« まりまろの個性分析。。。 | トップページ | 便利だけど。。。。 »

2005年12月17日 (土)

いよいよです。。。はっぽうさい。。。

今日は午後からレッスンでしたあ。 来週24日はミニクリスマスコンサート。。生徒たちの発表会です。 今年初めて参加の養護学校中学3年のSちゃん。。。今日お母さんからの連絡帳に。。
母『発表会。。。初めての経験で家で説明しますが いまいちどんなものかわからないようで。。。先生の方からも説明してもらえますか??』
で Sちゃんとお話しました。
マグ『Sちゃんちょっとカレンダー見てー今日ここねー次 マグ先生の所に来る日はここだよ。。わかる??』
Sちゃん『はいーわかりますぅー』
マグ『でもこの日はちょっといつもと違いますぅー』
Sちゃん『なに。。。違いますか??』
マグ『いっつもなら先生とSちゃんとお部屋に2人しかいないやん???でもこの日はSちゃんのお母さんや お友達のお母さんやいっぱい人がいるんだよー』
Sちゃん『きゃはははははははは!!!人いっぱいですかあ???』
嬉しいん???
マグ『そうそう。。。ほらー前学習発表会の時お父さんやお母さんいっぱいやったでしょ??あれより少ないけどね。』
Sちゃん『少ないですかあ。。。。
あっ!少ないの いやなんだあ。。。
マグ『それでね。。。。いっつも練習してるドレミの歌をSは弾くんよ?いつものように元気よく弾いてねー
Sちゃん『わかりました。。。。はっぽうさいですね。。。。』
マグ『そうそう。。。はっぽうさいー野菜いっぱい食べれていいよねーってこらっ!!!違うぞー あかん。。。先生思わず一人でボケて一人で突っ込んでしまったやんかー』
Sちゃん『きゃははははははーマグ先生おもしろいですぅーお母さんに言うときますぅー』
マグ『言わんでええのーもうーなんの話しかわからんようになったやんかあーはっぽうさい違うで??発表会やで??もう一度。。。はいっ』
Sちゃん『はっぴょうさい。。。。。』
マグ『はっぴょうかい。。。。。。』
Sちゃん『はっぴょうかい。。。。。』
マグ『そう!!OK!!

|

« まりまろの個性分析。。。 | トップページ | 便利だけど。。。。 »

コメント

moonちゃんSちゃんママがそうではないのだけど。。。。何故か あの子はこういうしゃべりかたやから まわりがきれいな標準語になってしまうんやね!どこで覚えたのかなあ???

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月19日 (月) 09時45分

ぎゃははははは Sちゃん 最高 ほっぽうさい”!で マグ姉さまのそうそう。。。はっぽうさいー野菜いっぱい食べれていいよねーってこらっ!!!違うぞー”””!これも めちゃ うけるううううう”! ぎゃはははは いいね~~~””!楽しい・・・ なぜ いつも 標準語なんだろう・・・しかも 美しい 丁寧語”!(^^)

投稿: moonchild | 2005年12月19日 (月) 09時36分

こうめいさんマグりんが、一人でボケて、突っ込んでるの分かるんだ。いや。。。これは たぶん 彼女は雰囲気だと思います。。。なんかおもしろい事言うてるなあーって。。。でもそれで楽しんでますから。。。こっちもボケがいがあって ついやってしまうんですよねー芸人の性とでもいいましょうか。。。ナンチャッテ!^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月18日 (日) 07時52分

姐@YUMさんなんだか純粋でかわいいじょ! 携帯バトンおもしろかったよー笑ったあ!京都の塾の先生のいやな事件はショックだったね!(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月18日 (日) 07時49分

マグりん、おはよう~。題が、「はっぽうさい」で、記事を読んでいて・・・・。ああ、発表会の後の食事会の話・・・・と思ったら。Sちゃんが可愛いぃ~。マグりんが、一人でボケて、突っ込んでるの分かるんだ。マグりんの教え方も上手い!

投稿: こうめいぶる | 2005年12月18日 (日) 07時37分

なんかほほえましい!野菜いっぱいなはっぽうさい?!うちのコンニャクのお母さんが養護学校の先生で、お父さんもその方面人なので、その二人のこと思い出しちゃいました。

投稿: 姐@YUM | 2005年12月18日 (日) 02時09分

マロピッピちゃんきっと スターでしょう。。。。。☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月17日 (土) 22時39分

百聞は一見にしかず・・でSちゃんなら当日すぐに馴染めそうー!

投稿: マロピッピ | 2005年12月17日 (土) 22時35分

Sちゃんファンのおじさんへうんうん。。。。(^_^) あの子といると癒されます。。。私。。☆人を裏切ったり 憎んだり そんなのがない世界にいる子なんだよねえーかわいいっ!!の一言。。。。。(*^_^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月17日 (土) 22時26分

Sちゃん、ほんまにおもろいちゅうかかわいいね~なに。。。違いますか??で、もうおじさん うけてしまいました。仕上げは、はっぽうさいでおます。素敵なはっぽうさいになりますように。寒いときは、野菜いっぱいのはっぽうさいがええねんやんか。て、ひつこうおましたです・・・

投稿: おじさん | 2005年12月17日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まりまろの個性分析。。。 | トップページ | 便利だけど。。。。 »