« テレフォンショッピング。。。 | トップページ | 完璧主義度を計るテスト。。。 »

2005年12月 4日 (日)

こ 恐いぞーーーーーー!!!

今日は 前から使ってる i Mac OS 9 のメモリー増設のため 線はずして パパさんについて行ってもらい PC DEPOへ。。
マグ『すみませーん。メモリーを増やしてもらいたいのですが。。。』
店員A『ちょっと APPLE担当のものを お呼び致しますので しばらくお待ちください。』
マグ『はいー
店員B『はい!なんでしょう?? あっ。。メモリー増設ですねー
マグ『はい。お願いします。。。。』
店員B『えっとーどれっすかあ?? えーーーーっ!!これっすかあ?マジっすかあ??』
なんだよーーーーーー!!!これっすかーマジっすかーって。。。
古いの??やっぱり。。。使ってる人 あんまりいないの??? ビエーーーーーン
でも もうちょっとガンバって欲しいから。。。年賀状の住所録も発表会のプログラムの見本もみんなここに入ってるし。。。新しいPCに動かす事できるんかどうかわかんないし。。 なんせ わかんない事だらけなんやもん。。。
店員B『これは 保証書に書いてある番号見ないと 作業進めないですねえー』
マグ『じゃあ。。。家に帰って 保証書取ってきますぅぅぅぅぅぅ
2往復しました。。。。(帰りミスドでドーナッツ買えたじょ!
で きゃっほーっ!! なんとか 終了して無事持って帰り そうそう発表会のプログラムでも
せっかくやし 作っとこ。。。ってやりだしたら。。。。
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!(%ショック
女%)エラーになって 画面が変わらないーーーーーーーーーー!! デスクトップになにやっても 戻らないよーーーーーーーー!!!
アップルのサポートセンターに電話して いろいろ聞いたけど。。。ダメ。
で メモリー増やしてもらった PC DEPOに電話して やっと画面 消すことできたけど
どうなってるのか わからないから 出張サービス受けることになりましたあ。。
パソコン。。。もういややあー! 恐いよー!

|

« テレフォンショッピング。。。 | トップページ | 完璧主義度を計るテスト。。。 »

コメント

92さんう う うん。。。。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月 5日 (月) 20時06分

会社のMac。壊れたままじゃ仕事にならない。。。ので、仕方なしに自分で修復してました。OS9の頃は、プチおたく(?)なぐらいMacをいじれたよ♪(今はもうダメ。OS-XになってからMacが壊れにくくなったのと、より難解になったから)P-RAMクリアは、まあ、再起動時にキーボード押すだけだから簡単だし、本体を分解するような物理的な行為じゃないから多分大丈夫。リンゴキー(コマンドキー)&オプションキーを押して再起動するとリセットされるからやってみて!(↑これは安全です。)(↑たぶんね♪)↑92は会社で幾度も繰り返したけど、破壊に繋がった事は無いです。

投稿: 92 | 2005年12月 5日 (月) 17時26分

92さんちなみに92は会社のMacで何十回もやりましたが、壊れませんでした。(その前に壊れてたからね。。。)いややああああああああああ。。そんなん。。。チャレンンジャーようせんどー ^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月 5日 (月) 16時14分

P-RAMクリア程度なら誰がやっても同じだから。良いんじゃないかな?でも、自己責任でお願いします(ボソっwちなみに92は会社のMacで何十回もやりましたが、壊れませんでした。(その前に壊れてたからね。。。)

投稿: 92 | 2005年12月 5日 (月) 12時39分

イエローラベルさんじ じ 自力ーーーーーーーっ!!!!!!それは すごいーーーーーー!! なんか話しかけられても この人 日本語しゃべってるぅ???って 全然聞いてないんですわーだはは!!ここから問題。。。かも??(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月 5日 (月) 08時37分

ygkqg905 造一さん (きゃはは!! ここに持ってきちゃったぞー造一。。。ムフフ)はあーーーーーい!!! わかりやしたあー!!ほんま 何回パソコンの前で 叫んでることか。。。。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月 5日 (月) 08時35分

マックだったんですね。OS9で驚いたより昔のiMacだった事に驚かれたんじゃ・・。P-ramクリアは勝手にやっても大丈夫ですよ。あ、でもデーターが怖いですよね。マックは昔のを大事に使ってる人が多いからその店員さんは・・・かも・・。私もXですけど、まだまだ、9の人は多いですよね!私もこの間アップルセンターへ電話しましたが、結局自力で治しました・・・。←自慢(^^;;というか、怖いものシラズ・・・。

投稿: イエローラベル | 2005年12月 4日 (日) 23時15分

MAGU-MAGUさ~ん絶対に修理の人が来るのを待ちましょう~そして復活したらとにかくデータのバックアップをとっときましょう怖いですよほんとに…造一

投稿: ydkqg905 | 2005年12月 4日 (日) 23時10分

92さんメモリーを増設したならP-RAMをクリアするといいかも?再起動クリックしたと同時にPキーを押しっぱなしにして、二回目の起動音がしたら成功☆(とか、昔はやってたような気がする。これって。。。。私が勝ってにやってもいいんかなあ???火曜日に来はるのだけど。。。。 それまで チン!と待ってた方がいいー???

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月 4日 (日) 21時18分

メモリーの種類も最近のとは異なるだろうから古いiMacは苦労するかもね。メモリーを増設したならP-RAMをクリアするといいかも?再起動クリックしたと同時にPキーを押しっぱなしにして、二回目の起動音がしたら成功☆(とか、昔はやってたような気がする。。。OS-Xになってからやってないから記憶も遠くおぼろげだけど。。。)

投稿: 92 | 2005年12月 4日 (日) 21時07分

moonちゃんうんうん。。。。めっちゃ 親切ーーーー!!!(^_^)年賀状できるかなあ???ドキドキ。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月 4日 (日) 20時48分

きゃああああああああ もう PCデぽさん ちゃんと してあげてええええ”!moonも あそこ 何回も 行ったり来たり・・・・・。PCは おくが 深すぎ~~~(TOT)機械が おかしいんでなく 中の機能が ど~のこ~の・・・・・。(><)はやく 解決するといいね~~~。優しいんだけど PCデポの人 でも お金かかるうううう(TOT)

投稿: moonchild | 2005年12月 4日 (日) 20時42分

おじさんへPC デポでは、わからんのやね~いえ。。。 PCデポに来てもらうんですぅー アップルサポートセンターでは わからなかったんですぅー(_)なんか イジるの 恐くなってきたどーーーーー!!!

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月 4日 (日) 20時40分

こわ~(@_@;) PC デポでは、わからんのやね~ 結局、もっていったのが意味なくなるんかしら? なおるとええんやけど・・ みんな、苦労してはる。まめちゃんも ネットがみれへんで、悪戦苦闘中・・・ なおりますように・・・ く('(ェ)')ノガンバレェェェ!!

投稿: おじさん | 2005年12月 4日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレフォンショッピング。。。 | トップページ | 完璧主義度を計るテスト。。。 »