« 髪の毛。。。。 | トップページ | もうー!!またやっちゃったよー! »

2005年12月22日 (木)

ハプニング。。今日は終業式。。。

今日は終業式でしたあ。いつものように朝『いってらっしゃーい!』と送り出して1時間くらいたった時に moonちゃんから電話が 『MとHの乗ってるバスがマグちんの家からすぐの所で 動かないよー』
マグ『え??そうなん??でも......学校の判断もあるやろうし.....』
moon『そっかー今 歩いて歯医者行く所なんだけど とりあえず連絡しとこーと思って。。。』
マグ『うん。。ありがとう』
それから約1時間後 またまたmoon ちゃんから電話が
moon『まだ バスいるぅぅぅぅぅぅぅぅ
マグ『うそっ!!!そりゃあかん!今から行くわーーー!!
慌てて 家飛び出して 歩いて行くと。。。。
バスがバックしてるぅぅぅぅぅぅぅぅ
マグ『先生ーーーーー!!(バスの添乗員さん) どうするんですかあ?どういう対応????』
バスの先生『もう動かないからこのまま引き返すぅぅぅぅ。。。。』
マグ『お母さんたちに連絡しようかあ???』
バスの先生『じゃあお願いーーーー!』
で 同じバス停のお母さんに連絡。。。。。
バスはUターンもすることができず ゆっくりゆっくりバックしてきます。。
なんか誘導してる バスの先生がおっとりしてるから 後ろの車の人たちが どうしていいかわからない感じになってるー
気ーついたら。。。。。。手振り回して。。。。。しきってました。。。。私 でようやくいつものバス停の位置まで戻ってきたのだけど。。。お仕事してるお母さんに連絡がとれず。。。。みんな帰ってしまうのも
かわいそうになって。。。。迎えに来たお母さんたちもみんなで バスの中に乗り込み ワイワイガヤガヤしゃべってましたあ。たまにはこんなのも楽しいじゃん!! で結局 終業式には参加できず。。。。バスの中2時間こもりで帰ってきました。いやあーいい思い出になったなあーって違うがな。。。。。通知表は後日先生が届けに来て下さるとか。。。
季節はずれの 家庭訪問????かあ。。。。

|

« 髪の毛。。。。 | トップページ | もうー!!またやっちゃったよー! »

コメント

92さん他人のフリするから☆つめてーじゃねーーーーーーかーーーーーーー!!そこの兄ちゃんっ(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月27日 (火) 23時13分

ちょっと 曲がるん下手くそで 『ああああああああああああ!!!』いいよー♪他人のフリするから☆

投稿: 92 | 2005年12月27日 (火) 22時22分

92さんブーリザード♪好きねん。。。。ブーリザード♪ (^_^)ちょっと 曲がるん下手くそで 『ああああああああああああ!!!』とか言うけど。。。。いいかなあああああ????^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月24日 (土) 07時22分

行きたいなあああああ。スキー。。。92と一緒に行こう♪ユーミン歌いながら♪ブーリザード♪吹雪はもう勘弁して下さい。。。 orz

投稿: 92 | 2005年12月23日 (金) 21時41分

おじさん今回は乗っている人数も少なく それくらいですんだのだけど。。。。前回も渋滞に巻き込まれて学校に到着したのが給食くらいの時間になった事があるんです。。。その時は なにがどうなったのか理解できずバスの中で叫び出す子がいて その声で怯えて叫ぶ子がいて。。。。もう大変だったみたいです。ムーンちゃん。。。はいはい。。。お礼のチューでもしときます!☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月23日 (金) 19時36分

お!!やっぱり、バスの中 パニックやったんや(@_@;)かわいそうにね~早い判断がいったんやで・・・それに、しても moonちゃん関係ないのにえらい、ごっつう活躍したやんか。チップはろうたり・・・

投稿: おじさん | 2005年12月23日 (金) 19時06分

Tenちゃん大阪の人ってこんな雪に慣れてないから。。。。なんかバタバタこけたり滑ったりよ。。。。(_)でもこういうときに 人間の心底って見えるなあ。。。って思うよね。思わず助けてる人 見かけたらホッとするよ。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月23日 (金) 08時20分

おじさん大変でした。。。バスの中で出ちゃった子。立ちションした子。。。こういう場合 女の子がかわいそう。。。。もう少し 早い決断してもらった方が良かったかなあ。。。『まあ終業式なのになんで戻ってくるねん!』って怒り出す保護者もいるからギリギリだったのでしょうか?^^; moonはそこの学校の保護者じゃないからバスの先生も『ん??だれ?』って顔してたら moon『あっマグさんがここに。。。ほら。マグさんですぅぅぅぅ』って必死で言うてるの見たときは笑いました。。もう。。芸能人じゃないんだから。。。って(^_^) かわいい妹分。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月23日 (金) 08時18分

雪、そんなにすごいんですか~?って、降ってないの、東京,神奈川だけって聞いたなぁ。そのかわりコートきててもフルフルッってなっちゃう位、寒いです。

投稿: Ten | 2005年12月23日 (金) 00時29分

どひゃ~そないな ことがあったんですかいな。それにしても、子供たちとかトイレとかがまんできたんかしら。よう、moon連絡員からきたね~えらいよ、誰に一番にゆうたらええか非常事態の連絡ルートが頭にはいってるんやね。特別交通員さんも出場してくれはってよかったですな。おつかれさま。ええ思い出になるよこれは。伝説の女~伝説の終業式~伝説の交通員~

投稿: おじさん | 2005年12月22日 (木) 23時34分

マロピッピちゃん途中 妹ちゃんの学校の教頭先生に会って話してたら。。。職員室で話題になってたらしい。。。某養護学校 バスの中事件。。。(^_^)v だはは。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月22日 (木) 21時47分

いやー、強行突破の終業式になるかって感じだったけどHM君たちのバスはそこまでしか行かなかったんだね。うちのお兄もバスに4時間、学校に1時間でなんとか無事に帰ってきたけど本人が機嫌いいならそれで良しってとこですー。

投稿: マロピッピ | 2005年12月22日 (木) 21時44分

92さんぎゃははははは!!いいやん。。近場でスキーできて。。。(^_^)v行きたいなあああああ。スキー。。。もう何年も行ってないなあー

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月22日 (木) 21時22分

愛知県も朝は道路スケートリンク☆いい滑りっぷりでした(^_^;);今朝も遅刻ギリギリやったよ。。。帰りはブリザード♪ユーミン熱唱♪(してないけど)今年は雪に恵まれて最高のスキーシーズンやわあ♪まだ初滑りにさえ行けてない orzしかも、この雪じゃ、怖くてスキー場まで行けないっ orz

投稿: 92 | 2005年12月22日 (木) 21時13分

moonちゃんほんとにあんがとねー!長男が 今度会ったら お礼言うーって言うてたけどきっと忘れてるやろうなあ。。。(^_^)vあのあとバスの中で盛り上がったでー明日 新大阪までタクシーいけるかな・・・・しんぱい いやん無事を祈るよん!!気ーつけて行きやああああああああ!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月22日 (木) 19時26分

もう ほんと 驚いたよおおお”! 「あれ? あの バス・・・MくんHくん 乗ってる・・・え??停まってる・・・・ありゃやや~~」で 歯医者帰り「 もう いないよね~さすがにぎゃ””!いる しかも おんなじ形で 停まってる ぎゃっやあ あかん マグ姉さまに電話 電話””!」ほんと みんな がんばったね”!あのあと しきったん?だって 車詰まってたもんね・・・。前に停まってた ハイヤーさんも 事故したまま 必死で坂上って行ったよ・・・””!恐ろしい雪”!交通機関大パニック”!明日 新大阪までタクシーいけるかな・・・・しんぱい いや~~~ん

投稿: moonchild | 2005年12月22日 (木) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 髪の毛。。。。 | トップページ | もうー!!またやっちゃったよー! »