« うれしかってん。。。 | トップページ | 今年最後の家庭教師の先生の日 »

2005年12月25日 (日)

うれしかってん。。。その2

今日 70代のおばあさんが 階段を上りにくそうにしてはったら。。。
60代のおじさんが 後ろからちょっと押してあげてるの 見かけました。 この2人の会話が ステキでした。。

おばあちゃん『すみません。。ありがとう!』
おじさん『いいえー人によっては イヤがる人いてはるから。。。ゴメンネ。』
おばあちゃん『そんなー私とっても助かりますよ。ちょっと押してもらえただ
けで すごく楽に上がれるから。。。。』
おじさん『そうですか。。。なら良かった。。。。』

いやん。。いやん。。。なんかいいやん。。。このほのぼの会話。。。
横で ついニンマリしてしまった マグりんでした。。。

好きっ!!! おじさんとおばあちゃん!!

|

« うれしかってん。。。 | トップページ | 今年最後の家庭教師の先生の日 »

コメント

こうめいさんみんなに 優しいこうめいさん ちゃいますのん???(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月27日 (火) 13時22分

マグりん、おはよう~。うん、そう、そう。やっぱり、一声掛けるべきだね。絶対に僕は、声を掛けてあげますね。 (お年寄りに優しいこうめいさんでした。)←自分で言うな!

投稿: こうめいぶる | 2005年12月27日 (火) 09時09分

moonちゃんなんでやねん。。。。こんな か細い私が2人も大人抱けるかー

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月27日 (火) 06時48分

ほんと 素敵だね・・・・。最初読んだとき マグ姉さまが 二人抱きかかえて 階段駆け上ったのかと・・・・。ちがうんだね”!えへへ~~ 早とちり・・・・ moonです 読むのたまってたから 必死だよおおお”!

投稿: moonchild | 2005年12月26日 (月) 22時51分

みやぽんちゃん私は みやぽんの記事読ませてもらって ホワーーンってなってるよ。いつも ありがとね!みやぽーーーーん!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月26日 (月) 16時10分

こういうちょっとした優しさを出せる人って減ってきてますよね・・・なんだか記事読んで心がほわ~んとなりました☆いいなぁ・・・

投稿: みやぽん | 2005年12月26日 (月) 14時45分

こうめいさん相手の年齢とか、押す所も考えて・・・・・・。結局は何も出来ないことが多いんだよなぁ。そうですかあ。。。(^_^;) かわいいお年寄りになりたいですね!で 押してあげる方は『お背中 押しましょうか?』って一声かけるのはどうでしょう??『いらん。。。』言われたら『はーい失礼しましたあ!』だし『いいですか?』って言われたら気持ちよく押せるし。。。ダメ??^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月26日 (月) 09時02分

マグりん、おはよう~。二人が、自然体で出来ているから、とっても微笑ましいけど、厭なおばあさんなら、それこそおじさんではないけど、「あんた、何してるん!!」と怒られるかもですよね。相手の年齢とか、押す所も考えて・・・・・・。結局は何も出来ないことが多いんだよなぁ~。ほんとに、素直な人間になりたぁ~い。

投稿: こうめいぶる | 2005年12月26日 (月) 08時53分

momotanさんはあーーーーーい!(^_^)なんかほんと ニンマリしてしまったですーmomotanさんは だいじょうぶ!! かわいいおばあちゃんになるー絶対。。。。。。(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月25日 (日) 21時17分

おじさんおばあちゃんも素直だし このおじさんもステキでしょ???『嫌がる人いるから。。ゴメンネ。。。』でもほっとけなかった。。。みたいな感じで。。。(^_^)vもうなんか 一日いい気分で過ごせたよー!☆

投稿: MAGU-MAGU | 2005年12月25日 (日) 21時15分

マグちゃん、良い光景見たね~~!!一番のクリスマスプレゼントかもしれないねっ私も素直なお年寄りになりたいですっ

投稿: momotan | 2005年12月25日 (日) 20時39分

素直な、ええおばあちゃんやな~あんた、何してるん!!って、言われたら困るもんな~こんな、年よりになりたいもんでおますな~

投稿: おじさん | 2005年12月25日 (日) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしかってん。。。 | トップページ | 今年最後の家庭教師の先生の日 »