« イジらないーーーーーっ!! | トップページ | わかって頂けましたでしょうか。。。 »

2005年12月15日 (木)

学校給食。。。。

この間 小学校の給食を頂いたのですが。。。 あらま!びっくり。。。
韓国のりが。。。。 近頃の給食 韓国のりなんかついてくるのねえ
私は、私立の小学校に通っていたので 給食は当時にしたら 豪華だったような記憶ですが。そうそう あんかけ焼きそばがイヤで その日は一日 憂鬱だったなあ。。。(給食のメニューで左右されるんかい??) なんで固いおそばの上にドロンとした あん(汁)が乗ってんのよー!と納得のいかない メニューでしたあ。 息子たちの学校では 五穀米とか出るんです。。。なに?? 五穀米? 未だに よくわかってません。。。
玄米みたいな感じなのかなあ???

|

« イジらないーーーーーっ!! | トップページ | わかって頂けましたでしょうか。。。 »

コメント

スカキッキパリ(誤)→大阪(正) サンジェルマンデプレ(誤)→阿倍野(正)おっちゃん。。。えらい間違いしとんなあ。。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月16日 (金) 08時24分

ミーの 給食は コッペパンとマーガリン ・「粉乳」(臭いヨ)が定番の時代で・・・プラス おかずには ブタの脂身の多い(当時 相当ケモノ臭い)シチューとかワケのわからん フルーツ入りサラダとかで・・・ 吐きそうなメニューが多かったざんす。(吐いたこともアルヨ)でも「鯨のしょうが煮」だけは 人気あったざんすね~!パンとは絶対に 合わないざんすが・・・;;それに食器といえば 歪んで はげたアルマイト製・・・;;パリのサンジェルマンデプレ 生まれのミーには 辛い小学生時代でおました。まずいパンは 持って帰って天王寺駅の「鳩にあげ・・・まずいおかずは口に含んで隠して トイレで 吐いておりました・・・;;給食は 「臭い」 想い出ざんす~訂正: パリ(誤)→大阪(正) サンジェルマンデプレ(誤)→阿倍野(正)

投稿: スカキッキ | 2005年12月15日 (木) 22時57分

moonちゃんぶひぶひぶひーーーーー(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月15日 (木) 22時27分

いやん 若いんだが 長崎は パン だったっちゃ”!うん 今りんりんに 聞いたら 「しょっちゅうでるよ 韓国のり””! 知らなかったの?」と クールに 言われた・・・・・(><)

投稿: moonchild | 2005年12月15日 (木) 22時13分

moonちゃん韓国のり?すんごい moonの子供のとき ご飯 なかったじょおおお”!りんりんも子熊も食べたんだぞ! 韓国のり。。。(^_^)え??ご飯なかったのぉぉぉ??? いくつやねーん!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月15日 (木) 21時20分

マロピッピちゃん揚げパンとき 呼んでーーー!! 校長せんせーーーい!!(^_^)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月15日 (木) 21時18分

あららーさんパンだけですかあ。。。。^^; そう思ったら 今の給食は豪華ですよねーなんかすきやき風煮込みとかもありますよー(^_^)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月15日 (木) 21時17分

すんごい ここ めっちゃ 勉強なるううう そして きゃあああ スカキッキさんがきてるうううう 生きててよかった うんうん。韓国のり?すんごい moonの子供のとき ご飯 なかったじょおおお”!なんか 鯨が あったよ びみょ~~だった (TOT)

投稿: moonchild | 2005年12月15日 (木) 20時59分

揚げパンが美味しいんだって!!年に一回のこの日をうちの娘は楽しみにしてるよーマロピッピも食べたいよーあんかけ焼きそば、マロピッピの学校にはなかったなあー

投稿: マロピッピ | 2005年12月15日 (木) 17時32分

私の頃の給食は、パンしかなかったです。。。(T.T)妹の頃から、米飯給食が始まって、カレーライスが出てきて、羨ましかったです。。。給食って言えば、おいしくなかったイメージしかないなあ・・・

投稿: あららー | 2005年12月15日 (木) 17時26分

スカキッキもうー! なにしてはるん???おじさん 寂しがってはんでー!ちゃんと登場したげてね!! モテ度のテストやって帰りなさーい!(^_^)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月15日 (木) 16時43分

玄米(発芽玄米)とともに 低GI値食品ざんす。食べて痩せたい人なら・・・まずは 主食は コレ!ミーは 発芽玄米 党 ざんす。2~3kgなら 簡単に痩せますにゃ~~!「五穀米」の給食とは・・・体に美味しいメニューでおますっちゃ。。。 (おじさん+moon風)にゃあ~~~!

投稿: スカキッキ | 2005年12月15日 (木) 16時24分

ぷーちゃんそうそう 納豆ねー! なんか売ってるカップのまま出るみたいねー家の双子は好きだから グネグネして食べてるみたいだけど。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月15日 (木) 16時18分

能書きおじさんきゃあーっ!!! 調べてくれはったん??? ありがとう!!チュっ!秘書に雇いたいくらい細やかな気配り。。。(^_^)わたくしも 勉強になりました。。。です!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月15日 (木) 16時17分

ほんと、今の給食ってすごいです。納豆なんてのも出る時代です。

投稿: ぷー | 2005年12月15日 (木) 15時37分

はいはい、お勉強タイムでおますな・・・検索いたしました・・五穀とは米・麦・豆・あわ・きび(または、ひえ)をさし、日本人が昔から主要穀物としたもので,『五穀豊穣』の『五穀』でもあります。普通の精白米に比べ、現代では不足しがちな各種ビタミン・ミネラル・食物繊維等がたっぷりと含まれた穀物達なのです。また、精白していない穀物は噛めば噛むほど独特の甘味、モチモチの食感、香りが楽しめる上、歯と顎の健康にも貢献してくれます。昔ながらの智恵、『医食同源』を実現してくれる五穀米は、美味しく食べながら健康にも良い、理想の食材です。てな、わけで、おじさんも 勉強になりましあ。ダイエットにええそうですばい。http://www.bunrishoin.co.jp/waseda/monthly/sub10_sp.html

投稿: 能書きおじさん | 2005年12月15日 (木) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イジらないーーーーーっ!! | トップページ | わかって頂けましたでしょうか。。。 »