« すみません。。だらけの懇談会 | トップページ | 1リットルの涙 最終回。。。 »

2005年12月20日 (火)

必死のぱっち。。。(今頃言うのかあ??こんな事)


どっかから(どこやねーーーん!)車えびが届きました。 ピョンピョン活きのいい えびさん。。。お造り(おどり)にしたら一番美味しいのでしょうが。。。今日はそんな 気力ないので。。ボイルしてサラダにつけましょーっと。 お湯を沸かして。。。。そーっと このハッポースチロールの入れ物を。。ピョンピョンっ! ぎゃーっ 待ってー待ってよーじっとしててーお願いだからー! ピョンピョンっ ぎゃーっ ふう。。やっとお鍋の横に。。。。今から 入ってもらうからねえーこのお湯に。。。チャポンってー 素直に言うこと聞くんだよー!
ピョンピョンっ ぎゃーっ だ だ だからーピョンピョンせんといてー!お願いだから。。。 まず一匹。。。チャポン。そうそう。。。二匹め。。。。そうそう。。。三匹。。。。はいはい。。。
四 ぎゃーーーーーーーーーーーーーっ!!! な な なんで 自ら火に飛び込むんだよーーーーーーーー!!あーあーあー頭がこ こ 焦げてるぅぅぅぅ ど ど どうしよう。。。いやあーーーーーーん!!
恐いーーーーーーーー!!!お箸でつかんで。。。。もう一度。。お湯の中にーーーーーチャポンっ!
長男『なにやってんのー??』
マグ『この えび君 自分で火に飛び込んじゃうから どうやったらいいかわかんなくて。。。お箸で。。。。。
長男『火消したらいいんちゃうん。。。。』
マグ『そ そうやなあ。。。。。
無事 全員ボイル終了!! はあ。。。。。。疲れたっ


|

« すみません。。だらけの懇談会 | トップページ | 1リットルの涙 最終回。。。 »

コメント

とんとことんさんMAGU-MAGUさんの勇気に尊敬です。いえいえ。。。。(*^_^*) ちょっとうるさかったと思います。(_)カニグラタンなんて よー作らんしー(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月21日 (水) 17時40分

すごーい 活車えび!!MAGU-MAGUさんの勇気に尊敬です。台所でのひと騒動。。。楽しく読ませていただきました。

投稿: とんとことん | 2005年12月21日 (水) 16時03分

moonちゃんかっちょいいえび君・・・・(^^)かっちょよくないいいいいいいい!!!横で見てみーーーー恐いねんからあー(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月21日 (水) 15時36分

ぷーちゃんむほほほほほ!!(どんな笑い??)もう。。。完食ーーーー!!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月21日 (水) 15時35分

おいしそ~~~~♪一人ずつ お風呂釜ゆでに・・・・で 自分から 蛾のように火に飛び込む・・・・かっちょいい~えび君・・・・(^^)さすが Mくん そうそう 火消したらいいね”!

投稿: moonchild | 2005年12月21日 (水) 09時29分

おいしそう~ 食べた~い!!冷静なおこちゃまにご褒美を!!

投稿: ぷー | 2005年12月21日 (水) 08時59分

シェフキッキーいやあーーーーーーーーん!!やる前に 聞けば良かったあああああ!!!!でも 美味しかったよーマヨネーズつけて 頂きましたあ。カロリー高いぞ!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月20日 (火) 22時24分

おじさんへあんなん 遊べないよーピョンピョンするのぉぉぉぉぉぉ(_)おどり。。。おいしいよーーーー食べるだけなら好きなのに。。。頭もついてるの 見たら。。。。ちょっと。。。(^_^;)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月20日 (火) 22時22分

マロピッピちゃんなんらー??カクテル????恐いのよーあのピョンピョンされると。。。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月20日 (火) 22時20分

こんな活きのよい 車えびのボイルとは・・・ 最高ザンスよ~☆☆☆ちゃんと ボイルできたザンスかぁ~? (塩 ワイン 香草etcで・・・)ボイル後は 最小限の ゆで汁の中で 素早く冷やすのが コツ!そして 冷えてから 殻をとるザンス~ボイル後に ゆで汁から取り出して 冷ますと・・・身が ボソボソして プリッとした食感が なくなるザンスよ~~!知っていた? およびでない!? こりゃまた 失礼いたしましたっ!!! バン!

投稿: シェフキッキ | 2005年12月20日 (火) 22時16分

かわいそうに、自決した えびさん今日は、おじさんが お祈りしてあげますわ・・・ちっとも、おすそ分けおまへんが・・・(-_-;)おどりぐいちゅうやつも、残酷やでな~そんなぴょんぴょんするんはちびさんたちに遊ばしてから食べたらよかったのに(●^o ^●)適切な長男君におざぶ5枚です。

投稿: おじさん | 2005年12月20日 (火) 21時43分

豪華!カクテルなんとか・・ってのみたいになったの???コレステロールに注意!食べられないマロピッピからの警告(笑)チーンってお参りしないとね(笑)

投稿: マロピッピ | 2005年12月20日 (火) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すみません。。だらけの懇談会 | トップページ | 1リットルの涙 最終回。。。 »