちゃんぜったい おもしろいよん ☆

投稿: moonchild | 2005年11月26日 (土) 14時47分

コント、ウケとれましたかー?

投稿: 春夏秋冬 | 2005年11月26日 (土) 14時14分

コントにMAGU-MAGUさんも加われば、抱腹絶倒、間違いないんですけどねえ。飛び入りで参加なさったらいかがですか。

投稿: Tweety | 2005年11月25日 (金) 22時50分

『弥次さん 喜多さん 万博に行くーの巻き』おおぉーなかなか引きのあるタイトルですねー「マンモスっていう鼻の長い動物がいるらしいぜ」「鼻の長い動物?くしゃみのできねえ動物なんざいるもんかい」みたいなかんじですかね?楽しみですね(笑)造一

投稿: ydkqg905 | 2005年11月25日 (金) 22時23分

きゃ~二人でやじさん、きたさんってほんまに、すごい 抜擢。いきのあったとこで、楽しみでおますがな。でも、わろうてやって、頼み込みとこがまた、かわいいでおまへんか。ほな、明日はとっても楽しみ。ちゃんと、100均時計うごくん?やろうな(^_-)また、報告楽しみにまってまする。

投稿: おじさん | 2005年11月25日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごめんね!!ぷーちゃん。。。 | トップページ | ブラボー!!!学習発表会ー!!! »