« 発表会。。。 | トップページ | 夜は。。。 »

2005年12月24日 (土)

そしてもうひとつの発表会。。。

もうひとつ。。。今日の発表会で気になってたことが。。。養護学校中学3年のSちゃんの事です。 初めての経験だしこの前のレッスンのときに今日の事説明したけど。。。。どれくらいわかってくれてるんだろう?
緊張するかなあ???ちょっと心配でした。
ピンポーンっ
マグ『はい。。。』
S『Sちゃんでーす!』
いつもと一緒だ。。。元気ね。。。今日も。。良かった。。。
マグ『Sちゃんーお友達2人来てるよ。ちゃんとご挨拶できるかなあ?』
S『はいできますぅ。Cちゃんも来てますか?』
マグ『うん。。。来てるよ。。。』
S『きゃはははははは!Cちゃんいてますかあー』
でお部屋に入ると。。。。。。
S『こんにちわー
あっ人見知りしないんだ。だいじょうぶそうだねー
S『はいーこっちですよーどうぞー』
君が しきらんでよろしい!!
でもちょっと演奏中に。。。。
S『ブツブツ。。。。ボソボソ。。。。。。。』
Sママ『もー!静かにしなさい。。。。』
S『はいーボソボソ。。。ボソボソ。。。。。。。』
Sママ『シーっ』
マグ『はい。。では次 Sちゃんです。。。。出ておいでーSちゃん。ここでご挨拶してね。。。じゃあ行くよ。。。さんはいっ』
ド。。。。。レ。。。。。ミ。。。。
ん??どしたん??Sちゃんなんか元気ないよ。ショボボボーンなってる。。今まであんなに元気だったSちゃん。。自分の番になったら急に
下向いて いつもの半分もできませんでした。

あとで
Sママ『もう。。。。ちょっとこんな所に出すのは 早かったのかなあ??
他のお母さん 静かに聞きたいと思ってる人もいてはったんじゃないかなあ?
ゴメンネー
とっても落ち込んではりました。
マグ『全然だいじょうぶー!! そんな風に思う人は誰もいないよ。。もしそんな事言ってくる人いたら ちゃんと説明するから。。。』
Sママ『うん。。。でも私の側にいるときはゴソゴソしてたけどマグ先生が近くに来たら静かにしてた。。。』
マグ『来年からVIP席作ろう!私の横!初めてだったからどうしていいかわかんなかったんやと思うよ。。。。』

Sちゃんへ。
いつものSちゃんの実力発揮できなかったけど。。。。楽しそうにしてたね。
Sちゃんの笑顔見れたから 先生も嬉しかったよ。
発表会どうだった???人がいっぱい来てたね。。。。先生と2人のレッスンのときとはちょっと違ったね。
今日は初めてだったから 退屈しちゃったけどこういう事が年に1回あるんだ。。。って何回もやってるうちにきっとわかるから。。。
いっしょに少しずつがんばろうね! マグ先生より


|

« 発表会。。。 | トップページ | 夜は。。。 »

コメント

moonちゃん来年は是非 出席してねん。。。。。Sと子熊 おんぶとだっこで がんばりまっす。。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月27日 (火) 06時56分

きっと いつもと 違う感じで 緊張といううか なんだか みんなも ちがうなあああみたいに 感じたんだろうね・・・・ やばいっ”!子熊も 耳ふさいだり ひゃっほおおいい したり するじょおおおおおおお VIP席に 似合うように イケメンで 出席しますので よろしくです・・・・。Sちゃん ほんとに あなたの 笑顔は 素敵です・・・・。暖かくなるもん♪Sママも 最高ですうう”!

投稿: moonchild | 2005年12月26日 (月) 22時43分

こうめいさんお母さんは ためらってはりましたが Sちゃんには経験してもらって発表会とは。。人が集まって発表するときは。。。。これを学んで欲しいですね。たぶん あの子ならわかってくれると思ってます。。。(^_^)やっと ホっと一息。。。。お正月はブログ三昧するぞー!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月25日 (日) 08時32分

マグりん、おはよう~。昨日、一昨日と山の工場に行って来ました。その間、お邪魔出来なかったけど、マグりん先生、忙しかったんだね。Sちゃん、あんなに元気だったのに、ショボボボ-ンになっちゃって・・・・。マグりん先生のお手紙、Sチャンママに読んで欲しいですね。お疲れ様でした。

投稿: こうめいぶる | 2005年12月25日 (日) 07時22分

おじさんへこのSちゃんの手紙、Sママが読んでくれるのかな?Sちゃんママは機械が苦手でパソコンしないんですー(^_^;)いまどき めずらしい お人でしょ?(^_^)また機会があれば 伝えたいと思います。。。。☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月24日 (土) 21時13分

そうか、ちょっとショボボンのSちゃんやったんやね。このSちゃんの手紙、Sママが読んでくれるのかな?がんばってしまいましたーでも、楽しかったですーって、お家で 今頃言ってるかもしれないね。また、来年もぜひ、演奏してほしいもんやね。マグ先生も、おつかれさまでした。来年も、よろしくです・・・(Sちゃんファンのおじさんより)

投稿: おじさん | 2005年12月24日 (土) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表会。。。 | トップページ | 夜は。。。 »