« 明日いよいよなんです。。。 | トップページ | 学習発表会。。。番外編 その1 »

2005年11月26日 (土)

ブラボー!!!学習発表会ー!!!

今日は 毎年恒例の 我が校の学習発表会でした。。。
『弥次さん 喜多さん 万博へ行くの巻きー』
いきなり カツラに着物姿の息子たち 登場。。。。
『暇やなあーなんかコントでもするか??』
『リーンリーン(バナナの形の受話器持ってます)ガチャ!もしもしーもしもしーあれこの電話。。。だれもでんわっ!!
『それバナナですやん。。。』
『えっ?! そんなバナナーーーーー!!!』
かなり ベタですが。。。。 私のまわりでは ウケてましたあー
ビデオには きっちり私の でかい笑い声が。。。。

瓦版屋の役で 先生が。。。。
謎の振付師 でも 先生が(ちょっとオカマちゃん役)。。。
イケメン先生の 女役も。。。。。
みんなで 作った みんなの学習発表会。。。。

どの子にもちゃんとスポットを当てた配役。。。みんなよくやってました。
踊りも 反対から見るとわかりにくいので 先生が みんなと同じ方向を向いて (客席に向かって でも 見えないようにしゃがみ込んで踊ってはったのがとても印象的で。。。)

フィナーレで 音楽に合わせて それぞれ体を動かしてた子供たち。。。
君たちは 素敵だったよ。。。。

あとで 男の子たちが着替えてる部屋へ(ちょっとまずかったあ???
覗きに行って。。。。
『めっちゃ 良かったあーーーーー!!!よく頑張ったなあー!!』って声かけると。。。。。。。。
『ありがとうございまーーーーす!!』って 声揃えて 言ってました。

ブラボー!!学習発表会!!! ブラボー!!!子供たち。。。そして先生方。。。

|

« 明日いよいよなんです。。。 | トップページ | 学習発表会。。。番外編 その1 »

コメント

マロピッピちゃん養護学校の先生は 自分も楽しまないとやってられないし。。。子供たちも その辺とっても敏感やからね。。。ほんま。。。あの席良かったなあ。。。。私も 頑張ったのに。。なんで 前の席に クー1もマロもいてんねーん!(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月27日 (日) 17時18分

ほんま!!おもしろかったね!子供はもちろんのこと先生達の怒力の賜物(○^0^○) 先生達大変やったろうに・・・って言ったらパパが先生達も楽しんでやってるんだろう・・と珍しくまともなことを言ってたよ(笑)日ごろ地味な子供達だけど、みんな自分にスポットがあたると自覚をもってやってる姿がなんとも感動もの!特等席で見れたしよかったよかった(^^)v

投稿: マロピッピ | 2005年11月27日 (日) 16時29分

打ち上げおじさんへおばあちゃんには ビデオを 見せてあげましたよん。。。。先生方もどこかで 打ち上げでしょうねえー(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月27日 (日) 08時14分

おつかれさま・・・ すごいよかったみたいやね。 よう練習したんやろうね。 だから、みんなに感動を与えることができたんでおますな。 そうやって、生徒のみんなに声かけたら また、はげみになるで・・  今日は、打ち上げでおますかいな。

投稿: おじさん | 2005年11月26日 (土) 22時38分

ぷーちゃんまた ビデオ大会しよう!!! (^_-)来年は高等部やからなあ。。。。。どんなんやろうなあ。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月26日 (土) 20時32分

うわ~ 大成功だったようで・・・・記事を読んでるだけで、笑いが・・・・・ 昨日の心配はどこへやらですねえ~次回作はなにかなあ????

投稿: ぷー | 2005年11月26日 (土) 20時19分

moonちゃんみんなが 同じ方向むいて やらないとダメやね。。。。。先生も親も。。。。。☆そうしたら すばらしいものが できあがる。。。。。うん。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月26日 (土) 19時24分

春夏秋冬さんはあーい!! すばらしい 学習発表会でしたよー!!(^▽^)子供たちも 嫌がらずにやってる感じが 良かったです。。。。☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月26日 (土) 19時22分

うるうるうううるうううう やったあああああ”””!素敵☆素敵☆先生も・・・・?全員みんなで作る 発表会なんだね~~~☆いいな~~~☆ いいな~~☆子熊たちの みんなに 見せる発表会は人権教育できたないからと 中止になりました・・・・。びえええええええんんんん

投稿: moonchild | 2005年11月26日 (土) 17時12分

大成功だったみたいですね。よかった、よかった よっし!

投稿: 春夏秋冬 | 2005年11月26日 (土) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日いよいよなんです。。。 | トップページ | 学習発表会。。。番外編 その1 »