« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

明けましておめでとう!!!

今 サザン見てまーす!!そして近くでは 花火がパンパン鳴ってますよん!!みなさーーーん!『明けましておめでとう!!!』イェーーーーーーイっ
 今年もよろしくお願いしまーーーーす!みなさんにとって素敵な1年になりますように。。。。


| | コメント (36)

2005年ファイナル。。。

あと4時間半で2005年も終わり。。。 3月からブログ初めてまさかこんなにつづくとは思っていなかったんですよねー 今では 日課のようになっちゃってますが。。どうしてこんなにつづける事できたのかな??なんて考えると。。。。。。。
それはやっぱり 魅力があるからなんです。。。どんな魅力????日本中のあちこちから そして海外からも 私が発信したことに答えてくれる人たちがいる。。。年齢も性別も関係なしに。。。 
そして私も あちこちに遊びに行って 感動してパソコン前で泣いたり。。。喜んだり。。。。そんなやりとりがとってもいいんです。。っていうか好きなんです。。。途中でプッツリいなくなってしまった人もいて とても気になったりもしていますが。。。。どうされてるのでしょう。。。お元気でいらっしゃいますように。。。
こんな繋がりを大切に。。。大事に。。。。また2006年も元気でお会いしたいですね。 私にブログやってみたら??って言ってくれた『トドミちゃん』
ありがとう!!! いつまでつづくかわかんないけど もうちょっとガンバれそうです。。。。。
来年に向かってまた ガンバるね! では みなさま 良いお年を!
また来年も遊びに来てくださいね。
天然素材100%のマグりんを よろしくお願い致します。


| | コメント (43)

いよいよ大晦日。。。


お正月に食べる お雑煮って どんなの???
マグ家は 大阪人なのに 何故か おすましだよ。 はまぐりと小松菜とお餅入れるの。。。。
あーーーーーーっ今日はカーテン洗って。。。。
お花買いに行って。。。。。車も洗っとかな。。。買い物も行かなあかんしー
あとなんか 忘れてないかなあ???? 

夜はサザンのコンサートがあるのよーん。ムフフっ録画しとこっと!紅白も一応見なきゃ。。。。。

そして今晩のお風呂タイムには このジェルを入れようと 今から楽しみにしてまーす
お友達にもらったのだけど バラの香りだってーきゃーっ!
これを楽しみに ガンバって働くじょっ(なんて単純な女なのでしょう。


| | コメント (16)

問診票。。。

昨日 思ってんけど。。。。
問診票の体重って みんな正直に書くの????
マグりん。。。。昨日 2キロほど 少なく書きましたあああああああ。
ごめんちゃいっ!

| | コメント (10)

2005年12月30日 (金)

カラー占い。。。

[関連したBlog]

momotanさんからのTBでーす!!

マグりんの結果はこちら。。。。

●あなたの性格
あなたは豊かな想像力と観察力を持っている方。少し自己顕示欲の強い面もありますが、独立心が旺盛で、様々な分野に自分の生きる道を見つけ出そうとします。あなたの守護色「橙色」は大事に向かう時に、どこかに身につけるとよい色。人生の大切なワンシーンを演出するのに効果的です。


●あなたの人生
浮き沈みの激しい人生のピンチを、持ち前のバイタリティと強い生命力で切りぬ ける運勢です。あなたの守護色は太陽の輝きを持つ橙色。周囲の人に勇気と希望 を与え続ける人生を歩んでくださいね。

周囲の人に勇気と希望 を与え続ける人生を歩んでくださいね。
はあーいっ!!! がんばりまあーーーーーーす!!!

| | コメント (26)

芸能人相性占い

占いはこちら

こんなの見つけたよ。あなたは だれと相性いいのかな?

マグりんの結果はこちら。。。
● 『赤西仁(KATTUN)』と相性がぃぃぁなたヮ、感受性が鋭く、子供のように素直で純真な人です。人を疑うことをしないため、時には騙されて傷つくこともあるのですが、そんな経験があなたをより強く優しい人間にしていきます。また、子供のような心を持っているということは、既成概念にとらわれない、自由で自然体な生きかたができるということでもあります。どんな場所でも素直に周囲の意見を受け入れるので、無理なくその場に溶け込んでいけるでしょう。ただし、自然体という気質が悪い方向に出てしまうと、ワガママで気まぐれだというレッテルを貼られてしまうかも。自分勝手な部分を慎むことが、開運の大きな鍵になりそうです。恋愛面では、あなたの素直さを大事にしてみて。

● マグりんさんのラッキーアイテムは、赤鉛筆です!

えええ????私 赤西君なのぉぉぉぉぉ????
ごちになりますっ!!ってちがっ!!

| | コメント (11)

めっちゃやさしい薬剤師さん。。。


病院から薬局へ。。。。 そこの薬剤師のお兄さん。。。
兄『大変お待たせしました。。お風邪ですかあ??
いやあーん。なんか 泣きそうな顔して めっちゃ心配してくれてはるー
マグ『はい。。。。。』
兄『お熱は????
マグ『ないです。。。。』
兄『そうですかあ。良かった。
いやあーん。なんかめっちゃ 喜んではるー
兄『胃腸の薬も出てますが???胃痛いですか??
マグ『はい。。。。。』
いやあーん。まためっちゃ心配そうな顔になってるぅぅ
兄『薬の説明しますね。これは毎食後です。。。この胃の薬は朝夕です。』
マグ『あのう。。。この胃の薬 朝の分 昼に飲んだらダメですかあ?』
兄『そ そんな痛いですかっ???だいじょうぶですかっ????
あらら。。。心配性なのかなあ????
マグ『今はだいじょうぶです。。 でも時々キューッと痛むので
飲んでもいいんなら 先飲んでおきたいんですが。。。。』
兄『わ わかりましたっ!!!!では 夜の分を寝る前にずらしてお飲みください。。。。だいじょうぶですかあああああああ???
いらんこと言うたんかなあ??? 心配そうやけど。。。
マグ『あ??はい。。。だいじょうぶですけど。。。。

あー疲れた。。。なんか心配され過ぎて。。。。

| | コメント (4)

病院でも。。。こんな感じ。。。


やっぱり ヤク(薬)もらっといた方がいいなあーと思い病院へ行ってきましたよん! いっぱいやんかあああああああ。
ただの胃腸からくる風邪でありんした。。。
先生『お腹もこわしてるの???』
マグ『はい。。。。』
先生『水みたいな???』
マグ『いえーそこまでじゃないですけどぉー』
先生『軟便か。。。』(そんな言い方するの??初めて聞いた。。
先生『鼻か咳が出るの???』
マグ『いいえー』
先生『ほな なんでマスクしてるん???』
マグ『ん??他の人に移ったらダメかなあ???と思って。。。』
先生『』(なんで笑うん。。。。。)
マスクってどういう時にするん??なんか間違ってるのかなあ???

先生『では胸見せて。。。。』
む 胸。。。見せる。。。。。(あほ!診察じゃろが。。。)
先生『もうちょっと上に上げてくれる??』
え?! 今日ちょっと派手だったかも。。下着(誰もそんなとこ見てへん!)

先生『では そこのベッドに横になって膝たててください。。。』
マグ『はい。。。。。いたたたたたた 痛いですぅー
先生『胃腸やねえーマスクとってくれる??』
マグ『はい』
なにを思ったか マグりん 耳にゴムかけたままマスクそのまま ビローンと
頭の上に。。。。。。
先生『ぐっはは。。。
少しの間 気づきもせず。。。。。。。
マグ『ん????』
家に帰ってやってみて ようやくわかりました。。。何故 笑われたのか。
もう。。。。。。ショボボボボーーーーーン

| | コメント (18)

テレビ番組。。。

なんかスペシャル番組ばっかりだよん。。。 みんな先撮りして
芸能人は ハワイ入りってか??? いいなあー
ハワイ行きたーーーーーーーい!! 

| | コメント (4)

今日はちょっとましのような。。。

昨日は夕方頃から 胃の痛みがひどくなり 病院へ行きました。。でも もうお休み。。。ガビーーンっ お友達にメールで『胃痛いーなんか体の節々も痛くなりそうな予感。。。病院 行ったら閉ってた。。。』って送ったら。。。『食い過ぎちゃうかあ??』ぶーーーーーっ!!君はそれでも友達か!(仲良しなんだけどね!)『胃薬でも 飲んでごまかしとくわー』『明日調子悪かったら救急でやってる病院行きー』『うん。。。。。』
パパさんにも電話で『なんかさあー 気持ち悪くて 胃痛いねん。。。病院行ったら閉ってた。。。。』って言ってたら。。。(みんなに言いふらしてます。。)
パパ『あかん。。俺もなんか 胃痛なってきた。。。
マグ『きゃはは!! 仲良しやなあー
パパ『..............................』

夜熱計ったら 7度2分。。。。お風呂は止めて早く寝ることに。。。
お友達 救急でやってる病院探してくれたみたいで 電話番号書いたメールが。。。。 きゃっ!やっぱ口悪いけど やさしーい!
口悪友『明日まだ調子悪かったら ここ電話して行きー』
マグ『うん。。。。。今、熱計ったら7度2分やった。。。』
口悪友『あんた インフルエンザの注射やった??』
マグ『やったことなーい!』
口悪友『マッジー?????』
マグ『うん。。。インフルエンザかなあ???
口悪友『ちゃうこと 祈っとくわーもう!メールなんかしてないで はよ温かくして寝なさい!』
マグ『うん。。。。わかった。。。。』

今朝はなんかちょっとまし。。。病院どうしようかなあ???


| | コメント (6)

2005年12月29日 (木)

ダボパンツには気をつけろ!

なんか気持ち悪ーーーーーーい。と思いながらも ガレージお掃除してましたあ。。。 ふと自転車見ると 滅多に乗らないからタイヤがペッシャンコ。。空気入れとこーーーーっと なにこれ??どうやって入れたらいいんかなあ???指で押さえとかな空気漏れるし。。。足でポンプ踏まな入れれないしーーーーー
なんか すっげ格好で自転車のタイヤに空気入れてましたああああああ。
ほとんど。。。。。おっさん。。。 で調子良く入ったことだし ちょっと乗ってみっか。。。。と思いきや。。。。
ペダル付近にある なんか出っ張ったもんに マグりんのダボパンの裾が 引っかかり 『ぎゃーーーーーーーーーーっ!!!!』危うく転倒。。。。でも なんか。。なんで??どうなった??よくわからないんですが
転けずにすんだ。。。。心臓バクバクしてました。。。 あのまま転けてたら。。。病院行きだよーーーー 恐かったっ
いらんことせんと じっとしとこーーーーーっと。グッスン!

| | コメント (6)

ムムムっ。。。

昨日は 頭痛く。。。。 今日はなんだか気持ち悪い。。。 ムムっ。。。。 まさかねえー それはないよねえー
 なんか無性に 甘いものが 食べたくなるの。。。ムムっ。。。 違う違う。。。。そういうときは 酸っぱいもんでしょーがー だよね。あー気持ちわりーーーーー

| | コメント (4)

窓ふき。。。

去年のお正月 パパの妹家族が来ました。。。 妹の旦那さん(マグりんよりだいぶ年上で仲良しー深い意味はありません。。。)が
妹の旦那『マグちゃーん。窓ちゃんと拭いたんかあ??
マグ『拭いたよーピカピカやろー??
妹の旦那『あはは。。。これ見てみー
ムムっ 年末 必死で拭いたのに なんか拭き後いっぱいで角度変えてみたら
横線ついてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。 ガクっ。
マグ『そこに座るからやんかあーこっちに座って!』
変な理由つけてます。。。。
今年は 縦線にしてみる????
窓がでっかすぎんねん!(窓のせいにしています。。。。)

| | コメント (12)

2つ以上の事はできません。。。

なんか ドブログの調子悪いー コーヒー飲みながら コメント読んでたら。。。
口の上にマグカップ 持っていってて ダラーっ。こぼしました。 
太ももに かかって アーチーチーアーチー。んもうー朝から
なにやっとんねん。。。。
もうちょっと 下やってんなあ。。。私の お口は。。。トホホ

| | コメント (6)

2005年12月28日 (水)

言い間違い。。。

次男『お母さん!!卵のさーしろみときろみが。。。』
マグ『ぎゃははははははは!!! なんだ??きろみってー でも。。。。なんだか かわいくない???しろみときろみ。。。』 なんか これから言いたいな。『きろみ』


| | コメント (10)

あと3日。。。えーーーーーー??!!!

なんか 年々 お正月が普通の日と変わらないのは。。。私だけ?? なんか今日は頭痛くって エアコンの掃除だけで終わってしまった。 全然やる気なしーーーーー あそこもここも
やっとかないと。。。。とは思ってはいるものの。。ダメ。
なんか昔は もっと お正月!!!って感じだったのになあ。。。。
あと3日だよ???きゃー!!どうしよう!

| | コメント (14)

みやぽんへ☆

いつもブログ楽しく読んでるよ。そしてほのぼのした気持ちになっています みやぽんのブログ読んでて 思い出した事があります。 私が新婚の頃 私よりだいぶ年上の女性(奥さん)によく旦那との事を聞いてもらってたの。『もうーわかんないー』『なんで???』って。。。
すると『あはは。。そう。それはね。。。』っていつも何聞いても落ち着いた口調で答えてくれました。そんなその人見てて『大人だなあ。。。私もいつかこんな風になるのかなあ。。。。。』なんて考えてたあの頃を。

で ふと気づくと 今まさにあの頃の あの女性の年齢なんだなあ。。ってね。
私が あの人のように大人の女性になれたかどうかはわからないけど 
時の流れをとっても感じています。。。

『こんなに好きなの。。ずーっとこのままかなあ???』って聞いたら
『年を重ねるごとに形は変わっていくけど。。。一緒にいるんならどこかで結ばれているよ。』って答えてもらったの覚えてます。

形は変わっていっても。。。。みやぽんと殿がいつまでも一緒にいられますように。。。。祈ってるよ!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005年12月27日 (火)

能勢電占い。。。

[関連したBlog]

またまた かずしげ かずりんからのTBでーす!!

マグりんの結果はこちら。。。。
えーっ!!!なんでー!そんなことまで。。。。わかるのぉぉぉぉ!!

多田さん(だれやねん!)
● 多田さんのあなたは、向上心が強く、いつも上を目指して頑張るタイプです。常に先を見て行動する姿は皆のお手本となるでしょう。また、目立つせいか自然に情報が集まってくるので重宝がられる面も多いでしょう。勢いに乗っている時は、とかく足下がおろそかになりがちですので、少し引いて、全体を見渡す事が大切です。

● マグりんの自慢は、実はEカップってことです!

| | コメント (22)

お腹空いてる時だけじゃない??

朝は 陸上クラブ(今日は私はベンチ入り。。。きゃっかっこいい)でも
ざぶがっだあああああああああ そして午後は お寺さん。チーンっ お経が終わり お茶をお出しして。。。長男の嫁してました。お寺さんとおばあちゃんと私の3人で 団欒。。。 すると マグりんの。。。。。。。マグりんのお腹が。。。。。『グーっ』頼むでー 今お腹いっぱい食べたとこなのに 何故鳴るのらああああああああああああああ
お寺さん 紳士だから 気づいてない振りして下さいました。
ありがとでちゅ。

| | コメント (8)

今年最後の陸上クラブ。。。

今年最後の陸上クラブ行ってきまーす! マグ家のバカちん息子たちは 今年の夏休み宿題をため過ぎて 始業式の日もセコセコやってました。
冬休みは何故か2人とも もう終わりそうな勢いです。
学習したのでしょうか。。。。
そうそう。親がなんぼ言うてもあきまへん。。。自分たちが気づかないと。
そこで一声。。。
マグ『あれ??宿題もうやってるん??えらいやん。。始業式の日しなくてすむねー
双子『うん!

もっと はよ気づこうね! まあ気づいて良かった。。。。

| | コメント (8)

2005年12月26日 (月)

ちょっと怒っていいですか??

今日 息子たちが 久しぶりにケンタッキー食べたいー!っちゅーもんで
『へーい!』と宅配ケンタッキーさんになり 買いに。。(なんてやさしいマグママ)そこでめっちゃムカつくことありましたがな。プンっ
こんなかわいいタオル(写真参照)もらったのに。。。
そこのバイキングランチの受付で待ってるお兄ちゃん。。。
なんかずっと小林旭みたいに足を前にピンピン出して 落ち着かない様子。
あんたはじっとできんのかーっ!!(ここでもちょっとムっ。。。。)
兄『あー チっ クソっ』(なんや??こいつ。。。おっと失礼!)
で自分の順番来たら
兄『今からすぐ 食べれるんか?』(食べれますか?やろがーっ!)
店の人『はいだいじょうぶです。。。コップに氷お入れしましょうか?』
兄『そんなんどーでもええんじゃ! はよせー』

はあ?????????? おめーは誰に向かってもの言うとんじゃあああああああああああああああああああああ!!!!
どんな教育されとんじゃあああああああああああああああああああああ!!!
言葉使いに気をつけろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
このクソガキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

きゃっ!私としたことが。。。
あースッキリした。。。もう首根っこ取っ捕まえて 外出してボコボコにしてやろか。思いましたが。できませんでした。。。。こわいっ


| | コメント (21)

これは使える。。。。ニンっ

昨日 3枚入りのゴーフル(美味しいでしょ?大好き!)を食べようとしたら
パパさんの視線を感じて。。。。あら。。欲しい??せっかく一人で3枚食べようと思ってたのに。。。。
マグ『食べるー??
パパ『うん。。。。』
1枚ずつ食べて あとの1枚どうすんねん。。。。知らんぷりして食べる??
怒るかなあ???
マグ『最後 半分するー??
パパ『うん。。。。』
食べるんか。。。。やっぱり。。。
パリっ
マグ『はいー』
パパ『これ。。。。俺の方が小さいやん。。。。』
マグ『ん??気のせいやと思う。。。。。』
パパ『ぶっは なんやねん!気のせいて。。。明らかに小さいがな!』
マグ『気のせい。気のせい。。。。』(バリバリバリー急いで食ってる音。)



| | コメント (20)

今年最後の家庭教師の先生の日

昨日は 『来年に向けての工作』がテーマで こんなの作りました。 まずは長男君。。来年の干支『犬』だそうです。。。『牛?』とか言ってしまった私。。。 これ4匹いるから家族なのかなあ???そうならおもしろいよん。。白が2匹(自分たち双子。。。)黄色は
お父さん???で 手前がピンクのキラキラ絵の具が塗ってあるんだけど。。。
微妙。。。。ピンクのキラキラ。。。。私???え?ピンク??
キラキラ。。。。。うーむ。。。
でも顔一番かわいいから許す。。。




そして 次男君は『鏡もちー!』昨日先生方と話してたんですが
なんで 鏡もちって言うの???
一番上のみかんと台の色が まだ塗れてませーん。。。。


| | コメント (8)

2005年12月25日 (日)

うれしかってん。。。その2

今日 70代のおばあさんが 階段を上りにくそうにしてはったら。。。
60代のおじさんが 後ろからちょっと押してあげてるの 見かけました。 この2人の会話が ステキでした。。

おばあちゃん『すみません。。ありがとう!』
おじさん『いいえー人によっては イヤがる人いてはるから。。。ゴメンネ。』
おばあちゃん『そんなー私とっても助かりますよ。ちょっと押してもらえただ
けで すごく楽に上がれるから。。。。』
おじさん『そうですか。。。なら良かった。。。。』

いやん。。いやん。。。なんかいいやん。。。このほのぼの会話。。。
横で ついニンマリしてしまった マグりんでした。。。

好きっ!!! おじさんとおばあちゃん!!

| | コメント (12)

うれしかってん。。。

今日 スーパーのポイントカード機械に通したら。。。。 ムフフ。。。。某スーパーでは¥500券が12枚も出て来たよー!ラッキー で もうひとつのスーパーにも行ったら。。。こっちは 6枚出てきたよん!! 明日 あさっては これ使おーーーーーっと!

| | コメント (6)

年賀状。。。

もう出しましたかあ??? 家の今年の年賀状はこれだ!
ん??なんかピンボケだなあ。。。。 これが失敗でしたあー
バックの色が青だから。。。。。白のペン買いに行ったら。。。ない
仕方ないから ピカピカキラリンの。セットになったペン買って それで
一言コメント書いてたら。。。。なんか見えない。。。
えーっ!!!もうー!で やけくそで黒で書いて見たら。。。こっちの方が見える。。。。いやんっ
だからすみません。。。。ア行の人はキラキラペンで一言書いてるから
ハガキ 斜めにしたり横向けたりして 読んでねー! 黒ペンの人は『ああ黒の方がいいって気づいたんやな。』と微笑んでね!


| | コメント (14)

歯ブラシ。。。の毛

先日 歯ブラシを買いに行ったら。。。。 間違えたっ 毛の固さ(こんな言い方でいいのかしら。。。。)いつもは
『普通』ってのを買うのだけど。。。『固い』を買っちゃったみたいで。。。。 ほんまに。。。。。固い。。。(当たり前やろーっ!)
磨いたことあります???『固い』で。。。。なんか痛い。。。
あんなん使ってる人いるんかなあ????とか言いながら まだ買い替えに行ってない私。。。。今日も痛かった。。。。マグりん。。。


| | コメント (10)

2005年12月24日 (土)

夜は。。。

ワイン飲んで ちょっぴり酔ってまーす! でもいつもと変わらないマグりんどえーーーーーーす!
『ドメーヌ.ド.ガゼル』 なんか飲みやすくてグイグイ いっちゃいましたよー






そして。。。。
ケーキは『モンブラン』 なんか 無性に栗が食べたくなってー
もう。。。口が栗になりかけてましたからーってなるかーっ!! 今から 頂きまあーーーーーーーす!


| | コメント (12)

そしてもうひとつの発表会。。。

もうひとつ。。。今日の発表会で気になってたことが。。。養護学校中学3年のSちゃんの事です。 初めての経験だしこの前のレッスンのときに今日の事説明したけど。。。。どれくらいわかってくれてるんだろう?
緊張するかなあ???ちょっと心配でした。
ピンポーンっ
マグ『はい。。。』
S『Sちゃんでーす!』
いつもと一緒だ。。。元気ね。。。今日も。。良かった。。。
マグ『Sちゃんーお友達2人来てるよ。ちゃんとご挨拶できるかなあ?』
S『はいできますぅ。Cちゃんも来てますか?』
マグ『うん。。。来てるよ。。。』
S『きゃはははははは!Cちゃんいてますかあー』
でお部屋に入ると。。。。。。
S『こんにちわー
あっ人見知りしないんだ。だいじょうぶそうだねー
S『はいーこっちですよーどうぞー』
君が しきらんでよろしい!!
でもちょっと演奏中に。。。。
S『ブツブツ。。。。ボソボソ。。。。。。。』
Sママ『もー!静かにしなさい。。。。』
S『はいーボソボソ。。。ボソボソ。。。。。。。』
Sママ『シーっ』
マグ『はい。。では次 Sちゃんです。。。。出ておいでーSちゃん。ここでご挨拶してね。。。じゃあ行くよ。。。さんはいっ』
ド。。。。。レ。。。。。ミ。。。。
ん??どしたん??Sちゃんなんか元気ないよ。ショボボボーンなってる。。今まであんなに元気だったSちゃん。。自分の番になったら急に
下向いて いつもの半分もできませんでした。

あとで
Sママ『もう。。。。ちょっとこんな所に出すのは 早かったのかなあ??
他のお母さん 静かに聞きたいと思ってる人もいてはったんじゃないかなあ?
ゴメンネー
とっても落ち込んではりました。
マグ『全然だいじょうぶー!! そんな風に思う人は誰もいないよ。。もしそんな事言ってくる人いたら ちゃんと説明するから。。。』
Sママ『うん。。。でも私の側にいるときはゴソゴソしてたけどマグ先生が近くに来たら静かにしてた。。。』
マグ『来年からVIP席作ろう!私の横!初めてだったからどうしていいかわかんなかったんやと思うよ。。。。』

Sちゃんへ。
いつものSちゃんの実力発揮できなかったけど。。。。楽しそうにしてたね。
Sちゃんの笑顔見れたから 先生も嬉しかったよ。
発表会どうだった???人がいっぱい来てたね。。。。先生と2人のレッスンのときとはちょっと違ったね。
今日は初めてだったから 退屈しちゃったけどこういう事が年に1回あるんだ。。。って何回もやってるうちにきっとわかるから。。。
いっしょに少しずつがんばろうね! マグ先生より


| | コメント (6)

発表会。。。

無事終わりました。。。 なんだか今年は練習に入るのがいつもより遅かった割には みんなの出来が良かったので マグ先生大満足ー! みんなの演奏が一通り終わり。。。。今年はお母さんからではなく
子供たちから感想を言ってもらいました。『がんばった』『まあまあやった』『来年は中3で勉強の方頑張るから発表会は出れないと思うのに
あんまりうまくできなくて残念だった』まあいろんな感想がありお母さん方も笑ってはりました。。。。ちょっとマグ先生からもつけたし『今年は**ちゃんレッスンでいっぱい泣いたねーでもそのときの頑張りが今日発揮できたよ』
『**ちゃんは最初1曲にしとくーって言ってたけど。。もう1曲ガンバってみない??って聞くとやってみる!って答えてくれて今日見事に弾いてくれて先生は嬉しかった』子供の1年てすごい成長があるんですよね。。。それをとても感じることができた一日でした。みんなブラボー!

そして せっかく買ったトーンチャイム(楽器)があるので みんなでお遊びタイム。。。それぞれ子供たちに持たせてその場で 『きらきら星』演奏会をしました。最初はドードーソーソーラーラーソー とってもきれいな音を出すことができてみんなも満足そう。。。
マグ『はい。。ではここからグレードアップしますから。。。お母さんの中で
子供さんと交代したい人はやってもらってもいいですよー
シーーーーーン。。。
マグ『もう。。。慎ましやかなお母さんばっかりやねーじゃみんなでガンバってよー』と。
和音を奏でてもらいました。。ドミソ。ドファラ。シレソ。
マグ『ん??あっ音が一つ足らないですねー**ちゃんのお父さん!前に出てきてください。。。』
父『え??僕ですか??』
マグ『そうですよ。。。せっかくいらして下さってますから。。。。はい。お父さんはシの音担当ですよ。。。
父『は はい。。。。。
私の 指番号の合図で和音を出してもらいこっちで見てるお母さん方には
歌を歌ってもらいました。。。。。
うーん。。。なかなかいい感じ。。。。きれいな音が鳴り響いてました。 あとから。。。仲良しのお母さんからメールが。。。。
『お母さん交代してもらってもいいですよーって言ったとき ほんまはめっちゃやりたかってん でも誰もやりはらへんから
我慢してた。。』『あはは!!たぶんやりたいお母さんいるだろうなあ。と思ったから振ったげたのに。。。』
やりたいなら『はあーい!!』って言いなしゃーい。。。
プレゼント交換もし 楽しい発表会になったかな???
なってたらいいな。。。。


| | コメント (6)

クリスマスイブ。。。☆

今日は どんなクリスマスを過ごしますか?? ふっと思い出しました。パパさんと婚約してた頃。。。。 クリスマスにデートして家まで送ってきてもらった時。。。 門の所で ふっと振り向く私にパパさんが言った言葉。。。。
『メリーーーーーー』
うんうん。。 なんかロマンティックじゃない。。。
『メリーーーーーさんの羊っ』
おいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!! もうー!!訴えてやるぅぅぅぅぅぅぅ。

みなさんは ロマンティックに過ごしてね!

| | コメント (10)

クリスマス。ミニ発表会。。。

毎年 この時期に 自宅でミニ発表会をします。。。ピアノの生徒さんたちの。 今年は人数が少ないしアットホームな感じになりそうかな? お母さん方に最後一言もらうのだけれど(きっとなに言おうか考えてはるだろうなあ。。。)今年はフェイントかけて子供たちに言わそう。。。
 だははは!


| | コメント (7)

2005年12月23日 (金)

お父さん。。。

朝 父から電話がありました。 『昼ごはん買ってきてくれへんか?』と。『わかったあ!』家の用事を済ませ買い物に行こうと向かってたら
また電話が。。。。
父『お父さんも一緒に見たいから先こっちに迎えに来てくれへんか?』
マグ『はいはい。。。。』
生まれて初めて 父親と2人でスーパーに行きました。
前にも書いた事ありますが 私の父親はとっても厳格な人で『ほんとに昭和生まれなの??』って言われるくらいワンマンです。。。
その父がスーパーのかごを手に買い物。。。。考えられません。。。。  あんまりヤイヤイ年寄り扱いされるのイヤだろうなあ。。。と思ったからわざと知らんぷりして自分の買い物してたけど。。。じっと見てたよ。。
お父さんのこと。。。 魚も必死で選んでたし。。。野菜もきれいなの選んで買ってた。。。すごいね。。。。
私がレジに並ぶと 横にきて。。。。。私が買ったの横から覗き込んできて。。。
マグ『もうー見んといてよーなによー』って言うと うれしそうに
父『はっはっは。。。。』って笑ってた。。。
お金払う時『¥3004です』って言われて ¥1000札必死で3枚出してたから そっと4円を
マグ『はい。。。あるよ。4円』って出してあげたら。。。
なんだか子供みたいにバツの悪そうな顔してた。。。
まあるくなったね。お父さん。。。。。もう恐くて恐くて仕方なかった父が
なんだか小さく見えました。。。。

| | コメント (16)

夢。。。。

昨日 夢見ました。。。。どっかの温泉に行ってるのん。。。
雪で大変だったからかな?? で温泉入ってて
『フンフンー』って鼻歌歌いながら シャンプーを。。。
で 人いっぱい入ってたはずなのに。。。シーンとしてるから
頭シャンプーだらけで。。。。『フンフン。。』の鼻歌歌いながら
後ろ 振り返ると。。。。。
『ぎゃーーーーーーっ!!!』そこは。。。男湯だった!
ビエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンっ
夢で良かった。。。。。いくらなんでも男湯は あきまへん!!
朝起きたら めっちゃ疲れてるし。。。ゲッソリっ

| | コメント (14)

2005年12月22日 (木)

日本歴史占い。。 歴史が教えるあなたの未来。。。

[関連したBlog]

imonashiさんからのTBでーす!
マグりんの結果はこちら

吉野太夫だってー!(好色一代男に登場の絶世の美女)
 理想の自分を心中高く掲げて日々努力する人です。話術に長け、相手の呼吸を的確に読んで間をとり、相手を魅了。その裏にあるのが、強大な自尊心。相手にどう見られているのかを過剰に意識しています。艶名をあげた吉野太夫は、稀代のモテる女でした。女遊びをし尽くした京の豪商も、まさにぞっこん。美貌に加え、茶、和歌、舞、香道等の諸芸に秀でていなければ、最高位の太夫は張れません。ただ、飽きっぽいので注意。

頭脳と知性。。。
何事も優先順位をつけて段取りよくこなせるタイプ。たくさんの情報をインプットする能力にも長け、情報を頭の中で駆け巡らせて必要な要素だけスッと出す器用さも。

センス。。。
とにかくオシャレ。衣食住から、パートナーとする男性にいたるまでスタイリッシュでなければ気がすまない。「今っぽい」自分でありたいために、どんな無理もするナルシスト。

感情。。。
自意識過剰な言動が、そのまま個性になっている。「ホメて!」と顔に出ているので、ある意味、わかりやすくていい人。プライドの塊だから、本音をぶつけられると大いに傷つく。

外見。言葉。。。
理想を目指してガンバッテいる自分と、高い理想に押しつぶされそうなもう一人の自分が常に戦っている。心の揺れが大きいので、そのスキにつけ入られて痛い目にあうこともある。

行動。。。
いいナと思ったこと、自分にプラスになりそうなことにはすぐに飛びつく。趣味・習い事などは数限りなく遍歴するタイプ。飽きっぽいだけだが、それを悪いとは思っていない。

こんなん出ましたけどぉぉぉ???
『ホメてー!』は 当たってるぅぅぅぅ。。。

| | コメント (19) | トラックバック (2)

もうー!!またやっちゃったよー!


子供たちも 無事帰ってきて。。。パパさんも今日は会社休んでなんだか のんびりムードな我が家。。
でも11:00にお約束がありました。エレベーターの点検会社の方が新規契約の書類を持って。。。(あちらの方からマグさんのお宅はまだ一度もお目にかかって ご説明させてもらっていないので説明にお伺いします。。。ということで来られました)今日はパパさんもいるし。。。ちょうど良かった!なんて思ってたらピンポーンっ
マグ『だいじょうぶでしたあ??この雪ー
営業のお兄さん『はい。。。なんとかまだ電車動いてましたから。。今日はお忙しい中お時間とって頂きまして。。。』
マグ『いえーちょうどこの雪で主人が家におりますので 良かったです』
パパ『あ。。。こんにちわ 大変でしたねー
兄『い いえ。。。。。ではまず エレベーター内の電話をちょっと点検したいので 鳴らしますけど。。。だいじょうぶですか?』
マグ、パパ『はい!』
外(お兄さんの携帯)から電話をかけると。。。エレベーターの中の電話。そして家の電話が鳴るようになっています。。。。
プルプループルプルーーーーーーーーー
マグ『はいっ!あれ?切れた。。。。』
パパ『あんた なにとってんねんー
マグ『ん???』
パパ『今テストする言いはったやろ???』
マグ『ぎゃーーーーーーーーーっ!!!!
兄『あ あのう。。。。。
マグ『す すみませーーーーーーーーん””
兄『いえ。。。では もう一回鳴らしますけど。。。。
マグ『はいーーーーーーーー
パパ。長男。次男『ぐっっはっははははははははははは!! なにやってんねんっ』
マグ『だってえー雪で大変やったから 学校かなあ?って思ってんもん。。』

| | コメント (7)

ハプニング。。今日は終業式。。。

今日は終業式でしたあ。いつものように朝『いってらっしゃーい!』と送り出して1時間くらいたった時に moonちゃんから電話が 『MとHの乗ってるバスがマグちんの家からすぐの所で 動かないよー』
マグ『え??そうなん??でも......学校の判断もあるやろうし.....』
moon『そっかー今 歩いて歯医者行く所なんだけど とりあえず連絡しとこーと思って。。。』
マグ『うん。。ありがとう』
それから約1時間後 またまたmoon ちゃんから電話が
moon『まだ バスいるぅぅぅぅぅぅぅぅ
マグ『うそっ!!!そりゃあかん!今から行くわーーー!!
慌てて 家飛び出して 歩いて行くと。。。。
バスがバックしてるぅぅぅぅぅぅぅぅ
マグ『先生ーーーーー!!(バスの添乗員さん) どうするんですかあ?どういう対応????』
バスの先生『もう動かないからこのまま引き返すぅぅぅぅ。。。。』
マグ『お母さんたちに連絡しようかあ???』
バスの先生『じゃあお願いーーーー!』
で 同じバス停のお母さんに連絡。。。。。
バスはUターンもすることができず ゆっくりゆっくりバックしてきます。。
なんか誘導してる バスの先生がおっとりしてるから 後ろの車の人たちが どうしていいかわからない感じになってるー
気ーついたら。。。。。。手振り回して。。。。。しきってました。。。。私 でようやくいつものバス停の位置まで戻ってきたのだけど。。。お仕事してるお母さんに連絡がとれず。。。。みんな帰ってしまうのも
かわいそうになって。。。。迎えに来たお母さんたちもみんなで バスの中に乗り込み ワイワイガヤガヤしゃべってましたあ。たまにはこんなのも楽しいじゃん!! で結局 終業式には参加できず。。。。バスの中2時間こもりで帰ってきました。いやあーいい思い出になったなあーって違うがな。。。。。通知表は後日先生が届けに来て下さるとか。。。
季節はずれの 家庭訪問????かあ。。。。

| | コメント (16)

髪の毛。。。。

なんか 伸びるん 早いのよねえ。。。。。
エッチなんかなあ?????
髪の毛伸びるの早い人は エッチって言うけど なぜなのら???

| | コメント (14)

雪だああああああああ!!!

大阪某所。。。。何年かぶりぶりの雪ーーーーーーっ!!!
もう朝から大騒ぎーっ 帽子かぶって 手袋して ダウンのごっついの着て 息子たちをバス停まで送って。。。。 長男君はなんとか自力で 前を歩いてるけど 次男君は足の事あるんで 腕組み状態。。。途中5回くらいツルリンってなって『ぎゃーっ もう
お母さん よう支えきれんよー そんなでっかい体ー!』
次男『だいじょうぶ!だいじょうぶ!
マグ『ちゃんと足あげてーそうー歩いてよーツルリンっ!ぎゃーっ!!!
信号待ちの人みんな見てました。。。。。
いやあーどんもどんもーおはようございまーす!
ようやく バスの所にたどり着き。。。。
マグ『はいーいってらっしゃいーあっちょっと待って雪落としてから乗りなさいーバンバンバンっ!!』
後ろから おもっきし叩いてたら。。。。
お友達『マグちゃん。。。。叩きすぎーしかも自分だけ帽子かぶって傘までさして。。。。。』
マグ『ん???』
だははははははははは!!!ほんまやあ!
自分の事で必死でしたあ。。。。。。ん??子供たちは??あはっ!ダウンの帽子かぶっていってたんかあ。。。。。気ーついてません。。。








| | コメント (10)

2005年12月21日 (水)

禁止。。。

今日は フローリングワックスがけしてもらったから。。。。床暖房。。禁止なんですぅぅぅぅ 明日も。。。2日間。。。
なんかいっつも足下ポカポカ 頭スッキリっ!なのに。。今エアコンにしてるから 足下さぶさぶ。。。頭ボーーーーっですわー やっぱり床暖房は
いいなあ。。。。ボーーーーーーーーっ なんか眠たくなってきたああああ。
ポワーーーン

| | コメント (10)

ムフフ。。。

見よ!!この。。。。。ツルピカ禿げ。ちがっ!!! ツルピカ床。。。。
ムフフフフー! ワックスもかけてもらったじょ!スーイスーイできるぅぅぅぅぅぅ


| | コメント (14)

べーーーーーーーっ!!!

今朝。。。。ちょっと。。。。喧嘩。。。。しました。。。
次男と。。。。
次男『もうー!いちいち うるさいねんっ!!!』
マグ『うるさく言わな わからへんからやん!!』
次男『あー!もうー』

バスに乗って出発するとき。。。。
ちょっと半笑い(気持ち悪かったのかなあ??)で手振ったら
。。。。知らんぷり。。。。。。
クッソーーーーーーっ!!!!なんなんだあああああああああああ!!!

| | コメント (8)

換気扇 お掃除。。。

今日は 換気扇の掃除に業者さんが 来てくれまーす! 
私はその間 エアコン掃除でもするかな??

毎年頼んでますが。。。。みんなどうしてるの???

| | コメント (10)

2005年12月20日 (火)

1リットルの涙 最終回。。。

今 最終回を見ました。。。。 ずっと泣きっぱなしでした。 胸がいっぱいで なにをどう書いたらいいのかわかりません。。。。
ただ 一言。。。。。

『木藤亜也さんに拍手です。。。。』

| | コメント (17)

必死のぱっち。。。(今頃言うのかあ??こんな事)


どっかから(どこやねーーーん!)車えびが届きました。 ピョンピョン活きのいい えびさん。。。お造り(おどり)にしたら一番美味しいのでしょうが。。。今日はそんな 気力ないので。。ボイルしてサラダにつけましょーっと。 お湯を沸かして。。。。そーっと このハッポースチロールの入れ物を。。ピョンピョンっ! ぎゃーっ 待ってー待ってよーじっとしててーお願いだからー! ピョンピョンっ ぎゃーっ ふう。。やっとお鍋の横に。。。。今から 入ってもらうからねえーこのお湯に。。。チャポンってー 素直に言うこと聞くんだよー!
ピョンピョンっ ぎゃーっ だ だ だからーピョンピョンせんといてー!お願いだから。。。 まず一匹。。。チャポン。そうそう。。。二匹め。。。。そうそう。。。三匹。。。。はいはい。。。
四 ぎゃーーーーーーーーーーーーーっ!!! な な なんで 自ら火に飛び込むんだよーーーーーーーー!!あーあーあー頭がこ こ 焦げてるぅぅぅぅ ど ど どうしよう。。。いやあーーーーーーん!!
恐いーーーーーーーー!!!お箸でつかんで。。。。もう一度。。お湯の中にーーーーーチャポンっ!
長男『なにやってんのー??』
マグ『この えび君 自分で火に飛び込んじゃうから どうやったらいいかわかんなくて。。。お箸で。。。。。
長男『火消したらいいんちゃうん。。。。』
マグ『そ そうやなあ。。。。。
無事 全員ボイル終了!! はあ。。。。。。疲れたっ


| | コメント (12)

すみません。。だらけの懇談会

今日は息子たちの学校の懇談(個人)に行ってました。

まずは 次男君。。。
先生『よくやってくれてます。。。。自分で気がついたことは 言われなくても
やってくれます。。。今の課題として 校内服を毎日持ち帰り 洗濯機に入れ
次の日 洗濯された校内服を自分でたたんで入れて持ってくる。にしていますが。どうでしょう??これは。。。できていますか??』
マグ『すみません。。。できてるんですが。。私が洗濯するの忘れてて
翌日に 自分で引き出しから校内服変わりにトレーナーやズボン出してるんですが ピチピチの出してきてるから ぎゃーなに??これ??と朝から大騒ぎなんですぅぅぅ。でも そのピチピチのトレーナー整理整頓せず一緒に入れてるから無理もないのですが。。。。わかりやすいようにちゃんと片付けますぅぅぅすみませーん。。。』

そして長男君。。。
先生『4月の頃は 何か頼むと えーなんで僕なん??ってこと多かったのですが 最近では 僕これしとこか??って言ってくれるようになって お友達の世話もよくやってくれてます。。。学習発表会ではすごい頑張ってて 昼休みも練習したりしてて 自分で率先してやってました。で 声が裏返るからなーって
気にしてたから 声は裏返ってもいいやんー(声変わりの途中なんだから)
って言ってたんですー』
マグ『ん??す すみませーん!声は。。。去年なんか放送のアナウンスやったときに 腹話術みたいな声出してたから また腹話術みたいになるんちゃうーとか言ってたんですー家でー 
先生『がはははは! そうですかーそれで気にしてたんですねー
マグ『すみません。。。。。
先生『当日も マイクちゃんと入ってるかなあ??アーアーなんて言って確認してて 向きも先生これでいい??とかチェックしてたんですよー気合い入ってました。。で お母さんが見えたから Mーお母さん一番前に座ってはるよーって言ったら。。。。マジー???なんで一番前にいてんねんーめっちゃ緊張してきたああああ。。。って言ってて まわりの先生方と 大爆笑でした。
マグ『すみません。。。。Sちゃんママとかに呼ばれて。。。気がついたら座ってました。。。。一番前。。。』
先生『であとで みんなでビデオ見てたら お母さんの笑い声が たくさん入ってて またまた先生方と笑わしてもらいましたあ。。。。
マグ『えっ??重ね重ねすみません。。。。

ショボボボーーーーーーーーンっ!!!

| | コメント (16)

今日は。。。

今日は ちと 忙しおま! ほな用意して ひとっ走り行ってくるよって お留守番 たのんますーっ! そうそう昨日夜ご飯食べに行ってて。。。。お連れの人がチューハイ(生ビール 中)くらいの大きさの。。。
それのレモン 頼みはったら。。。レモン一個半(半分に切ってるの。だから半分のが3つ)出てきてちゃんと絞り器もついてきてびっくりしたよー! こないにレモン絞るん???って。
で そのあと グレープフルーツ注文したら きゃーっ!レモンとおんなじように半分に切ってあるの3つついてきたああああああ!!! これメロンなら???スイカなら???とどんどん想像してしまった昨日のマグりんでした。。。(あんなん初めて見たよー!

| | コメント (10)

2005年12月19日 (月)

ごめんちゃい!

息子たちの 洋服。。。色違いならいいのですが。 同じ色ならどっちのかわかんなくて片付ける時ややこしいんですぅーだから。
名前書いてます。
ある日
マグ『ねえーなんでMの(長男)ズボンないのー??この間 買ったやんー』
長男『知らんやん。。。
マグ『どっかで脱いで忘れてきてない???』
長男『じゃあ帰って来られへんやん。。。』
マグ『それもそうやけど。。。Hの(次男)はいっぱいあるのになあー
別の日
ん??なんで次男あのズボンはいてるのに。。。ん??ここにある??え??
なんで???
マグ『ぎゃはははははははははははは!!!
次男の名前ばっかり書いてましたあああああああ
気づくの。。。遅すぎーーーー!!!長男君ごめんちゃい!
怒られるから内緒にしとこーーーーーーっと!!

| | コメント (20)

女の園????きゃーっ


今日は 土曜日の発表会の時に生徒たちにあげるプレゼントを買いに行きました。。。 ちっちゃくてかわいい缶入りのゴーフルとくまさんの袋に入ったこれまたかわいいキャンディーをセットにしてもらいたくって
そこの売り場の人(派遣の人かしら??)に聞いてみたら。。。
なんだか意味がさっぱりわかんなくて。。。
マグ『えーっとじゃあこういうことですかあ??で できます??
店員さん『そうなんですけど。。。これはこうできなくて。。。』
ん??そうなんですけど。。。。でもできないの??
うーん。。。やっぱりわかんない。。。どうしよう。。と困ってると他の人が『お客様何か??』
マグ『あ。。これとこれをセットにしてもらいたいのですが。。できます?』
他店員さん『はい!できますよ。。ただ他のブランドのものになるので包装紙が**デパートのになりますが よろしいですか??』
マグ『はい。。結構です。』
話し。。終わったやん。。。 ん??
なーんかイヤな空気を感じて チラっとあたりを見ると。。。その辺の女性店員さんが みんな最初の店員さんの方を睨んでるぅぅぅぅぅぅぅ
うっわあー!この人よくお客さんからクレームくるんだろうなあ。。。
短気な人なら 怒ってるかも??やもんねえ。さっきの説明じゃあ。。。。
それにしても この空気。。なんだか早く退散したいでごじやる。
と思い 慌てて帰ってきました。

| | コメント (10)

総ブログ数1000件記念!!

きゃーっ!もうそんなに記事書いてるの???これで1000件だってえー その記念といっちゃーなんですが。。。今朝の私の爆発頭 写してみましたあ!
体はってんぞー!! マグりんはーっ!
なんか 漫画のかっちょいい男の子にいない??こんな髪型の子。。。 デヘヘ。。


| | コメント (29)

2005年12月18日 (日)

携帯バトン。。。。

もう一発いっときましょかー!(これ!言葉に気をつけなさい!編)

現在使用中の機種は???
au w32H (最新で買ったのに安くなってて気ー悪いマグりんでっすー)

メアドの意味は???
なんか 勢いつけたくて 『マグりんゴーゴー誕生日』にしてます。(甥っ子にいくつやねーーーーーん!って言われました。ショボボボーン!)

着信音は???
電話は サザンのBOHBO NO.5のサビ(ソユワナ ハッソーちょっとかかってきたら 周りから注目浴びます。。。。)
メールは サザンの彩(癒しオルゴールバージョン)(サザン大好きーっ!)

待ち受け画面は??
山口智允(ぐっさん) ちょっとめずらしいと思います。。。だはは!でもめっちゃタイプです。。。。

自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!
きゃーっ!!どうしよう。。。ドキドキ

あ。。。あらそ(どやねん!)
い。。。家(うんうん。。。。。)
う。。。うん(よく使うかも??)
え。。。宴会(あんたも好きねー)
お。。。思う(まともやん!)

か。。。からっ(どなしたん??)
き。。。ぎりぎり(ほほうー)
く。。。ぐちゃぐちゃ(なにがや!)
け。。。けどー(言い訳すんな!)
こ。。。コーヒー(よく飲むよー)

さ。。。殺風景(いやだよー)
し。。。して(えっ?)
す。。。する(そ そんな。。。。)
せ。。。セーフ(どんな会話しとんねん!)
そ。。。それくらい(きゃーっ!)

た。。。タイム(だんだん疲れてきた。。。どこまでつづけるん?)
ち。。。中国(そんなむずかしいメール送ったっけ?)
つ。。。面(つら。。。。って)
て。。。添付(うんうん便利よねー)
と。。。到着(どこへや!)

な。。。なんか(なんやねん。。。。)
に。。。にやにや(辞めてくれ!)
ぬ。。。抜けたから(なにがー!)
ね。。。ネッカチーフ(今どき言うか?!)
の。。。飲んで(飲むなー)

は。。。はっ(和田アキ子)
ひ。。。びっくりしたあ(こっちがや!)
ふ。。。ブログ(好きね!)
へ。。。部屋(どこのー?)
ほ。。。堀ごたつ(には。。。やっぱみかん!)

ま。。。まちこ(だれやーっ!)
み。。。見かけたら(うん。。。わかった!)
む。。。向きサイズ(うんうん。。。)
め。。。メール(え??写メか?)
も。。。もらえたら(もらいたいのー!)

や。。。やけど(ちゃうんかいー)
ゆ。。。雪(今日降ってたやんか。。。)
よ。。。横向き(そう??)

ら。。。来年(あら。。。。)
り。。。陸上(ほうほう。。。)
る。。。ルール(なんのや?)
れ。。。練習(練習は何事も必要やなあ)
ろ。。。ロンドン(ぎゃー!イギリスー???)

わ。。。わしゃー(おっさんか!)
を。。。をはじめとして(えらい改まって。。。。)
ん。。。ん???(なんやわからんのんかい!)

とまあ。。。。。こんなん出ましたああああ!!
疲れたあー だれか 『よっしゃ!やったろやないか!』って暇な人。。。。肩こり覚悟でバトン受け取ってくんさいな!

| | コメント (11)

17歳のカルテバトン。。。

姐さんから回ってきましたあ! 17歳のカルテバトン。。。(何年前やねん!マグりーーん編)

17歳のときなにしてた??
なにしてた??って女子校に通ってましたがなあ。。。この女ばっかりの世界に馴染めんでねーマグりんは。。。。『お前国語で落ちるぞー!』の担任の先生の言葉にドキドキしながら音大目指して勉強してましたなあ。。。。

17歳のときなに考えてた??
そんなんもう。。。忘れたあーあーでも大学生活ってどんなだろう??って夢みてたかなあ???

17歳のときにやり残した事は??
うーん。。。もうちょっとマジメにお勉強したら良かったかな??

17歳にもどっていただく方は??
自分のときは こんなだったあーとコメントくださいな。
どなたでもOK!です。

| | コメント (11)

茎わかめ。。。

これ知ってます??『茎わかめ』 おいしいんですぅー
ビール飲みながら。。。(おやじか!?)
おやつに。。。(カロリー少なめよん!)
食物繊維たっぷり。。。。いやん。。。食べたくなってきた。


| | コメント (6)

大阪。。。。。

ただいま。。。。8:06 大阪 雪降ってまあああああーす!!
みなさんとこは????
雪 降ってますかあ?????

かずしげさんが 大阪市内の写真アップしてくれたから。。。私も。。
リビングから。。。って なんじゃーっ!!!これ!めっちゃ山ん中みたいやんかあー!!(大阪某所より。。。。)雪見えないよねえ???


| | コメント (24) | トラックバック (1)

便利だけど。。。。

最近便利になって映画のチケットとかも携帯から購入できるでしょ??
私 あれで失敗しましたああ。
『購入しますか?』の文字に調子こいて『はい』『はい』って押してたら。。。
3人分でいいのに。。。。。
6人分買ってたあああああああああああ!!!!
しかもその事 映画館に行ってチケット予約の機械の前で初めてわかったから。。。。ビロビロービロビロービロビローーーーーーって。。。
何枚出てくんねーーーーーーーーーん!!!状態っ
あまりのショックに 友達にメールで
マグ『ど ど どないしよー今映画観に来てんけど。。。。。3枚買ったと思ったらチケット6枚も買ってたあああどなしたらいい???』
友達『そこら辺の人に売れ!!』
マグ『わかった!』
『あのうーこれ余分に買ってしまったのですけど。。。。買いません?? 』みんな不審者見るような目。。。。
あー!もう誰も買ってくれませんでした。。。
ショボボボーーーーーーーーーーン!!!

| | コメント (10)

2005年12月17日 (土)

いよいよです。。。はっぽうさい。。。

今日は午後からレッスンでしたあ。 来週24日はミニクリスマスコンサート。。生徒たちの発表会です。 今年初めて参加の養護学校中学3年のSちゃん。。。今日お母さんからの連絡帳に。。
母『発表会。。。初めての経験で家で説明しますが いまいちどんなものかわからないようで。。。先生の方からも説明してもらえますか??』
で Sちゃんとお話しました。
マグ『Sちゃんちょっとカレンダー見てー今日ここねー次 マグ先生の所に来る日はここだよ。。わかる??』
Sちゃん『はいーわかりますぅー』
マグ『でもこの日はちょっといつもと違いますぅー』
Sちゃん『なに。。。違いますか??』
マグ『いっつもなら先生とSちゃんとお部屋に2人しかいないやん???でもこの日はSちゃんのお母さんや お友達のお母さんやいっぱい人がいるんだよー』
Sちゃん『きゃはははははははは!!!人いっぱいですかあ???』
嬉しいん???
マグ『そうそう。。。ほらー前学習発表会の時お父さんやお母さんいっぱいやったでしょ??あれより少ないけどね。』
Sちゃん『少ないですかあ。。。。
あっ!少ないの いやなんだあ。。。
マグ『それでね。。。。いっつも練習してるドレミの歌をSは弾くんよ?いつものように元気よく弾いてねー
Sちゃん『わかりました。。。。はっぽうさいですね。。。。』
マグ『そうそう。。。はっぽうさいー野菜いっぱい食べれていいよねーってこらっ!!!違うぞー あかん。。。先生思わず一人でボケて一人で突っ込んでしまったやんかー』
Sちゃん『きゃははははははーマグ先生おもしろいですぅーお母さんに言うときますぅー』
マグ『言わんでええのーもうーなんの話しかわからんようになったやんかあーはっぽうさい違うで??発表会やで??もう一度。。。はいっ』
Sちゃん『はっぴょうさい。。。。。』
マグ『はっぴょうかい。。。。。。』
Sちゃん『はっぴょうかい。。。。。』
マグ『そう!!OK!!

| | コメント (10)

まりまろの個性分析。。。

[関連したBlog]

またまたかずしげさんの所から おもしろのみーーーっけ!!
やってみてね!

マグりんの結果はこちら。。。。
ポーカーフェイスな努力家ドッシリ系 ★ ベージュ ★
たとえば熱いおフロに入って、「100数えたら出なさい」と言われたら、みんなが「もうダメ」と出ていってしまっても、最後までがんばっていられるタイプ。1つ1つ積み重ねて階段を作りながら、上へ昇っていきます。いやなことでもじっと耐えますが、本人はそれほど耐えている風でもなく、顔に出したりもしません。落ち着きがあり、口が堅く、聞き上手なので、相談相手として信頼されます。一度思いこんだら一筋で、おいしいエサにつられてホイホイ付いて行くことはありません。

かわいそうな場面についウルル。涙もろくて、優しさいっぱいポーズ
みんなで話をしているときも、黙って「うん、うん」と合づちを打っているタイプ。言葉にするときも、常に相手を傷つけないように気を配ります。やさしさに満ち溢れ、飢餓に苦しむ子供たちの番組などを見ると、つい助けたくなってしまいます。誰かのサポート役になると、裏方に徹してがんばり、その人が動きやすいように資料を準備したり、調べものをしたりと、縁の下の力持ち的な力を発揮できます。突然決断を迫られたりすると迷いが出てしまうので、ぐいぐい引っ張ってくれる人がいてくれると心強いのです。

「広さはピカイチ、ゲストルームもたくさんある」すいかハウス
常に強力な電波を送り、周りに自分の電波の強さをアピールしています。例えバッテリーが少なくなってパワー4の電波しか送れないとしても、4を5に見せる力を持っています。パワーの弱い電波が周りにいれば、ついつい放っておけず自分の電波に乗せてあげてしまうので、あまり人の面倒をみることに一生懸命になりすぎないように気をつけましょう。

仕事編
会社選びの基準は、ヤリガイ云々よりもまず待遇面。お給料がよいのはもちろん、有給休暇がたくさんあって、保険制度もしっかりしていて、スポーツクラブの優待や保養所があるなど福利厚生もバッチリな企業に惹かれます。さらに家に仕事を持ち込みたくないので、残業もなければ言うことなし! デスクワークなども好んでやるので、公務員は魅力的。また人を動かすのがうまく、自分が手を出さなくても作業がスムーズに進むように指示を出せる力を持っているので、会社なら幹部クラス、専門分野なら弟子やアシスタントを動かして行える仕事で力を発揮します。

お金編
店頭で見て気に入ったものを衝動買いするなんてことはほとんどありません。余分な買い物はしたくないので、ウインドーショッピングは目の毒でNG。日ごろから無駄使いはあまりしませんし、買い物をするときでも、できるだけ長く使えるもの、無難なものを選びます。例えば洋服を買うときは、紺や茶色など流行に左右されず、着まわしができる色を選んで長く着ます。流行の色や柄物を勢いで買って、翌年はもう着ないなんてもったいないことはしないのです。全くお金を使わないのではなく、先のことまで考えて、無駄のない使い方ができるのです。

愛情編
常に頼れる人がいてほしく、一人の人と長く付き合いたいと思っています。たとえ言い寄ってくる男性がいても、一人の男性しか見ていないので、まわりにそんな人がいることに気が付いていないことも多いのです。結婚後は夫を頼り、できるだけ長い時間いっしょにいたいと思うので、仕事やプライベートで出かけても、夕食の前には「ゴメン、先に帰るね!」と早めに切り上げます。仕事や友人たちとのおしゃべりよりも、夫といっしょに食事ができるのが幸せなのです。たくさん尽くしているようで、自然と尽くし返したくなるようなかわいらしさを持っているので、ちゃんと夫からも尽くしてもらっているのです。

時々食べたいのは・・・
<ファーストフード>
アクティブで合理的な面があります。ランチも、いかに予定をスムーズにこなすか考えながらスケジュールに入れます。時には、合間にさっと寄れるファーストフードで済ませたくなりませんか?

ふむふむ。。。なるほど。。。そうなんよねーって読んだけど。。。
お金編のとこだけ。。。。ちがう。。。
無駄遣いばっかしでしゅー!!メっ!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

起きてて良かった。。マグりんりん。

今日は久しぶりに朝ゆっくり寝てましたあー のんびり朝食の時間を過ごしていると。。。ピンポーン。。。誰やねん????こんな朝早く。。。
マグ『はいー』
兄『あ。おはようございます。。庭*です』
ぎゃあああああああああああ!! 今日植木の剪定の日やったああああああ。すっかり忘れてました。スケジュール帳に書いてるんだけど。。。。字が。字が。。。ちっこすぎたあああああああ!!!
チッチキチーーーーーーーー!!!(なんかいい感じ??
しゃーない。。。爆発頭とスッピンで 出たろうやないの!
笑うでないぞーーーーーー!!! ドヤー!
ってなにと戦ってるの???あーた。。。
ちょっと木の隙間から顔出して 『おはようございまーす。お願いしまーす』
余計 怪しい感じになっちゃいましたよん。。。ショボボボーーーーーン!!
またかいっ!

| | コメント (6)

ジャニーズバトン。。。

永遠の15歳。。 ちーちゃんから奪い取ってきましたよーん! ジャニーズバトンでい!

田原俊彦と近藤真彦 どっちのファン???
どっちかと言えば マッチかなあ???

シブガキ隊の中では????
昔は モックン。今は ヤックンかなあ???

少年隊では??
カッチャン(渡る世間は鬼ばかりでおっちゃんなっちゃったけど。。)

男組では??
前田くん(おったおったー。。。どこ行った??)

光Genjiでは??
いないよー! ローラースケート上手やったねえー

SMAPでは??
キムタクーーーーーー!!!なんか才能を感じちゃいます。。足短いけど。。。ほっとけ!

TOKIOでは??
山口君かなあ???

V6では???
あーん名前が出てこないー背の高い大学受験した子。。。だれやった?

Kinkikidsでは??
剛くんかなあ????わがままらしいけど。。。ヨシヨシしてあげる。。

嵐では???
もうさっぱりわかりましぇーーーーーん!!

以上。。。。こんなんでましたけど??


| | コメント (5)

2005年12月16日 (金)

ショボボボーンなマグりんの一日。。。その3

午後からは 大忘年会!! カラオケ&ダンスパーティーでい!さすが。。。おじさまたちダンスがお上手。。。いろんなステップ教えて頂きましたよ。。石原裕次郎に千昌夫に渋いですねえー マグりんもマイク離しませんでしたあー 離しなさい。。。。
そして なんか大阪弁のセリフ付きの歌。。。。うーんとなんだったっけ??
それのセリフ『マグちゃーんお願いー!』言われ やりましたがな。。 『うちの うちのーーーー』(私の私の。。。。って意味)やりましたがな。。。。ショボボボーーーーン!

| | コメント (14)

ショボボボーンなマグりんの一日。。。その2

テニスしてたら だいたいいっつも10:30頃お腹が空いてくるんですよねえ。。。(って早いがな!)そうなってくると マグりんりん集中力がただでさえないのにもっとなくなるんですよねえ。。。
友『ほらほらーマグ見てみー あれお腹空いてきてんでー
ぷー『うんうん。。。

試合中。。。。
おじさん『はいゲームセット!』
お姉さん『え??もう1ゲームじゃなかった???』
おじさんK『そうそうもう1ゲームやなあ。。。。』
え??まだあったん???(マグりん心の叫び)
はいはーいっと!
『マグちゃーーーーーーーーーん!!』
マグ『ん??なに???あちゃーーーーーーーーーーーーーーっ!!』相手の前えいのポジションに準備してチョコンっと立ってました。
後ろ振り返ったら 一人余ってる。。。。ぎゃははははははははは!!!
すんませーん!! ショボボボーーーーーーン!!

| | コメント (6)

ショボボボーンなマグりんの一日。。。その1

昨日 お友達からメールが。。
友『やばい。。。なんか風邪ひいたみたい。明日のテニスだいじょうぶかなあ?』
マグ『薬飲んで早よ寝ー!』
友『はあーい!』
そして。。。。今朝またまたメールが。。。
友『復活したでーい!ちょっと喉痛いけど。。。。』
マグ『良かった。良かった。。。あなたが来てくれるだけで私は満足よん!』
友『んじゃ いっつものとこで待ってるから お迎えお願いしまーす!』
マグ『あいよんっ!!!』
ぷーちゃんをまず迎えに行ってっと。。。
ブウーーーーーーン。。。。おしゃべりペラペラー
だいぶして 私の携帯がソユガナ ハッソー(BOHBO NO.5のサビの部分。。。。)ん??だれ??
マグ『ぷーごめん!ちょっと出てー運転中やから。。。。』
ぷーちゃん『うん。。。。ぎゃああああああああああああああああああ!!』
マグ『ど ど どなしたああああああああああん!!!』
ぷーちゃん『と と 友忘れてるぅぅぅぅぅぅぅぅ』
マグ『ぎゃああああああああああああああ!!!行き過ぎたあああ!ユ ユ ユーターン。。。。ユーターンンンンン』
マグ『ごめーーーーーーーーーーん!!
友『あのさあー昨日も今朝もメールしたやんかあーで ここ ここっておもっきし手振ったんやんかあーなんでそのまま行くんーーーーーーーー
マグ。ぷー『ぶぶぶ。。ぶは。。。ぶっっはははははははははは!ごめーーーーーーーん!!!』
ほんま 何十年と生きてるけど 友達置き去りにしたのは初めてでしたあ。。。
ショボボボーーーーーーーン!

| | コメント (8)

またまた次男君!!

なんか おとなしいなあ。と思ったらこんなんいましたあ!
次男君作。。。。『ピヨピヨトリオ』だってー!
真ん中の子 リボンついてるぅぅぅぅ!


| | コメント (8)

買う????

『ギュっと抱きしめたら あなただけの ペ ヨンジュン』って
広告載ってたけど。。。。。 どー見ても きつね??にしか見えないよ???? これ。。。。買う???


| | コメント (8)

2005年12月15日 (木)

いらんよ!!

トイレの便座の 前に 棚はいらん!!!
妙な高さに ついてたら なおさらいらん!!!
座ってて 立ち上がった時 頭打ちましたあああああああ!
で いたっ!って首傾けたとき グキっ 言うて 少しの間 曲がりませんでしたああああああああああああ!!!

| | コメント (23)

ラグフェアー??それとも?

仲良しのブティックのお姉さんからメールが。。。
姉『今 30%OFFやから見に来てー!』
マグ『行きたいじょー!今日いるん??』
姉『いるよー』
マグ『ほな あとで行くわー』
姉『チュっ チュっ チュっ』
マグ『チューはいらんぞー!』
なに???このメール。。。。。
で お店に入ると。。。。
姉『マグちゃーーーーーーーん!!!きゃーーーーーーっ!!!』
マグ『どなしたん??なんかあったん???』
姉『なんか久しぶりやから 顔見れてうれしいねん!』
あんたは。。。。ムーンか?!
姉『この黒のダウンどう???マグちゃん好きちゃうかなあ??と思ってとっといてんけど。。。。。』
マグ『うん。。こんな丈の持ってない。。。』
姉『これに白のマフラーかわいくない???ちょっと待ってーマフラーあるねん。。。羽みたいなん。。。』
マグ『ぎゃーなんやのん!!それー!おかまバーみたいやん。。』
姉『ぶっはははははははははははははははは!!』
他のお客さん『ゲッホほほほほほほほほほほ』
あら。。。。。聞こえてた???
姉『もー!マグちゃん!!!』
マグ『はいーーーー
姉『これ みんなでラグフェアー言うててんでー おかまバーって。。。。』
マグ『すんましぇん。。。だってえ。。おかまバーの人そんなんしそうやもん。。。白のマフラーはあるからいらんよ』
姉『わかったあー!!』
てなわけで。。。黒のダウンコート買っちゃった!

| | コメント (12)

いろいろあるんだなあ。。。

最近 ちょっと困ってたことがあり PCデポに午前中行きました。。。
関連記事はコチラ 写真が記事にアップできなくなっていたのです。。。ようやく一件落着。。。サファリが対応していなかったみたいで インターネットエクスプローラー5.2をダウンロードしてもらい
うまくいくようになりました。。。 パソコンの事いまいち わからない私は 何かひとつ つまづくとどうしたらいいのかさっぱりわかりません。
お兄さんありがとね! アップル使えるものが今日は休んでいて
ボクでできるかどうか。。。。と自信無さげだったお兄さんだけどガンバってくれはりました。で 自分がどうしてアップル嫌いになった話もしてくれて。。。
兄『学生の頃にねーレポート提出しないといけなくて かなりの量のレポート
書いてたんですが 何回も爆発の絵が出て 全部消えてしまったことがあるんですぅーそれからMac恐くなってねー』
マグ『ぎゃーそうなんですか??そんな経験あったら恐いですよねー確かに。』
兄『もう悲惨でしたよー
マグ『そりゃー悲惨やわー
兄『はいできましたよ。これで 一度テストしてみてください。。うまく行くといいんですけどぉぉぉ』
マグ『わあー!!できたあ!!! すみませーん!やっぱり原因これやったんかあ。。。』
兄『良かったですねー!!』
マグ『はい!ありがとうー!あっ。。。で、このエクスプローラーデスクトップに出してもらっていいですかあ??』
兄『はい。。いいですよー!』
てなわけで。。。。。悩み解決致しました。。。。




| | コメント (8)

わかって頂けましたでしょうか。。。

家は おばあちゃんや足の不自由な子供たちのため。。。そして荷物運びのため??にホームエレベーターをつけています。。。
このたび メンテナンスの会社が変わるとかで 旧の所からお手紙が。。。そして新の所からご説明にあがりたい。。とお手紙が。。 でバタバタしててすっかりそのままにしていたら 昨日お電話頂いてました。。(留守電に) 帰宅してその携帯に 電話するととっても感じのいいお兄さん??おじさん??が。。
兄『一度 ご説明に伺いたいのですが。。。。』
マグ『この間送ってきて頂いた書類を見させて頂きましたから そのまま新規の手続きして頂いて結構ですけど。。。。ちょっと私もバタバタしていてあまり家におりませんので。。。なにか用意するものとかあるんですか?』
兄『あっ では今よろしいですか??電話で申しわけありませ。。。』
ピンポーーーーーンっ
マグ『あっちょっとすみません。。折り返しこちらから もう一度お電話させて頂いてよろしいでしょうか?』
兄『はい。わかりました。。。。』
友達でした。。。。。
マグ『すみません。。。えっと。。。なんでしたっけ??』
兄『じゃあちょっと簡単にご説明させて頂きますね?? 引き落としは。。。』
ピンポーーーーーンっ
マグ『ぎゃ!す すみません。。。。もう一度 切らせて頂いていいですかあ??』
兄『はいー』
知り合いでした。。。。。
マグ『ご ごめんなさい。。。何度も。。。それで?? えーっと。。。。。』
兄『ぐ ぐははははは。。。ほんとお忙しいんですねえ えっとですねえ。。。』
はあ。。。。 疲れた。。。。

| | コメント (8)

学校給食。。。。

この間 小学校の給食を頂いたのですが。。。 あらま!びっくり。。。
韓国のりが。。。。 近頃の給食 韓国のりなんかついてくるのねえ
私は、私立の小学校に通っていたので 給食は当時にしたら 豪華だったような記憶ですが。そうそう あんかけ焼きそばがイヤで その日は一日 憂鬱だったなあ。。。(給食のメニューで左右されるんかい??) なんで固いおそばの上にドロンとした あん(汁)が乗ってんのよー!と納得のいかない メニューでしたあ。 息子たちの学校では 五穀米とか出るんです。。。なに?? 五穀米? 未だに よくわかってません。。。
玄米みたいな感じなのかなあ???

| | コメント (16)

2005年12月14日 (水)

イジらないーーーーーっ!!

今日は寒くて ロングコート着ていました。。。いつもバッグは斜めがけにしてるのですが
今日のロングのコートには なんだか 変な感じで ちょっとベルトの長さを調節し
短めに。。。そしてショルダーに。。。
でも 私。。。。なで肩なのかボソボソ落ちてくるぅぅぅぅぅ
あーもうー!!!あんまり落ちてくるから またいつもの 斜めがけに。。。。
ギュっ。。。。。短かっ!!!! (そうやん ベルトの長さ調節したんやった。。。
なんだか 胸の下の辺に バッグいるしーーーーー
あーもうーー!!!!と ベルトを頭くぐらそうとした瞬間っ!!!
痛いーーーーーっ!! 金具に髪の毛からまりましたあ!!!
バッグ耳の横ら辺にきてるし。。。。痛いし。。。。
どうしよう。。。。。。
その間 約数分間 またまた変なおばさんが。。。。今日は誰にも見られてないよねー

| | コメント (8)

なんだと思います???

人間が集まって 何かしようとした時。。。。
なにが 一番大切だと思いますか?? 私は コミュニケーション力。。。。。

| | コメント (10)

なんで???

昨日 なにかに つまづいたみたいに なってたおばさんいたけど。。。
ずっと 足下見てて 行き過ぎてからも まだ 自分がつまづいた所見てはったけど。。 あれ なんでだろう??? 私もやるぅぅぅー

| | コメント (12)

2005年12月13日 (火)

笑顔 見ちゃった!

今日もまたまた 子供たちがお勉強している待ち時間。。。 マグママは足裏マッサージ行ってました。 
『こんばんわー』あら???今日もお兄さん??先週もお兄さんだったのに。。 まっいいや。
兄『今日もヘッドホンで音楽聞かれますか??
マグ『はい。。。。』
ヘッドホン耳にあててっと。。。準備OK!
兄『****************』 
ん??なに???なんか言うてはるけど 聞こえないよー!ちょっと失礼してっと。
ヘッドホン。。。両手でそれぞれ。。。パカっ!
兄『クスクス。。。。
マグ『すみません。。。聞こえなかったので。。。なんですか??
兄『今から40分間初めさせて頂きます。。。どこかお辛い所はありますか?』
マグ『右の首から肩にかけてが こってるんですぅー』
兄『では そこを重点的に。。。。』
ヘッドホンで音楽聞きながら。。。。なんだかウットリ。。。。
と その瞬間。。。。ゴーっ!!!
なんか 唾がたまってたみたいで 飲み込もうとしたらむせました。
兄『だいじょうぶですかあああああ????
マグ『すいません。。。。
兄『ぐぐぐ。。。。ぶっはは
もうーーーーーーーー!!!!なんでいっつもこうなんじゃ!!

そして帰る時 香りでリラクゼーションっていうファン式アロマ芳香器を買ったら
兄『これもポイントがつきますから ポイントカード出して頂いていいですか??』
マグ『はいー!!』
駐車券出してるがなーーーーーー!!!!
マグ『す すみません。。。。。
兄『いえ。。。クスクス
もうーーーーーーーー!!!! またかいっ!!!

でも。。。。お兄さんの笑い顔 初めて見た。。。 完全に覚えられてしまったなあ。。。。。グッスン!

| | コメント (10)

いやん!

なんか 足の親指痛いなああああ。と思ってたら。。。
巻き爪なってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
どないする???

| | コメント (18)

ボディーシャンプー。。。

友達と一緒にいた時に。。。。
マグ『あっ!そうそうボディーシャンプー買っとかなー』
友『ボディーシャンプーってどこの使ってる????』
マグ『ん???うち??? Dove(ダブ)だけど????』
友『そうなん???あれ。。。匂いきつくない???うちはなんかきついなあーと思って違うのにしてるわー』
マグ『あはは!! うちは 匂いきつい方がええねん!なんせ 思春期まっただ中のくっさい
野郎どもいるもんで。。。。そのきつい匂いで消してくれー!って願いも込めて。。。
友『がははははは!!! なるほど!
なに 使ってますぅぅぅ??? ボディーシャンプー。。。。それとも石鹸??ゴシゴシ??

| | コメント (16)

2005年12月12日 (月)

マグりん ぶらぶら日記ー!

今日はひとりで ぶらぶら。。。。町を探索にー いつも近場でウロウロしてますが たまには電車に乗って。。。ね?? もうすっかりクリスマスモードになってました。 大手電気屋さんで聞きたいことが 結局わからず。。。ビエーん 予定外のものを買ってしまった。 一日中あそこで時間潰せるなあ。。。。なんて思いながらその名も『ヨドバシカメラー!!』初めて行ったのですが あまりの大きさにびっくり!感激! おったまげー!
よくこれだけの人が集まるなあ。と思うくらい 若い人からお年寄りまで。幅広い年齢層。
すごいです!
いつものように ひとりで 珍道中だったわけですが。帰り寄った本屋さんで おつり(小銭)を渡され。。。なんか手から落ちたのです。。ジャラジャラと。。。で『おっといけないっ』って感じで腕や胸で受け取ったような感じだったのですが マフラーは巻いてたし手には荷物いっぱい持ってたし その受けた 小銭がどこに行っちゃったのかさっぱりわからなくて。。
で。。やっちゃいました。。。受け皿になっていた腕。。。
バーって開いて。。。下に小銭落としたのん。そしたらジャラジャラ落ちてくるくる。。。
これでやっと出て来て 一件落着なのですが 店員さん大爆笑。。。
わからんようになってんから しゃーないやん。。。
このまま両腕閉じた身動きできんような格好で帰れないよー
おつりは しっかり受け取りましょう!!

| | コメント (8)

寒さとの戦い。。。

朝 さっと起きれますぅぅぅぅ???? 私無理。。。。。起きなければならない時間の30分前に目覚ましセット! 鳴ってから5分おきにまた鳴ってます。。。
私。。。5分おきに止めてます。で あと5分。。。あと4分
。。。あと3分。。。と寒さと戦いながら お布団の中でもがいてます。。
でギリギリ間に合ったりすると。。。シメシメ。。。 この時間でも
いけるっちゅーことやな。。。フムフム。って妙に納得。(あかんがなー!納得したら)
朝がいやだー!!ちゃむいよー!

| | コメント (15)

2005年12月11日 (日)

あなたのモテ度採点。。。

[関連したBlog]

かずしげさんから トラックバックさせてもらいましたよー!
マグりんの結果はこちら。


-採点結果-

マグりんさんのモテ度は67点です。ランクはBです。(最高:A最低:E)

偏差値は60.6 日本人女性の中で650万3081位です。

今、 マグりんさんとおつきあいしたいと思っている人が6人います。

あなたはかなり異性にもてます。何度か告白されたこともあるでしょう。しかし、異性にもてる分、同性からは妬まれていませんか?これではせっかくもてても辛いだけです。今日から自分を磨く努力をしましょう。同性からもあこがれられる存在になれば、あなたの時代がやってきます。

☆あちゃー!!!妬まれてる??? んなアホな!



| | コメント (16)

指 さされたあああああああ!!!!

お買い物に行こうと車に乗って出かけてたら 若いアベックが乗った車が。。信号待ちで止まってました。助手席に乗った 厚化粧の女の子が  こっち向いて
ゆび 指してるぅぅぅぅぅぅぅぅ なんだよー!文句あっかー!かかってこんかー! 泣いたらあかんやん。。。。 だって恐いやん。。。
なんやろう??? 『あの人やん!ラブイズオーバー介護の歌にしちゃった人。。。』てか?
それとも『あの人やん すっごい寝グセやったん。。。』てか?
なーーーーにーーーーーー??????

| | コメント (8)

最近**が恐い。。。。

恐いんですぅぅぅぅ。。。。なんか 起きるから。。。
先日は 出ようとしたらゲートが開かない。。。。 そう。駐車場。。。。
マグ『ん??あれ??なんで??駐車券入れたやん。。。』
ゲートを出た前の車の人『あっ。それ今壊れてるみたいだから そこの電話かけて開けてもらわないと開かないよ。』
マグ『そうなんですかあ???はい。わかりました。。。』
なあんだか 駐車券入れる機械にピッタリ止めたもんだからドアが開けれなくて。。。
窓から 顔出して手伸ばして電話の受話器。。。あーーーーーっ!!!届かないーーー!!
あともう少し。。。そう。。もうちょっと。。。ワンピースのルフィーみたいに手伸びないかなあ?? こんなとこ 知り合いに見られたら また絶対ネタにされるぅぅぅぅ。急げ!!マグりん!
よっしゃー!届いた!
ブルブルーーーーいやん。。。繋がらへんやん。。。
後ろから車来たやん。。。。
マグ『あのう。。。すみません。。ここ開かなくて電話してるんですけど繋がらなくて。。
ちょっと待ってもらえますかあ??』
おばちゃん『ブス。。。。』
知らんやんー!私は悪ないでー。。。なんで怒られなあかんのんよー
やっと脱出完了!!

また違う日。。。
『ねえ。マグちゃん昨日またなんかやらかしてたらしいなあああああ
マグ『ムム??昨日??? あーっ!!!駐車券が入らなくて 友達に店員さん呼んでもらって
た。。。それ??』
『それ。。。。。
マグ『ぎゃーっ!!!なんで知ってるん???
『あなたは知らなくても あなたを知ってる人は ここら辺にはいっぱいいるの。。。見られてたんよ。。。
普通の女の子に戻りたーーーーーーーい!!!
駐車場恐怖ーーーーーーーーーーー!!!!

| | コメント (8)

2005年12月10日 (土)

ルパン三世のように叫んじゃうぞ!

マグりんの叫び
ココ


| | コメント (16)

疲れたあ。。。。

朝から息子たちの陸上クラブの練習があり 私もちょこっと参加。。。
普段 太ももを高くあげたりしないから まあ適度な運動なのですが。(横歩きしたり。。。)
そして帰ってきて 午後からはレッスンです。  発表会まで あと2週間
なかなかみんな気合いが入ってきていい感じです。
そして お買い物へ。。。
そうそう洗濯屋さんに洗濯取りに行こうーと行ったら。。。。
おばちゃんの愚痴聞かされましたあ。。。
いっしょに働いてる人(もう辞めた人だけど)のこと。。。『お客さんに私は手2つしかついてないんです!って言って怒らせたんよ。。。』(そら怒るわー。。。。。)
『美人でツンとしたタイプの人やから愛想悪い!って怒鳴られた人もいるのよ。。』(その人知ってる。。知ってる。。。でもあの人は悪気ないんだと思うけど客商売には向いてないかも???美人も損なんだあ。。。。)
お客さんの方もクレームばっかり言うて来はるんよー。(そうなんやあ。。。。)

なんでみんなそんな怒ってばっかしなんだろう????
ニンっ!! ってしなさいー

| | コメント (4)

2005年12月 9日 (金)

カラオケ店で。。。

ドリンクバーは 冷たい飲み物と 暖かい飲み物を交換するとき コップも交換する
システムになっています。。。
でも お年寄りの団体さん。。。これにちょっと待ったあー!!と怒りだしました。
『足悪いねんから いちいち受付まで来て変えてられるかー』と『もっと臨機応変な対応しろー』と。。。受付のお姉さんタジタジ。。。『でもこれは決まりなもので。。』(ちょっとかわいそうでした。。。)おじいちゃん 引きません。。 お姉さんしまいに目に涙いっぱいためて泣いてました。
ああいうときって。。。。『じゃあ私がお運びしますね!』はダメだったのかなあ??
『決まりですから!』でつっぱねる???さて どうなのでしょう。。。

| | コメント (16)

やっちゃいましたあー!!

またまた今日もカラオケ行ってましたマグりん。。。
そして。。。。歌っちゃいました。『ラブ イズ オーバー』
でも。。。。。やっちゃいました。。。。
ラブイズオーバー 若い過ちとー。。。。。私はあんたのお守り(おまもり)で
いいーーーーのとこ。。。
私はあんたのお守り(おもり)でいいーーーー!!と熱唱。。。
友達たち『ぶっははははははははははははははははははははははは!!!おもりちゃうでー
おまもりやでーっ!!』
ガッビーーーーーーーーーんっ!! 介護の歌になっちゃってるよー!!

| | コメント (6)

低反発マクラ。。。続々編(まだあるかーーーっ!!)

昨日買ってきた 枕。。。。カバーをかけてリビングに置いてたら。。。。息子たちが
取り合いして 長男がおしりの下に。。。。。
マグ『おらーーーっ!!! お母さんがやっと探しあてた低反発マクラを
おしりに敷くなーーーーーーーっ!!!バータレ!!』
長男『だってー気持ちええもん!!』
マグ『だからこうてきたんじゃい! この間のは ちっちゃくってどっか飛ばしてるしー(って子供に説明せんでもいいか。)』
次男『ほんまー気持ちいいーーーー!!僕もこんなん欲しいわーーーーー』
長男『俺もーーーーーー!!』

高いっちゅーねん!!
でも よく考えると あの子たちの枕。。。。。なんか腕置きくらい小さいよなあ。。 あれって いつから使ってたっけ???
体 私ともう変わらないのに あの枕はいくらなんでも小さすぎるよなあ。。あはは!!
てな わけで またまた『枕を求めて三千里ーーーーっ!!!』の旅へー出発っ!!


| | コメント (5)

2005年12月 8日 (木)

低反発マクラ。。。。続編(マクラ大好きー!ちがっ”””)

関連記事

ちょっとまたしっぱいでしたあ。 この間買った低反発マクラ。。。。ちょっとサイズが小さく もしかしたら。。。子供用??か 腰あて??
くらいのサイズで 毎朝 どっか遠くの方へ 行っちゃってるんですぅぅぅ。。。
寝てる間に『もうーちっちゃいからいやー。』ってほってるのでしょうかあ??
でまたまた買っちゃいました。今度こそー!! 低反発マクラ。。。Mサイズ。外国製。。。
これで間違いないだろう。。。。

| | コメント (8)

ALWAYS 三丁目の夕日。。。。

今日 観にいったのですが。。。。めっちゃ良かった。。。。。なんだか 今の世の中に欠けているもの 古き良き時代の人情 愛情 がいっぱい詰まった映画でした。
私よりもう少し上の年代の方の子供の頃の時代背景です。
もう泣きっぱなしです。。。。
子役の淳之介くんが また めちゃんこかわいいーーーーーっ!!
そして それぞれの役者さんいい味出てます。。。。
ウーーーー泣いた 泣いた。。。。。

| | コメント (22) | トラックバック (2)

どなたかご存知ですかあ???

あのう。。。。最近 写真をアップしようとしたら『 ファイルが大きすぎます。200KB以下にして下さい。』って 表示でるのですが。
私 携帯から送ってて 8KBとかなのだけど。。。。
なにを怒ってはるんでしょうかあ??
写真 載せれましぇーん!
どっか 触ったのかなあ???? ビエーーーーーーーーーン。

| | コメント (10)

寝グセ。。。

もうーーーーーー!!! 朝起きたら すごい寝グセでーー
何年ぶりだろう???? あんな 寝グセ。。。
どんな 寝かたしてたのじゃ???? あんな 頭になるの。ショボン
時間かかったあー 直すの。 グッスン!

| | コメント (10)

2005年12月 7日 (水)

わらあってー許して!アッコーっ!

今日はおばあちゃんをプールに送り。。。(腰痛教室行ってはりますよん
マグ『そろそろ行きますぅ??? ぎゃっ お母さんー口紅塗るの忘れてはりますよー
義母『え??さっき電話かかってきて しゃべってたら そのまま忘れたんやわ。。
顔色あまりに 悪くて びっくりしましたあ。 ニンっ!
その後 郵便局行ったり 宝くじ売り場行ったり (前に買ってたの 見てもらうのすっかり忘れてましたあー そして お買い物。。。。
カートを押して。。。そのあとどうなったのか 覚えてないのですが。。。
マグ『きゃっ!!』 クリスマスケーキの予約の看板に当たって看板(結構軽いの)落っことしてました。 もとに もどそうとしてたら どこからともなく
お兄さんが現れて 手伝って。。あら??なかなかいい感じじゃん。
マグ『すみませーん!
お兄さん『ニヤっ
笑うなーーーーーーっ!! 

そして チューブのしょうがを探してたら 。。。。ない!ない!ない! 恋ーじゃないっ。 あかん。。。ちょっとお宅っぽい あの店員さんに聞いてみよーっと。
マグ『あのうー ハっ!!!』(あーもうダメだ。。。なんかかごから 落ちそうになったから
受け止めたら 変な声出てもたああああああああああ 君は和田アキ子かっ!!
店員さんが 私を見る目が。。。。つめたーーーーーい視線に。いやん!
マグ『あっ!!! す すみません。。。なんか落ちそうになったもんで。。(言い訳せんでいいのー!) チューブのしょうがはどこですか??(そうそう。。。落ち着いてね!)』
店員『これですか??』(ちょっとくらい 笑えよー! 恐いやんかー)
マグ『はあーい!!ありがとうー!!』(明るすぎ。。。。)

なんか 外に出ると しでかしてしまう。。。私。。。あーもういやだあー

| | コメント (8)

パソコン好きな人の癖。。。

この間 パソコン修理に来てくれた お兄さん。。。。
パソコン大好き!!
『うーん。。。こうやろ??だから こうなったんだからーこれをクリアできたら 次 いけるはずなのになあ。。。なんでかなあ。。。むずかしい状況やなあ。。。』

マグ『あのう。。。。。いっつもパソコンの前に座ってはるとき 独り言 いうてはるんですかあああ????』
兄さん『ぐははははははははは!! 言うてました??そうなんですぅ 上司にお客さんの所では言ったらあかん。って注意されてるんですけどねー!』
マグ『家なら 別に言ってもいいよー それ聞いてるだけで ふんふん。なるほど。って勉強になるしー』
兄さん『あはは!』

どうして PC好きは 独り言 いうのかなあ????

| | コメント (8)

低反発チップ 枕。。。

昨日 気になって買いました。 低反発枕。。。重さによってふわっと沈む。。
みたいなの。 意味わかる???
それのスリッパも 出ていて (雲の上を歩いてるような。。。)なんて書いてあるもんで
きゃーっ!!雲の上 歩いてみたいやんーって買いました。。。

でも。。。。ちょっと失敗。。(いつものことだけど。。)
枕のカバーをピッタリサイズ買ってしまい。。。
沈まないーーーーーーーーーー!!!ピチってなってるから。。。 意味わかる??
あーもうー!!

| | コメント (8)

なんか わけわかんないよー!!

昨日 夜 次男君の来てる服見たら。。。。なんかサイズ大きいやん。
どちて???
あーーーーーーーーーっ!!! それパパさんのんやんかーっ!
次男『うそーーーーーーっ!』 

今朝は 長男が『お母さん パジャマたたんどいたでー!』
あら。。。めずらしい。。。
えーーーーーーーーーっ!!! それ次男のパジャマやんかーっ!
(それ着て寝た?? もしかして。。。ええけど。。。まっそんなこともあるやろ)
なんか 今日 足元寒いのよねえ。。。。。
もうーーーーーーーーーっ!!!パパの靴下はいてるぅぅぅぅぅ (わだぢ)

運動部の合宿状態の我が家。。。。トホホ

| | コメント (8)

2005年12月 6日 (火)

直ったよーっ”

今日の午後は PC DEPOの お兄さんが パソコン修理に来てくれました。。。
『うーん。。。。おかしいなあ。。。うーん。』
『これでどうかなあ??ダメだあ。』
『一回これでやってみましょう。。。。。』 
いろいろ やってもらい 結果 ブリーフケースが壊れてたそうで。。(なんだ??ブリーフケーヅ??家は ボクサーパンツだけど。。。関係ないね?
お兄さん 2時間くらい いてはったのですが その間に 仲良しなれましたあ!
マグ『アップルってあんまり 使ってる人少ないんですよねえ??
兄『そうですねーでも僕はアップルが大好きで 昔からアップル派ですよ。自宅には14台のアップルと1台のウインドウズ持ってますー』
マグ『ドエーーーーーーーっ!!! ぜ 全部で15台ーーーー???パソコン???????すごーーーーーーーーっ!!!!』
兄『なんか愛着出て来て 処分できないんですよねーこいつはこれくらいの働きできる。とか できる範囲で動かしてやろうと思ったら。。。。』
マグ『へえーそうなんやあ。でも そんなに好きなら 趣味と実益をかねた職業につけてていいですよねー!』
兄『店では クリニック部門にいますが しょっちゅうパソコン触られるわけじゃないから。。そうでもないんですよ???』
お兄さん ほんとにPC好きなんだなあ。。。 ついでにあれもこれも聞いてみよ。いろいろ 教えてもらいましたあー
兄『はい!!これでだいじょうぶですー
マグ『もう一つ お願いしてもいい???私 これをプリントアウトしようとして なんだかおかしくなっちゃったから これプリントできるかどうかやってもらってもいい??なんか恐くなっちゃってえー
兄『はいはい。。。いいですよ。
ジーーーーーーーーーーっ プリントアウトの音。。。。。
マグ『ぎゃーーーー!!!! あかんわーなんでー???これー???
兄『だいじょうぶですよ。黒のインクの替えあります???それ交換したらいけると思います。。。。黒の色の所が出てないからきっと固まっちゃってるんでしょう。。。。』
マグ『やって???
兄『あははははは!! わかりました。。。

てなわけで いろんな事やっちゃってもらっちゃいましたあー
ありがと!! お兄さん!!

| | コメント (8)

逃げろーーーーーっ!!!

次男を学校に送って行くと。。。。 向こうから 学習発表会で おかまのダンサー役やった先生が 
先生『あれ??M(長男)??? 』
マグ『次男の方でーす! あれ??おかまのダンサー??』
先生『こらー!だれが おかまやねーーーーん!!
追いかけられたので 思わず逃げました。。。。

職員室に呼び出されたら どないしよう。。。。

| | コメント (8)

双子。。。1分違いの。。。。。

昨日の朝 次男と 腕組みながら オイチニーサンシーと二人三脚しながら バス停まで行ったのですが 今日は次男君 風邪で病院行ってから学校へ送ってって欲しいというもんで。
朝は長男と2人で バス停まで。。。。
落ち葉がいっぱい 落ちてる所に雨が降ってたもんで 下滑りやすいだろうな。と思い
すっと。手を差し出すと。。。。長男もさっと手を出してきて 2人で おててつないで ラーブラブーーーーとおもいきや。。
長男『やっぱりええわ。。。』
あはは!!照れてやんのぉぉぉぉぉぉぉぉー 次男なら ルンルンで そのまま繋いでるだろうに。。 でやっぱりこけないか 気になって 今度は 腕くみに。。。
長男『やめろ。。。。』 ボソっと。
ぎゃははは!! やっぱ 照れてる 照れてる。。。。

これ以上やったら 怒られるから この辺でやーめとこっと!!
なんか 少年から青年へと 変わりつつあるんだねー長男は。

それに比べ。。。。次男ときたら。。。。
マグ『あんたは 赤ちゃんかーーーーーっ!!!』って怒ると
次男『バブーーーーーっ!!!』だもんなああああああああ。

| | コメント (15)

ささやかな幸せ。。。

冬になって 楽しみなのが。。。。床暖の上での ウトウト寝。。 デヘヘ!(悩みごとないんかー??君は。)コロコロしてたら ついウトウトしちゃうから 最近携帯で 起きないとダメな時間にアラームセットして寝ることに。。。ムフフ。
それが 15分か20分のことでも なんだか 幸せなひととき。。ブホホ。いやちがった!
ウフフ。。。。。 

| | コメント (14)

2005年12月 5日 (月)

回転焼き。。。

丸くて あんこが入ってる やつ。。(わかるかーっ!!!)
大阪では 回転焼きっていうんですが。。。。。知ってはりますかあ????
どっかの境から 言い方が違うんだってー
東京では なんだっけ???

あれ???忘れちゃった。 

| | コメント (24)

私としたことが。。。

今朝は めーーーーーーっちゃ さぶかったあーーーーー!!!
もうどうでもいいやー!!と あまりの寒さに すごい格好でバス停まで 子供たち送ってきました。。。 なんか ビロビロした服に(さっぱりわかんない??よね?)
赤のダウンベスト。。。(下からビロビロ出てますぅー) でフリースのパーカー。
その辺にあるもん 全部着てきたぞーっ!!!!みたいな格好。。。
で 長男は さきさき 行っちゃってるし。。。次男がいたので 腕にしがみついてやりました。
マグ『さーーーーーぶーーーーーーいーーーーーーっ!!!!
次男『お母さん!ほな行くで。。。左からな! 左ー右ー左ー右ー』
マグ『うんっ!! 左ー右ー左ー右ーほいっほいっほいっほいっ。。。。。』
気ーついたら 二人三脚。。。。。。。。。。してるし。。。。。

私としたことが。。。。。まんまと。。。。。。。。次男のペースに巻き込まれてた。。。
クソっ。。。。。チっ。。。。。。

| | コメント (6)

2005年12月 4日 (日)

横山くんの続編。。。

関連記事

やっぱり 気になって。。。。。
中学の卒業アルバム 見てみました。。。。
いない。。。。。いないよーーーーーーー!!!! 横山君がーーーーー!!
女友達に聞いても 『うーん 記憶にないなあ。。。。』やし。
で またまた 母にメール!
マグ『気になって 卒業アルバム見たけど いないよー横山君。。。』
母『違うクラスにも????』
マグ『うん。。。。。』
母『**君たちと クラス会やったりしてましたよ。って 話したら懐かしそうにしてたけどぉ??』
マグ『誰やねんー!! 横山君ーーーーー!! もうー!今度 写メ撮らしてもらって送ってきてよーーーー!
母『わかったあーーーー!!

えっ!! わかったああー!って 頼むつもり????娘が 写真送ってーって言うもので
撮らしてもらっていいですか??って。。。???
な な なにをする気なのらーーーーーーーーー!!!母上さまーーーーーーー!!!

| | コメント (14)

完璧主義度を計るテスト。。。

[関連したBlog]

3*歳の(だはは!) くまのりさんから トラックバックさせてもらいましたよーん!

マグりんの結果はこちら。。。。

マイペースタイプ。
おおらかに見えるものの、意外なところにこだわりを持っている。それを否定されたり、うるさく言われたりするとプッツンと切れることも。
世間の目を気にしているようで、実は全然聞いていないことも多い。

ぎゃははははははははは!! 実は 全然聞いてない。。。ぶっはははははははは。。。
ここんとこ めっちゃ当たってるかもぉぉぉぉぉぉぉ????

| | コメント (12)

こ 恐いぞーーーーーー!!!

今日は 前から使ってる i Mac OS 9 のメモリー増設のため 線はずして パパさんについて行ってもらい PC DEPOへ。。
マグ『すみませーん。メモリーを増やしてもらいたいのですが。。。』
店員A『ちょっと APPLE担当のものを お呼び致しますので しばらくお待ちください。』
マグ『はいー
店員B『はい!なんでしょう?? あっ。。メモリー増設ですねー
マグ『はい。お願いします。。。。』
店員B『えっとーどれっすかあ?? えーーーーっ!!これっすかあ?マジっすかあ??』
なんだよーーーーーー!!!これっすかーマジっすかーって。。。
古いの??やっぱり。。。使ってる人 あんまりいないの??? ビエーーーーーン
でも もうちょっとガンバって欲しいから。。。年賀状の住所録も発表会のプログラムの見本もみんなここに入ってるし。。。新しいPCに動かす事できるんかどうかわかんないし。。 なんせ わかんない事だらけなんやもん。。。
店員B『これは 保証書に書いてある番号見ないと 作業進めないですねえー』
マグ『じゃあ。。。家に帰って 保証書取ってきますぅぅぅぅぅぅ
2往復しました。。。。(帰りミスドでドーナッツ買えたじょ!
で きゃっほーっ!! なんとか 終了して無事持って帰り そうそう発表会のプログラムでも
せっかくやし 作っとこ。。。ってやりだしたら。。。。
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!(%ショック
女%)エラーになって 画面が変わらないーーーーーーーーーー!! デスクトップになにやっても 戻らないよーーーーーーーー!!!
アップルのサポートセンターに電話して いろいろ聞いたけど。。。ダメ。
で メモリー増やしてもらった PC DEPOに電話して やっと画面 消すことできたけど
どうなってるのか わからないから 出張サービス受けることになりましたあ。。
パソコン。。。もういややあー! 恐いよー!

| | コメント (14)

テレフォンショッピング。。。

どっかの テレフォンショッピング。。。。
『これ3枚で¥3900ー!!!』って 言ってて。。。
なんだか 高いなあ。。。。と思ってたら。。。。
『今なら もう3枚ついて。。。。¥3900ーーーーーーーーー!!!!』

わかっちゃ いるんだけど。。。つい笑ってしまう。。

家の息子たちくらいじゃないの???あれ見て『おかあさーん!6枚なっても¥3900やてー!!』って 喜んでるの。。。

| | コメント (4)

ごめんね。。。横山くん。

昨日 母からメールがきて。。。。
母『今 酒屋さんに配達お願いしたら。。。横山さんて人。。。マグさんお元気ですかあ??よろしくお伝えください。。って言うてはったよ??
マグ『だれ???それ???
母『なんか中学校の時の同級生って言うてはった。。。
マグ『中学???酒屋さんの息子???横山君???知らん。。。。
母『だって マグさんと 同級生でーよろしくお伝えくださいー言いはったもん。。ちゃんと伝えたからねー
マグ『ちゃんと 伝えてもらったけど。。。。。。知らん。。。どんな子だあ???

ごめんね。。。横山くん。一晩考えたけど。。。わからない。大人しい子だったのかなあ????うーむ。。。


| | コメント (9)

2005年12月 3日 (土)

誰か止めてくでー!!

ちょっと 目が見えにくくなってきてて(老**じゃないよー!
メガネをかけていたら。。。
次男『あっ先生ー!! こんにちわー!』(挨拶されちゃったよー!)
マグ『あなた!こんにちわ じゃないわよ! 日記 一ヶ月半ぶりに出したでしょ!宿題なのに!!』(これ ほんまの話ー。なんか先生役なってます。。。。)
次男『す すみません。ちょっといろいろあって。。。』(あちゃー答えちゃってるよー)
マグ『いろいろじゃないわよー 提出物はちゃんと出しなさい!』(なんで標準語??)
次男『ぎゃははははははははははははは!!腹痛いーーーーーお母さんいつ終わるん???』
マグ『知らんやん!! 自分が先生ー!!とか言うてくるからやん!
次男『普通 そのままにしとくで!』
あら。。。。。。そう??? ノリ過ぎ???? 私???? メガネ下から 人差し指で 上げたり 下げたりの ジェスチャー付きでやっとりましたあ。 だはは!

| | コメント (12)

ドキドキの土曜日。。。。

今日の お昼 Victory cafeの サンドウィッチを買いに行きました。。。
ここの サンドウィッチが 美味しいのー
店内に入ると 外人の男性が。。。 あらーこれから買うの??それとも 待ってるの??
とチラっと彼の方を見たら。。。。
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!! ウ ウィンク
されたがなああああああああああああ!!!
この年になって そんな事されると。。。。あちゃちゃちゃ。。妙にドキドキ。。バッコンバッコン。。。こら!マグりん! 落ち着けーーーー落ち着くのだあああああ。相手は外人。。
ウィンクなんて 挨拶がわりなのよ。 でもドッキンドッキン。。。。
口半開きにして ウィンク返し してやんなさいよーーー!!って できっかあーそんな事。。。
あーびっくりした!



| | コメント (10)

今 やろうと思ってたのに。。。。

よく 子供たちに 『あれやったん???』『もーはよしなさいー』って 言うと。。。。。
『うるさいー今からやる!』『もう』とか 言われるのだけど。。
今まさに 自分が 子供の気持ち。。
パパ『なあ。あれ やったんかあ??』
マグ『もー!! わかってるぅぅぅぅぅぅぅ
まだ 私の 気持ちにエンジンが かかってないのおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。

あー誰か おしりに火つけてくでーボッ。。。
いやだなあ。。。あれもこれも。。。こんな事もあんな事も。。。ウッフン。アッハン。。
わーかい娘が ウッフン。 お色気ありそで アッハン。。。
なさそで ウッフン。。。ありそでアッハン。。。。ほらほーら黄色いサクランボー こんな歌あったなあ???? でも すごい 歌詞やなあ。。。意味わからんしー
 ぎゃはははは。。。
なんの 話しやった??

| | コメント (8)

ブレンドティー。。。

最近ブレンドティーが 流行りのようだけど。。。。 
頂きものなのですが ゆず茶 気に入ってます。
緑茶に ほんのりゆずの香りが。。。。うーん。お上品でたまんなーい!(ちょっとほっといてください。。。)
前飲んだ 紅茶に腿 いやちがっ””” (こんなん恐い。。。。) 紅茶に桃の香り入りのも
美味しかったけど。。。。
デパートで見つけたら いーーーーーーっぱい 種類ありましたでー

あなたは なにとなにの ブレンドが お好みかしら???

| | コメント (16)

2005年12月 2日 (金)

今日はテニス。。。

なんだか 今日はマグりん 絶好調でしたああ。 年に何回あるんだろう??
こんな 絶好調の日。
サーブは バシバシ 決まるし。。。 ボレーは スコンスコン決まるし。。。 ん???スコンスコン???  スコーンスコーン コイケヤスコーーーンって コマーシャルあったなあ。 
で よく動いたからか。。。。。 お腹空いてきて。。。
マグ『お腹空いたなあ。今日なに 食べようかなあ??』と 前でやってる試合見ながら
ベンチに座って 何気なく独りごと 言ってたら。。。。
おじさん『あははははは!!!
あら???聞こえてたの???
おじさん『もう ご飯の事考えてるん??』
マグ『だはは。。。はい。。。お腹空いてきましたあー

人の試合もしっかり見ましょう!!!!

| | コメント (6)

創作意欲。。。

なんか 大人しいなあ。。。と思うと こんなもんできあがってましたあ。。。(次男君
まずは 親亀の背中に 子亀を乗せてーーーーー♪



次は ネコちゃん。。。。
なんだか こん棒持ってるよん。。


| | コメント (8)

ぬれおかき。。。

これ 知ったはりますかあ??? 『ぬれおかき』 そう。。。ビチョビチョで
食べる時困るねん。。。。 って 違うがな!!
なんか しっとりした おかきなの。。。。(いい女風???いやん。。。。)
これが 美味しいんですわーーーーやめられまへん!!!


| | コメント (14)

2005年12月 1日 (木)

どうして????

どうして おでこの事は 『デコチン』とか 言うのに 『アゴチン』『ホッペチン』とは
言わないんだろう。。。。。お風呂 入りながらちょっと考えてましたあ。。。。

| | コメント (10)

いや。。。つい。。。

今日 美容院で 雑誌を読んでいたら。。。。
松田聖子が 郷ひろみに 頻繁にメール攻撃しているという記事。。。

もうええやろー????
で? だれが 見たん??? そのメール!! と 一人突っ込みしてる マグりんでしたあー
でも 読んでるのよね。。。だはは!! つい。。。。

| | コメント (11)

やっぱり 男も女も顔なのかあ???

今日は 美容院に行ってました。。。 そこのお姉さんと話してたのですが 最近デパートの化粧品屋さんが 変わってきた。という話。
そういえば 私も思った。。。なんだか 若いイケメンが店頭に立ってて お客さんにお化粧をしてあげるという光景。。。昔はあんなのなかったよなあ???
なんて見てました。
マグ『やっぱ おばさんがターゲットなんやろうねえー若いイケメン使うのは
姉『マグさんも やっぱりイケメンに お化粧してほしいですかあ??』
マグ『別にー
姉『あっそうなんですかあ?? 私化粧はイヤやけど 美容院は男性スタッフの方がいいですねーイケメンなら なおさら。。。。月に一回くらいのことなんで イケメンだとやっぱうれしいですよねえー』
マグ『そうなん??
姉『あれ??マグさん あんまり ノッてきはりませんねえーブサイクとイケメンなら イケメンでしょ????』
マグ『うーん。それより どっちが おもしろいか!やけど。。。私の場合。。ブサイクな方がおもしろかったら そっちの人指名してると思う。。。。』
姉『それ めっちゃ めずらしいタイプですよーーーーー
マグ『あ。。。そうなん???

| | コメント (21)

グッドタイミング。。。

お口に パクンっと バームクーヘンを放り込んだとたん 電話が鳴りましたあー ナンバーディスプレイを見たら 知り合い。。。
女性『もしもし。。。』
マグ『はい。。。(ちょっと声こもってて 瀬川英子風)』
女性『もしもし???あのう。。。マグさんのお宅でしょうかあ。。。』
マグ『はい。。。(まだ こもってます。。。)
女性『奥様いらっしゃいますか??』
マグ『はい。。私ですが。。(瀬川英子風)』
女性『ん??マグちゃん????』
マグ『うん。。。。(まだちょびっとこもってます。。。)』
女性『ぎゃはははははは!!なんか食べてんのぉぉぉぉぉぉ???』
マグ『うん。。。ちょっと待ってな。。ゴックン””!! はあ。。。苦しかったあー
女性『もうー全然声 ちゃうから 間違えたかとおもたやん。。。』
マグ『ごめーん!でも **さんで良かったあ。ぎゃはははははは!

| | コメント (5)

ピップマグネループ。。。

asian_moonさんが 肩こりに これいいよ??って 紹介してはったのが ちょうど昨日薬局に売っていたので買っちゃいましたあああああああ
『ピップマグネループ』(磁気ネックレスみたいなの)。。。。これだよね?? 間違ってたらどうしよう。。。
で 長さ 2種類あったんですが 短いのだと 見えたりしたら いやだなあ。。。と思い50センチの長い方を買いました。。。(これが あかんかった。。。
濡れてもだいじょうぶって書いてあるから 首にぶらさげたまま お風呂へ。。
シャワーで髪の毛洗おうと 頭を下に 垂れたら。。。いやあああああああん!!
マグネちゃんも 垂れる。。
もう一度 頭を上げて 洗おうと下げたら またマグネちゃんも 垂れる。。。
前にある鏡を見たら。。。
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
マグりんの鼻の下に 黒の マグネちゃん!!
短い方にしといたら 良かった。。。。グッスン。。

| | コメント (10)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »