« 総ブログ数1000件記念!! | トップページ | ごめんちゃい! »

2005年12月19日 (月)

女の園????きゃーっ


今日は 土曜日の発表会の時に生徒たちにあげるプレゼントを買いに行きました。。。 ちっちゃくてかわいい缶入りのゴーフルとくまさんの袋に入ったこれまたかわいいキャンディーをセットにしてもらいたくって
そこの売り場の人(派遣の人かしら??)に聞いてみたら。。。
なんだか意味がさっぱりわかんなくて。。。
マグ『えーっとじゃあこういうことですかあ??で できます??
店員さん『そうなんですけど。。。これはこうできなくて。。。』
ん??そうなんですけど。。。。でもできないの??
うーん。。。やっぱりわかんない。。。どうしよう。。と困ってると他の人が『お客様何か??』
マグ『あ。。これとこれをセットにしてもらいたいのですが。。できます?』
他店員さん『はい!できますよ。。ただ他のブランドのものになるので包装紙が**デパートのになりますが よろしいですか??』
マグ『はい。。結構です。』
話し。。終わったやん。。。 ん??
なーんかイヤな空気を感じて チラっとあたりを見ると。。。その辺の女性店員さんが みんな最初の店員さんの方を睨んでるぅぅぅぅぅぅぅ
うっわあー!この人よくお客さんからクレームくるんだろうなあ。。。
短気な人なら 怒ってるかも??やもんねえ。さっきの説明じゃあ。。。。
それにしても この空気。。なんだか早く退散したいでごじやる。
と思い 慌てて帰ってきました。

|

« 総ブログ数1000件記念!! | トップページ | ごめんちゃい! »

コメント

moonちゃんトロイ子の 対応で 忙しいときの先輩”!顔怖すぎ(TOT)仕事となると そうなのかもしれないけど。。。。なんか 雰囲気わるーいよねえー(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月20日 (火) 16時17分

ぷーちゃん女の世界は怖いです。なんか。。。。ネチっ ドロって感じやねえ。。。。。おっちゃんには よーわからんわ。。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月20日 (火) 16時15分

あ あ 嵐の予感・・・・ こわいっ”!moonのバイト中も あったな~~~・・・。トロイ子の 対応で 忙しいときの先輩”!顔怖すぎ~~~(TOT)だから・・・・moonは 必死で 働きましたああああ”!

投稿: moonchild | 2005年12月20日 (火) 10時14分

女の世界は怖いです。ぷーも経験済みだよ~ん!! 怖い、怖い・・・・・

投稿: ぷー | 2005年12月20日 (火) 08時44分

92さんお客さまの迷惑だから他の仕事を探しなさい!そうやね。。。。向き 不向きってあるもんね。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月20日 (火) 08時20分

おじさんちょっとかわいそうだったんですけどねーすごい睨まれてたから。。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月20日 (火) 08時19分

機転の効く人と、そうでない人の「差」はありますね。サービス業だと、特にこの「差」は大きく影響しますね。本人に努力する気持ちが無い場合、お客さまの迷惑だから他の仕事を探しなさい!と、言いたい人に、まれに会う事がありますね。。。

投稿: 92 | 2005年12月19日 (月) 22時19分

まぐちゃんのいうようにきっとトラブルメーカの店員さんやろうね。だから、お客様なにかって、ヘルプがきたんやと思うよ。おるんよ~なんか、この人なにゆうてはるんやろって。サービス業勉強せいって言いたくなりますがな。

投稿: おじさん | 2005年12月19日 (月) 22時15分

マロピッピちゃん無愛想とは またちょっと違って。。。愛想は悪くないのだけれど。。。説明下手っちゅーか。。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月19日 (月) 20時57分

珍しいねー、デパートで無愛想な店員さんとは。マロピッピもまだ未経験だけど、そういう時こそ投書箱!デパートにはなかったっけ(^^;

投稿: マロピッピ | 2005年12月19日 (月) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 総ブログ数1000件記念!! | トップページ | ごめんちゃい! »