« クリスマスイブ。。。☆ | トップページ | そしてもうひとつの発表会。。。 »

2005年12月24日 (土)

発表会。。。

無事終わりました。。。 なんだか今年は練習に入るのがいつもより遅かった割には みんなの出来が良かったので マグ先生大満足ー! みんなの演奏が一通り終わり。。。。今年はお母さんからではなく
子供たちから感想を言ってもらいました。『がんばった』『まあまあやった』『来年は中3で勉強の方頑張るから発表会は出れないと思うのに
あんまりうまくできなくて残念だった』まあいろんな感想がありお母さん方も笑ってはりました。。。。ちょっとマグ先生からもつけたし『今年は**ちゃんレッスンでいっぱい泣いたねーでもそのときの頑張りが今日発揮できたよ』
『**ちゃんは最初1曲にしとくーって言ってたけど。。もう1曲ガンバってみない??って聞くとやってみる!って答えてくれて今日見事に弾いてくれて先生は嬉しかった』子供の1年てすごい成長があるんですよね。。。それをとても感じることができた一日でした。みんなブラボー!

そして せっかく買ったトーンチャイム(楽器)があるので みんなでお遊びタイム。。。それぞれ子供たちに持たせてその場で 『きらきら星』演奏会をしました。最初はドードーソーソーラーラーソー とってもきれいな音を出すことができてみんなも満足そう。。。
マグ『はい。。ではここからグレードアップしますから。。。お母さんの中で
子供さんと交代したい人はやってもらってもいいですよー
シーーーーーン。。。
マグ『もう。。。慎ましやかなお母さんばっかりやねーじゃみんなでガンバってよー』と。
和音を奏でてもらいました。。ドミソ。ドファラ。シレソ。
マグ『ん??あっ音が一つ足らないですねー**ちゃんのお父さん!前に出てきてください。。。』
父『え??僕ですか??』
マグ『そうですよ。。。せっかくいらして下さってますから。。。。はい。お父さんはシの音担当ですよ。。。
父『は はい。。。。。
私の 指番号の合図で和音を出してもらいこっちで見てるお母さん方には
歌を歌ってもらいました。。。。。
うーん。。。なかなかいい感じ。。。。きれいな音が鳴り響いてました。 あとから。。。仲良しのお母さんからメールが。。。。
『お母さん交代してもらってもいいですよーって言ったとき ほんまはめっちゃやりたかってん でも誰もやりはらへんから
我慢してた。。』『あはは!!たぶんやりたいお母さんいるだろうなあ。と思ったから振ったげたのに。。。』
やりたいなら『はあーい!!』って言いなしゃーい。。。
プレゼント交換もし 楽しい発表会になったかな???
なってたらいいな。。。。


|

« クリスマスイブ。。。☆ | トップページ | そしてもうひとつの発表会。。。 »

コメント

moonちゃんいや。。。今年は突然思い立ったもんで。。。。来年 保護者の方の出番あるかどうか。。。(^_^;)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月27日 (火) 06時58分

よっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああ来年 はい はい はああああい”!と 手をあげれるように がんばります・・・。???何がんばるのおお??moon????

投稿: moonchild | 2005年12月26日 (月) 22時39分

マロピッピちゃんお母さんが 疲れてたな。。。(^_^)まあ。。。いいってことよ!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月26日 (月) 08時22分

どんぴしゃイブの日にできてよかったね!お母さんお父さんまでトーンチャイムさわれて!大満足だね(^0^)Sちゃんも、しゃいな一面が・・(笑)お母さんの目は厳しくなってしまうからね(^^;

投稿: マロピッピ | 2005年12月25日 (日) 22時45分

おじさんでは。。。来年は特別ゲストとして お迎え致しましょうか??『今日のおじさん』ですぅぅぅぅぅ。みなさん。盛大な拍手でお迎えくださいーーーーー!!!って。なんか芸能人みたいですやん。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月24日 (土) 21時10分

ふむふむ発表会の雰囲気が伝わってきましですぞい!!先にこっち読んだらよかったですばい(●^o ^●) お父さんも参加したりして 全員でやるのも、ええもんやね。 来年は、強引にちと、前に引っ張り出して みたらええみたいですな~マグ先生。 こうやって、みんなに聞いてもらうちゅうことは 励みになるもんです・・・  音痴おじさんには、うらやましいです・・

投稿: おじさん | 2005年12月24日 (土) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスイブ。。。☆ | トップページ | そしてもうひとつの発表会。。。 »