« 今日は。。。 | トップページ | 必死のぱっち。。。(今頃言うのかあ??こんな事) »

2005年12月20日 (火)

すみません。。だらけの懇談会

今日は息子たちの学校の懇談(個人)に行ってました。

まずは 次男君。。。
先生『よくやってくれてます。。。。自分で気がついたことは 言われなくても
やってくれます。。。今の課題として 校内服を毎日持ち帰り 洗濯機に入れ
次の日 洗濯された校内服を自分でたたんで入れて持ってくる。にしていますが。どうでしょう??これは。。。できていますか??』
マグ『すみません。。。できてるんですが。。私が洗濯するの忘れてて
翌日に 自分で引き出しから校内服変わりにトレーナーやズボン出してるんですが ピチピチの出してきてるから ぎゃーなに??これ??と朝から大騒ぎなんですぅぅぅ。でも そのピチピチのトレーナー整理整頓せず一緒に入れてるから無理もないのですが。。。。わかりやすいようにちゃんと片付けますぅぅぅすみませーん。。。』

そして長男君。。。
先生『4月の頃は 何か頼むと えーなんで僕なん??ってこと多かったのですが 最近では 僕これしとこか??って言ってくれるようになって お友達の世話もよくやってくれてます。。。学習発表会ではすごい頑張ってて 昼休みも練習したりしてて 自分で率先してやってました。で 声が裏返るからなーって
気にしてたから 声は裏返ってもいいやんー(声変わりの途中なんだから)
って言ってたんですー』
マグ『ん??す すみませーん!声は。。。去年なんか放送のアナウンスやったときに 腹話術みたいな声出してたから また腹話術みたいになるんちゃうーとか言ってたんですー家でー 
先生『がはははは! そうですかーそれで気にしてたんですねー
マグ『すみません。。。。。
先生『当日も マイクちゃんと入ってるかなあ??アーアーなんて言って確認してて 向きも先生これでいい??とかチェックしてたんですよー気合い入ってました。。で お母さんが見えたから Mーお母さん一番前に座ってはるよーって言ったら。。。。マジー???なんで一番前にいてんねんーめっちゃ緊張してきたああああ。。。って言ってて まわりの先生方と 大爆笑でした。
マグ『すみません。。。。Sちゃんママとかに呼ばれて。。。気がついたら座ってました。。。。一番前。。。』
先生『であとで みんなでビデオ見てたら お母さんの笑い声が たくさん入ってて またまた先生方と笑わしてもらいましたあ。。。。
マグ『えっ??重ね重ねすみません。。。。

ショボボボーーーーーーーーンっ!!!

|

« 今日は。。。 | トップページ | 必死のぱっち。。。(今頃言うのかあ??こんな事) »

コメント

moonちゃんぎゃはははははは!!!Mかいっ!! シャイボーイだからねえ。。。担任の先生23歳くらいのお姉さんが一人いて どっか外へ行ったときに手 繋ごうか??って聞かれ。。。『いい。。。』って言うたらしいねん。でHにその先生がおんなじ事言ったら『はいーー!』って手繋いでるの見てあわてて間に入って 『やめとけ。かっこわるい!』って怒ってたらしいでーMくん。。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月21日 (水) 20時19分

ちがっ””!ちがっ””!Mくんが かっこいいの””!も~~~っつ”!そりゃ マグ姉さまは かっこいいけど・・・。マグ姉さまが観に来て恥ずかしがる シャイボーイが かっこいいのおおおお””!長男君”!お兄さんって 感じ”!

投稿: moonchild | 2005年12月21日 (水) 20時00分

ぷーちゃんこんな懇談がいいです。あらそ??? 高等部にいくにあたって。。。何か学校側にご要望は???と聞かれ。。。なんか答えなきゃ。。。と必死で考えたのだけど。。。出てきませんでしたあああああああああああああ(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月21日 (水) 15時57分

moonちゃんなんだか かっこいなマグ姉さま 1番前だと緊張したり・・・うんうん お兄さん・・・って 感じだもんね”!なんだ??これ???(^_^;) 1 番前がかっこいいのー???

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月21日 (水) 15時55分

ちゃんと 洗濯してあげて~~(笑い)ちゃんと ぴちぴちのは 子熊に ちょうだ~い(笑い)お母さんの笑い声が たくさん入ってて またまた先生方と笑わしてもらいましたあ””! ぎゃはははははは 入ってたんやね わかるな~~(^^)Mくん 声気にしてたんだね・・・・。なんだか かっこいな~マグ姉さま 1番前だと緊張したり・・・うんうん お兄さん・・・って 感じだもんね”!

投稿: moonchild | 2005年12月21日 (水) 09時26分

いいなあ、いいなあ、楽しい懇談!!たまに目の色変えて懇談に乗り込むってかんじの保護者さんいてるです。なんだか、怖い世の中だなあと・・・・思ったりすることもあるのですが・・・・こんな懇談がいいです。

投稿: ぷー | 2005年12月21日 (水) 08時57分

こうめいさんそうですよー。。。第3者だからー! でも一緒になって大笑いしてきましたが。。。。。(^_^;) もう笑うしかない。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月21日 (水) 08時22分

イエローラベルさん息子たちの小学校の時の担任の先生が 家の子らが通う養護学校の小学部の先生に会われたとかで(息子たちは中学部ですが)家の名前言ったら『あっ!!!知ってますぅぅぅぅ双子ちゃんでしょー!お母さんも知ってますよー!』って言うてはったとか。。。(_)私は 知らないんですぅぅぅぅ^^; 保護者が知らないのに先生が知ってるなんて。。。。がははははは!!って笑われました。^^; グッスン。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月21日 (水) 08時21分

マグりん、おはよう~。うん、ちっとも、ショボボ~ンなんかじゃ無いじゃん。なんて、楽しい懇談会でしょう。←これ、第三者だから言えるんかな?

投稿: こうめいぶる | 2005年12月21日 (水) 07時44分

あはは。先生まで笑わせてるんですね~。わたしも読みながら笑ってしまいました~。。

投稿: イエローラベル | 2005年12月20日 (火) 22時36分

マロピッピちゃんはあーいっ!! (^_^;)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月20日 (火) 22時18分

大丈夫!その日に洗ってる人はいないでーー。次の日にタンスから出してくるのが普通!ここまではマグちゃん全然悪くないよ!でもピチピチはいかんな~(><)

投稿: マロピッピ | 2005年12月20日 (火) 21時07分

とんとことんさんそうなんですよねーなんか家の中が 丸裸みたいで。。。。恥ずかしいですよねー(*^_^*)まあ。。。家の場合 ドン草子母は先生方も知ってはるので。。。。『すんませーーーーーーん!』って言うしかありません。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月20日 (火) 19時33分

ナショナルおじさんへ明るいナショナル・・じゃないな。(あの、ストーブの告知CMの声きいたら、ぞっとする)話がずれたがな・・がはははははははは!!!ひとりボケ突っ込みしてるぅぅぅぅぅぅぅ!!明るいマグ母(ちと、どじでありますが)だれが ドジやねん!!ぼぼぼぼぼいん・・って、(ーー;)あんね。。。。。 どっちかと言うとショボボボボイーーーーンっがいいなあ!(^0^) って。。。。。。。。なに言わすん???

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月20日 (火) 19時31分

学校の面談ってそれだけで、めちゃ緊張しませんか?子どもを通して、親自身を見られている感じがするんですよね。とても和やかに進んだ様子なので、うらやましいです。

投稿: とんとことん | 2005年12月20日 (火) 17時36分

これは、ちがうやろ~(●^o^●)ちっともショボボボーーーーーーーんでおませんよ。明るいナショナル・・じゃないな。(あの、ストーブの告知CMの声きいたら、ぞっとする)話がずれたがな・・明るいマグ母(ちと、どじでありますが)ちびさんたちの成長日記やおまへんか。ぼぼぼぼぼいん・・って、これは、もうええちゅうねん。来年も、またみなを笑わして おくれやっしゃ~

投稿: おじさん | 2005年12月20日 (火) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は。。。 | トップページ | 必死のぱっち。。。(今頃言うのかあ??こんな事) »