« いつもと違う。。。 | トップページ | 私はあまり好きじゃない。。。 »

2005年11月14日 (月)

音楽ってすばらしい!!

先日行ったチャリティーコンサート。。。。主催者側に知り合いがいてチケットを何枚か預かりました。 でバス停お友達に良かったらどう??ってススメたら
『行きたいー!』と行ってくれて3組の親子分買ってもらいました。
当日私は家族と行ってたので そのお友達たちとは席が離れてたのですが
今朝 そのときの事聞きました。。。。
自閉症のI君は大きな音が苦手なので少し耳はふさいでいたけれど じーっと中島啓江さんの舞台を観ていたそうです。
ダウンちゃんのAちゃんは 音楽大好きな子でいっしょに歌っていたそうです。 言葉の話せないY君は 時々 奇声を発していたけれど決してそれは退屈だったのではなく 知ってる曲になると興奮してのものだったそうです。そしてその他の曲の
時は身動きもせず じっと聞いていたとか。
『音楽も聞きやすい童謡ばかり聞かせてたけど 違うんだなあ。って思った。やっぱり
いい音楽はこの子たちにもわかるんだなあ。ってあんなにじっと聞けるとは思ってもいなかった』とお母さん。。。。。
うんうん! 家の息子たちは涙を流して感動していたけど他の子たちも
それぞれ違った形で感動してくれた事 そのことを聞けた事 嬉しかった!!
やっぱり音楽ってすばらしい。。。そして心にしみる歌を歌って下さった中島啓江さん。すばらしいコンサートをありがとうございました。
ここにこんなに喜んでる人がたくさんいますよ! 私も微力ながら音楽の仕事させてもらってて明日への活力になりました。。。。 感謝です!

|

« いつもと違う。。。 | トップページ | 私はあまり好きじゃない。。。 »

コメント

moonちゃんそうやね。。。。本物の音楽聞かせてあげてちょんまげ!(^_-)ー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月15日 (火) 07時41分

ほんとに コンサート 素敵です。子熊もいつか 連れてってあげたいな~ 基本的に音楽好きだから・・・・。もちろん りんりんも・・・・・。経験と感動味あわせてあげたい・・・・。

投稿: moonchild | 2005年11月14日 (月) 20時36分

縁おじさんへはいー!!!その通りですね。 素直にお聞きしますぅぅぅ(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月14日 (月) 19時34分

マロピッピちゃん障害があるない関係なしに 子供には経験が一番やね!机に向かってのお勉強より そっちの方が大事だと思うのは私だけかしらん??(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月14日 (月) 19時33分

あほやな~そのチケットを売ったおかげで ええことにであったんやんか。誰も売らん買ったら、いかんかったんやで。これが、縁ちゅうもんや。とっしょりくさ~って、いうてへん?

投稿: おじさん | 2005年11月14日 (月) 18時49分

障害児はもちろんのこと、健常児にも色んな経験させないとあかんね。こういう場がもっと増えたらいいな~っ!

投稿: マロピッピ | 2005年11月14日 (月) 18時02分

音痴おじさんへ(きゃーっすんません!)私はただ チケット売っただけでなんも関係おまへんが。。。。いろんな感動の仕方があっていいな。と話し聞いてて思いましたねー(⌒_⌒)やっぱり本物なんだなあ。。。。って聞いてる側にそう思わすことのできる中島啓江さんはすごいなあ!って。PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

投稿: MAGU-MAGU | 2005年11月14日 (月) 15時57分

よかったね~ お母さんたちは、マグ母さんのおかげで またちがった、わが子に気づいたんだ。 こんか素敵な機会を与えてあげたまぐりんと 素敵なコンサートになった、中島さんらに 感謝でおますな。 よかったよかった、音痴のおじさんにも 音符が流れてきてますがな・・・

投稿: おはようおじさん | 2005年11月14日 (月) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもと違う。。。 | トップページ | 私はあまり好きじゃない。。。 »