« 夢。。。。 | トップページ | クリスマス。ミニ発表会。。。 »

2005年12月23日 (金)

お父さん。。。

朝 父から電話がありました。 『昼ごはん買ってきてくれへんか?』と。『わかったあ!』家の用事を済ませ買い物に行こうと向かってたら
また電話が。。。。
父『お父さんも一緒に見たいから先こっちに迎えに来てくれへんか?』
マグ『はいはい。。。。』
生まれて初めて 父親と2人でスーパーに行きました。
前にも書いた事ありますが 私の父親はとっても厳格な人で『ほんとに昭和生まれなの??』って言われるくらいワンマンです。。。
その父がスーパーのかごを手に買い物。。。。考えられません。。。。  あんまりヤイヤイ年寄り扱いされるのイヤだろうなあ。。。と思ったからわざと知らんぷりして自分の買い物してたけど。。。じっと見てたよ。。
お父さんのこと。。。 魚も必死で選んでたし。。。野菜もきれいなの選んで買ってた。。。すごいね。。。。
私がレジに並ぶと 横にきて。。。。。私が買ったの横から覗き込んできて。。。
マグ『もうー見んといてよーなによー』って言うと うれしそうに
父『はっはっは。。。。』って笑ってた。。。
お金払う時『¥3004です』って言われて ¥1000札必死で3枚出してたから そっと4円を
マグ『はい。。。あるよ。4円』って出してあげたら。。。
なんだか子供みたいにバツの悪そうな顔してた。。。
まあるくなったね。お父さん。。。。。もう恐くて恐くて仕方なかった父が
なんだか小さく見えました。。。。

|

« 夢。。。。 | トップページ | クリスマス。ミニ発表会。。。 »

コメント

moonちゃんかもね。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月27日 (火) 07時04分

いや~そうなのおお?なんだか いい感じ・・・ きゅん 胸 きゅん若いころ 厳しかった人は まるく なり 優しかった人が 頑固になる・・・と聞いたことあるけど・・・・・。そうなのかな?

投稿: moonchild | 2005年12月26日 (月) 22時33分

マロピッピちゃんたぶん お正月にお邪魔したら この話しが出ると思います。。。『年末になあーマグと買い物行ったんやーなかなかええもんやなあー』って(^_^)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月24日 (土) 10時00分

ほのぼのとしたお話(^^)こんな幸せがあったのかーーってお父さん思ってるよ、ふっふ!

投稿: マロピッピ | 2005年12月24日 (土) 09時46分

ydkqg905造一さん\(@^^)/\(^^@)/ いえー。。。。。そんな風に言われるとー(*^_^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月24日 (土) 09時15分

いいお父さんじゃないですか\(@^^)/\(^^@)/うれしいだろうなーお父さんいいお話ありがとうゴザイマシタ造一

投稿: ydkqg905 | 2005年12月24日 (土) 09時08分

ぷーちゃん先日のクリスマス会(ご近所さんでやったんだけど・・・)ちょっと、疲れることが発生あらら。。。。。どなしたん。。。。。だいじょうぶかい?でも、今日はお仕事、がんばって行ってきますです。今日も お仕事??? ご苦労ちゃん!!がんばってねー!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月24日 (土) 07時43分

姐@YUMさんきゃーすごいー!☆ー☆ 親孝行!!!!えらいなあ!!!娘が結婚しても変わるし。。。孫ができても変わるよ。。。(^_^)そして姐さんも ご両親のありがたみがわかるよ。。。(^_^)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月24日 (土) 07時40分

Tenちゃんうちの父親は、最近掃除とかするようになったんです。前は???されないタイプだったの???目覚めはったのかなあ????(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月24日 (土) 07時38分

ぼす君うんうん。。。。 なんか威厳のあった親が小さく見える時ってなんとも言えない気持ちになるんだよねえ。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月24日 (土) 07時36分

おじさんもうほんと半端じゃないワンマンおやじですからねえ。。。^^;口は悪いけど愛情はたっぷり注いでもらいました。(^_^)『娘が二十歳になったら腕組んで飲みに行くのが夢でねー』ってよくまわりの人に言ってたらしくって。。。独身の頃はよく連れて行ってもらいました。また 一緒に行ってあげたいなあ。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月24日 (土) 07時34分

メリークリスマス!!今日は楽しいクリスマス そんな1日の朝にこんなホットさせてもれえる記事を読ませてもらって・・・・ ホットしてます。 癒されたあああああ先日のクリスマス会(ご近所さんでやったんだけど・・・)ちょっと、疲れることが発生したもので・・・・・・ ほんとここを覗かせてもらえるとホットしますです。あ・り・が・と・う!! でも、今日はお仕事、がんばって行ってきますです。

投稿: ぷー | 2005年12月24日 (土) 07時14分

すてきな話ですね!うちの父はなんだか年をとるにつれて「へんくつ」「へんこ」になってる気がします(;^_^Aそんな父も、あたしの結婚が決まってからは、すこーし変化したような!?気もします(笑)ちなみにあたし、父親と二人で海外旅行1週間行って、彼氏に3回くらい間違えられました(;^_^A親孝行でしょ?!

投稿: 姐@YUM | 2005年12月24日 (土) 03時52分

うちの父親は、最近掃除とかのするようになったんです。でも、ガス台とか使って野菜とかこぼすと、うるさいの~。「お父さんがせっかくキレイにしたんだから、キレイに使ってよ!!」って。料理なんて、してる最中はよごれるちゅ~に!!

投稿: Ten | 2005年12月24日 (土) 01時00分

やっぱり歳をとると丸くなるもんなんだなぁ。うちの親父も昔と比べたら丸くなったよ。体格もだけど(苦笑)

投稿: ぼす | 2005年12月23日 (金) 22時17分

きゃ~なんか、この記事めちゃ ほのぼの。今日のこの日は、マグちゃん 記念日やんか。すごいね~いっしょに スーパに買い物て。おじさんには、当たり前なんだけどそうじゃないんだよね・・・きっと、お父さんも まぐちゃんと買い物したこと、忘れへんで(●^o ^●)なんか、感動してるおじさんですがな。

投稿: おじさん | 2005年12月23日 (金) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢。。。。 | トップページ | クリスマス。ミニ発表会。。。 »